カテゴリ:ビバレッジ( 144 )

三ツ矢 澄みきる グレープサイダー 2016秋~三ツ矢祭59~リニューアル!したの?

うーーん、わからん。

リニューアルしたのか?どうかわからんけど、一応外装変わっているし、、と、言う事での紹介。
b0081121_5592512.jpg

三ツ矢 澄みきる グレープサイダー 2016秋 500 ml/151円


私の過去ログぐぐると、今年は4月1日に紹介しているんだよなぁ。。
まだ、半年も経っていない。。
さらにこのグレープサイダーは“三ツ矢フルーツサイダー グレープ”として2015年3月に出している。
結構サイダーとグレープは合うので、ちょっとづつ“手を変え品を変え”やっていると思うのですが、
最近はペースも若干落ちているような。。
去年(2015年)なんかは
7月に三ツ矢サイダーグリーンレモン
8月にぜいたく三ツ矢 長野県産 和梨
9月に三ツ矢フルーツサイダー アップル リニューアル 三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100%ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー
10月に入ったらすぐ三ツ矢白いサイダー
と出していたので、かなりペース落ちていますね。
(今年は7、8、9と月イチ)

まぁ、昨年も三ツ矢フルーツサイダー アップル リニューアル にてリニューアルしているので、半期代わりのテコ入れかもしれませんね。。

で、お味は。。
何がリニューアルしたかワカラン。。
グレープなんだけど、「どこがどう」変わったかと言うのは分からんなぁ。。
でもまぁ、変わったのかな??

↓ちなみに今年の4月1日は〝う~そ~よ ~ね~”って書いていたけど、今は“うっそで~~す”の方がトレンドになりましたね。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-09-21 06:17 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 100% ピーチサイダー ~三ツ矢祭58~サブリミナルの功罪

つーかですね。。
まぁ、お暇がある方は、私の過去ログのこのページご覧ください。多分ひと駅分もかかりません。
そこで、三ツ矢 100% サイダーの傾向が書いてあるんです。

要はね、100%のアップルグレープは出しているんですよ。
ちょっと名前を変えながら。。(100%フルーツサイダーアップル→100%アップルサイダー)

で、今度は100%グレープサイダーで来るもんだと思っていたら、予想が外れました。
b0081121_538582.jpg

三ツ矢 100% ピーチサイダー 500 ml/170円

100%サイダーの読みとしては、外れたのですが、では私の過去ログとしての
三ツ矢のピーチサイダーとしては今年(2016年)の1月に“フルーツサイダー ピーチ”として出していて、私の評価も「もっと濃ゆいのを出せばいいのに」と言うものでした。

さぁ、濃ゆいピーチとしては、不二家ネクターがありますが、それを超えられるか?
お味は。。。
え~これ100%かぁ??
ちがうだろ??10%位だろう??
と、言うか私の「ピーチ100%」と言うのは不二家のネクターであって(実際は違うけど)、それと比べるとはるかに異なる。。
まぁ、同じ系統だけど「三ツ矢フルーツサイダー プラムだよ」とか言われて「ふーん」と飲みそう。。
ダメだろう~これは。。
実際ピーチ100%かもしれんけど、不二家ネクターのせいで、100%には思えない。。

↓そして私の予想じゃ次100%マンゴーあたり来そうな気がするのだが、はてさて予想は当たるのか?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-08 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご~三ツ矢祭57~泊か朝日か?

いやね、正直勘違いでいいんですよ。
結構久しぶりの“ぜいたく三ツ矢”シリーズですね。
過去ログ引いてみると、5月の新潟県産ルレクチェ以来で、なんと新潟県産のが連荘で来ましたか。。
b0081121_6253181.jpg

ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご 500 ml/161円


この“トキりんご”って、多分鳥の朱鷺をイメージしているんですよね。
いやね、新潟の隣の富山って、「生きが良い」のを“きときと”と言うんですよ(北陸新幹線でだいぶ有名にはなりましたが。。)ね、
でね、気になっているのが、この“きときと”と言う言葉がどこまであるかと言う事。
富山から東側に行くと、入善とかスイカが有名な場所があり、そこを抜けると泊と言う土地になりヒスイで有名な朝日海岸があります。

ほんと盆(ちょうど今頃ですね)のここの海岸って、“ウルトラベタなぎ”で好きなんですけどね。
日によってはボートでちょっと沖に行くと、「鏡の上走っているのか?」と思ってしまう程です。

下らない想いで話は置いといて、お味は。。
もっと“りんごりんご”しているかと思いきや、良い酸味が残る。系統的には青りんごかな?
なんか「甘いのでは」と自分の中にハードルを上げすぎていたせいで、この酸味は“ある意味”期待を裏切ってくれてよかった。

