カテゴリ:ビバレッジ( 137 )

愛のスコール⑬ポン果汁~敬意を表するぅ!

略して“スコポン”やでぇ!

こちらでつかんでいた前回のスコールは2015年1月
あれから3ヵ月。。まったく新商品の音沙汰を聞かず。「大丈夫か?」なんて思っていたら、GW前に“ぶっこんで”来ました!
b0081121_813238.jpg

スコール ポン果汁 500 ml/161円


あんさん!来たで!きたでぇ!乳酸飲料界の女王“愛のスコール”と100%ジュース界の王“ポンジュース”夢の“コラボ”やでぇ!
サッカーで言うところの、バルサとユナイテッドがコラボ組むようなもんやでぇ!
スコール出しているデーリィは本社が宮崎・都城。ポンジュースの本社は愛媛・松山。
ちなみに宮崎空港から松山空港までの飛行機飛んでいないから、鹿児島空港まで行かないと飛行機では行けない。都城から鹿児島空港まで車で1時間ちょい。
人の移動だけなら飛行機でいいけど、いっぱいの試飲を持ってゆくには車。臼杵から八幡浜まではフェリーあるけど2時間半、都城から臼杵まで3時間近くかかるんじゃないか?
八幡浜から松山もちょっとあるし。。。合計6~7時間くらいかかるよーな。。
そんなそんなそんな“物理的障害”を乗り越えてコラボしてくれたんやでぇ!
↑ここまでが、何故か意味不明な似非関西弁。
b0081121_8151721.jpg

そして果汁10%ここにポンジュースの“プライド”がみえるぅ!


ありがとう!デーリィ!ありがとうポンジュース!
距離的には近いけど、時間的にはかなり遠いこの2地域を結んで、行き来してこんな“夢のような”品を作ってくれた2社に敬意を表するぅ!

で、お味は。。
うん、スコールの良いところとポンジュースの良いところをうまく汲み取っている気がする。
これ、大分果汁割合調整したんだろうなぁ。。2社が「あーでもない、こーでもない」と言って。
だって、両方の「良い味」が出る割合って難しいと思いますよ。
やばい。カロリー高めだけど“グビグビ”行ってしまう。。

これは両社にも敬意を表して「おすすめ」です!

↓と、GWの初日にひとり“盛り上がっている”おっさんでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-29 08:22 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 梅2015~三ツ矢祭38~ある意味尊敬

いやね、「自分で自分を見る」とね、正直「バカだなぁ。。」と思うのです。
ビールだってね、番号つけて340もやっているし、当分は続ける予定だし。
もっとバカだと思うのはこの“三ツ矢祭”シリーズですよ。もう38って。。38本も三ツ矢サイダー飲んでいる(人生換算ではもっと)なんていないっしょ?

そんな“続けること”って“バカ”か“凄い”か紙一重なんすけど、三ツ矢シリーズも(多分)同じ味しかも何回も出しているものがまた出ていました。
b0081121_6364761.jpg

三ツ矢 梅 500 ml/91円


こやつはほとんど毎年出ておりまして、
2013年3月に私のブログでは初確認され
2014年2月に再販売して
調子に乗って2014年11月には“濃い版”とか出してやがる。
例年であればもう少し早い時期での発売のはずが、今年はちょっと遅かったですね。リニューアルと重なったからでしょうか。
裏にもなんか書いています。

b0081121_6365642.jpg

和歌山の梅ですか。。でも果汁1%なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、甘い梅なんだけど、記憶をたどれば今まで飲んだ“三ツ矢 梅”シリーズの中では一番「梅っぽい」かもしれない。
ただ全体として“甘い”な。もう少し“梅っぽい酸っぱさ”があればいいのに。。

↓ただ、何回もちゃんと出すのはある意味“尊敬”っすね、私もそんなブログを書きたいっす。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-28 06:41 | ビバレッジ | Comments(0)

ファンタ レモンスカッシュ~何が言いたいの?

