<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

激辛マニア~辛いの、、~

好きなのですが、、、

これはダメでした、、、
b0081121_2242892.jpg


激辛マニア、、、

最初ハバネロシリーズかと思いましたが、違いました、、、

一口目は甘さが走るのですが、そのあと辛いのが来ます、、、

基本的に甘いのも辛いのも好きですが、この甘辛はダメです、、、辛いのだけならOKですが、、、

辛いの好きですが、胃腸は弱かったりして、、、
by kuttachan | 2008-06-30 22:17 | 食べ物 | Comments(0)

あれ?もう!

1週間も投稿してなかった、、、

だんだんこちらも蒸し暑くなってきました、、、またあの“暑さ”が帰ってきそうです。


で、まったく関係無い話ですが、先日“ある電車”の一番後ろに乗っていました。

ある駅で出発間際若者が階段駆け上ってきました。しかし残念ながら扉は閉まって出発、、、そこまでは良かったのですが、その若者いきなり形相を変えて車掌の方に向って来ました、、場所的には車掌さんの数十センチ前にいた私は、私に向かってきているみたいで非常に怖かったです、、、と言うか、あの顔は忘れられない、、、急に形相がかわるんだもん、、、

いや最近“キレる”若者の話を見ましたが、公共サービスやっている方は恐いですね、、、自分の思いどおりにならないと“キレる”のでしょうか、、、

うーーん考えさせられた一日でした、、、
by kuttachan | 2008-06-29 21:07 | 日常 | Comments(0)

北海道じゃがッキー~ありがとう!~

北海道土産頂きましたっ!
b0081121_226043.jpg


うーーん!もうそろそろ季節ですが、なんか沖縄の時より「ぱっ」としない気がするのは、気のせいでしょうか、、、

今週末は京都で外相会議があって、結構警戒が厳重になっています。たしか今回のサミットにも立候補していたはずだけど、「残念賞」なのでしょうか?

サミットは必要だと思いますが、なんか開催地がオリンピックの候補地みたいになってきていますね、、、最近は安全を考慮して警備がしやすいちょっと離れた高級ホテル見たいのを使っていますが、本当に安全と利便性を考えるなら硫○島とかいいですよね、、、合宿みたいに、、

でも経済効果があることは確か。しかしこれを一過性にしてはいかがなものかと思います。

話には関係ないけど、味はほんのりじゃがいもの味がしておいしかったです。
ありがとね!
by kuttachan | 2008-06-23 22:06 | 食べ物 | Comments(0)

貨物列車の響き、、、

今はJR線の沿線に住んでいます(実家もJR線の沿線だったけど通勤路線でしたから、、、)。深夜、早朝トイレや目が覚めて起きて外を見ると、外に長い長い貨物列車が過ぎてゆきます。「あの貨物列車はどこから来てどこへ行きのだろう?」悩みじゃないけど、見ながら“そういう”気持になります、、、

出張族だった時、ある地方に週2回は泊まっていまして、しかし色々縁あって高級ホテルに無料同然で泊まっていましたが、たまに修学旅行生やツアーがあって、駅近くのビジネスホテルに泊まっていました。すると30分おきぐらいに長い長い貨物列車が大きな金属音を音を出しながら通り過ぎてゆきました、、、

その時も、その“大きい音”に起こされながら、「この列車はどこへ行くのだろう?」と考えていました、、、無視できなくて色々思いをはせていました、、、

オタク(かもしれないけど)的ですが、哀愁を誘う好きな音と光景です、、
by kuttachan | 2008-06-19 23:55 | | Comments(0)

状況が状況で、、、

前にも書いたネタ、、、最近外にいることが多いけど、先日はちょうど18時に大阪に着く環状線に乗っていた、、、

西九条、野田、福島、、、誰もいない、、、普通ちょっと早く終わった事務系の人とか、買い物終わって家路に急ぐマダムとか乗ってません?(少なくとも山手線は、、)

浜松町、新橋、有楽町、その時間帯は「かなり混んでいる」状態ですよ、、、

やはり状況が違うのかな?ミナミからキタへ行く人は地下鉄使うのかな、、、、

ちなみに京都線新快速は「むちゃ混み状態」でした、、、

まだまだ奥が深いです、、、関西
by kuttachan | 2008-06-18 23:46 | 日常 | Comments(0)

うーーー

前もやりましたが、神戸のモザイクの中の駄菓子屋で売っていた、、、

b0081121_2335671.jpg

ジョージアMAXコーヒーX(しかもペットボトル)

あの「ちばらぎコーヒー」として有名なジョージアMAXのX

“X”ですよ“X"!ミュータントではないですよ、、、

何が“X”なのか、、、で、お味は、、、、

甘っ!

だって練乳入りだもん、、、、

これ500 ml飲むのはちょっときついです、、、、、
by kuttachan | 2008-06-17 23:37 | 日常 | Comments(2)

第二弾!

あのオレンジ味に続いてグレープ味が出ました、、

b0081121_22425127.jpg


でも前回と異なり色がつていない、、、

味は、、、ちゃんとグレープ味でした、、、

と言うか2回連続でやる私もいかがなものかと思いますが、、、
by kuttachan | 2008-06-15 22:47 | 日常 | Comments(2)

並ばんねぇ?

関西圏にきてはや1年ちょい、、最近特に気になることがある、、、

鉄道では並んでいるのが多いのだが、バス停で並ぶ人は少ない、、、

特にお年を召した方、、、私は基本的に年長者は敬う人間ですが、、、ちょっと「うーーん」と思ってしまう、、、

関東(それ以外でも)でバス通勤なんてしたことないから余計気になるかも、、、それとも“これが”普通なのか、、、

まぁ皆で気持ちよく乗りましょうや、、、
by kuttachan | 2008-06-12 21:22 | 日常 | Comments(0)

アホで間抜けな、、

ヒューストンへ行った時、いわゆる「大学街(周りが大学だらけで街だか大学だか分からない)」の宿に宿泊した、、、

そこで、「○○大学はどこだい?」とフロントに聞いても
「そこ」

「○○大学の本部(ブランチはここの大学街にあるが、本部は離れたところにある)へタクシーで行きたいのだけど、幾ら位だ?」とフロントに聞いても
「そこにあるのにタクシーで行くなんておかしい」なんて言う、、、

街中で道聞いても結構いい加減だし、、、、ただ、ヒューストンは道を聞いても結構答えてくれる、、、NYは「なんだこいつ?」みたいな目で見る(あんまNYでは聞かないけど)

そのくらいの「いい加減さ」がいいのかな?
by kuttachan | 2008-06-10 23:48 | 日常 | Comments(0)

アホで間抜けな、、、

「ノリ突っ込み」って関西の文化だと思っていた、、、

昨年末米国行っていた時にニュースでやっていた。

天気予報のコーナーで、
アナウンサー(以下:ア)今日はクリスマスですね
天気予報士(以下:天)でも私は天気を予想するのが仕事ですから、、、
ア:と思ってあなたの好きなベイウオッチのパメラアンダーソン特集をあげますよ
天:そうそうそうそう、これが大好きで、、、って訳ないだろ!!!

これアメリカのクリスマスのシーズンのニュースでやっていました、、、

アメリカ人でもやっているじゃん「ノリ突っ込み」

でも思うのだけれどもなんかバラエティー化したニュースのお天気って、お天気キャスターって若干ばかにされていますよね?石原某とか、、、関西圏でも片平君馬鹿にされているし、、、

でも親しみやすさと言う点ではいいのかな?
by kuttachan | 2008-06-09 23:46 | | Comments(0)