カテゴリ:ビバレッジ( 153 )

三ツ矢 100%オレンジミックス~三ツ矢祭82~やめたはずなんだけど

お久しぶりでございます。

個人的にはブログ辞めて今週末にでも「さようなら」と書こうと思ったんですが、状況が変わりまして、続けることにしました。
ただ、愚痴るのも嫌だし、誰も理由は知りたくないし(その前に誰も見ていないし)、年末の“鬱々”した記載に理由でも書くかなぁ。。

と、言うことで、ビールがかなり溜まっているのですが、後回しで、今日はこやつ。
b0081121_6343840.jpg

三ツ矢 100%オレンジミックス 500 ml/170円


ミックスジュース系で来ましたか。。
「なんか、あったよなぁ。これ」と言うことで過去ログ引いてみると、
三ツ矢クリームサイダー フルーツオレつーのが2014年に出ていましたね
その時が、グレープフルーツ、りんご、オレンジ、西洋ナシ、夏みかんで
今回が絵から推測するに、オレンジ、ぶどう、リンゴすかね?

まぁ、いいや、お味は。。
オレンジの“酸っぱさ”が強くて、オレもほかの味も消している。。
100%で混ぜるのは無理があったような気がする。
果汁100%にしている意味も分からないオレンジの強さ。。

↓またぼちぼちやってゆきます。お暇なときどうぞ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-22 06:34 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール㉒ 巨峰 2017~戻ってきたぞ

♪君にも飲める スコール味違い♪
♪今度巨峰が “しれっ”と発売♪
♪つい最近には マンゴが出たのに
♪味が切れるのも あとわずか♪
♪「以前に飲んだ」と 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪スコール巨峰ぉ~♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪
b0081121_6181071.jpg

スコール 巨峰 2017 500 ml/151円


コンビニにあったときは、「これは過去出ていただろう?」と過去ログ引いてみると、
2015年1月14日に紹介していましたね。。
で、その中で同じような「“スコールグレープ”が2013年に発売していた。」みたいな事が書いていたので、2年おきにでもだしているんでしょうかねぇ。。

まぁ、いいや、お味は。。
うん。巨峰と言うかグレープなんだけど、露骨な「ケミカル巨峰」と言う感じですね。。
その中でぶどう系によくあるビニール感。
このビニール感が強くてスコールがどっか消えて行っていますね。。

多分去年の傾向見てみると、今年のスコールの発売はおしまいかな??

↓それではよいお年を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-11-16 06:19 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 新絞り マスカット~三ツ矢祭81~今、気づいたが

「また、あれかい?結構先日飲んだはずなんだけどなぁ」
なんて思っていたら、前回のシナノスイートから1ヶ月経過していました。。。
なんか最近時間の経過が早いよ。。
b0081121_615845.jpg

三ツ矢 新絞り マスカット 500 ml/151円


最近やっている新絞りシリーズで、過去ログ引いてみると
レモン
グレープフルーツ
もも
ぶどう
とやってきています。
何かここあたりの系統が、同じような感じでローテーションしているような気が
しないでもないけど、
よーく考えたら、アサヒは“もぎたて”つうチューハイやっているが、それのアルコール抜いただけちゃうか??

まぁ、いいや、お味は。。
うん、ケミカルビニール。
ただ、いつもより甘くないと思う。
感覚的には甘くないシャンメリー。という感じをほうふつとさせる。。
と、言っても特段“新しさ”と言うのも無いような気がしますが、、、

↓“しれー”っと先週金曜日飛ばしていますが、近いうちに穴埋めします。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-11-13 06:16 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール㉑~マンゴー~なかったねぇ?

