カテゴリ:食べ物( 477 )

カップヌードル ぶっこみ飯~Youtuberやってくれ。。

もう3月もおしまいだよ。。早いですね。。
で、4月が近くなり、色々私の周りでも変化が訪れていまして、、
そんな中で「カップヌードルも色々変える」と言う話も出ています。変えないのも大変ですが、変えることも大変ですね。。
そんな中で、“こんなもん”出ていました。。
b0081121_628411.jpg

カップヌードル ぶっこみ飯(めし) 214円


流れとしては、“米ぶっこみ系”ですね。。
一昔前に、カレーメシつーのがあって、これが最初レンジで調理でしたが、
米が進化してお湯で出来るようになりましたね(私のブログではもう追いかけていませんが。。)
同系統でカップヌードル焼きそばつーのもありましたね。。
b0081121_6285476.jpg

出来上がりはこんな感じ。そのまんま。。。


で、お味は。。
まぁ、カップヌードルの汁に米を入れただけと言えばそのまんまだが、
塩気と脂分が調整しているような気がする。。
個人的には「もっとごはん入れてくれ」とおもいますね。
おじやですか?これも色々好みがあるじゃないですか。汁が多いのと飯が多いのと。。
こちらは“汁が多い系”。私が好きなのは“飯が多い系”。
実際やったら、味違うと思うけどなぁ。。

↓だれかYoutuberやってくれんかな?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-27 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル(合味道) 香辣海鮮味~美談にはできなかったのか?

眠い。。。
いや、やっぱり“勝ち越されなかった”と言うのが大きかったのではないでしょうか?
監督もプレミアの反省を生かして(?)、早め、早めの継投しましたね。。
秋吉、増井は、よく尻拭い投球で抑えました。
本来ならタイブレークではなく、10回で決めたかったですが、それもしょうがない。
でもまぁしかし、よく抑えた。見る方もつかれた。そして眠い。。。

と、言うことで、先週の火曜日ですが、“新商品”としてコンビニに置いてあったんだけど、
「これ去年の末出てたよなぁ」と、思いながら、調べたらBigで出てたんでやんの。。
b0081121_6321530.jpg

カップヌードル(合味道) 香辣海鮮味 138円


つまり、去年出ていたのは、“これ”で、「何でBigからノーマルになったのか?」と、言う事。。
最近も稚内(だったかな?)で「“0(ゼロ)”をひとつ多く誤発注してしまったので、Twitterで拡散して優しい皆に助けてもらった。」
みたいなことあったけど、これも「スープいっぱい作って、余ったんで、普通ヴァージョンにして再販売」みたいなことではないのだろうか??
「スープ作りすぎたので、買ってください」とBigもう1回出した方が良かったのではないでしょうか??
b0081121_6323482.jpg

「そうではない」と言い訳していますが。。

b0081121_6324662.jpg

出来上がりはこんな感じ。。


まぁ「変わんねぇだろうなぁ??」と思いながらのお味は。。
うん、辛い。唐辛子系の辛さだけど、食べ終わった後に“ほんのり”黒胡椒の辛さが来る。折角だったら、山椒の方が良かったのに。
基本の味は醤油だと思うんだけど、カップヌードル系の醤油ではない。と、言って塩でもない。と、言ってカップヌードルシーフード系の味ではない。
塩かなぁ。。これはこれで美味しいけど。。
全体的には辛いのと、異様にトウモロコシが多かったと言う印象ですね。もうすこし希望を言わせてもらえれば、イカかタコのシーフードもう少し入れてほしかったですけど。。

↓味は同じなはずなので、Bigの時の味の評価をリサイズして書きました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-13 06:33 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ギガベーコンてりたま~日本語って素敵だね

♪てて てって てててて♪
♪Some day I will find you!♪
♪いええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!!!(ちょっと違う)♪

