<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頑張ろう!

明日(24日)は多分最後の山です、、

頑張ります。

考えも大分落ち着いてきました、また近いうち復活します、、、

くった
by kuttachan | 2007-01-23 21:37 | 日常 | Comments(0)

人間ってすばらしい

いやー全然更新していませんでしたね、、、

本来なら誰かさんより先にメガ〇ックを書き込んで、、とか考えていましたが、、

そんなルンルン気分も、月曜日の1本の電話によって崩壊した、、、

元来このブログも「現実逃避」で書き始めたけど、“その時”より精神的にマイッタ、、、、

“その時”は一応予期と言うか、構えていたので、なんとか受け止められたが、

今回は完全な“不意打ち”、、、

「なるようになる」のと「急に崩壊する」では後者のほうが来ますね、、、

本当に首と頭の付け根が痛く、ずっと吐き気がして、眠れなかった、、(なぜか食欲はあったが、、)

自分でも何考えているか、分からなかった、、、周りから見たらとっても顔色悪かったそーだ、、、

考え込みすぎて、隣の人の紙袋を「がしゃがしゃ」たてる音で、本当に切れそうになる自分がいた、、、

ブログも書く気分ではなく、本当に当分休もうと思っていた、、、

さっきの午後5時までは、、、

でも違う単純作業したら、だんだん“その”気持ち悪さが抜けてった、、そしたら、痛みが引いて来た(でも今変な筋肉痛、変な力を入れていたんだなぁ?)

痛みが引いたら「どうでもよく」なった、、「しゃーない」と思った、、
多分何か脳内に物質が出たのだろう、、、

わたしの知り合いはストレスに弱く、薬のお世話になっている、、、
別に飲んでいる人を悪く言うつもりは全く無いけど、
多分薬が助けてくれる様な物質を自分の脳が出してくれたのだと思う。

でないとこんな急に考えが変わらない、、、

いいや、前に進めば、、、、、、、

こんな体に生んでくれた親に本当に感謝したいと思う。
でないと、つまずいていた、、、
もう少し迷惑かけます、、、

でも更新は当分不定期だと思う
by kuttachan | 2007-01-18 20:33 | 日常 | Comments(2)

ひろったネタ

先月くらいにひろってそのままにしてた、、、
後日談は分かりませぬ、、


 “メキシコで、炭酸飲料水に課税する計画が浮上。国民1人当たりのコカ・コーラ消費量が世界最大水準で、炭酸飲料が国民食ともなっているため、国民は騒然となっている。
 カルデロン新大統領の07年予算案には、炭酸飲料水に5%の税金をかける計画が盛り込まれており、議会で現在審議している。反対派は、水のほうが高価なことも多いため、貧困層の痛手になる、と主張する。
 同国の生産業者らによると、メキシコ国民は、年間に平均で、1人当たりおよそ40ガロン(150リットル)の炭酸飲料水を飲むという。”

年間平均で150リットルって、一日平均約400 mL、、、
あの500 mLのコーラ毎日1本、、、、
平均ですからね、、、と言う事はそれ以上飲んでいる人がいる
つーこった、、、

のみませんわ、、、水分だったらとっていそうですが、、、

でもビールだったらできそうだなぁ!ってあれは炭酸ではございません、、、
by kuttachan | 2007-01-11 21:23 | 日常 | Comments(0)

車、車、車で、、

これなんすけど、、、
b0081121_2174055.jpg


この会社、昔は「くら」と言う古酒を売り出して、
その時の泡盛の勢力図を一変させた記憶がある、、、

地元の友人に聞くと、最近「くら」はあまり出回らず、
こっちが出回っているみたい、、

って、「普通の上等」とはどう言う意味でしょう?
「異常な上等」とかあるのでしょうか?

また名前が“轟”って、
最近終わったテレビ番組のコントに出てくる
キャラクターを思い出してしまいます、、、

たしか“轟”とは「音が大きく鳴り響くさま」だったと思うが、、

極めて味は飲みやすく、「普通」でした、、、

あっ!だから「普通の上等」なのか!
by kuttachan | 2007-01-10 21:08 | 日常 | Comments(0)

貴重な体験

1月某日、北海道地方は“10年に1度”の「爆弾低気圧」が
到来していた、、

その日の夕方、東京からある地方都市に向かう飛行機に
K青年は乗っていた、、、
東北地方から北海道にかけて、強い暴風雪警報が出ており、
いくつかの行き先の飛行機は、
着陸できずUターンして戻ってきていた。

もちろんK青年の乗る飛行機も羽田に戻る条件付での
飛行であった、、関東地方はいたって晴天で、
何の問題も無く離陸した、、、
しかし、高度を下げてから、機体の激しい揺れが始まった、、、

