カテゴリ:ビバレッジ( 144 )

ぜいたく三ツ矢 長野県産 和梨~三ツ矢祭42~やばいよやばいよ

つーかですよ、私の周辺のコンビニだけかもしれないんですけど、マジやばいよ。
多分アサヒも認識しているんじゃないのかな。。

最近トクホ攻勢が凄いですよね。コンビニの飲料コーナー。
スペースには限りがあるから、必然的に売れるものしかおいていない。
午後の紅茶もトクホバージョン出ているし。。
で、個人的に大ヒットになっているのが、キリンメッツのトクホの炭酸水(つまり甘みなし)。
これがマジはまっている。“甘くなく(食事に合って:元々海外住んでいた時も、昼食にビールはやばいから、炭酸水飲んでいた)”、
で、“脂肪の吸収を抑える”って、どんぴしゃでしょ?
前のメッツコーラは甘くて、“食事前にはちょっと”と思ったけど、これは食事に合う。
私みたいな体型を気にするおっさんに人気か、このキリンメッツのトクホ、コンビニで数列占拠していて、飲料コーナーのパイを取っている。

と、言うことは、はじき出されているんだよ、こんな“際物が”
b0081121_623185.jpg

ぜいたく三ツ矢 長野県産 和梨 500 ml/105円


もうね、うちの近くのコンビニ無くて、MaxValueに“見えるか見えないか”位のところに“しれーっと”置いてありました。
b0081121_625514.jpg

せっかく“ぜいたく”シリーズで果汁いつもの倍2%にしているのに。。


で、お味は。。
うん、梨。梨のサイダーって道の駅で売っている地元の名産品位しかないけど、結構ウマいよね。
梨のシードルとかつくりゃいいのに。
話逸れたが、「うん梨。」でそれ以上でもそれ以下でもないんです。
付加価値がない。
やばいよやばいよ、こりゃ、三ツ矢サイダーシリーズも
・脂肪の吸収を抑える
・脂肪を分解する
・血糖値の上昇を抑える
・中性脂肪を減らす
位つけて出した方がいいんじゃないの?160円位にして。

↓一応 三ツ矢サイダープラス って出しているんですけどね。。 
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-08-07 06:34 | ビバレッジ | Comments(0)

2015夏のペプシ4連発!ないのではない!

続けているのか?
続けているのか?と聞いているのだ!ペプシ!

THE WORLD! 時よ止まれ!
“ぶを~~~ん”

と、マジで言いたくなりますわ。

別にね、1日ひとネタやることに固執しているわけではないんですよ。
ただね、自分の書きたいもの書いて行っても、なんか追いついていないんですよ。
旅行ものも少し進めたいなぁなんて思っても進まないし。。

一応書いてフォルダに残しているんですけど、紹介するタイミングを逸して、
でもペプシは追っているので、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ」と思いつつも、
もうこの夏のペプシ全部まとめて書いちまえ!
(数年前のネタがないときは、絶対1本1ネタやっていましたが、知るかんなん)

と、言うことで最近出ていたペプシ味違い。一挙に紹介。
(♪でれっ、でっでで~でれっ、でっでで~で~れ~でれ~(もちろん今日のホームランね)♪)

b0081121_543540.jpg

ペプシ アメリカンチェリー 500ml/92円

たしかこれAEON限定発売だったはずですね。それもアメリカンフェアに便乗して。
お味:チェリーコークとはちょっと違うけど、やっぱり“梅紫蘇”系の味がするんだよなぁ。。チェリーちゃうで。。

b0081121_5472450.jpg

ペプシ ストロングゼロ 500 ml/129円

ペプシゼロが結構流行っていて、それをストロングにしたと言う。
CMはセンスがありましたね。小栗旬のMOMOTAROシリーズと言い、CM好きです。
お味:ストロングと言っている割にはそんなに“ストロング感”ない。もっとカフェイン多くてよかったんですが。。

b0081121_55414.jpg

ペプシ BIG 600 ml/139円

これは上のストロングゼロと同じ日にセブンイレブン限定で売っていましたね。
BIGで大きいだけかと思いきや、ちょっと下に「カフェイン強め」とか書いていますね。
お味:ペプシと差がワカラナイ。

b0081121_5565967.jpg

ペプシスペシャル レモンミント 500 ml/162円

今どこでも流行している難消化性デキストリンシリーズ。
ペプシスペシャルがトクホのメッツと競って値崩れしているのに(安い時は80円台で出ている)
結構良い値段ででているのですね。
お味:実はこれが今日紹介している中一番おいしかった。
ミントが後口に良い感じを残してくれます。

と、言うことで、ペプシシリーズは最近変な味は出しませんが、ちょいひねりでこの夏4種も出してくれました。
個人的にはストロングミントとかあれば好みかもしれません。
ペプシさん、また色々味を出してくれるの期待しています!

