<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アホで間抜けな(その3)

合理的と言うか、、、

飛行場や鉄道の駅では、行き先と出発時間があるが、日本は時間順であるが、アメリカはABC順である。

まあ行き先の綴りを知っていたらいいけど、知らないとどえらいことである。
(まぁ知らないこともないけど、、)

でもさすが飛行機大国アメリカ!Aから始まってZで終わるまで、本当に10ページ位ある、、、

地方の鉄道といっしょで、1日1便とかあるのだろうなぁ?

このねた前書いた気もするんだなぁ?

PS ちなみにグレイハウンドでLos~NYは最速で2日と18時間だそうです、、
(SFOはもっとかかりそうですが、、、)
by kuttachan | 2008-04-30 21:18 | | Comments(0)

無知と不勉強と経験不足

歳をとることは、良い面もあれば、悪い面もある。

昔「太陽を盗んだ男」(たしかこの題名、沢田研二の)を見て、「原爆とはあんなに簡単に作れるのか?」と考え、「今誰かが原爆を作って爆発させたら、どうしよう」と本気で悩んだこともあった、、、

今となっては、“ある意味”知識が蓄えられ、原爆を作るのは容易でないことが理解でき、別に怖くもなくなった、、、

昔「矢追純一UFO特集」を見て、「宇宙人に拉致しにくる」と考え、「今晩拉致されたら、どうしよう」と本気で悩んだこともあった、、、

今となっては、“ある意味”性格がひねくれ、拉致されるより、拉致した方がお得と考え、「来たら絶対とっつかまえてやる」と考える様になった、、、

昔「ノストラダムスの大予言」を読んで「1999年に地球は滅びる」と考え、「社会人1年目で自分の人生終わるのか」と本気で悩んだこともあった、、、

今となっては、“ある意味”解脱してしまい、「別に死ぬ時は死ぬ時だ」と考え、今日一日は一生懸命ではないが、前向きには生きる様になった、、、

そんな私は髪にも鼻毛にも白いものが混じるようになった、、、

いったいどちらがいいのだろう、、、
by kuttachan | 2008-04-28 22:31 | 日常 | Comments(0)

アホで間抜けな(その2)

英国のころでもそうだったが、欧米人はあまり腕時計を持たない、、、

今回米国へ行った時もよく「Do you have a time?」と聞かれたものでした、、、

日本人が時間に厳しいのか?欧米人がルーズなのか、、、

今回NY-SFOにて飛行機で6時間かかりましたが、これが最速の方法ですが、グレイハウンドで移動するビジネスマンもざらにいる、、、とか?

何時間かかるのだろう?

今度しらべてみよ
by kuttachan | 2008-04-27 22:42 | | Comments(5)

アホで間抜けな(その1)

書こうと思ってメモしていた事、、、、

去年某国にゆきましたが、その時のこと。

帰りの飛行機で買い物したとき、端数を1$コインで払った、、、

その時のU社のパーサーは一言
"What is this"
ってあなたの国の通貨ですが、、、
どうも1$コインはNY等では普通に流通しているが、田舎ではあまり流通していないらしい(ちなみにその路線はSFO-KIX)

1ドルコインと説明しても信用せず、他のスッチーに聞いて「なんとなく」理解しても「納得ゆかなぇ?」みたいな表情、、、

でも今東京のコンビニでも1万円を2千円札5枚で払ったら
「なんすか?これ?」とか言われそう、、、、

「ラッシュアワースリー!」ですな、、、
by kuttachan | 2008-04-23 22:08 | | Comments(0)

キリン 一番搾り とれたてホップ2007~麦酒酔噺その58~

おいおい、いつのだよ、、、

もうなくなっております。
昨年の冬の
キリン 一番搾りとれたてホップ

b0081121_230160.jpg


よーくバックを見ると、これ九州で撮ったやつではないかと言うことは、昨年11月か?

さて(覚えているかぎり)お味は、、、

いつもとおりです、、、

得点
75点(去年と同じ)
by kuttachan | 2008-04-22 23:03 | 麦酒 | Comments(0)

鰹の白子の燻製~おーーう?~

あっという間に1週間!全然更新してねぇじゃねえか?

で、こんなんありました、、

b0081121_2140262.jpg


かつおの白子の燻製

白子系は色々ありますが、こんなんあるとはしらんかった、、、

で、お味は、、、白子の食感にほんのりかつお

「そのまんま」じゃん!

でも日本酒が進む、、、、、あとでうげー
by kuttachan | 2008-04-20 21:46 | 食べ物 | Comments(0)

思うこと、、、

私も昔南の島に住んでいたこともあり、テレビで沖縄を見るとついつい見てしまう。

基本的に沖縄に高級料理というのはなかったが(食べてないだけかもしれないが)、庶民的な料理がお手頃で食べられるのが魅力であったと思います。

で、話が戻りますが、最近は沖縄の豚にブランドができつつある、、確かな名前は覚えていないけど、「ちゅら豚」とか「琉球アグー」とか、、、

それのあぶり豚とか紹介されていたが、価格が1000円を超えていた、、、大学生のころは基本的にお金がなかったが、一皿1000円を超えるのって、沖縄ではそんななかった気がする。それも豚肉で、、、

少し失礼な話かもしれないけど、沖縄で働いている人の1000円と内地の人の1000円では価値が違うと思う、、、

地元の人が、おいしく食べられるのが名物であって、観光客が食べるのは本当の名物ではないと思う(しかし、では熊本の人が毎日辛子レンコンを食べているか?琵琶湖沿いの人々が鮒寿司を食べているか?)。

でも最近はおいしいものを食べすぎてメタボってる私です、、、
by kuttachan | 2008-04-13 22:52 | 日常 | Comments(0)

【マック】メガマフィン~くったどー~

ついに食べてしまいました「メガマフィン」

メガ旋風に調子に乗ったマク○ナルドがついに朝バージョンを出しました。
b0081121_027687.jpg


くってみたけど、、、

ボリュームも味も普通、、、

まぁ大きいけどメガではないような、、、

トリプルワッパーの勝ち、、
by kuttachan | 2008-04-10 00:28 | 食べ物 | Comments(0)

無知は恥

いやー名前だけは聞いていましたが、かなりおおきいですね、、

b0081121_2157293.jpg


これだけじゃわからないと思いますが、、、

b0081121_21575279.jpg


橿原神宮

有名なんですねぇ?

最近結構神社仏閣めぐりに“はまって”います、、
by kuttachan | 2008-04-08 22:02 | | Comments(0)

小春日和に言葉はいらぬ(その2)

シダレザクラとソメイヨシノ
b0081121_2392225.jpg


そういえば桜は川沿いに多いと思うのは気のせいでしょうか、、
b0081121_23101120.jpg


本当に満開なのは数日間です、、
b0081121_2310441.jpg

by kuttachan | 2008-04-07 23:11 | 日常 | Comments(0)