なかったっすね。。
うん、なかった。。

なんかさぁ、コンビニで「おっ、新商品」と買って、家で写真撮って、過去ログチェックしてみて、
その間中ずっと「あったよなぁ。。これ」「あったよねぇ。。これ」で考えていたんですが、

なかったんすよ。。これ。。
b0081121_6561117.jpg

愛のスコール マンゴー 500 ml/151円


そう、もう20品以上スコールを追っかけて、時にして2013年の飲み比べからはや4年。。
平均すると年5本。。
三ツ矢サイダーシリーズよりゃ全然落ち着いた出し方ですがね。。

まぁ、いいや、お味は。。
うん。マンゴーなんだが、よくあるケミカルマンゴーで、
向こうにビニールみたいな臭いがする。
基本たち位置は、スコールなんだが、結構ケミカルマンゴービニールテイストが邪魔をする。
と、書きながら、“さっと”1本飲んじゃってる私。。
こりゃ太るぞ。。。

↓暇があったら三ツ矢サイダーと照査しながら次のスコールの味予想したいけど、そこまで暇ではない。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-30 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

特選三ツ矢 長野県産 シナノスイート~三ツ矢祭80~18個分

はぁ~、ついに“三ツ矢祭”シリーズも80番台になりましたか。。
何か2週間に1回程度出しているので、逆に言えば「まだ、これだけ?」と
思ってしまいますが、、
b0081121_1073291.jpg

特選三ツ矢 長野県産 シナノスイート 460 ml/163円


まぁ、なんか一応特選シリーズはその旬を紹介していますが、
リンゴしばりで調べてみたら、2016年5月の100%アップルサイダー以来となります。

横には“こんなん”な、、

b0081121_1074526.jpg

風土とフードかけているのね。。
まぁ信州の果物は私好きですが、、

まぁ、いいや、お味は。。

甘ぇぇぇぇ~

なんじゃ、この甘さは。。
もろに“砂糖”と言うくらいの甘さ。後口に砂糖をなめたあとみたいな感じとなる。

横の栄養成分表示みたら炭水化物が100 mlあたり12 gだって。
単純に炭水化物≒糖質だから460 mlであれば、55.2 g、角砂糖では約18個分。。。いかんだろ。。

でも、以前の100%アップルサイダーも「くそ甘い」みたいな
感想書いているので、“そんなん”なんだろうなぁ。。

↓そしてこんなん飲んでいたら太るんだろうなぁ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-10-13 10:09 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 100% グレープ~三ツ矢祭79~ありそうで、なかった

三ツ矢サイダーは頑張っているのか、実は「そんなに手間がかからず、ちょっとすりゃいいだけ」なんだかわからないんです。
最近のを見ていると、
三ツ矢 新絞り レモンを9月12日に出して、
特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨を8月29日に出して、
これですか。。。
b0081121_6224614.jpg

三ツ矢 100% グレープ 500 ml/170円


「これ、どこかで最近だしているよなぁ~」なんて考えていたら、
2015年9月に三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%を出していますね。
今回は
三ツ矢 100% グレープ    で、あって
三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%
ではないという。。
多分この“三ツ矢100%”はヨレブン限定なのかな?

まぁいいや、お味は。。
うんまぁ、相変わらず「甘い」と言うのはあるけど、結構赤ぶどうの渋みが出ている。
多分果糖液をぶっこぬいたら、いい感じのワインになりそうな感じ。
三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%はその“渋み”を抜くためにあえて白ブドウを入れた(ラベルも赤白両方行っているよね)感じだけど、今回は赤一本で勝負。それがよく出ている。
個人的にはもう少し甘くない方がいいけど。。

↓でも、もうそろそろ、ネタもサチって来ているのでは。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-22 06:23 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 新絞り レモン~三ツ矢祭78~うめただけ?

