<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本当に

週末より何も更新しておりませんでしたが、

本当に何もしていませんでした、、

三連休「行楽シーズン」とか言っていますが、本当に引きこもっていました、、、

別に落ち込むことも無く、部屋の掃除とかちょこっとして、、、

髭生やして、ぼーっとして。

まぁこんな週末もいいのだけれど、あすからお出かけで、当分また更新は出来ませぬ、、、
by kuttachan | 2007-09-17 18:09 | 日常 | Comments(0)

まぁ そりゃ

止も終えないけど、、、、

b0081121_21571547.jpg



まぁしゃぁないか、、
by kuttachan | 2007-09-12 21:58 | | Comments(0)

やおった!

北の大地に行って、初めて新しくなったタワーに行ったのですが、、、

その写真
b0081121_22232872.jpg


左上のほう、なんか見えますよね、、、

結構ガラスに接近して写したのだが、ゴミだとすると、位置や角度がおかしいのです、、

拡大してみました
b0081121_22245929.jpg


たぶんそうですよね、、、結構多いのかしら、、

ちなみに飛行機なら白く反射しているはず、、、

運がいいのだか?地球外生命体にも祝福されているのだか、、、
by kuttachan | 2007-09-11 22:27 | | Comments(2)

久々に

明後日から久々に北の大地へ向かいます、、

明日は都移動で、明後日の飛行機で移動です、、

ただひとつ懸念次項が、、、

台風大丈夫か?

東京は回避できそうですが、北の大地“ずっぽし”の様な気がする、、

でも大丈夫!今日虹を見たから、、、
b0081121_21353496.jpg


ってまたわからねーーーーー久々に半円の虹を見たから写真撮ったのに、、

いや大丈夫!、、、なはず
by kuttachan | 2007-09-06 21:36 | | Comments(0)

台湾ビール~麦酒酔噺番外編~

久々でございます

これ探していたのだけど、見つけられなくて、神戸でやっと見つけた
b0081121_2152246.jpg


台湾ビール

これ本当に美味しいと思っていたビールです。沖縄では一時期普通に売っていたがすぐ無くなった、、、

台湾行ったとき、これと牛の骨髄の炒め物(こんなの今じゃ絶対食べられない!)が最高でしたが、、、

中身はこんな感じ、、
b0081121_21543333.jpg


味は濃くてスッキリ!
ちなみに台北では日本のビール園みたいな、台湾ビール園があるらしい、、
これは行かなければ、、
by kuttachan | 2007-09-05 21:56 | 麦酒 | Comments(0)

頭が悪いのか

関西にいると結構“難読”な地名が多い、、

関東ではあまり難読地名がないか、慣れているのか、どちらかですな、、、

例えば

“太秦” 「うずまさ」 山陰線 映画村のところですな、、

“柘植” 「つげ」 関西本線 「たくしょく」って読んでました

“祝園” 「ほうその」 片町線 「しゅくその」でしょ?

“御所” 「ごせ」 和歌山線 「ごしょ」または「みせ」と読んでいた

“御陵” 「みささぎ」 京都市営地下鉄 「ごりょう」しか読めないって

“平城山” 「ならやま」 関西本線 もうわけわからん

“放出” 「はなてん」 片町線 、、、、、

私がバカなのか、関西人の頭がいいのか、、、
by kuttachan | 2007-09-04 21:57 | 日常 | Comments(0)

はるかかなたに思いをはせる、、

大宰府政庁跡
b0081121_21223752.jpg


太宰府天満宮は、真夏のこの日、多くの観光客であふれかえっていたが、バスで5分ほどのこの場所は“うらさみしさ”が漂っていた、、

ある時期はココが九州の政治の中心で、天満宮は守護府であったはず。

寂しく石碑が立つだけでした、、
b0081121_2122467.jpg


入り口のほうを見れば、天拝山が立ちはだかります
b0081121_21243684.jpg

by kuttachan | 2007-09-03 21:24 | | Comments(0)

感電

最近テレビで、感電の映像をやっていた、、、

そこでは数万ボルトとか言っていた、、、私もそんな高電圧ではないが、貴重な経験をした事がある。

英国にいた時、ホストに「電気スタンドを直して」と言われて、直していたが、コンセントが入っていることに気づいていなかった、、、

ちょうど、どこか触った時「バチッ」となった、、、

日本では“アイタ!”位だが、英国では異なった、、、

数分間腕が硬直したまま、動かないのである、、、手や指を動かすのは脳からの微弱な電気(だったはずですが)ですが、多分強い電力が神経にのこったのでしょう、、

そう英国では220ボルト(日本は100ボルト)、また安全のためコンセントの横にスイッチがある位だから、、、

感電にはきをつけませう、、
by kuttachan | 2007-09-02 21:18 | 日常 | Comments(0)

えっ?

まぁ、今京都にいて、実際住んでいる所は京都市内ではないですが、、、

一応「雰囲気のより」ところと言う事で、選びましたが、家賃が安いので、その“雰囲気のいい”とこでも、少しヤン〇ーがいるところに住んでいます。

コンビニがちかいので、生活には便利だと思いましたが、まぁコンビニはヤ〇キーのたまり場ですな、、結構夜中でも騒いでいる、、、

で、そいつらが犯人とはわかりませんが、最近ポストに“ちょっと”いたずらされた、、なんかのテレビで、ポストや表札に“キズ”がついていると、訪問販売や泥棒の合図と聞いていた。例えば“△(さんかく)”だと、「訪問販売にひっかかりやすい(例)」とか、、、

まえ北の大地に住んでいた時もなんだかの拍子に表札に「〇△」とつけられていた、、、

で、今回私のポストに傷がつけられていた、、、

「小枝」と、、、

えっなんで、“小枝”、、、「小さい枝」の“小枝?”それともお菓子の“小枝?”または“桂小枝?”たしかに私は眼鏡はかけているが、、、それともなんかの合図?、、、

“小ネタ”でもあるのかな、、、

しかし、まぁなんですねぇ?
by kuttachan | 2007-09-01 23:57 | 日常 | Comments(0)