うん、WBCは布袋さんの♪でっでっでっでっでっでっでっでっ ちゃ~ら~ちゃ♪よりはまってますね、、、
と、言うか、こんなところで野球の神様使っちゃだめでしょ?
岡田君のあの“死んだサバ”の様な目。。本当にゲッツーでラッキーなんだけど、押し出しとかだったら、彼の野球人生が終わっていたような。。
筒香のホームランは“超技あり”だったね。。あんなのが25歳で打てるとは。。
ただ、思うのは日本はやっぱり“ムービングファーストボール”に弱いと言う事。。
珍しくキューバは“そんな投手”が少なかったため、打ち合いになったけど、今回のオーストラリアの先発は最たるもんで、
2次ラウンドのオランダ・イスラエルは難儀しそう(と言うか私のネイティヴ思想だと敗退)な気が、、
応援はしていますが、、、

あっ、マックの話だった。。でも期間中はほぼ“この感じ”の導入でやりますんで。。
b0081121_6364562.jpg

ギガベーコンてりたま クーポンで400円

いやね、正直思いましたよ、、“小っちゃ!!”って、、
包装見て納得しましたよ。。

b0081121_637292.jpg

ギガベーコンてりたま  の下のなんかうじゃうじゃ。。

要は“ギガ”と言うものが、“ベーコン”にしかかかっていないんですね。。
普通に考えたら、“ギガ”が“てりたま”にかかっていると勘違いしますが、たしかに日本語は間違いではなく
“ベーコン”だけにかかっているんです。。
言葉的には“嘘”は言ってないけど、“騙された感”強いなぁ。。

で、お味は、、、
って、てりたまで味の評価できないよ。マックてりやき味で、
あえて言えば、ベーコンきれなくて、食べにくい事。。

↓マックもこんな所で、言葉のあやのカード切るなよ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-09 06:37 | 食べ物 | Comments(0)

ぺヤング やきそばプラス納豆~“プラスじゃなくていいよ”~

まったさぁ、、これが入手困難だったんよ。。

一応ネットでは情報をつかんでいたけど、で、ヨレブン限定発売とのこと。。。
「関西だから危ないなぁ」と、思っていたら、案の定関西の兵庫のクソ田舎では発売していなくて、大阪に出たついでに買ってきました。。
関西の中でも兵庫は本当に納豆嫌いだからだな。。でも最近(ここ5年位)急激に増えては来ていますが。。
b0081121_6225564.jpg

ぺヤング やきそばプラス納豆 198円


今までMAXシリーズで、色々突っ込んできたぺヤング。。で、今回もMAXシリーズ化と思いきや、プラスなんすね。。
で、こやつの方は、ネットでいくつか食レポの記事を読んで「かなり臭い」とのこと。

だから私も期待して作りましたが、全然そんな「うわっ」とする臭いはしませんでした。。
かなり食レポの方が誇張して書いていると思います。
(または今花粉症真っ只中の私のせいか。。)
b0081121_6231516.jpg

出来上がりはこんな感じ。。上部に“ちょこっと”フリーズドライ納豆乗っているのが分かる??


で、お味は。。
一応食感がちょこっと“ねちょ”とするくらいで、特段「納得臭いから食べられない」みたいなことはない。。
かなり食レポが誇張しているような気がしている。
もうちょっとと言うか、正直「MAXにしてくれ」と思う。。

↓Youtuberみたいに作ったろか??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-06 06:24 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】しょうが焼きバーガー~押し付けるのは、ちょっと、、

人の金で 焼肉が 食べたい
人の金で マックが 食べたい

と、言う事でのマックなんですが、前回のチキンタルタが2週間前なので、ちょっとスパンが早いですが、
こちらは“おてごろマック”シリーズで、多分恒久的に発売なんでしょうねぇ。。
b0081121_6191928.jpg

しょうが焼きバーガー 200円


いやね、しょうが焼きバーガーは別にいいのですが、勝手に「ヤッキ-」と名乗ってください。と言うのはちょっとね。。
いるじゃんバカ女でも自分で自分のことを「クミッキーはねぇ」とか。。ねぇ。。
b0081121_6194040.jpg

