<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

書こうと思って(2)

おぬしはまだまだ若いのぉ!

b0081121_2144270.jpg


ウイスキーは時間と言う魔法に熟成されて、自分体の一部と引き換えに、替え難い最高の味と香をを手に入れる。

ちなみに「アバンティー」聴いている人は分かるけど、これを「天使の分け前」といいます。

このブースは出来た樽を年代別に並べていますが、自分と同じ歳の樽を見ると誰だって感慨に浸ります。

b0081121_21472863.jpg

同じ瞬間を過ごしてきたんだ、、、
by kuttachan | 2008-01-31 21:48 | 日常 | Comments(0)

統一性がなく、、、

で、今日はウイスキー工場の続きではないのかい!
(それは昨日と書いているPCが違うから)

まぁ、私の性格と同じで、統一性がないから、、、

結構この写真撮るのって恥ずかしいですよ、、
b0081121_23124646.jpg


周りは「なんだこいつこんなの撮ってどうすんだよ」なーんて目で見ているし、、、

新幹線なんて、(特にN700系は)ホームに入るとき背広着たおっちゃんが、携帯で写真撮ってるぜ、、、

この前NYに行ったのは2001年(だったはず)で6年ぶりだけど、奇麗になっていました、、、でも、人のいる駅といない駅の差が激しく、やっぱりいないところは少々怖いですけどね、、、

営団地下鉄にくらべりゃ、デザイン性とかないですよね、、、

まぁそれもそれでいいですが、、
by kuttachan | 2008-01-30 23:19 | | Comments(0)

書こうと思って(1)

書いてなかったか、、、

これ行ったの去年の11月れした、、、

b0081121_225229100.jpg


某隣町のウイスキー工場、、

余市のウイスキー工場は「どうぞ勝手に見てください」と言う感じですが、こちらはちょいと違う。予約(飛び込みでもいいみたいだけど)してツアー見学して、試飲できる、、、

蒸留所、とっても暑かったです、、、でも冬場だからいいけど夏場はいれたものではないとの事。

ちょっと「ぶらぶら」してみましょう、、、
by kuttachan | 2008-01-29 23:02 | | Comments(0)

で、また元に戻る

なぜか江ノ島ネタに戻ってしまいました、、、

湘南モノレールの駅から岩屋まで、かなりあります(歩いて小一時間位)

その間にあるサザエのつぼ焼きの誘惑に負けぬようひたすら山登って降りた先に岩屋はありました、、、

b0081121_2059118.jpg


帰りは船をつかってもーた、、

小春日和の小旅行です。
by kuttachan | 2008-01-27 20:59 | | Comments(0)

もう少しね、、、

絶対京都はもっともっともっと見所あると思うけど、

結局同じところに何度も来てしまう、、、それも自分の意志ではなく頼まれ事で、、

清水寺からの眺め

b0081121_21592051.jpg


本当に盆地なんですね、、、

さぁこれから一杯いいとこさがすぞぉ!(ってもう1年近くいるのですが、、)
by kuttachan | 2008-01-24 22:00 | 日常 | Comments(0)

時間的には同じですが、、

のぞみで30分ちょい。

よく考えたら京都から尼崎行く前についてしまう、、、

でも値段は10倍だけどね、、、

b0081121_23272513.jpg

by kuttachan | 2008-01-23 23:27 | | Comments(0)

Oyster Cracker~あるんですねぇ?~

先日行った品川のOyster Barにて、クラムチャウダーを注文した際に出てきたもの、、

b0081121_20232784.jpg


Oyster Crackerですよ、、、
オイスターが入っているかは、裏まで読まなかった、、、

でもクラムチャウダーにはよく合いましたわ、、、

ナビス〇プレミアム、でもなく〇ッツでもなく、それ専用、、、

こんなのまで用意するのはよっぽど自信があるのでしょうねぇ?
by kuttachan | 2008-01-21 20:26 | 食べ物 | Comments(0)

サッポロ ゴールデンモルト~麦酒酔噺その57~

久しぶりに来ました。

b0081121_22214781.jpg


サッポロ ゴールデンモルト
(350 ml:160円[セール価格])

イオングループだけで限定発売らしい。
位置的には黒ラベルとヱビスの中間かなぁ?、、

ヱビスがあるからヱビスだけでいいのに、、、味も中間なんだなぁ?

今度書きますが、ビール業界も大変らしい、、、

飲んで「斬新さ」がないんだなぁ?

採点
75点(ラガーを普通に流通させなさいって)
by kuttachan | 2008-01-20 22:41 | 麦酒 | Comments(0)

あなたは~来ないぃ♪

今日は私の住んでいたところは雪は降っていませんでしたが、奥(亀山の方)は雪が降ったみたいです、、

いつもJRで通勤しているのですが、嵯峨野山陰線の屋根に雪が“うっすら”あるのを見たとき、「うわー!雪だよ」と思ってしまいました、、、

だって去年の今頃は雪まみれだったのに、、、

1年前こちらに初めて(と言うか初めてではないけど)来たのが、ちょうど今頃(いや1月の末が大きな山だったからもうちょっとあとか?)でしたが、古都は本当に「夏は暑く、冬は寒い」です。

またストーブつけると「結露」がすごい。窓が大汗をかく、、、東京ではありえません、、、
床に水溜りができるもん(本当)

やっと暑い夏が終わったと思ったら、急に虫(風呂場によく湧く小蝿みたいなの)が出てきて(1日20匹位殺した日があったかなぁ?)、今は潰した所からカビが生えだした、、、

まるでカビの土台になるように出てきた虫でした。

1200年都があったと言うけれど、クーラーもストーブもない時代はつらかったと思います。

で、何の話してたっけ、、
by kuttachan | 2008-01-17 23:23 | 日常 | Comments(0)

知らない事は

まぁ何回か書いて説明していますけど、私はCSIヲタクに近いものがあります、、

CSI NYは今シーズン4まで行って、たまにサイトで確認しますが、アメリカに行った際はきちんと見てきました。

で、CBSのサイトで、シーズン4の初期はこのようなプロモの写真がありました。
b0081121_22211489.jpg


「結構かっこいー」と思っていたら、ロックフェラーセンターの上が"Top Of The Rock"と言う名称で開放されていましたが、その時のお土産
b0081121_22225297.jpg


これのマネをしていたのですね、、、でもこの建物の下にはNBCのストアとスタジオがあります(CSIはCBS)。

感覚的に黄門様がレインボーブリッジで写真をとっている様なものでしょうか(例え分かりづらいい)?

でもTop of The Rockが入場料18ドル、このマグネット7ドル、、足して25ドル(3000円位)。
結構NYお金かかります、、、
by kuttachan | 2008-01-14 22:27 | 日常 | Comments(0)