カテゴリ:食べ物( 446 )

カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム~せっかちな俺~

3回連続カップめんネタですか。。
もう、この歳になると、インスタントが続くときついなぁ。。

なんですが、なんか結構“私がおっかけ”しているだけに外せないと言う。。
ビールも新発売重なると、続くのあるしねぇ。。

と、言うことで、私の中では結構評価の高い(美味しいけどカロリーは低い)カップヌードルLight+シリーズ、
新しくて、かつ見た目はカロリー高そうなのが出ていました。
b0081121_6403740.jpg

カップヌードル Light+ 蟹のトマトクリーム 184円


カップヌードルLight+シリーズは、美味しいもの作るのだけれども、すぐなくなる傾向があって、
海老のビスクチーズフォンデュも旨かったんだが、すぐなくなると言う。。
結局最初のバーニャカウダしかほとんど残ってないという。。
b0081121_6484414.jpg

出来上がりはこんな感じ。汁もあるよね。。


と、言うことで今回も「美味しい」とは思いますが、お味は。。
ちょっと想像していたより、“カニ風味”と“とろみ”と“ミルク”感が少ないと思う。
最近、私の中では「低カロリーなのに、濃厚な味」でヒットだったのに、今回は守ったか?
と思って麺食べ終わって、スープを飲んだら、底にペーストいさっていて、
それ溶かすと、「こりゃ旨い」。
良い感じの“カニ風味”と“とろみ”と“ミルク”があり、感覚としては、フランスパンをつけて
食べたい位。
これでカロリー低いんだから、「やるな日清」と思ってしまう。。

↓なのに、最初“良くかき混ぜず”食べてしまう“せっかち”な俺。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-09-19 06:55 | 食べ物 | Comments(0)

ペヨング やきそば キムチ味~“ヨ”が攻める!

ぺヤングではなくペヨングにも亜流(味違い)がついに出てきました。

しかし、こやつの入手がまたしくって、前回の“ペヨング ソースやきそば”が全く関西の田舎では入手できず、
今回ちょっと長野に行ったんですが、そこのコンビニで見つけて、「これは買っておかないと」と荷物になるのに買い込んで、
5時間近く移動した矢先の自宅近くのコンビニに普通においてあったやつ。。

あの虚無感と言えば。。。
b0081121_4573959.jpg

ペヨング やきそば キムチ味 128円


先ほども述べたのですが、ぺヤングの亜流でペヨングが関西では6月に発売されて、9月にはもうペヨングの味違いを出していると言う。。
なかなかまた“攻め”が来ましたね。。

ちなみにですが、“ぺヤング”のやきそばの方は、私の過去ログ探しても純粋に“ぺヤング キムチ焼きそば”つーのはないんですね。。
で、最近“マヨネーズソース風 キムチ焼きそば”つーのが今年の5月に出ていると言う、
こんな近いと逆に「使い廻しか?」と純に思ってしまうけど。。
b0081121_4575541.jpg

出来上がりはこんな感じ。ちなみに具はキャベツしかないのね。


で、お味は。。
“やきそば”つーか、“麺のキムチ汁あえ”。
先ほども書いたけど、具もキャベツしかなく、奥行きがない。
なんか“主食”として食べるより、“子供の駄菓子”だなこりゃ。。

↓はたしてまるか食品はぺヤング路線を行くのかペヨング路線を行くのか?いかに?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-09-16 04:58 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル BIG 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ~不徳の致すところ~

不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。
不徳の致すところでございます。

歳とって「全部食えないなぁ」と思いながら、お盛んな51歳の「不徳の致すところ」を見ながら何故かシュールな気分になると言う。。
別に擁護する訳ではないけど、梨園ってそんなもんでしょ?ホストクラブがない頃のアイドル+ホストなんだから。。

と、今日の芸能ニュース見ないとワカラナイ導入でしたが、通常はもう食べるのをやめたカップヌードルBIG。
しかし、これは売り出す前からネットで紹介されて、それに“乗っかる”形でした。
b0081121_6172532.jpg

