<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これ、もう

夏の終わりに行ったのだけんど、、、

b0081121_22472033.jpg


嵐山

修学旅行で行ったような行かなかったようなで、うろ覚えでしかなく、京都市内から歩いて行けると思っていた。

間違いですな、、、

市内から嵐電で結構あるし、うちからも阪急線乗り換えないといけない

しかしまぁここも「奥深い」んです
by kuttachan | 2007-10-30 22:52 | | Comments(0)

老人化、、、

今日は健康診断でした、、

すごいショックだったのは、最近おうちに帰るとご飯が出来ていて、ついつい食べてしまう、、、よってお腹が出てきたのがよーーく分かる、、、

だから体重が増えているのを覚悟して行った、、、

そして結果は、、、

「体重増えていない、、、」

ミラクルはあるわけない、考えられるのは「筋肉が減って、脂肪が増えたこと、、」排気量が大きい車はガソリンの消費が大きいと言う事は逆に言えば排気量が小さい車はガソリンの消費が少ないと言う事、、、

体脂肪が増えて筋肉が減ったというのは余計体重が減らないと言う事ではないですか(今頃気づいたのか?)

そろそろはじめるか?

ビ〇ー
by kuttachan | 2007-10-29 22:15 | 日常 | Comments(0)

ちょーーっとショックです

実家にありました、、、

なぜ今頃、、、

b0081121_2315956.jpg

by kuttachan | 2007-10-25 23:02 | 日常 | Comments(0)

昼飯鬱陵滞在紀

実際南の島には4年間しか住んでいないのに、「ウルルン」とするときが多々ある、、、

仕事先の近くに沖縄料理店があるのだが、田舎と言えども駅前の一等地である、、、南の島の人より現地料理が好きな私であるが、何時行っても(って昼しか行ったこと無いが、、)客は私ひとりである、、、

まず「高い」のである、、、ソーキ汁定食が950円、、、昼飯代が1000円前後と言うのは丸の内と変わらない、、はっきり言って関西圏は飯代が安い。特に大阪市内は格段である。たしかに京都駅前は東京都心とさして変わらなく、若干高い位であるが、この店はそこから各駅停車で25分、新快速も停まらない所である。

でも仕事で少し躓いた時にここの「ゴーヤーチャンプル定食」を食べた(850円)。南の島では高くても650円くらいだったと思うが、、、ここはなにせゴーヤが「薄く」切っているのと、豆腐も島豆腐ではないのである(絹ごしだった、、、せめて木綿にしてくれ)、なのでゴーヤの苦さも感じなかった、、

でも食べてると「ウルルン」としてきた、、、太陽が懐かしいと思ってしまった、、、

そのあと少し元気が出た、、、、

なんやかんや言ったって私の“ソウルフード”なのである、、、

でも次行く時やっているか心配である、、、せめてヒージャー置いていたら月2回は行くのに、、、

今週末はジンギスカンでも食べるかな、、、
by kuttachan | 2007-10-24 23:38 | 日常 | Comments(0)

週末見た映画

あーーこの企画も何時ぶりだろ、、、

で、週末みたのはこれ
b0081121_21134297.jpg


スパイダーマン3

1も2も3ももちろんDVD買ってみております。

私は結構いわゆる“アメコミ”ものが好きで、前にも書きましたが、“バッドマンビギンズ”とか“スーパーマンリターンズ”など大好きです。

何が好きかと言うと、主人公の“影”が好きなのですねぇ、、、だからバットマンもビギンズの“暗い”部分が好きで、“ティムバートン”シリーズも好きなんだけど、「男は背中で語る」のがいいんです。

で、話がそれましたが、感想は、、「薄い

-以下ネタバレ-

何もかにもつめすぎて、「何でサンドマンがサンドマンになってお金を集めたのか(娘を助ける為だろ!)」「ヴェノムの正体はなんなのか?」「ハリーはピーターに2度目にやられてから回復までどう言う心境の変化があったのか?」と語ってもらいたかったのがあるし、MJとのタイミングの悪さは“つくりすぎ”と言う感じだし、、、

まだ2の方が敵にもストーリーがあって楽しかったです。やっぱり「サンドマン」の話と「ブラックスパイダー/ヴェノム」と「ゴブリンJr.」の話を平行させたのはまずかったか、、、

だっていくら「復習は憎しみを生むだけ」と言うメッセージを言うためにあっさり「I forgive you」だもんなぁ(それも“ニッコリ”と、、)?

