<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのご連絡

こんなくだらないブログを見ていただいている方各位

最近は週2回程度しか更新していないブログですが、しばらくお休みをすることになりました。
理由はPCのハードが危険な状況になり交換が必要なためです。

がんばって更新はできなくはないのですが、「出来たら書く」=「書かない」と言う発想ですので、「お休み」と言う形にしました。

予定では3月末には復活できそうです。

なんか3年連続春先お休みしているような気がします。4年連続はないようにしないといけないと思います。

では皆さんお元気で、、、
by kuttachan | 2008-02-24 15:16 | 日常 | Comments(4)

ヨシダソース スパイシー焼きそば~アメリカンドリーム~

週1回しか更新していないではないですか!

はいいとして、この人結構好きなんすけど

b0081121_23332111.jpg


YOSHIDAソースの考案者、吉田さん、、

「アメリカで有名」と聞いたけど、あんま見なかった、、、
「プリン○ステ○コー」のアニメもいったいやっているのかもなぞ、、、

でもほとんどお金なしで(そういう話)独り身アメリカで成功したのは結構羨ましいです。

これ売っていたの100円ショップ。
そして味はほとんどわからなかった(ぺヤ○グの方がおいしいかも、、、)

うーーん「なんだかなぁ?」つーかんじ!
by kuttachan | 2008-02-19 23:37 | 食べ物 | Comments(0)

事後報告

いやーアメリカ土産で報告しましたよね、これ
b0081121_2250717.jpg


Chaser

「飲む前に飲む!」と二日酔いにならないらしい、、、

で、効能はと言うと、、、

よーわからん。

お酒って、調子のいい時飲んだら次の日はそんなに残らないし、悪い時飲んだらコップ1杯のワインでも次の日調子悪い、、、

そこで、あえて調子の悪くなる状態(ものは食べない、ワインボトル2本と金麦500 ml2本のちゃんぽん)してみました、、、

結果は、、、

よーわからん、、、

頭は痛くなかった、、、でも私飲見すぎると翌日「下〇」になります。
これはとめること出来ませんでした、、、

よってよーわからん、、、
by kuttachan | 2008-02-18 22:54 | 日常 | Comments(2)

うまぃねぇ!

鮒寿司!
b0081121_2156583.jpg


ウマイねぇ!
乳酸菌の力としか言いようがありません。

特に飯の部分は、酸っぱさがちょうどよくなりチーズみたいな味がします。

琵琶湖周辺では時間が経って液状の鮒寿司があるとのこと、、、

どんな味なんでしょう?うーーん食べてみたい、、
by kuttachan | 2008-02-11 21:58 | 日常 | Comments(0)

青いんですか?これは?

うーーん青いのかなぁ?

b0081121_2223211.jpg


基本的にチーズとかナチョとかつけるのでしょ?

でも青じゃないでしょ青じゃ、、

黒だよね、、、

これ3日たっても全部食べれなかった、、、

そりゃ太るよねぇ、、、
by kuttachan | 2008-02-06 22:25 | | Comments(0)

書こうと思って(3:終)

よいお酒はよい水から、、、

こんな湧き水見るとやっぱり“美味しい”と思いますよねぇ?
b0081121_1946496.jpg


そしてツアーが終わると実費で色々なウイスキーを飲ませてくれますが、
そのライブラリーが凄い、、

b0081121_19474872.jpg


見るだけで酔ってしまいます、、、

秋も深まる山崎、、、澄んだ水と時間が最高のものを作ります、、

b0081121_19491571.jpg


ってなんか宣伝みたく終わってしまった、、、

と言いますがこれ書いているのはとっくに秋が過ぎて冬が過ぎて立春ですけどね、、、
by kuttachan | 2008-02-04 19:50 | | Comments(0)