↓そういえば、コカコーラ・ライフ消えかけている???
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-07-29 06:05 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢サイダーグリーンレモン2015~三ツ矢祭41~ブブカ?

「どうして、生まれてから“大人になった時に三ツ矢サイダーを作ろう”と思ったんだろう」
「なんで自分の人生を飲み物に賭けているのだろう?」

と、どこかで急に失速した女優さんが言いそうな三ツ矢サイダーの新作。
2013年2014年と3年連続で出てきました。
b0081121_06333409.jpg
三ツ矢サイダーグリーンレモン 500 ml/129円

面白いのは、これ、出てくる度に「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい」と言っていること。

今年も何かいっているんですが。。
b0081121_06334993.jpg
1983年~2014年に発売した~ってちゃんと但し書き書いてある。

2013年、そして2014年も律儀に2012年、2013年と書いているから
書いていることが正しいのであれば、「年々酸っぱくなっている」と言うことだな。。。
でも「酸っぱさ6倍」変わっていないけど、どう解釈するんだ??

でも、まぁいいや、お味は。。
2014年にも書いたが、何か“酸っぱさ”が抜けて、何か味の素系の味がする。
逆に酸っぱさはほとんどないんだよなぁ。。クエン酸だからか。
個人的に言えば、飲んだ瞬間酸っぱくて、「ぶふぉえぇ」と吹く位がいいのだが。。
でも毎回「6倍、6倍」と倍数は変わらず、史上最高酸っぱいということは、閾値は上げて行っているんだな。
多分棒高跳びのブブカみたいに。。

↓2016年に“7倍”とかなっていたら、“それはそれで”面白いかもしれない。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


by kuttachan | 2015-07-09 06:58 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー パイナップル~三ツ矢祭40~あるのかないのか?

うちは関西の田舎に住んでいまして、地上波なんかでは西武戦なんか見られるの皆無(交流戦と年イチのNHK位か?)なんです。
で、必然的にケーブルを入れているのですが、最近日本文化センターの包丁のCMが流れるんです。
微妙な上から目線なCMは置いといて、
「限定1,800本」と言っていたのが、2週間位続いて、「売れてねーのか?」なんて思ったら、
「限定1,200本」となって、「おっ、一応売れているのね」なんて思わせてくれて、その2週間後
「限定1,800本」に戻ってやんの。。
600本返品されたのか?補充したのか?「あるのかないのか」ワカラナイ品なんですが、そんな三ツ矢フルーツサイダーが出ていました。
b0081121_6154853.jpg

三ツ矢フルーツサイダー 500 ml/91円


一応これね6月9日発売なんですよ(たぶん)。CMでもやっていたので「おっ、新発売」と思ったのですが、
うちの近くのコンビニには全く売っていない。。
MaxValueにも売っていない。。
やっと、大きなイオンの“端の方にこっそりと”ありました。

どうしたのかね。三ツ矢はアサヒの後ろ盾があるので、潜在期間は短いにしても、新発売はコンビニに出るのだけれど、
全く出回っていませんね。。
本当にあるのかないのかワカラナイ品でした。

で、お味は
なーーんのひねりもないパイナップル。果汁がないだけ、パイナップルのコクもなく。
それこそ味について、事前の会議が「あるのかないのか」ワカラナイ品でした。

↓全く関係ないことだが、森君!打席に入る時の“夢がMoriMori”はやめてくれ。。。。応援しているこっちがorzとなる。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-15 06:17 | ビバレッジ | Comments(0)

アサヒのオレンジエード特濃~あおみどりグレー

なんか結構レギュラーで出ている“アサヒの特濃”シリーズ。
たしか今まではレモネード特濃でしたが、同じ柑橘系で来ましたね。。
b0081121_6285518.jpg

アサヒのオレンジエード特濃 410 ml/190円


いつも書いているが、これはアサヒなのに三ツ矢シリーズで出さないんだよね。
私が邪推するに、三ツ矢はアサヒの中で分社化しているのではないだろうか?
ウィルキンソンを扱っている部署が出しているとか。。

だってだったら、“三ツ矢特濃”でもいいんだよね??よーワカラン。。

で、お味は。。
ここで、副題の“あおみどりグレー”が出てくるのです。
ゴレンジャーの5色(赤、青、緑、黄、桃)を一緒にすると“どういう色”になるか知っていますか?
答えは“あおとみどりが入ったグレー”です。
そんな感じなんです。苦さと甘みとオレンジ感がどれも主張して、調和のない味。味ではないが、“うざい”味。
まだ、レモネード特濃の方が苦みを中心に調和しておいしかったよーな。。

↓こんどはバナナの特濃(皮入り)とかあったらおもろいが。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-06-11 06:29 | ビバレッジ | Comments(2)

ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ~三ツ矢祭39~THE WORLD!