包装でもそれを強く推している。。じゃ、私は“しょうが焼きバーガー”と呼んであげよう。。

b0081121_6201175.jpg

看板は200円のバーガーなのに、結構な手の込みよう。。だけど“人類よ、これがしょうが焼きバーガーだ”と上から目線なんすけどね。。


まぁ、いいや、お味は。。
量的には薄い(200円だからこんなもんでしょ?)けど、食べていると結構“しょうが感”は感じられる。
ただ、そのしょうががタレに入っていて、そのタレがマック恒例の“甘塩”で、味としては際立っているんだけど、ちょっとくどい。。
もう少し、しょうがの味だけで行ってほしかった。。塩としょうが攻めとかね。。
あと、たぶんだけど、生タマネギが入っているけど、アクセント的に良いと思う。。
結構久々に「マック食べて“うまいな、これ”」と思ってしまった。。

↓宣伝的には頂けないけど、味的にはまぁまぁでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-02-23 06:21 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル ミーゴレン 2017~“寄せ”の考え。

一応題名には2017と銘打ちましたが、もしかしたらこれ2016年に出ているものかもしれません。
b0081121_5454728.jpg

カップヌードル ミーゴレン 151円


たしか私の記憶の果てに「カップヌードル ミーゴレン」出していたよなぁ。。
なんて思って過去ログ探していたら2014年5月に出していましたね。
このころは容器が何か“アルキメンデス”みたいな感じでしたが、今回は“ずんぐりむっくり”な丸に変えてきました。
b0081121_5455759.jpg

出来上がりはこんな感じ。キャベツきたねぇなぁ。。


で、お味は。。
基本カップ焼きそばなんだが、食べた後に辛みが抜けて、その向こうにナンプラーが“見えたり消えたり”している。
後は最後にのっけるフライドエシャロットが良いアクセントがある。
ただ、ちゃんとしたミーゴレンって食べたか食べていないか記憶があいまいなんだが、
カップ焼きそばからの“寄せ”であれば十分美味いと思う。
ただ、リアルミーゴレンからの“寄せ”であれば、「麺の“もっちり”感足りないなぁ。。」と言う感じ。
“寄せ”の考えで、「行ける・行けない」がちょっと変わる品でした。

↓大丈夫!ぺヤング ギリ チョコレートよりゃ全然美味いから。ちゃんと食えるし。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-14 05:46 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル クリーミートマトヌードル~チーズはどこ行った。。

結構カップヌードルは出すスパン早いですね。
なんか「最近カップヌードル食べたよなぁ」なんて思っていましたが、
カップヌードルの抹茶から2週間も経たずうちの発売ですか。。。
で、特に抹茶の時に「今後は日本路線で行くのかな」と書いたけど、特にそんな縛りありませんでしたね。。
b0081121_6175490.jpg

カップヌードル クリーミートマトヌードル 194円


カップヌードルの悩ましいところは、前回の抹茶もそうだけど、抹茶/抹茶仕立てのシーフード味と書いてあって、
今回も“チーズトマト”の下に“クリーミートマトヌードル”と書いてあり、「どっちが名前だか」分からないんですね。。
b0081121_618755.jpg

出来上がりはこんな感じ。カップヌードルお得意のチージーですな。。


カップヌードルの新作がこんなスパンで出られると、書くこっちとしても大変なんですが、
まぁ、とりあえずお味は。。
先ず第一にトマトの味(当然だろ)。チーズに関しては、“ある”っちゃ“ある”けど、写真程ではない。
個人的にはもう少しコンソメ系のコクが欲しかったところ。なんか味が残らず。「パンチがない」感がある。
今までカップヌードルのトマトは「これでもトマトか」みたいだったけど、今回は“それ”がなく残念。。。

↓で、結局チーズは名前として入るのだろうか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-13 06:18 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チキンタルタ~裏メが表

マックの選挙公約実現バーガーは“あっと言う”間でしたね。。
まぁ、肉が一枚増えただけで、マックの利益分が減るだけだからマックだってしたくないでしょう。。。

で、今週から新バーガーと言うことで、基本“チキンタツタ”なんだけど、個人的には月見程度で味としての期待は感じさせないので、“こちらのみ”といたしました。
b0081121_6234960.jpg