珍しく火曜日私の追いかけている新商品がない日でしたね。。
まぁ、特にそれに踊らされている私も私ですが。。

ちょっと心配なのがスコールですね。“新商品出していないのか?”“うちの近くのコンビニが置いていないのか?”。
三ツ矢サイダーもCMキャスト一新してから新商品出すペース落としているような。。一応三ツ矢梅を出しているみたいだけど、うちの近くには無し。
と、言うかまた毎年同じでしょ。。

だったらこのブログ本来の“旅行もの”上げるつもりなんだけど、まぁ旅行ものはコスパが悪い。
やっぱり結局「で、何さ」になるでしょ?
よくテレビ東京系列でやっている、“ヒッチハイクもの”とか“路線バスもの”とか面白いんだけどねぇ。。
ただ、これらは旅行中の“人との出会い”とか“トラブル”を扱っているんだよね。

“あるもの”を見たとしても、ブログで「見ました」とか書いても、正直「ああ、そうですか」なんですよね。
例えば面白いのは私の昔のUPなんですが、何かに引っかかって、見られるやつ。
未知との遭遇(その1その2:著作権アウトだな、でももう9年放置しているからいいか。。)シリーズなんだけど、これは私の経験の中でいまだに1回(新幹線で有名人に合うのは結構ある)だけですもんね。
あと書くのに凄い時間かかる。。

あっ、忘れてた。。今日新商品(ただし先週)書くのだった。
b0081121_6465736.jpg

ファンタ レモンスカッシュ 500 ml/151円


特にファンタシリーズ追っていないし。。だから特に書くこともないんだよね。
一応「関西のコンビニ限定」だそうです。

もう味は。。
甘い、レモンスカッシュじゃない。なんかはちみつ花梨ツー感じ。

もし、このブログを見てくださっている方(いたら)。ありがとうございます。
もう今日“グズグズ”です。平日“ほぼ毎日更新”目指しているけど、こんなのもいいでしょう?

↓と、「何が言いたいのかワカラナイ」今日のブログでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-22 06:47 | ビバレッジ | Comments(0)

南アルプス天然水×ヨーグリーナ~売り切れ2号。。

はーい!また“売り切れ”商法きました!
サントリーは本当に先日のレモンジーナと言い間髪入れず来ましたね「売り切れ商法」。
「見込みが甘かった」「真摯に発売量数は把握している」等とも言いながら、私の周りのコンビニはないけど、スーパーやドラッグストアでは“これみよがし”に山積みされています。

と、言うことで。。
b0081121_6133556.jpg

サントリー 南アルプスの天然水×ヨーグリーナ 515 ml×91円

“おいしくて驚くよ!”と、言うタグがなんかむかつく。。


最近色々水に“ちょっとした”味付けするのが流行っているのね。
いろはすもトマトとをだす(だした?)みたいだし。。ただ私には水は“がぶ飲み”するものなので、味がついていると、むせます。

で、お味は。。
あれっ?意外と行ける。
と、言うかこれ、甘さを少なくした透明な“ビックル”ですね。ただ、甘さが少ない分結構“ごくごく”飲めます。
しかし、これをいつも買って飲もうとは思わないなぁ。。
だって“売り切れ”言われる前には買わなかったもん。「売り切れ」言われて買って飲んだら「あら結構おいしい」でした。

ああ、こんなので、ブログ上げて誰かが見て、「えっ、じゃ買ってみるか」となったら、完全にサントリーに遊ばれている私ではないですか。。

↓ちなみにサントリーからの利益供与はありません。あってもいいけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-21 06:27 | ビバレッジ | Comments(0)

サントリー レモンジーナ~売り切れ商法来た~!

はい!来ました“売り切れ商法”!

さらにもっと突っ込みたくなるのが、「売り切れ」と報道しているのに、MaxValueで山積み。。。
最初は買うつもりもなかったけど、この「売り切れアナウンスだけどお店で山積み」を突っ込みたくなりました。
b0081121_6291849.jpg

サントリー レモンジーナ 420 ml/91円


そう、「売り切れ」が宣伝になる売り切れ商法。
過去を振り返ると、
ガリガリ君 コーンポタージュ(通称ガリポタ)よーく考えたらまぁ、ビシソアーズだな。
カップヌードル トムヤムクンヌードル美味しかったけど、個人的には輸入版の方が好き。
そしてサントリーは2013年にプレミアムモルツ コクのブレンドで売り切れ商法やっていますね。

そしてこのレモンジーナは「売り切れ」と言っているのにガンガンCM流している。
完全に確信犯かリチャード・ギアとの“大人の事情”なんだろうな。。

一部ネットでは「土の味」と評価の出ているお味は。。
まぁ、レモネード、個人的にはもう少し“苦み”が欲しいですね。
でも特に“売り切れる程”美味しいというわけではないような気がするけど。。。

↓こうやって、買う俺みたいなバカが助けているんだろうな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-03 07:05 | ビバレッジ | Comments(2)

ここではなかったコーラ~コカコーラ・ライフ~

お~~っ!ついにきましたね!
英国に行ったときに“ここではないコーラ”として出していましたが、日本でも発売となりました。
b0081121_6173995.jpg

コカコーラ・ライフ 500 ml/151円

ついでに英国のをあげておくか

b0081121_6281473.jpg

Coca Cola Life in England 500 ml/£1.25

キャップが英国Ver. の方が“かっこいい”のと、若干“スリム”か?