カップヌードル BIG 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ 216円

b0081121_6183730.jpg

カップヌードル45周年記念ですかぁ?そう考えるとあさま山荘事件からもう45年以上経っているのか?

b0081121_621413.jpg

出来上がりはこんな感じ。たしかに“謎肉”多いですねぇ。。見た目はあんまり食欲をそそらないような。。


まぁ、折角なんで、肉の味をかみしめながら味のレポートしますか。。
肉、かなり塩辛い。でも噛んでいるとセブンイレブンの100円のハンバーグみたいな味もする。。
残りは基本普通のカップヌードル。
正味多すぎて、かつ他の具を切って、肉だけにしているので、飽きる。
個人的にはエビの方が好きなので、エビ祭にしてもらった方がいいかなぁ。。

↓完食できませんでした。不徳の致すところです。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-15 06:29 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】 必勝バーガー チキン&トマト~それに対してマックは

まだ始まって数日ですが、結構頑張っていますね。
特に柔道陣が、金は先ほどの大野だけですが、結構多く銅を取っている。

アトランタ位だったかなぁ?柔道全然ダメだったの。。
ルールが国際規格になって、意味不明な“返し”とか出てきておかしくなったよね。。
いまの大野の最初の有効だって、テレビの表示が敵側についていたと言う、、
でもそれを乗り越えたと言うのは、正直「凄い」と思う。日本の底力ですね。

で、こっちは元々は日本企業じゃないけれど、最近の底をうって、そこから微妙に「かえしているのかな?」と言うマックの五輪便乗商法です。
b0081121_6181679.jpg

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト 390円(クーポンで370円)

先日の必勝バーガー ビーフ&パイン と同じく売り出している品です。
b0081121_6183140.jpg

いつもの看板と

b0081121_6184888.jpg

先日と同じ並び

b0081121_619684.jpg

包装。先日は“パイン汁”対応の袋つくりでしたが、今回は“普通の紙”です


ちなみに最近のマックの傾向を見てみると、
前回のロンドンの時は、マックLe GRANDマック グランマサラ と、言う「何か五輪と関係なくない?」と言うのを出していて、
かたやサッカーW杯を見てみると、
ブラジルバーガー ビーフBBQドイツバーガー ポークシュニッツェルフランスバーガー チキンコルドンブルージャパンバーガー ビーフメンチなんてまで出していて、
包装とか見ても、絶対W杯の方が力入れているよね。。
で、ブラジルバーガー ビーフBBQみたら、「今回の必勝バーガー、バンズブラジルバーガー転用してね?」と思わせるし。。

まぁ、いいや、お味は。。
いつものマックで“もっと塩辛い”と思っていたけど、トマトがいい感じで“塩辛さ”を相殺してくれる。
違う意味で期待を裏切ってくれる。
まぁ、チキンとトマトなんだが、「では何故“必勝か”」と言うのは謎のままでした。

↓まぁ、4年後お楽しみかな?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-09 06:19 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル レッドシーフードヌードル2016~“辛い”の履き違え

お暑うございます。
「このまま暑いと、正月くらいには100℃超えますね。」と、小学生漫才位の下らないネタから入りましたが、
本当に暑いです。
私は健康のため、休日の朝は結構長い時間歩くのですが、8時でアウトですもんね。。歩いていて頭が“ふらっ”と来る。。

と、言うことで、暑い夏にHotなカップヌードル。「いつも結構出ているな」と思っていたら、
私が追っている限りは4年連続の品になりました。。
b0081121_6325637.jpg

カップヌードル レッドシーフードヌードル2016 184円


ちなみにですが、過去3年のUPは
2013年
2014年
2015年
と来ています。
b0081121_6331419.jpg

で、今年の出来上がり。相変わらずの汁なしクオリティー


で、「今年はどうなのか?」と言うお味は。。
なんじゃこりゃ?“辛い”ではなく“塩辛い”ぞ。
ちなみに過去のでは、
2013年→カップヌードルシーフードから軸足を外している。
2014年→カップヌードルシーフードに軸足がある。
2015年→カップヌードルシーフードから軸足を外している。
と、来て「今年は軸足おいているのかなぁ」なんて思ったら、軸足もへったくれもなく、“塩辛い”。
“辛い”と言えば“辛い”のですが、完全に“塩辛い”のはき違えの“辛さ”でした。

