<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♪ちゃららちゃらららちゃららー♪

くをーべー♪
泣いてどうなるの、、、、

b0081121_21152926.jpg


奈良編終ってこれやろうかと思ったら、写真こんだけしかなかった、、、

野球見に行ったのにちょうど雨降りあがった、、、

で、神戸観光、、、

でも結局Fool on the Hillでここ行って、写真に写っているモザイクでブラジル料理食べて帰ってきました、、、

でもランチ1600円、肉食べ放題、ビール90分1000円で飲み放題はお得かも、、、

また行こう!
by kuttachan | 2008-05-27 21:19 | | Comments(0)

バス3題

バスに関する“小ネタ”があるのでそれを3つほど、、

1)韓国のバスは、、、
私の記憶が確かなら、韓国のバスは路線通り行かない(と思う)。たとえば、Aの次のBのバス停に行くまで、ルートがいくつかあったら、運転手それぞれ違う(気がする)。日本のリムジンバス(例えば成田~横浜)が、湾岸道渋滞の時にアクアライン使うとは少し異なる。街中のバスである、、、

それでも“ケンチャナヨ”で済むのであろうか、、、

2)阪急バスは、、
今通勤で阪急バスを使っているが、他のバスと違うのは「おつり」が出ること、、、確か私の知っている限りでは路線バスでは他にないのでは、、、、どっかの市営バスは、1万円とか両替しようものなら、a)(インターホンで)どなたか1万円両替できる方いませんか?と、大声で言うか、b)「小銭入れにあるたけ入れってって」と言うくらいか、、、そう考えると客様を考えてますね、、、でもシステムは入れたお金を運転手さんが確認して、「お釣りボタン」を押すだけですが、、

3)バスで聞いた懐かしい言葉
最近修学旅行シーズンでえらい迷惑している、中学生っぽい子が多いが、その会話で出ていた言葉「やべー室長会議まにあわねぇよ」。「室長会議」ですか、、、たぶん集められて「明日は○○行きなさい」とか「食事のおしゃべりは止めなさい」とか言われているのだろうなぁ???なんか懐かしい響きでした、、、
by kuttachan | 2008-05-26 22:57 | 日常 | Comments(0)

鱧~今年も、、、~

この季節がやってまいりました、、

b0081121_23501899.jpg


はも、ハモ、Hamo、鱧!!

味にはうるさい(と思う)私ですが、やっぱりこりゃうまいです、、、

今年は色々あって国産しかなく、けっこう値段が高い、、、

でもお金出してまで買う価値のある食べ物だと思います、、、

鰻はそんなに食べないけど、鱧は喜んで買うもんなぁ?
by kuttachan | 2008-05-21 23:53 | 食べ物 | Comments(0)

南禅寺も終わらせよう、、

庭綺麗ですね、、、
b0081121_22442479.jpg


色々外出ていますけど、次はどこへ出よう、、

と言いながら実はもう出ているのですが、、

次は再び神戸編かなぁ?
by kuttachan | 2008-05-20 22:45 | | Comments(0)

個人的には、、

きれいだと思うのだけれどなぁ?

b0081121_22173357.jpg


700系とN700系

今住んでいる所から毎週末買い物行く道は新幹線と並行する箇所があるのだけれど、走っている姿を見ると「かっこいい」と思ってしまいます。しかし、つれからすればまったく分からないらしい、、、

無駄のない美しさだと思いますが、オタクの世界なのでしょうか?
by kuttachan | 2008-05-19 22:20 | | Comments(0)

奈良を終わらせよう

奈良旅行編も終わらせますか、、、

b0081121_21465129.jpg


生駒から花越しに大阪方向をみます、、、

奈良も色々あります。今度は高野山とか行きたいですね、、、

奈良編終了としますか!
by kuttachan | 2008-05-18 21:48 | | Comments(0)

ここで一服、、、

茶を飲めば、写真が下手なり、南禅寺
b0081121_23211859.jpg


もっと菓子とともにうまく写せよな、、、、
by kuttachan | 2008-05-14 23:21 | | Comments(0)

奈良に戻る

奈良と大阪の府県境にある生駒山

大阪、奈良も急な山は無いのですが、ここの峠はすごい、、、
近鉄線からも大阪平野がよく見えます、、、

生駒山から大阪方向を見る
b0081121_23342435.jpg


遠くに大阪湾が見えます、、

生駒山から京都方向を見る
b0081121_2335242.jpg


こちらの方がのどかです、、

でもこの生駒山頂は遊園地なのですが、冬の3か月は休み、、、よくそんなんでやって行けると変に関心、、、

ケーブルカー乗るのは久しぶりですが、ちょっと恥ずかしいです、、
b0081121_2337039.jpg

by kuttachan | 2008-05-13 23:42 | | Comments(2)

奈良はどこいった?(その2)

これ、なんていうのでしたっけ、、、

b0081121_20381960.jpg


銀閣寺では銀沙灘言うのですが、なんか人生観とかあらわすの、、、

禅寺なので、庭の石の流れとかで人生を表すのってすごく意味があって沁みるのですが、名前忘れたら意味ないわなぁ?
by kuttachan | 2008-05-11 20:41 | | Comments(2)

奈良はどこいった?(その1)

奈良シリーズ終わらせないで、こっちやります、、

b0081121_23225324.jpg


南禅寺

ここはちょっと交通の便が悪く、来る機会がありませんでした、、、

やっぱり南禅寺と言えばこれですよね、、、

b0081121_23234784.jpg


水道橋

絶対船越○一朗や山村○葉とか出てきそうですよね、、、

でも昔からの寺に近代化の水道橋、微妙なミスマッチがいいです、、、
by kuttachan | 2008-05-08 23:22 | | Comments(0)