<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かぶってますねぇ?

いやーこの街の雰囲気は、私の住んでいた街とかぶるところがおおいですねぇ?(って港町だからいっしょか?)

b0081121_22355395.jpg


ポートタワー
たしかマリ〇タワーは潰れて立ち入り禁止だったはず、、、(そりゃすぐ近くに日本一高いビルが出来れば、、、)

でも眺めはよかったです、、、

あとは次回かな、、、
by kuttachan | 2007-07-31 22:38 | | Comments(0)

もう一つは、、、

「ちっちゃっ」と思ったのはこれ

b0081121_19511483.jpg


中華街ですね、、

まぁコンパクトにまとまっていいのですが、私の生まれ故郷の中華街は多分日本最大で、平日の昼間でも“人・人・人”で歩けませもんなぁ~

b0081121_19525620.jpg

ちょうど中華街の中心にある広場。
この写真の左側に小龍包で有名なお店がありますが、今回は時間が無くパス

しかし、この中に私がいます


なーーーんてね!嘘!
by kuttachan | 2007-07-30 19:56 | | Comments(0)

思ったより

神戸に来て、「小っちゃ!」と思ったのが2つありましたが、そのうち一つ、、

b0081121_2312264.jpg


生田神社
某結婚式の日、「周辺を封鎖」とか言っていたので、ものすごい広い(明治神宮とか鶴岡八幡宮)位あるかと思いましたが、実物を見て「えっ?これ?」と言ってしまいました、、、

ちょうどこの日は阿蘇神社と同じように萱の和がありました
b0081121_23144577.jpg


しかし御朱印を頂こうと社務所へ行ったら、某紀香さんの写真があったのには驚きと供に「やっぱり」と思いました、、

まぁ、しかしここは有名な“縁結び”の神社なので、色々お願いしました

色々とね、、
by kuttachan | 2007-07-29 23:17 | | Comments(2)

きたー!!

こちらへ来て3ヶ月を過ぎ、忘れていたものに呼び起こされました、、

それは、、

ゴッキー

ガッキーだったらよかったのに←ウソ

明日の仕度をしていたら、黒いものが“かさかさかさかさ”と、、

基本的に北の大地にはいなく、“すっかり”忘れていたものでした、、

それはどんなに綺麗にしていても、集合住宅だから近隣からやってきているのかもしれないけど、、

ちょっとショックでしたわ、、、

早速今週末は「ほいほい」と「ジェット」を買いに行きます、、
by kuttachan | 2007-07-26 23:46 | 日常 | Comments(0)

供に愛し~♪

九州終わったと思ったら今度は神戸かい?

“京都編”が意味なしてないですな、、、

b0081121_23364829.jpg

by kuttachan | 2007-07-25 23:37 | | Comments(0)

鱧~好きなのですが、、、~

鱧大好き私をくすぶり品がまたひとつ、、、

b0081121_2322127.jpg


鱧の蒲焼!!

鰻があんなにうまいので期待も重なります、、、
こんなの絶対北の大地にはなかったもんね!!


「硬い、厚ッ、、ウツボみたい、、、」

骨切りしてもなんか身が厚くなります、、、

うーーんイマイチ!

やっぱり練り梅かなぁ?
by kuttachan | 2007-07-23 23:05 | 食べ物 | Comments(0)

16 VS 17

やっとやってやろうと思っていた企画

16茶 VS 17茶

b0081121_20384733.jpg


左が日本代表16茶、右が韓国代表17茶

はたして色はどうなのか?

b0081121_20394413.jpg


すこし17のほうが気持ち薄いでしょうか、、、

で、飲んでみる

味の違いがわからん、、、、

韓国語は読めないが、絵から推測するに、16には昆布が入っているが、17にはない、17にはとうもろこしと猿の腰掛らしきものがあるが、16にはない

しかし、味は分別できないほど似ている、、、

結論、一線越えれば皆同じ、、、
by kuttachan | 2007-07-22 20:45 | 日常 | Comments(0)

飾り山(その2)

九州シリーズもやっと最終回

こっちは博多駅前の飾り山です、、

b0081121_2373347.jpg


しかしなぜか裏が鬼太郎
b0081121_23817.jpg


なぜ連荘?なんかテレビではホー〇スとかやっていたような、、、

部品の共通化?コストダウン?

時間がなかったので、2つしか見れませんでした、今度は是非違う柄の裏を見てみたいです、、
by kuttachan | 2007-07-19 23:10 | | Comments(0)

飾り山

ちょうど祇園祭と同時期ですが、福岡では山笠があります。
自分は夏休みに福岡によく行っていましたが、このお祭りは休み前なのでじかに見たことはありませんでした。

山笠は山車が走り回りますが、その前は1週間くらい飾っています。
新天町(天神)の山車です
おもて
b0081121_2252544.jpg


基本的に表は故事にならい、裏は流行りを魅せる傾向が多いようです。

うら
b0081121_2253961.jpg

鬼太郎、、

「子泣き爺」がやけにリアルなのが気になります、、
by kuttachan | 2007-07-18 22:54 | | Comments(0)

おめでとう!そして、、

別に今日は書くつもりがなかったけど、、もう日も変わるし何か書こうと(酔っ払って)書いています。

オメデトウ!幸せになってね!

幸せな人を見ると私も幸せになります、、、
by kuttachan | 2007-07-17 23:52 | 日常 | Comments(0)