20分位揺れていたであろうか?ようやく窓に行き先の
景色が見え始め、空港が近くなってきている、
しかし機体は揺れたままである。
陸地まであと数メートルの地点で、急な横風であろうか?
機体が大きく揺らいだ。

その瞬間である、
“ぶーーーん”と言う音と共にターミナルが小さくなって行く、
ターミナルの近くのレンタカー屋さんのネオンも小さくなる、、、
タッチアンドゴー(厳密にはタッチしていないけど、、)をしたのだ、、、

話が前後するが、着陸までの機内の雰囲気は、誰もしゃべらず、
ずっと静かであった、、
と言うより話す気分にならなかったと言うのが正解であろう。

話は戻り、急激な上昇である。乗り物に強くないK青年も、
大丈夫であるが、一応汚物入れの場所を確認する。
しかし周りからはこんな音が聞こえる、、、
「うえーーー」
多分乗り物に弱い人であろう、、、

その数分後、機内アナウンスで機長が告げる
「着陸を試みましたが、強い風で着陸不可能と判断し、
上空を旋回しています。もう一度試み、無理な様でしたら、
羽田に引き返します。機体は揺れておりますが、
飛行には問題ありません」と、、

旋回中は殆ど揺れていなかったが、降下を開始すると、
揺れが始まる、、、
また何ヶ所から「うえーーー」と言う音が聞こえる、、、
匂いもしてきた、、、思わず「もらい、、、」しそうだ、、

1回目より激しく揺れる、機内では誰も一言も発しない、、、
またターミナルビルが見える、、
しかし窓から入ったり切れたりする、、
「どん!」と言う音と共に着陸。
機内では、降りる用意をするひと、
顔面蒼白でシートベルトサインが消えても
そのまま動かない人もいた、、

その時機長からアナウンスがある
「大変難しい状況でありましたが(以下略)有難うございました」
アナウンスが終わると、後方から拍手が起こった、、、

手荷物受け渡し場でも、数名の人が、座り込んでいる。
それほど揺れたのであろう、、、
K青年はターミナルを出て思った
「こんな風でよく着陸出来たな」と、、、

また、この話には余談がある、、
まず、同様の時刻に出発した他社便は普通に着陸していた、、、
向こうは777、こっちはA321、
やっぱり大きい飛行機は横風に強いのである、、、

次に、前日まで深酒・大食で、自分でも「やばい」と思い、
戻ってからダイエットをしようと考えていたが、
「生きててよかったね」記念で、
プレミアムモルツとマグロの刺身で乾杯した、、、
全く酔わないのである、
そしてどんだけ食べてもお腹が満腹にならないのである、、
多分変なアドレナリンが出ているのであろう、、、
「人間の体って単純だな」と思った、、、
by kuttachan | 2007-01-09 18:01 | 日常 | Comments(0)

マックを食べる~シス・トランス~

年明け一発目のネタがこれと言うのも、、

誰も覚えていないと思いますが、

1年とちょっと前、「Supersize me」と言う映画を見ました
そんときのはこれ


で、内容をいちいち蒸し返しませんが、そのとき誓ったのです
(たしかオレンジ色のゲ〇を吐くシーンを見ながら)

「2006年マ〇クを食べるのを止めよう、、、」
(ちなみにそん時のブログでは“2週間”と言っていますが、、)

思い立つのは簡単ですが、やってみても「あっ、なーーんだ」と
言う感じ、、、

何回か悪友に誘導されかけましたが、、、

その“禁”を破る時が来ました、、、

b0081121_2038553.jpg


さっそくポテトを食べてみる、、、

「うーーーん、トランス脂肪酸の味、、、、
結構好きなんだよねコレ」

ちなみに、今回はハンバーガーではありませんでした、、、

来週“メガマッ〇”つーのが出るので、試してみようかと思いますが、、、

ちなみに、「〇ック止めよう」と思った時より体重は増えております、、、ハイ

P. S. 明日から更新ちと休みます、、、
復活編は9日位から、、、では!
by kuttachan | 2007-01-04 20:43 | 食べ物 | Comments(2)

謹賀新年!!!

です!

とりあえず、ネタはないです、、、、

暴飲暴食、出るのはお腹、、、、、

いやー31日に色々作ったのですよ、、、

から揚げ(自家製)、筑前煮、タコと里芋の煮物、、、

3日くらいまで持つかと思ったら、
1日でなくなってしまいました、、、

ビールもなくなった、、、

大丈夫か?オレ!

と言う事で今年もよろしくお願いいたします、、、
by kuttachan | 2007-01-02 13:06 | 日常 | Comments(0)