↓お盆のころの富山と新潟の県境の海岸が良かったと言うだけの話ですな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-12 06:40 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダーグリーンレモン2016~三ツ矢祭56~7倍ならず

今年もこの季節がやってまいりました。

毎年毎年毎年“三ツ矢史上~”とやっていて、今年もやってまいりました。。
ちなみにですが、2013年2014年2015年と続けての販売です。
b0081121_4513266.jpg

三ツ矢サイダーグリーンレモン 500 ml/151円


こやつは、毎年毎年毎年“クエン酸6倍”と書いているが、毎年史上最高に酸っぱいと書いてあるんですね。
b0081121_4525614.jpg

1983年~2015年って書いているから。。ちゃんと凌駕しているんだろうな。。


しょうもないベタな漫才で、「今年の夏は暑いでんな、このまま行くと正月には溶けてしまいますがな」みたいな感じで、年々酸っぱくなって行くんだけど、、
未だにクエン酸は6倍なんだよな。。

まぁ、いいや、お味は。。
何か毎年書いているけど、酸っぱいか?これ?
どう考えても、もうラムネ(お菓子の)味なんだよなぁ。。
と、言うことは、お菓子のラムネってクエン酸の固まり(半分当たって、半分外れているけど)なんだろうか??

でも、年々「史上最高」に酸っぱくなって行くんだったら、いつかは6倍超えて7倍にはならないのだろうか??

↓来年あたりなったりして。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-15 05:03 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑯~トロピカルミックス~発想切れ??

と、言うかさぁ。。前回とほぼ発想が変わっていないじゃん。。
b0081121_71102.jpg

スコール トロピカルミックス 500 ml/151円


その前回がミックスフルーツで、今回がトロピカルミックスって、混もんじゃん。。
ただ、「過去にありそうだなぁ。。」と思いながら、探してみたら、2104年4月9日にパッションフルーツを出していますね。
某三ツ矢サイダーと異なり、新商品(味違い)商品出すペースが多くないから、「ありそうでなかった」なんだけど、
ただ、この“ミックス”つながりは頂けないかなぁ。。

で、お味は。。
なんかマンゴーの味が強いなぁ。。
一応入っているものは パイン、マンゴー、パッションフルーツなんだけど、ほぼマンゴーの味なんだよな。。
ただ、スコール マンゴーがない(または入手していない)から比較できないなぁ。。

↓と、言うことでスコール マンゴー希望乙!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-20 07:03 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 100% アップルサイダー~三ツ矢祭55~微妙に違う。。

結局地域の一番搾りシリーズは薀蓄が長すぎるから、制作に時間がかかるのでまぁ、おいおい。。

関係ないことから始まりましたが、先日新潟県産ルレクチェやったばかりなのに、ヨレブン限定で出ていました。
b0081121_615382.jpg

三ツ矢 100% アップルサイダー 500 ml/170円


で、これって、「ちょっと前出ていたよなぁ」なんて思って過去ログ見ていたんですが、
あることに気づいたんです。
過去ログを見てみると、アップル100%は2013年12月18日に出ておりまして、昨年の秋(2015年9月24日)にグレープが出ていますね
んで、よく見ると微妙な違いがあることに気づいてですね、、
今回は三ツ矢 100% アップルサイダーで、前回は三ツ矢フルーツサイダーアップル100%なんです。
要は“フルーツサイダー”ではなく。アップルサイダーなのです。
なんじゃこりゃ?

まぁ、いいか、お味は。。
最初リンゴ独特の酸っぱさが抜けるが、なんか甘く後口に白糖の味がものすごいする。。
一応果汁100%だけど、濃縮還元だから砂糖を加えている可能性は高いな。。

でもこの100%は秋から冬にかけて出ていたので、初夏の100%はどうなんでしょう?
甘さで初夏対応しているのかな?のど乾いたときに「あま~いの」飲むと体調悪くなるが。。

↓と、言うことは次回は三ツ矢100%グレープサイダー位で来るのかね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-12 06:28 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 新潟県産ルレクチェ~三ツ矢祭54~お久しぶりね。。

「GWは何も出ないだろ」な~んてタガをくくっていたら、出ていました。。
b0081121_7435423.jpg

ぜいたく三ツ矢 新潟県産ルレクチェ 500 ml/161円


そういえば、4月に急にリニューアルして(三ツ矢澄みきるオレンジサイダー 三ツ矢澄みきるグレープサイダー )そこから「ちょっと最近見ないなぁ」なんて思った矢先。
でも4月初旬からだから1ヶ月しか経っていないんだよな。。