噂ではキャスト総とっかえで、続編を作る可能性があるとのこと、、、、まぁ期待しまひょ、、
by kuttachan | 2007-10-22 21:39 | 日常 | Comments(0)

世論≠マスコミ

前もって言っておきますが、別に考えを強要する訳ではありませぬ。

最近某ボクサーの結果が色々騒がれています、、、その中で出てきている意見がマスコミの偏重ぶり、、、放送やってた局がかなり擁護していて、その結果親子共々増長したのでは?と言う意見。

まぁ自分も見ていましたが、完全に不利なのに、チャンピオンが瞼を切った時、アナウンサーが「(チャンプが)反則負けもありますよ」みたいな事言った時は、こいつ〇〇か?なんて思った、、

でも、(擁護する訳ではないから、誤解の無いよう)テレビ局なんて自分の都合のよいことしかやらないのは目に見えているのでは、、、だって今某野球中凶弾されないのかい?それともこの野球中継はそれを乗り越えたのかい?と思ってしまう、、、

それでも日曜の朝なんか、勉強不足なのに「自分がオピニオンリーダーだ」みたいな司会者もいる、、、

まぁ物事を客観的にみましょうや、、、
by kuttachan | 2007-10-18 21:07 | 日常 | Comments(0)

♪ビリー・ケーン♪

オン・マイ・マイーーーン♪
b0081121_2251442.jpg


頭触ったら、べとべと、、、、

出会いの神様らしい、、、夫婦で行ってどうすんねん、、、
by kuttachan | 2007-10-17 22:53 | | Comments(2)

うーーん

まぁ!笑えるっちゃ笑えますが、、、

b0081121_22303283.jpg


東京タワー(ここ20年登っていない)からはこんなの見えるのだろうか?
五稜郭タワーからはこんなの見えないと思う、、

ちなみに我故郷のランドマークタワーからは見えないと思うけど、、

この発想が面白いと言えば面白いけど、少し“トホホ”とも思う。
by kuttachan | 2007-10-16 22:37 | | Comments(0)

普通なら

もう一本新世界ネタですが、、

今日はいわゆる“おっさん”と“おばちゃん”に愕然とされたので、そのネタを、、

その1)
駐輪禁止の場所におっちゃんが自転車止めて、ティッシュ配っている人に

「これみといてぇな!」

もちろんティッシュ配りの人は無視、、、


その2)
電車が発車間際、約10 m先のエレベータから降りてきたおばちゃんが、

「とめてー!とめてー!」

と言いながら、走ってきたが、誰も止めず(と言うか「扉を押さえろ!」と言う意味だったのか?)無残にも扉は閉まり発車してしまった、、、

あまり関東ではこんな光景見たこと無い?これはどう言う意味で言っているのだろう?(言ったことにより)そうなればラッキーと思って言っているのか、、、

うーーん関西、奥が深いです、、、
by kuttachan | 2007-10-15 21:33 | 日常 | Comments(0)

微妙に

“デンジャー”なところらしいけど、、、

b0081121_21285962.jpg


新世界

行った日は休日の昼間だから観光客も多くてよかったけど、それでも私達と見えないものと話している「おっさん」が多くみうけられました、、、

平日とか夜とか行ったら危ないのだろうなぁ?

この写真から何軒か“串揚げ屋”が見受けられますが、安くて美味しいです。

結構食べて、ビールいっぱい飲んで一人2000円位、また串揚げが「からっ」と揚っていて1本数十円からでとてもリーズナブル!

後日京都市内の串揚げやに行きましたが「はずれ」だったらしく、ずっと油が胃に残っていましたが、ここのは残りませんでした、、

また来週あたり行こうかなぁ?
by kuttachan | 2007-10-14 21:35 | | Comments(0)