<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いいのかな、、

やっとやっとやっと決まりました、、、

本当長かった、きつかった、、、

まだ完全に安心は出来ないけど、、

でもよかった、、、

ありがとう、迷惑かけた皆さん本当にありがとう、、、

ちょっと更新はイレギュラーとなります。
by kuttachan | 2007-03-26 17:22 | 日常 | Comments(0)

ありがとう

先週ちょっといいことがあった、、

まずひとつめ、先輩が世界各国の色々なビールを“大人買い”して送ってくれた、、ビールの値段もさることながら、送料も大変だったであろう、、、

それでも私がビールを好きと言うのを覚えていてくれて、送ってくれるのは心憎い演出である。

ふたつめ、詳細は後日UPしますが、朝の青森駅、私は朝食を取ろうとホームの立ち食いうどん屋に立ち寄った、、、

そこで「三色うどん」なるものを頼んだが、要はキツネ、タヌキ、かまぼこの3つが入っているうどん、、しかしそれに卵が入っていた、、、私が、「ラッキー」と思って食べていると、作ってくれたおばちゃんが、自販機で生卵分(30円)を買っていた、、、

サービスかもしれない、間違いだったかもしれない、しかしサービスならサービスと言ってくれてもよかったのに、、、でもそんなおばちゃんの心使いが嬉しかった、、

最後は汁の一滴まで飲み干しておばちゃんに一言こう述べた「ありがと、ごちそうさま、おいしかった」と、、、

形は違うけど、心使い、嬉しいです。僕もこの先思いやりだけは忘れたくない、、いろいろな事で私に気をかけてくれている人がいる。本当に有り難いです、、、今後もお世話をかけるかもしれないけど、、、「ありがとう」と言う言葉は忘れたくないです、、
by kuttachan | 2007-03-19 10:37 | 日常 | Comments(0)

おーはらさんぜんいん!

b0081121_181635100.jpg

絶対またきまーす(^^)v
by kuttachan | 2007-03-17 18:16 | | Comments(0)

すみません!これだけ、、

祷!
by kuttachan | 2007-03-15 16:08 | 日常 | Comments(0)

味方?

昨日某社の飛行機が胴体着陸をして、テレビなどで何回も流されていた、、

あの航空会社は私の“御贔屓”な航空会社で、今まで色々お世話になっている、、

昔は某親方日の丸会社も乗っていたのだが、ある事件を境に極力避けるようになってしまった、、、

それは私が若き日(今でも若いが)の事である。

海外旅行が趣味になりつつあった頃、香港へ行こうと考えていた、、それまでは何回か海外旅行をしていたが、いわゆる“日系キャリア”は乗ったことがなかった(マレー〇ア航空とか、、今じゃよほどのことがないかぎり乗りませんが、、)、、、

で、あるとき旅行雑誌(エイビーロード:今無くなったみたいだけど)に「日系キャリアで行く格安香港」と言うのがあって、香港と日系キャリアに憧れていた私は即座に申し込んだ、、、

実際行く事になると、座席は指定できず、747(ジャンボ)の一万後ろの真ん中の座席であった(まぁ格安だからしょうがないか、、とは思っていたが)。

そして待望のお食事!私はその頃「旅なれてーらー」と化していて、「機内食の肉は“硬くてマズイ”」と思っていた(実際味のない肉に塩だけを調味料として食べさせられていた事があった)。そこで、機内食は魚にしようと決心していた(と、言うか本当に一昔前のエコノミーの機内食は“肉”or“魚”だった)。

で、CAさんが持ってきたのだが、「“肉”or“魚”」とも聞かずに、“肉”を“放り投げる”ように置いていった、、、気の小さい私は恐れながらCAさんにこう聞いた、、
「あのー、魚はないのですか?」

と、聞いたら普通「申し訳ございません、魚のほうはもう品切れになりまして、、」とか言うのかと思いきや、私の目をマジマジ見ながらこう聞かれた、、

「お肉はお食べにな・ら・な・い・のですか?」

何も言い返すことが小さい声で

「いえお食べになります」

と言うのが精一杯であった、、、

それ以降、あのキャリアは極力避けるようになった、、、

これに関しては、別にもう1件あるのだが、それはまた思い出した時にでも、、、
by kuttachan | 2007-03-14 22:13 | 日常 | Comments(0)

寒い中

ちょっと旅行さ行ってきました、、

b0081121_21382375.jpg


冬の駒ケ岳!