で、贅沢シリーズで来ましたか。。
洋梨って結構でているかと思って過去ログ見てみたら、2013年から出ていないんですね。
3年前だけどこのスパンが短いのか?長いのか??
(ちなみにこれが2013年に出ていたぜいたく三ツ矢 山形県産 ラ・フランス
また、ぜいたく三ツ矢シリーズがデザインも変えてきました。
薀蓄も書いているし。。縦書きだからパワポね

b0081121_81945.jpg

“甘やか”ってなんだよwordで赤線入っているよ。。


まぁ、いいや、お味は。。
うん、洋梨。。。結構ルレクチェに近くないか。
たしかに新潟県産のルレクチェたべたことあるけど(結構高かった。。)、果汁1%のくせには味ちかいと思う。
またはルレクチェが自然の味だけど、ルレクチェ自体が結構ケミカルな味か。。

※5月11日追記:すんません。×:ルクチェ ○:ルレクチェでしたね。まぁ、見られていないブログだからいいけど。。

↓ちなみに私の過去ログ見てみると、6月~7月にグリーンサイダーです。また三ツ矢史上最大の酸っぱさになるのでしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-05-07 08:08 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢澄みきるオレンジサイダー~三ツ矢祭53~すぐリセット

いましたよね。昔。
そっちにレイルウェイズを選ばせてあげているのに、
こちらのナムコスターズのピノが初球ショートゴロで出塁、3盗まで決めて、コリジョンなんて「そんなの関係ねぇ~」で
突っ込んで1点、残ったランナーをパックが2点本塁打で初回合計3点取っただけで、自軍の攻撃もせずリセット押す奴。

そんな、奴みたいに三ツ矢サイダーはリセットを押してきました。
b0081121_7581978.jpg

三ツ矢澄みきるオレンジサイダー 500 ml/85円(MaxValueでね)

いつもよりちょっと細くないか??


つーか1年前の三ツ矢フルーツサイダーリニューアルも全く同じ導入でしたね。
もう直で思うのがそうなんでしょうね。。

ちなみに今回のリニューアルは本格的で一挙に3種類もリニューアルしました。
こちらのブログは基本ビール追っかけですが、この系の飲み物も競争激しいんですかね?キリンメッツとか。

で、お味は。。
あら、結構“澄みきる”の名の通りですが、なんか“いろはす”のフルーツシリーズを意識しているような気も。。
軸足は三ツ矢サイダーなんだけど、結構のめちゃったりしますね。。

↓で、この記事もリセットと。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-02 08:00 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢澄みきるグレープサイダー~三ツ矢祭52~うそ~ん

と言うことで毎年4月1日は「ガチでリアルなエイプリルフール」シリーズを行っていましたが、
今年はございません。
理由は仕事が忙しくなったから。それだけです。

それで流れであれば、サントリー クラフトセレクトWIZEN(ヴァイツェン)をやるはずなんだけど、またなかったんだよ。。正直新品3品も置くサントリー好きなコンビニなんてないだろ全く。。

で、何か今回はこれ
b0081121_614069.jpg

三ツ矢澄みきるグレープサイダー 500 ml/85円(MaxValue価格)


また三ツ矢サイダーはリニューアルしましたね。
ちょうど1年くらい前に三ツ矢フルーツサイダー グレープとして出していますが、
オレンジとのコンビと言い、全く同じ感じでリニューアルしましたね。それもたった1年とは。。短い。。

まぁ、いいや、お味は。。
いや、グレープなんだけど、どこかで飲んだグレープ。
昨年のよりは大分飲みやすくはなっていて、後口はスッキリしているのだが、「なんかどこかで飲んだよな」と言う感じ。

いや、待てよ、これは“千疋屋の巨峰”の味かもしれない。。。

↓う~そ~よ~ね~(4月1日)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-01 06:09 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑮~ミックスフルーツ~混ぜろ!

新年あけまして、2016年スコールの新作でございます。
b0081121_6222224.jpg

スコール ミックスフルーツ 500 ml/151円


前回のスコールはスコール青リンゴクリームソーダで11月でしたね。
で、この“ミックスフルーツ”って「あったよーななかったよーな」で、私の過去ログ探してみたんですけど無かったんですね。
そんで、あったのは、三ツ矢クリームサイダーのフルーツオレでした。

その三ツ矢クリームサイダーのフルーツオレはグレープフルーツ、りんご、オレンジ、西洋ナシ、夏みかんの5種だったけど、
このミックスフルーツ見ている限りでは、バナナ、桃、マンゴーでちょっと毛色が違うような気がしますね。

まぁ、いいや、お味は。。
ウン、一口目バナナ、飲んでいる間は桃、後口にマンゴーが残る。3つとも良い感じで味を主張している。
全体的な味も思ったよりは甘くない。
逆に言えばミルキーさがない。もう少しミルキーな甘さが欲しかったな。。

↓まぁ「いいから混ぜろ」と言う品ではなかったから良いかとは思いますが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-02-11 06:23 | ビバレッジ | Comments(0)