↓来年はどうなっているんだろう??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-08 06:34 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】必勝バーガー ビーフ&パイン~大人なら

と言うことでリオ五輪始まりましたねぇ。。

なんかわからんけど、ものすごい実感つーのがワカランですね。。
やっぱり“オリンピック”と言うと、ロスのロケットマンとバルセロナのバスケのドリームチームなんすよね(って歳ばれるが)

で、「マックは商品を出す」とは思っていたのですが、ちょっと“ひねりがない”と言うか、率直と言うか
そんな名前の商品出していました。
b0081121_19525493.jpg

マクドナルド 必勝バーガー ビーフ&パイン 440円(クーポンで420円)

b0081121_19531359.jpg

看板は“こんなん”で、

b0081121_19532734.jpg

二つの商品はこんな感じ

b0081121_19535137.jpg

で、包装ちゃっちいなぁ。。でも次回やるチキン&トマトと違って、包装が“袋構造”になっている。“汁″”るのか。。


で、このオリンピック期間にマックが“どのようなの”を出していたのかは次回に持ち越しで、
とりあえずお味は。。

久しぶりに缶のパイン食べた。
しかし、食べる前のハードルは「甘辛い」だったんだが、思ったほど味濃くない。
はっきりって、パインは酢豚のパイン。
これは子供のころは「おえ~」と思っていたんだが、大人になったら「甘く良いアクセント」になっている。
これが分かるかな???ある意味大人の味ですね。

ちょっと前に、1,000円マックのゴールドリングの系統と全く同じなんだよな。。
子供が食べたら「まじい」と思うかもしれないけど、大人的には、「けっこうあり」かもしんない。。

↓でもこれのどれが“必勝”なんだ??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-07 19:56 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル シンガポール風ラクサ2016~いつも飯くれ!

いやね、コンビニ行って気づいたんですよ。
「あれ、またシンガポール風ラクサ売っている。」あの“飯くれ”と言ったやつだったよなぁ。。。

と、調べたら、なんか一応常販の品らしく。。
「基本カップヌードルのカレーとかラクサ系統とか外さねーな」と思って買ってきました。

カップヌードル シンガポール風ラクサ 184円

b0081121_5585563.jpg

そして去年も出していましたが、裏に薀蓄も書いています

b0081121_559154.jpg

ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理。

中でもシンガポールで人気のラクサは、ココナッツミルクの

まろやかな甘さにスパイスの辛みが重なり合ったコク深い

スープが特徴。マイルドかつスパイシーな魅惑の味わいです


では2015年10月3日にUPしてみた裏を見てみましょう。。

b0081121_601776.jpg

全く同んなじやんけ。。
でも包装が一緒であれば、“同じ”と思うのだが、包装異なっているんで違うんだろうなぁ。
b0081121_622628.jpg

出来上がりはこんな感じ。ラクサペーストも見られますね。


で、お味は。。
ココナッツミルクとレモングラスの味の中、後から辛さが追いかけてくる。
結構麺がすぐ汁を吸ってドロドロになる。
基本私がカップヌードル食べるときは、ダイエットも考え汁を捨てるけど、これはほとんど汁が残らない。
その中でこの残り汁をご飯にかけたくなる感じ。

↓絶対カップヌードルライス行けば美味いと思う。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-29 06:04 | 食べ物 | Comments(0)

オージービーフヌードル~微妙に名前変えました~

またまたAEONが、“オーストラリアンフェアー”をやり出しましたので、「あるんでねーかな?」と思って行ったら、案の定ありました。
b0081121_610676.jpg

