<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あーー

前と比べて、酔って帰ると更新きついですねぇ、、、、

明日は明日で働かないといけないし、、

まぁ給料もらってんだし、やるべや、、、

と酔っ払い、、、
by kuttachan | 2007-05-31 22:48 | 日常 | Comments(0)

残業徒然

“残業”
つらくもあり、あるいみ収入源、、、

昔働いていた頃の部署は残業代は一切つかなかった、、、

今は付く、、

しかし、北の大地にいた時は、深夜1時、2時ざらだった、、、
こんな時間にまで、残業つけられたら、凄い金額になるでしょう
(と言うか倒れて労災認められるくらいの時間だった、、)

まぁこんな話を韓国人にしていたら
「夕飯は出るのか?」と聞かれた。

どうもその会社(他の会社殆どと言っていたが)
残業すると夕飯が出るらしいのだ、、、、

どうなんだろう?日本の大企業もやっているのかな?
どうも向こうの人間の感覚は、「寝なくても、ご飯は食べる」みたいな感覚である、、

日本人は「食べなくても、寝る」みたいな感じだが、、、

でもご飯食べたら、その後早く帰りづらいなぁ?

大声で「腹減ったからお先に失礼しまーーす」みたいな

まぁ一長一短かな?
by kuttachan | 2007-05-30 21:40 | 日常 | Comments(0)

6年位前の私から、、

朝用事があって大阪方面へ出掛けた、、

ちょうど9時前、新大阪駅の隣のホームに特急電車がいた、
そのとき“ふっ”と思い出した。

ちょうど6年位前出張で香住へ行った。
早朝7時頃の新幹線乗って新大阪9時頃の特急電車だった。

新大阪の乗り換えで、特急電車に乗ったら、隣に大阪方面への快速列車が止まり、その混雑ぶりを見て、「こっちは全然込んでないなぁ?こっちで通勤できたら幸せだなぁ?」
なーんて思っていた、、、

そしたら6年後今度は快速列車から特急を見ている、、、
まさかその時自分がこっちで通勤しているなんて思いもよらなかった、、、

まぁ人生面白いものだ、、、
何があるか分からない、、
by kuttachan | 2007-05-29 22:34 | 日常 | Comments(0)

「らしい」といえば

らしいですが、、、

都のバスはかなり運転荒いです、結構信号無視気味で交差点曲がるし、
時間にもルーズだし、、

でもこれと比べれば、可愛いものです、、

b0081121_2325030.jpg

韓国のバス
ネットで拾ったので加工しています

まず、バス停の前に止まらない、、
乗る意志を示さないと通過、、、

急発進、急停止なんて“ザラ”
と言うか捕まっていないと、耐えられない、、、

降りる時も“全員降りる”とか確認しない。

でももっと凄いのは、降りようとするおばさんが、降車の扉閉められると、
ものすごい形相で扉を叩いて開けさせる、、、

でも運賃は日本と比べると格段に安いと言うか、運転手の給料を心配するくらい安い!

この国の「ケンチャナヨ」文化は“あるいみ”見習わないといけないかもしれません、、
by kuttachan | 2007-05-28 23:09 | | Comments(0)

鱧~夏の風物詩~

といったらコレでしょう、、

本当に北の大地では手に入れるのが難しかった、、
こっちではスーパーで普通に売っています
コレ
b0081121_2252869.jpg


“ハモ”
(ちょっとハレーション起こしているけど、、、)

ウマイですよねーコレ、、

梅と水菜の組み合わせは、最高でしょ!!
ビールがあればもっと最高!
by kuttachan | 2007-05-27 22:08 | 食べ物 | Comments(0)

ちなみに晴れていると、、

こんなかんじになります、、、

綺麗ですね、海雲台からの眺め、、、

ただ元気な若者が海に集るのは両国一緒で
夜中まで花火をやっていた輩が結構いました、、、

b0081121_8221355.jpg

by kuttachan | 2007-05-26 08:22 | | Comments(0)

馬鹿なのか、、

バス乗っていて、一瞬見て思ったこと。
いや、私は本当に最初本当に
「女祭り」だと思ったんですよ、、、いやらしい意味ではなく

いやね、変な意味ではなく、本当に「女相撲」とか
「大声コンテスト」とかやっていると思ったんですよ、、

なんか夜20時45分のN〇Kあたりで、“地元の話題”としてやってそーな?

よーーく考えたら間違えてました、、

一応コピペしておきます、、、
引っかかったら、削除します、、、

b0081121_218037.gif

by kuttachan | 2007-05-24 21:09 | 日常 | Comments(0)

必要な言葉

この国で、一番必要な言葉は

「アンニョンハセヨ」

「アガシ メッチュ ジュセヨ」

「カムサハムニダ」

「ヨボセヨ」

「ノーチャン チューギネンダー」

でもない、、、
これです
b0081121_22262627.jpg


「ポンジ ジュセヨ」

である、、まぁ日本語だと「袋下さい」ですが、、

私の顔は現地人に通じるところがあるのか、韓国語でよく話しかけられる、、

買い物しても、何か言われて「はっ?」みたいな顔していると袋に入れてくれない、、
こちらでは、袋は有料なのである、、、
別の店でも、会計した後に「袋」みたいなジェスチャーをすると
「もお会計したじゃない(怒)」
とイヤイヤ入れられたりする、、、、

前この国によく来ていた時は、なかった気がする、、、
私もこの言葉を、今回この国を離れる直前に覚えた、、

写真は中洞の「E-mart」でもらった(厳密に言えば買った)やつ、、

さぁ!あなたもポケット韓国語使う前に覚えよう

「ポンジ ジュセヨ」と
by kuttachan | 2007-05-23 22:36 | | Comments(0)

京都編と言っているのに、、

いきなり違うネタ、、、

さーて、ここは何処でしょう?
先週急遽連絡があり、土日と行ってきました、、、
b0081121_1573576.jpg


当分はこの写真の街のネタを書こうかなぁ?
(京都じゃないじゃん)
と思ったのに、今から都にあがります、、、

結構私忙しいなぁ、、、、
by kuttachan | 2007-05-19 15:07 | 日常 | Comments(2)

やっとこさ復活

こんばんは、、、

もう誰も見ていないと思ったら、微妙に継続的に閲覧数がありました、、、

ですから、どなたか定期的に見て頂いていたのでしょうm(_ _)m

「ただいま!」

やっと戻ってまいりました!こちらの生活にも慣れだし、自適にやっております、、、
装いも新たにまた復活しようと考えております。

しかし、遅れたのにはまたまた理由があるのです、、、、
そう!それはあの〇フティ!

やってくれました、、、、「もう本当に縁切るぞ!」と言う感じ!
まぁこれはおいおい、、、

でもまあしかし、少しずつ今までのも含めて更新を再開します!

また脈絡も無く“ダラダラ”進めて行きますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by kuttachan | 2007-05-19 02:16 | 日常 | Comments(2)