そういえば“ぜいたく三ツ矢”は私が知っている限りでは久しぶりですね。
多分2月の山梨県産白桃以来だと思います。
「まぁそろそろ“ネタ切れ”かなぁ」なんて思っていたら、世界に出たか?
まるで稲垣早希ちゃんのブログ旅みたいだな。。

ただ、よーく調べると、ちょうど1年前の2014年5月にニュージーランド産グリーンキウイやっているんですね。
5月は“世界の三ツ矢”か?まるでキリンの“世界のキッチン”かいって?

で、お味は。。
まぁ普通のグレープサイダーよりは良い苦み、甘いが、その“甘み”は特に気にならないでよい感じ。
色もルビーなんだが、こりゃ、どう考えても着色料だな。
後は一応「産地をこだわっている」と言うことで“シチリア産”って出しているけど、カリフォルニア産でもわからんな。。
逆に“贅沢三ツ矢”だったら日本産でも良かったのに。調べると和歌山とか知多半島とかで作っているみたいだし。


で、一昔前には“三ツ矢フルーツサイダー グレープグレープフルーツ”出ていたのに、「またグレープフルーツかよ?」と思わせる品。
b0081121_6262837.jpg

ぜいたく三ツ矢 シチリア産グレープフルーツ 500 ml/161円


↓おうぅ、THE WORLDのせいで“味のレポ”が写真の前に飛んだ!まるで時間を移動したみたいにぃ~!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-05-15 06:28 | ビバレッジ | Comments(2)

アサヒのレモネード特濃2015春~またまたまた三ツ矢はどこ行った?~

2回目のリニューアル!

これ、結構息が長くて、
2014年4月に1発目出して2014年10月にリニューアルして、なんとまた出していました。
b0081121_6239100.jpg

アサヒのレモネード特濃 410 ml/190円


そして1回目2回目と伸びていた“薀蓄”はなんと

b0081121_6371275.jpg

本商品は、レモンの

果汁に加え、果皮

まですりつぶして

いる為、酸味や香り

だけでなく苦味まで

効いた大人の

レモネードを

お楽しみ頂

けます。


短っ!でも、まとまっててヨシ。

で、お味は。。
良い感じの苦みだが、ちょっと味がラムネ(お菓子の方)化している。
味としては、“あり”っちゃ“あり”だけど、続けて飲む形ではなし。

ただ、前も書いているけど、思うのは、アサヒは何故これが“三ツ矢”シリーズに入れないんだろう?
贅沢三ツ矢とか作っているのに。。
まぁ、いいか“大人の事情”なんだろうな。。

↓今日のUPが“やっつけ”のなも“寝坊”と言う“大人の事情”でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-30 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑬ポン果汁~敬意を表するぅ!

略して“スコポン”やでぇ!

こちらでつかんでいた前回のスコールは2015年1月
あれから3ヵ月。。まったく新商品の音沙汰を聞かず。「大丈夫か?」なんて思っていたら、GW前に“ぶっこんで”来ました!
b0081121_813238.jpg

スコール ポン果汁 500 ml/161円


あんさん!来たで!きたでぇ!乳酸飲料界の女王“愛のスコール”と100%ジュース界の王“ポンジュース”夢の“コラボ”やでぇ!
サッカーで言うところの、バルサとユナイテッドがコラボ組むようなもんやでぇ!
スコール出しているデーリィは本社が宮崎・都城。ポンジュースの本社は愛媛・松山。
ちなみに宮崎空港から松山空港までの飛行機飛んでいないから、鹿児島空港まで行かないと飛行機では行けない。都城から鹿児島空港まで車で1時間ちょい。
人の移動だけなら飛行機でいいけど、いっぱいの試飲を持ってゆくには車。臼杵から八幡浜まではフェリーあるけど2時間半、都城から臼杵まで3時間近くかかるんじゃないか?
八幡浜から松山もちょっとあるし。。。合計6~7時間くらいかかるよーな。。
そんなそんなそんな“物理的障害”を乗り越えてコラボしてくれたんやでぇ!
↑ここまでが、何故か意味不明な似非関西弁。
b0081121_8151721.jpg

そして果汁10%ここにポンジュースの“プライド”がみえるぅ!