【マック】チキンタルタ クーポンで360円

なんかウン●みたいだな、、不適切だから某国の言葉で“トンパン”みてぇだ。。トンパン・トンパン・

b0081121_624248.jpg

一応マックの看板は“両推し”なんすね。。

容器については今回凝っています。

b0081121_6241599.jpg

なんかサイコロみたいな感じで、、“タルタ”で、多分タツタは上面が“ツ”だろうな。。


まぁ、内容としては“チキンタツタ”にフィレオフィッシュのタルタルを入れただけかとも思うけど、お味は。。
うん、パンの甘さが入って、そのあとタルタルの卵・タマネギ・ちょっと薄めのマヨが入ってくる。
このタルタルは十中八九フィレオフィッシュのタルタルだね。。
そのあと生姜系のチキンタツタのタツタ部の味がしてくる。。
マック恒例の“甘塩辛”ですな。
上で指摘したように基本チキンタツタに元々持っているタルタルぶっこんだやつだね。
裏メニューがそのまま表になったようなもんかなぁ。。

↓そういえば、一時期マックケチャップとかオーダーできると言っていたけど、「チキンタツタに追加料金でタルタル入れてください」ってできるのだろうか?どっかのユーチューバーさん。やってください。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-09 06:25 | 食べ物 | Comments(0)

1.7%のキセキにミート矢沢のハンバーガー

b0081121_614475.jpg

と、言うことで、山手線の新型(E235系)乗れました


東京に住んでいる方は結構乗られるかと思いますが、関西から関東に月イチ程度だと山手線乗る機会少ないし、
関東へ行ったと言ってもいっつも山手線乗るわけじゃないから、乗れたらかなりラッキーなんです。

一応58編成中の1編成ですからなぁ。。
乗った感じは「明るくて広いなぁ」と感じましたが、そんな強烈な印象はなく。。
ただ、外からみたら、結構ゴツくて、色からしても「JR北海道の近郊型か?」と思ってしまいました。。

で、折角1/58≒1.7%のキセキを祝って、、
b0081121_621658.jpg

ミート矢沢


ここで1万円の弁当行きたかったですが、さすがにそこまでブルってないので、、
b0081121_624493.jpg

ベーコンエッグチーズバーガー 1,850円

う~ん。マックの1,000円ジュエリーズ「高けぇ~よ」なんて言っていたのに、これは躊躇なく買うのか。。と言う感じ。
b0081121_643146.jpg

中はこんな感じ。。イモもついています。。


で、お味のほどはどうでしょうか。。
“肉の重さ”を感じる。。
ただし、塩気はベーコンのが中心。要はパティがちょっとしか味がつていなく、その分“肉感”が得られる。
さすがに「肉屋のハンバーガー」とは思う。
パティの塩気で味が作るとは大違いだね。。

↓結局今日ひとつめのアップはこのための“振り”だったと言う。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-07 06:07 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】トリプルチーズバーガー~上がりだけ頂戴。。

久々のマックネタとなります。
過去ログ引いてみると、11月後半のかるびマック以来となりますね。
だって、グラコロはしょせんグラタンコロッケで、味のレパートリーないしね。。

んで、1月はマックの総選挙やっていたんだけど、別に従来あるマックの味書くわけもないし。。

と、言うことで結局総選挙1位がダブルチーズバーガーで、それの公約ということで、3段になって、
「結局枚数が増えても、味は変わらないんじゃね」と言う疑念もありますが、結局買ってきました。
b0081121_5565983.jpg

マック ダブルチーズバーガーがトリプルチーズバーガー 320円

b0081121_5571770.jpg

一応包装には“公約実現”のシールが貼っています。


で、お味は。。
特段普通。マックのチーズの独特な味と、肉も結構しょっぱいんだよなぁ。。
結構食べていると、飲み物欲しくなる。
大分塩分が入っているのかと。。味の感想としては“それ以上”でもなく“それ以下”でもなく。。

↓“量系”はいいのかな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-07 06:00 | 食べ物 | Comments(0)