まぁ、三ツ矢も凄いね。

本当に2週間に1回のペースで新商品を出しているような。。
それにつられて買っている私も私だが、でももう78番目って、、、
しかし思うのだが、こんな短いスパンで売り出すと、結構残り(廃棄)って出てきますよね。。
「もしかしたら、そんなのを???(ないけど)」と言う品が出てきました。
b0081121_6434988.jpg

三ツ矢 新絞り レモン 500 ml/151円


面白いことに過去ログ調べてみると、グリーンレモンは除いて、“レモン”で出ているのは
2013年6月に出ている三ツ矢フルーツサイダー レモン以来ですね。
結構サイダーとレモンは合うと思うけどそんなに出ていないなんて。。。

まぁ、いいか、お味は。。
うん、サイダーとレモンはあっていて、若干甘さが気になるけど、普通のレモンサイダー。
ただ、飲んでいて気になるのは、「これはどこかで飲んだ味」感があること。。
記憶の糸をたどると三ツ矢サイダーグリーンレモン をうめた(水ではないけど)感じ。
三ツ矢サイダーグリーンレモン は「ドロドロ」と表現したけど、こちらはそれをサイダーでうめて「さらさら」にした感じ。。

↓「回収してうめた?」と穿ってしまった品でした(そんなの絶対ないけど)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
この
by kuttachan | 2017-09-14 06:44 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑳~濃いめ~それをいっちゃぁ。。

私は森の妖精です。
ここはトイレです。私はおなかが空いています。今なら、1個からあげクン増量中。

是非そんな言葉を刑務官に押さえつけられて、爪一本一本ペンチではがされながら言ってもらいたいものです。(ニコッ、笑顔で)

と、言うことで私のスコール追いもやっと20本目に来ました。
ビールなんて何本やってんだ?700本以上??継続はなんちゃらだけど、アホだな。。
b0081121_646113.jpg

スコール 濃いめ 500 ml/149円


色々スコールも味の変化をしてきましたが、ついに、自らの味の濃淡を出してきましたか。
まぁ、ビールや三ツ矢サイダーもやっているので、違和感ありませんが、
それをやると、「あれ」になるというのは凄い手に取った時から感じています。

ちなみにヨレブン限定発売みたいです。。

はい、と、言うことでお味は。。
カルピスソーダ
だからさぁ、カルピスと被らないのがよかったのに、これじゃ被ってるよ。。。

↓もう「カルピスっぽい味」とかの出せばいいのに。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-08-31 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨~三ツ矢祭77~梨の差

♪とっとりの にじゅせ~~き なし♪
↑この音わかるかなぁ。。結構関東で流れていたような気がするが。。

もう、秋の気配が感じられますね。
特に早朝深夜は。
ただ、この朝なんかの「涼しいな」と言う感じは30年前は盆明けに感じたような気がするのだが、、
2週間分位温暖化しているのかな。。←日本語として変ですが。

つーこって、ビールはもう秋の陣の一通りが出ましたが、三ツ矢サイダーも追ってきましたね。。
b0081121_6212829.jpg

特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨 460 ml/161円

微妙に少なくして微妙に値上げしていると言う。。で果汁1%。

やっぱり秋の味覚と言えば梨とぶどうですが、鳥取の二十世紀梨と言うのは他の梨とは一線を画していますね。
個人的には幸水や豊水の方が好きなんですがね。。

まぁ、いいや、お味は。。
梨なんだけど、ビニールなケミカルな梨で、これが二十世紀なんだか豊水なんだかわからない。。
そのあとに結構な甘みが残る。
ただ、自分の二十世紀の印象は後口に残る酸味がいいのに、なんか梨の差が分からんなぁ。。

↓この味は大分県産新高梨(おいしいんだけど、高いんだよね)とか書かれてもわからんぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-30 06:22 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダー NIPPON~三ツ矢祭76~何故?

たまには“うだうだ”書かなくてもいいでしょ?
b0081121_64843100.jpg

三ツ矢サイダー NIPPON(ニッポン) 500 ml/151円


ラムネ

↓それ以上でもそれ以下でもないんだもん。。かけないよ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-08-14 06:49 | ビバレッジ | Comments(0)