<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

降り出しました、、、

ついにこっちも雪が降り出しました、、、

初雪はもう少し前でしたが、、、

昨日の夜中から降り出して、道は“つるつる”でした、、

懐かしい気はしますが、これが春先まで続くと考えると、ちょっとげんなり、、、

雪は嫌いじゃないけれど、道が凍るのがねぇ、、、、

もうマイカーはスタッドレスに履き替えています、、、

凍らない雪ってないかな?
by kuttachan | 2006-11-30 19:07 | 日常 | Comments(0)

ビビビときましたぜ

これ、、

b0081121_21454584.jpg


チェリーコーク!
欧米などでは一般的ですが、日本では惨敗したチェリーコーク!
何年前でしたっけ、
小林なんたらが、向こうの発音で「チェリィコッ」とか言っていたの、、
(とっても記憶が曖昧ですが、、)

あの時の感想は「コーラ梅紫蘇味じゃん」と思ってしまった、、、

さーて今回は、、、
甘いだけのコーラ?

もうそろそろ100円ショップに2本100円で並びそう、、、

やっぱりコーラって、コーラが一番だったりして、、、
♪さわやかティスティー♪
by kuttachan | 2006-11-29 21:59 | 日常 | Comments(0)

禁断の薬

喉、頭の風邪から“鼻水ぐじゅぐじゅ”風邪に変わってきた、、、
“あの薬”を使いたいが、使わずにいた、、、

そう、“あの薬”は、ものすごく“効く”、効きすぎて喉が渇く、平気で大ジョッキ3杯入る位渇く、、、

高校の時、惚れてはいないが、高校の保健室によく行っていた、、、
鼻風邪の時、“あの薬”を飲んでいたら、その保健室の先生に言われた、、、
「その薬飲むと、寿命が3日縮むよ、、」
どうもその“薬”は何かの機能を急激に低下させ、そのショックで喉が渇くらしいのだが、その“急激な低下”が、体にものすごい負担を強いているらしいのだ、、、

それ以降、なるべく飲まないようにはしているが、どうしても乗り越えたいとき使用している、、、

今日も朝起きたら、眉間が“くしゅくしゅ”していて、「来るな!」と思ったら、くしゃみを皮切りに鼻水が止めどもなく出てきた、、、

朝、“その薬”を飲んでしまった、、、、
そのせいで、鼻水は止まったが、無性に喉が渇く、、、
今日3杯目のコーヒー、、、
そして寿命が3日縮まる、、、、

明日死んだら、元々の私の寿命はあと4日だったのだろう、、、

それにしてもよく効くなぁ“コ〇〇ッ〇”
by kuttachan | 2006-11-28 22:21 | 日常 | Comments(2)

復活

したいけど、まだまだで、、、

いやー、歳をとることを痛感するのは、風邪が治らないこと。
前も書いたかもしれないけど、若い時は枕元に100%オレンジジュースを置いて、一日寝れば治ったのに、、、
今は“ずるずるずるずる”引きずってゆく、、、
先々週一段落して、予想通り風邪ひいて、先週は喉と頭、今週は鼻水とモヤモヤ、、、

また少し忙しく、小さな山がいくつかありますが、その山と山の間に風邪ひきそう、、、

あーあと“エロトラバ”1回回避したのに、またアドレス変えて付けだしてる。
メールもそうだけど、何が楽しいのだろう、、、
むこうは“下手な鉄砲なんとやら”かもしれないけど、こっちは“迷惑メール登録”や“IP拒否登録”で、時間食う、、これだけで損失なのに、、、

まぁ最悪な状態になれば、トラバ拒否とメアド変えればいいだけですが、、、(特にメアド変更は仕事のアドレスも兼ねているので、相手にも迷惑かかるし、、、)
by kuttachan | 2006-11-27 16:51 | 日常 | Comments(0)

まただ、、、

ごめんなさい、また忙しいのと予後が悪く更新できません、、
来週には復活できるといいなぁ、、、
by kuttachan | 2006-11-24 17:57 | 日常 | Comments(0)

ヱビス 琥珀ヱビス2006~麦酒酔噺その44~

1週間ぶりの復活!!
で、それを祝すかのように、出ましたねぇ!新製品!!

これ
b0081121_1426208.jpg


ヱビス 琥珀ヱビス 箱買いしたため価格不明

昔、父に千円札1枚と数百円もたされて、「銘柄はなんでもいいから、大瓶3本」と言われ、お使いに行っていたが、絶対手を出さなかったのは、ヱビス(だって足が出るから、、、)、、

学生になってもちと高くて、オリオンばっか飲んでいて、手が出なかったヱビス(だってオリオンのほうがおいしかったもん)、、、

“黒”を出しても、「やっぱりヱビスは違う!」といわさしめたヱビス、、、

最近高級ビール(プレ・モルとか、プライ〇タイムは認めん!)が出てもそのブランド力は維持していたヱビスの新作!!

で、お味は、、、、

えっ、ちょっ、ちょっと、、、、やっ、やっ、やっちゃった、、、、、

自分で首を絞めてどうする?自分で!!
敵が来ても、王道を示せばいいだけのことなのに、自爆した、、、
がっかりヱビス、残念!!

アンバーだけで主張なし!
77点!!
by kuttachan | 2006-11-23 14:37 | 麦酒 | Comments(2)

お知らせ

お知らせです

来週火曜日までブログの更新出来ません、、、

お風邪など召さないように、、、

では
by kuttachan | 2006-11-17 19:07 | 日常 | Comments(4)

ウン十年やってて

ウン十年生きてきて、初めて気づいた事、、、

風邪は気力で封じることが出来る!!

のど痛い、頭痛い!でもやることはしこたまある、、、

そんな時は「気合を入れる!」・嫌でもやり遂げる、、

なんとかなるって初めて気づいた、、、

でもこれ反動が恐ろしいです、、、
by kuttachan | 2006-11-16 20:02 | 日常 | Comments(0)

まじかいな?

去年のブログ見たら、「雪がふったり、やんだりとか書いてある」
まじかいな?

先週末「パラっと」は降ったが、まだ雪が降る感じではありませぬ?

今週乗り越えれば、ひと段落!

それまで、我慢我慢、、、
by kuttachan | 2006-11-15 23:20 | 日常 | Comments(0)

本日は

ネタ(厳密に言えば、文章書く時間と気力が無い)切れです!
可愛い写真で御なごみ下さい

b0081121_20235042.jpg


b0081121_2024944.jpg


ちゃんちゃん
by kuttachan | 2006-11-14 20:24 | 日常 | Comments(2)