オージービーフヌードル 塩味 105円


微妙に変えてきましたね。。
たしか私の過去ログを見てみても、2014年にオーストラリアンヌードル ソルト&ペッパーオーストラリアンヌードル バーベキュー味つーのを出していたんだが、
今回は“オージービーフヌードル 塩味”なのね。ビーフを前面に出したんですね。
オーストラリアンではないのね?オージーなのね?微妙に名前を変えてきました。
b0081121_6134650.jpg

出来上がりはこんな感じ。。。あの“ぼつ、ぼつ、ぼつ”つーのが肉です。


と、言うことで、お味は。。
味は良いが、相変わらず麺がイマイチ。塩味のヌードルに、味のアクセントとしてビーフジャーキーを入れている感じ。
希望を言えば、もう少し麺が“もっちり・かん水臭い”麺にしたほうがいいのではないかね??
正直味に対して、麺が足ひぱっている感じですね。
あと、おまけとして、私は体重気にして汁は飲まないのですが、汁を捨てる時、底にコショウがいっぱいありました。

↓そういえば2年前は2種類出していましたが、今回は1種類でした。。やっぱり人気ないんすかねぇ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-25 06:21 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル Light+ トマト そうめん~合いそうで合わない

先日カップヌードル Light+ 旨だし そうめんを紹介しましたが、何か調べたら
一応そのそうめんと同時発売だったんですが、うちの周辺の兵庫の片田舎のコンビニにはなく、
なんか大きなスーパー行ったときに山積みされいました。。
b0081121_6142130.jpg

カップヌードル Light+ トマト そうめん 184円

まぁ、発想としては間違っていないと思うけど、「美味しいか否か?」と言うのは別で、
なぜかよーわからんけど、そうめんに“何か”と言うのは結構合わないんですよねぇ。。

関西だと“揖保の糸”つーのが宣伝していますが、結局“そうめん”は“そうめん”なんすねぇ。。
パスタみたいにできないのは何故だろう?
唯一の例外としては「そーみんちゃんぷるー」だけど、これは多分インスタントではできないだろうなぁ。。
b0081121_6243134.jpg

出来上がりはこんな感じ。汁はありますね。。


で、お味は。。
そうめんとトマトが意外に合わない。
出汁のせいかもしれないけど、“別立て”になってしまっている。。
カロリーと言う縛りを捨てて、コンソメ系にして、とろみをつけたらまだ会うかもしれないが、
この“出汁&トマト”と言うのは合わないな。。
食べていても、マッチングが感じられない。
まだ Light+ 旨だし そうめんの方が美味いな。。

結局“うまい”と言うのはカロリーとのバーターなのか?

↓カレー系は合うかな?(カロリーは別にして)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-07-20 06:31 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】1971炙り醤油ジャパン~名付けの妙

御無沙汰しております。
本当に出発ギリギリまで仕事や準備をしていて、不在中の予約投稿すらできませんでした。
まぁ、こんなブログ誰も見ていないから、いいけどね。

と言うことで先日のマックのスモーキーアメリカを紹介しましたが、日付を開けて今日はこれ。
b0081121_6244415.jpg

【マック】1971炙り醤油ジャパン クーポンで470円

その、これはマックが日本に出てきた1974年をオマージュしたものですが、そのころから日本は醤油系攻めだったのね。。
b0081121_6212030.jpg

先日もやった看板。そういえば私がどこか行っている間、サンダース氏はヒラリー支持に回ったな。。ある意味よかったね。

b0081121_6245874.jpg

包装はこんな感じ。本当は包装に書いてある記事を上げようかと思いましたが、そんな暇もなく断念。


で、お味は。。
なんかこれ食べたことある。なんかマックのてりやきではなくバーガーキングのてりやき。
マックもこちらの路線にすればいいのに。何をしているんだろう?
あのマックのてりやきの“甘み”と言うのはどうも気に食わない。
そんななかこの系のてりやきの味は斬新で、「マックもこの系列で続ければいいのに」と、言う感じ。。

↓まぁ、当分は旅行の予定もないので、自分のペースで続けてゆきます。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-14 06:28 | 食べ物 | Comments(0)