最近までとっても暖かかったのですが、その後急に暴風雪となって行くか迷ったのですが、頑張って来てしまいました、、、

道は国道なので大丈夫でしたが、ちょっと脇道に入るとまだ怖いですねぇ、、

ちなみにこのアングル去年5月の写真と似ていますが、
全くの別物です(ってだれもわかんねぇっーに)

でもここから雪降って、翌日事故があったみたいだし、、、

見納めになるといいですけどねぇ!

春はもうすぐ!私にも春を!!
by kuttachan | 2007-03-13 21:43 | | Comments(0)

ヱビス・ザ・ブラック 2007~麦酒酔噺その50~

これを番号に入れるか迷ったけど、、、まぁ50番記念は好きなビールでやりましょか?と言う事で、、、

これが新品かどうか悩んだけど、、
b0081121_2010270.jpg


ヱビス・ザ・ブラック(350 ml 244円)

「今まで“ヱビス・黒”があったのに、、、どう違うねん?」

と言う事で比べてみました、、、
b0081121_20101550.jpg


中身はこんな感じ、、、泡は入れた順と言う事で、、、でも色も違いますな、、、後ろの“黒ウーロン茶”は気にしないでね(は・あ・と)!
b0081121_20102678.jpg


外の缶を見てみると、、若干英語が異なる(メモっときゃよかったが、忘れた、、)古いほうにあった“Traditional brewed”と“aloma”つー単語が抜けていた、、と、言う事は、伝統的製法をやめ、香りが無くなったと言うことでしょうか、、、

で、お味は、、、
平たく言うと「飲みやすくなった」、本音は「味が無くなった」と言う感じ、、、ちょっとあった“えぐみ”が無くなって、飲みやすくなったかもしれないけど、じゃ黒ビールの意味ないじゃん?と言うのが本音、、

最近は普通のビールが売れなくて、第三のビールとプレミアムビールが売れているらしいけど、こりゃ完全に“迎合”しちまった、、と言うのが正しい言い方かもしれない、、プレミアムモルツと、ヱビスは残ると思うのが私の意見(逆に言えば未だにプライ〇タイムは好きになれない)。でもこれは安っぽくなった気がする、、、

採点
77点(昔は90点だったのにぃ~)
by kuttachan | 2007-03-12 20:10 | 麦酒 | Comments(0)

福砂屋の五三焼きカステラ~やっぱり~

うまいですね、、コレ、、

b0081121_1772012.jpg


五三焼カステラばーい福砂屋

ただでさえ美味しいカステラなのに、値段は倍!
写真撮るの忘れたけど、生地の色が違うもん、、


何かの記事で、これは勝負土産(その他には某タイガー屋の羊羹等)の一つらしい、、、運がよければ店にありますが、電話して予約した方がいいとの事

是非お試しを、、
by kuttachan | 2007-03-09 17:11 | 食べ物 | Comments(0)

キリン グランドエール~麦酒酔噺その49~

今日もきょうとてこのネタですか、、、

b0081121_20131793.jpg


キリン グランドエール 350 ml 250円

チルドビールとして新しく売り出したみたいだけど、、コレを入れて4種類(グランドエール、ゴールデンホップ、無濾過一番絞りおよびまろやか酵母)、、、以前も4種類だったから何かが消えている、、、、

そうだ私が醤油の味がすると評した(はず)の“豊潤”だ!

やっぱ入れ替えられたんだ、、、中〇の井上の様な心境だな(って野球ファンしかわからんべや?)

で、グラスに注ぐとこんな感じ、、
b0081121_2013306.jpg


うーーん期待が持てますねぇ、、、
で、お味は、、

ちょっとエールっぽいけど“普通”

期待したほどではありませんでした、、、

採点
75点(消えかけている琥珀ヱビスより低いね、、)

さぁ次回は第50回!多分キリンの切り札です、、、
by kuttachan | 2007-03-08 20:17 | 麦酒 | Comments(0)

優雅な、、、

これも駅で見たので写真をとりました、、

b0081121_1983959.jpg


トワイライトエクスプレス

実は見るのは初めてではないのです、、、
私の住んでいる街で、よく見かけるのです、、、

大阪~札幌を約24時間で走破します、、、

いいよなぁ、、、ゆっくり寝台列車の旅も、、、
この写真はトワイライトエクスプレスの中でも一番高い個室(のはず、、)
もう寝台列車自体何年乗っていないだろう、、

でもどうだろう?
時間を楽しむのもいいけど、スーパーシートで移動して、ホテルは安ホテルでいいから、ちょっと高級なものを食べたい、、、

私は基本的に船はダメなので、時間を楽しむ旅は汽車しかありませんが、、、国内だと1泊位ですからねぇ、、3泊とか4泊なら少し面白そうですが、、、

でも憧れます。
by kuttachan | 2007-03-07 19:15 | | Comments(0)