一応これ、通年発売とのこと。
全て天然物由来のコーラだそうです。前の英国のコカコーラ・ライフでも出しましたが、
この発想は、かなり昔にペプシが出していたんですけどね。
b0081121_6181247.jpg

PEPSI LAW 今、あるのか?

コカコーラつーのはあんまり新製品は出しませんよね。たまに“期間限定”みたいなので、ちょっと変則っぽいのを出しますが。
b0081121_6182879.jpg

コカコーラ・オレンジみたいなのが(これたしか最近ヨレブン限定だったんだっけ?)


一応米国・英国で売っていたものなので、リサーチ的には大丈夫と言うことでしょうか?

で、お味は。。
うん、若干気の抜けたコーラ。英国のコカコーラ・ライフでは“後口のないコーラ”みたいなこと書いていましたが、こちらもその通りで、普通のコーラが炭酸抜けた後にもう一度炭酸を入れたような感じだな。。


そう考えると、ケミカルな糖質(要は普通のコーラに入っていて、このライフに入っていないもの)は凄いなぁ。。と考えた品でした。

↓前も何回も書いているが、個人的にはTab Clear復活希望!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-11 06:28 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー グレープ~三ツ矢祭り37~なかった。。

先日の三ツ矢フルーツサイダー オレンジに続く品です。

と、言うか宣伝も変えてきていますね。上戸彩から名前もわからない若者3人になっていました。
そう考えると、これは若者向けの飲料なのか?私みたいなおさーーんが飲んじゃいかんのか?
b0081121_9374947.jpg

三ツ矢フルーツサイダー グレープ 500 ml/129円


しかし私のブログの過去ログ当たったら、フルーツサイダーのグレープはなかったですね。
贅沢三ツ矢で長野県産 巨峰が出ていますね。

ただ、グレープはだいたい味一辺倒なんだよね。“なかった”けど味が読めてしまうのですが。。
b0081121_938730.jpg

そう読めてしまう果汁1%


で、お味は。。
うーーん。チープなグレープ。
なんかハイチュー系統の味ですね。全然フルーティではない。「これ、仕事中とかに飲め」と言われても飲めないわな。。
“なかった”フルーツサイダーだけど、もう買うことも“なかった”になるな。。

↓今後の三ツ矢はどうなるんだろう“なかった”ことになるのかな??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-06 09:40 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー オレンジ リニューアル~三ツ矢祭り36~リセット太郎

弟はねストリートファイターⅡが上手だったんです。
私は普通のリュウだったんですけどね、弟はダルシム使いで、それが異様に上手なんです。

昔なんて弟とストⅡで対戦したら、数秒で私は“ピヨ”って、頭にきて「リセット太郎発動」と一言、リセットボタンを押すんです。
そんな気持ちにさせられた三ツ矢サイダー発売です。
b0081121_634198.jpg

三ツ矢フルーツサイダー オレンジ リニューアル 500 ml/129円


「自分で自分を褒めてあげたい」と言う名言がありますが、私の三ツ矢サイダー飲みまくりも36種類。
もうさすがに「ネタ切れ」かと思ったら、なんと「リセット太郎発動」でフルーツサイダーイチから発動しました。

ちなみに私の過去ログは2013年4月3日。そう考えると2年くらいのスパンで回しているのか?結構短いスパンですね。
b0081121_6351860.jpg

前回もたしか安定の果汁1%でしたが、もちろん今回も安定の果汁1%


で、お味は。。
うん、前回も「不味い」と書いたけど、今回も「非常に不味い」。“フルーツサイダー”って謳っているけど、“安っぽちい”オレンジの味
と、言うか殆ど的屋などにあるケミカルオレンジの味。

もういちど「リセット太郎発動」したろか?と思ってしまうリニューアルでした。

↓2年前のログ見ていると、次はラ・フランスだそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-05 06:39 | ビバレッジ | Comments(0)

ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃~三ツ矢祭り35~繰り上げ当選

何か“繰り上げ当選”と言うと、どこかの日本をダメにした元首相(厳密に言えば“比例復活当選”)を思い出すけど、
そんなこと書いたら三ツ矢サイダーに失礼だな。

私の今のブログの優先順位と言うものがありまして、
ビール(新製品>地ビール>海外ビール)>発泡酒(新製品>いつ発売したかわからんの)>マック>三ツ矢>旅行
みたいな感じなんです。
何回も書いてはいますが、旅行ネタは書くのに写真の選定や記事の裏付け等時間がかかる割にこのブログのPVが本当に「カウンター壊れました?」と言うくらい
落ちる(気にはしていないけど、週間レポートとか見てみて“?”と思う)のと、ガラケーレベルの画素の小さい写真で「行きました。」位しか書いていないのに“機械押し”でブログ村上位にいる輩がいて嫌になる。。
(すみません愚痴です、なんかちょっと生活に鬱憤たまっています。。)

要は17日に発売した、薫り華やぐヱビスドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム に続いて、新しくなった金麦クリアラベルを紹介したかったんだけど、
全く私の周辺、金麦クリアラベルないんです。どこ行きましたか??

と、言うことで今日は金麦クリアラベルがないの(しつこいな、何回目だよ??)で繰り上げ当選した三ツ矢サイダーを紹介しましょう。
b0081121_6475896.jpg

ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃 500 ml/163円
 

私の過去ログ探すと“ぜいたく三ツ矢”シリーズでは、11月の“ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰”以来で、
ちょうど1年前に“三ツ矢フルーツサイダー ピーチ”として、「ピーチやってんじゃん」と思ったら、このネタが“輪廻転生”として
2013年2月に“三ツ矢サイダー まる搾りもも”としてやっている。
たしか先週位の日経で「三ツ矢サイダーは“大人路線”でゆく」みたいなこと書いていたけど、
要は毎年2月に出している“ピーチネタ”を“大人”に被せただけですか。。
b0081121_6495328.jpg

しかし、今年のピーチは違うぞ、貫録の果汁10%未満!


そうだよね、サイダーに突っ込むものって一応有限だと思うのね。。そうすると、“ぜいたく”シリーズとかで“濃ゆさ”出すしかないよね。。

で、お味は
甘っ!!
ちょっと甘すぎる。大人は甘いのか??不二家のピーチネクターも甘いが、これちょっと“砂糖甘い”っす。
「“大人向け”だったら“濃い”のでいいだろ!」と言うアサヒの三ツ矢サイダー開発チームのズボラさが感じ取れる1品でした。

↓そうすると次は“ぜいたく三ツ矢 和歌山県産梅”かね??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-20 06:55 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 柚子~三ツ矢祭り34~ちょっと違うか??

いやね、“なんやかんや”言って偉いと思いますよ。
三ツ矢サイダーね、結局1か月に2本程度新商品出しているでしょ?
そんなの考えるだけでも大変ですよ。味からデザインから流通から。。

でも、逆を考えると、「全然三ツ矢が爆発的に売れていないから、コンスタントに新商品を出して回している」
かもしれませんね。だって普通の三ツ矢サイダーなんて1年に1本買えばいいほうだもん。。

と、言うことで1月7日に発売した三ツ矢フルーツサイダー 青りんごがもうとっくのとうに忘れていた矢先に出た品。
b0081121_624434.jpg

三ツ矢 柚子 500 ml/151円


流れとしては、2年間ほど“三ツ矢 梅”と言うのを出していましたが、その流れと言うことになるのでしょうか?
ただ、“柚子”と言うことでは、2013年2月26日に“日本の果実 九州産柚子”と言うのを出していますね。
逆に最近は“日本の果実”シリーズを全く出していないと言う。。

で、まぁ、いいや、お味は。。
まぁ、柚子なんすけど、“三ツ矢 梅”の考えから言うと「凄い甘い」と言う感じなんだけど、そんな「甘い」と言う程ではない。
なんか“柚子”と出すのであれば、「もうちょっとパンチを効かせてほしいなぁ」と言う感じ。

ただ、気づいたのは、“日本の果実 九州産柚子”にはね。。
b0081121_6322655.jpg

1%はいいんだけど、その1%が“レモン・ゆず”となっている

そして今回のは。。

b0081121_6333187.jpg

“みかん・ゆず”となっている。でも1%ですが。。


もう2年前だから忘れているけど、多分“日本の果実 九州産柚子”の方が“柚子”っぽかった気がする。。
ちょっと“みかん”は柚子とは違うんじゃないの??

↓今度近いうちにトクホのフルーツフレーバーとか出そうだな。この勢いだったら。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-01-28 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)