ありがとう!デーリィ!ありがとうポンジュース!
距離的には近いけど、時間的にはかなり遠いこの2地域を結んで、行き来してこんな“夢のような”品を作ってくれた2社に敬意を表するぅ!

で、お味は。。
うん、スコールの良いところとポンジュースの良いところをうまく汲み取っている気がする。
これ、大分果汁割合調整したんだろうなぁ。。2社が「あーでもない、こーでもない」と言って。
だって、両方の「良い味」が出る割合って難しいと思いますよ。
やばい。カロリー高めだけど“グビグビ”行ってしまう。。

これは両社にも敬意を表して「おすすめ」です!

↓と、GWの初日にひとり“盛り上がっている”おっさんでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-29 08:22 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 梅2015~三ツ矢祭38~ある意味尊敬

いやね、「自分で自分を見る」とね、正直「バカだなぁ。。」と思うのです。
ビールだってね、番号つけて340もやっているし、当分は続ける予定だし。
もっとバカだと思うのはこの“三ツ矢祭”シリーズですよ。もう38って。。38本も三ツ矢サイダー飲んでいる(人生換算ではもっと)なんていないっしょ?

そんな“続けること”って“バカ”か“凄い”か紙一重なんすけど、三ツ矢シリーズも(多分)同じ味しかも何回も出しているものがまた出ていました。
b0081121_6364761.jpg

三ツ矢 梅 500 ml/91円


こやつはほとんど毎年出ておりまして、
2013年3月に私のブログでは初確認され
2014年2月に再販売して
調子に乗って2014年11月には“濃い版”とか出してやがる。
例年であればもう少し早い時期での発売のはずが、今年はちょっと遅かったですね。リニューアルと重なったからでしょうか。
裏にもなんか書いています。

b0081121_6365642.jpg

和歌山の梅ですか。。でも果汁1%なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、甘い梅なんだけど、記憶をたどれば今まで飲んだ“三ツ矢 梅”シリーズの中では一番「梅っぽい」かもしれない。
ただ全体として“甘い”な。もう少し“梅っぽい酸っぱさ”があればいいのに。。

↓ただ、何回もちゃんと出すのはある意味“尊敬”っすね、私もそんなブログを書きたいっす。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-28 06:41 | ビバレッジ | Comments(0)

ファンタ レモンスカッシュ~何が言いたいの?

珍しく火曜日私の追いかけている新商品がない日でしたね。。
まぁ、特にそれに踊らされている私も私ですが。。

ちょっと心配なのがスコールですね。“新商品出していないのか?”“うちの近くのコンビニが置いていないのか?”。
三ツ矢サイダーもCMキャスト一新してから新商品出すペース落としているような。。一応三ツ矢梅を出しているみたいだけど、うちの近くには無し。
と、言うかまた毎年同じでしょ。。

だったらこのブログ本来の“旅行もの”上げるつもりなんだけど、まぁ旅行ものはコスパが悪い。
やっぱり結局「で、何さ」になるでしょ?
よくテレビ東京系列でやっている、“ヒッチハイクもの”とか“路線バスもの”とか面白いんだけどねぇ。。
ただ、これらは旅行中の“人との出会い”とか“トラブル”を扱っているんだよね。

“あるもの”を見たとしても、ブログで「見ました」とか書いても、正直「ああ、そうですか」なんですよね。
例えば面白いのは私の昔のUPなんですが、何かに引っかかって、見られるやつ。
未知との遭遇(その1その2:著作権アウトだな、でももう9年放置しているからいいか。。)シリーズなんだけど、これは私の経験の中でいまだに1回(新幹線で有名人に合うのは結構ある)だけですもんね。
あと書くのに凄い時間かかる。。

あっ、忘れてた。。今日新商品(ただし先週)書くのだった。
b0081121_6465736.jpg

ファンタ レモンスカッシュ 500 ml/151円


特にファンタシリーズ追っていないし。。だから特に書くこともないんだよね。
一応「関西のコンビニ限定」だそうです。

もう味は。。
甘い、レモンスカッシュじゃない。なんかはちみつ花梨ツー感じ。

もし、このブログを見てくださっている方(いたら)。ありがとうございます。
もう今日“グズグズ”です。平日“ほぼ毎日更新”目指しているけど、こんなのもいいでしょう?

↓と、「何が言いたいのかワカラナイ」今日のブログでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-22 06:47 | ビバレッジ | Comments(0)