<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

週末見た映画

って、何で木曜日に「週末かいっ!」となりますが、

ずっと書こう書こうと思って書いてなかったネタです、、、

久しぶりに映画を見ました、、

「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」

(以下ネタバレです)

この映画は自分の人生の中でも心に残る映画になりました。

なぜなら、生まれて初めて映画館で寝てしまった、、、
いや、つまらないのではないのです、、、

最後の対決のシーンなんて、本当に見ごたえありましたし、
結婚式は「かっこいい」と思いました。

しかし、「デッドマンズ・チェスト」で、クラーケンに飲み込まれた、
ジャック・スパロウが、帰ってくる(精神世界的な)シーンで寝てしまいました、、

ただ、折角新キャラクターで、サオ・フェン(チョウ・ユンファ)が、「バットマンビギンズ」の渡辺謙状態であったと言うのがちょっと引っかかりましたね、、、

オープニングの少年はエンディングの「あの」少年なんでしょうか?
したら“4”への付箋なんでしょうか?

でも(プロデューサーの)ジェリーブラッカイマーは面白いの作ります、、
よーく見ないと「ぷっ」と笑える所があったりね、、
でも個人的意見を言わせていただけるなら、

CSI MiamiとNYをあと3年は続けてくれ、、、

月曜日までちょっと更新休みです、、
by kuttachan | 2007-06-28 22:01 | 日常 | Comments(0)

サントリー プレミアムモルツ 黒2007~麦酒酔噺その52~

出るとは思っていたけんど、でましたね、、

b0081121_2259756.jpg


サントリー プレミアムモルツ黒

出して欲しい、イヤ出ると思って期待していた品

で、中身も黒いです、、、
b0081121_2311100.jpg


で、お味は、、、、

いや、洗礼された品で作ったのではなく、、そのままの品が黒くなった感じ、、

プレミアムモルツが黒くなったのではなく、
プレミアムモルツの魂が黒くなって欲しかった、、、

ちっとがっかり

採点
88点、(工場の前から苦言)
by kuttachan | 2007-06-27 23:04 | 麦酒 | Comments(2)

暑い!!

最近、雨、曇り、曇り、雨、晴れ位のローテーションですが、、

蒸し暑いんです

普通にいるだけで、“じとっ”と汗が出てくる。

汗が、じとっと出てくるのです、、

体が北の大地仕様になっている私は、かなりきついです、、、

東京での暮らしの経験もあるけど、、

“じとっ”さが違うような、、、

でも現地人に言わせるとまだまだ序の口らしいです、、、

あついよね、、、
by kuttachan | 2007-06-26 21:12 | 日常 | Comments(4)

やったかな?

“ホッピー”ネタやりましたっけ?

「関西では殆ど手に入らない」と言われていましたが、
普通にダイエーにありました、、

b0081121_20504654.jpg


左は普通のホッピー、右はプレミアム、値段は約50円違い(100円、150円)

まずプレミアム
b0081121_20515340.jpg


ちょっとビールよりは濃いかな?

次にレギュラー
b0081121_20522553.jpg


ぜんぜん差がねーじゃん

味はビールには全然劣らないけど、臓物系にはバッチリ合う!
(この日もホルモン焼いていた、、)

しかし、これには“落とし穴”が、、

甲類焼中で割るのだが、後で来る

飲みすぎにはご注意を、、、、
by kuttachan | 2007-06-25 20:55 | 日常 | Comments(0)

やっぱ大きいね!

これも引っ越してきて、その週の休みに行った、、
(あっNif〇yめ、恨み書くの忘れていた)

奈良の大仏様
外側
b0081121_22314929.jpg


これだけでも大きさがわかりますね、、、

そして、大仏様
b0081121_22322518.jpg


鎌倉の大仏様より大きいのは分かりますが、室内にいるとよけい大きく感じます。

大分補修とかされていると思いますが、約1200年前に、当時の人々が作ったのかと思うと、古の鼓動が聞こえてきそうです、、、

交通
近鉄奈良駅から徒歩15分程度
JRからは少し遠い、、、
by kuttachan | 2007-06-24 22:37 | 日常 | Comments(0)

なつかしいなぁ?

写真整理してたら、こんなん出てきた
b0081121_2359151.jpg


熊笹茶

黒松内の温泉で売っています、、、

味は普通の緑茶と変わりませんが、お値段が若干高かったような?

もうこちらでは飲めない味です、、
by kuttachan | 2007-06-24 00:00 | 日常 | Comments(0)

写真写り悪いのですが、、、

関西に来て、楽しいことのひとつは、ここに行けること、、

b0081121_23251392.jpg


阪神百貨店のイカ焼

1枚126円ととってもリーズナブル、、、

イカ焼の写真も載っけようかと思いましたが、恥ずかしくて撮れなかった、、

いつも行列が出来ています、、梅田に行くたびに買っている様な気がする、、

今は住んでいますが、仕事の出張で(いまもだが)いつも前を通って気になるのが、、JR御堂筋口から阪神百貨店への降りる階段の右側にある“串揚げ”屋、、なんか入りづらい雰囲気があって、何回か「入ろう」と気合を入れても、躊躇してしまいます、、

いつかいつか行きたいけど、、、
by kuttachan | 2007-06-22 23:31 | 日常 | Comments(0)

Cass Ice Light~韓国麦酒酔噺その2~

Cass Ice Light

コメントなし、、、

薄い、、、


b0081121_23415674.jpg

by kuttachan | 2007-06-21 23:42 | 麦酒 | Comments(0)

クイズです

“とき”、“たにがわ”、“やまびこ”、“なすの”にあって
“あさま”、“はやて”にないもの。

それは
b0081121_2251328.jpg


MAXって、鉄ちゃんまたは出張族にしか分からないオチ、、

いわゆる「ちばらぎ」コーヒーですね、、、

一昔前は「知る人ぞ知る」でしたが、今は結構メジャーになっているみたいですね、、

本当はジョージアオリジナルと比べたかったのですが、関西では探せませんでした。

で、お味は、、、

甘っ!

砂糖約10グラムだって(練乳入り)、、、

基本的に缶コーヒーはそんなに好きではないので、余計きつい、、、

まぁ好んで飲むものではありません、、、

(もう京都ネタから外れている、、、)
by kuttachan | 2007-06-20 22:59 | 日常 | Comments(2)

あなたはどっち?

金閣寺
b0081121_20594760.jpg




銀閣寺
b0081121_210625.jpg


実は金閣寺しか行った事がなく、初めての銀閣寺でした。

行ってみて思った

銀閣寺のほうがきれい、、、

寺自体は金閣寺のほうが“はではで”して見はえるのですが、

銀閣寺に方が、周りに苔とかあって趣がある。
そして、山に登って遠くから見ることが出来る、、
b0081121_214535.jpg


銀箔とか貼っていないけど、「宇宙」を感じます、、

銀閣寺
京都駅から土日なら「洛バス」で40分位
by kuttachan | 2007-06-19 21:05 | 日常 | Comments(2)