<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショックな事

携帯変えて、“ショック”な事が、、朝の楽しみのひとつにトイレで携帯のニュースを見ることでしたが、電波の感度が悪く、よく上を見てトイレに入っていましたが、新しい携帯は普通に電波入る、、、結構こんなのもショックです。
by kuttachan | 2009-03-31 08:09 | 日常 | Comments(0)

携帯変えました

またまた更新が遅れていました、、しかし更新に便利なツールが加わりました。
docomo.sh-04現在のドコモの機種ではスマートフォンを抜いた機種では最高ランクではないでしょうか?

今まで使用していたのが、n-900iでしたので、格段の進歩です。デコメとか使えなかったし、、実はdocomoから「i-phone出るのでは」と言う噂が立ち、「絶対これだ」と思い買い控えていました。が、お父さん(ソフトバンク)に持って行かれ、「このまま当分我慢か」と考えていたのですが、急遽2ヶ月連続で海外出張が決まり、使える機種(実は今まで使えず、いちいち借りていた)に数万円付け加えたら買えたのでこれにしました。

しかし機能が多くてまだ全然使え慣れていないのが現状です。しかしこれで移動中とか打ち込めるので、更新出来て行ければと思います。
by kuttachan | 2009-03-30 13:12 | 日常 | Comments(2)

のれそれ~♪のーれーば、それーそれ♪~

人生三十ウン年間生きていて初めて食べました。
b0081121_2053323.jpg


関西の春の味「のれそれ」だそうだ、、、
厳密言えばアナゴの稚魚。

あじはそんなにしなかったけど、この時期(だっかかな?)、平塚の相模川河口でウナギの稚魚なんぞ食おうものなら、後ろから刺されますで(マジで、、、)。

一応成魚の価格はウナギ>アナゴだと思うが、だべていいのか?と、思う。

でも人生初めて関西来て、「こういう」のを食べたかったのですよ、、

春の味覚おいしく頂きました!
by kuttachan | 2009-03-16 20:58 | 食べ物 | Comments(0)

昔も今も携帯に「留守電」ってありましたよね、、、

昔の留守電は音声を録音した後、何番か忘れたけど、番号押さないと保存されなかった(と思う)。
そんなこと知らずに、何回か「電話してください」と残したはずなのに、残らなかった(ことがあったと思う)。

今じゃ、そのまま切ればメッセ―ジ残るしね、、、

でもなぜか今になっても自分の留守電の声は恥ずかしいです、、、なぜだろう
by kuttachan | 2009-03-12 21:25 | 日常 | Comments(0)

函館編の

続きやろうかと思ったけど、なんかやることいっぱいあって愚痴になってしまいました、、、

昨年12月に引っ越して、バス~電車~バスと言う出勤になったけど、関東で電車のみの文化に慣れてしまうと、どうも“バス”と言うものになれません、、、

しかし京都はバス文化、バスを知れば市内を縦横無尽に移動できるが、時間が読めない。また関西の文化のため鉄道同士の接続が良くなく、乗り換え考えたらバスの方が時間的に早いのは多々ある、、

で、昨日の話、バス停での事。そのバス停はひと停留所に4系統位あって、1列に並んでいるも、バスが来ると、別の系統の人はそのままで、バスに乗る人のみ、列の並んでいる人を追い抜くみたいな「暗黙の了解」が存在する。

丁度私が列の先頭になり、別の系統のバスが来たら、後ろのそのバスに乗る人は追い抜いてゆく。で、バスが出発するため扉がしまった時に「それ」は起きた。おじさんが私を押しのけ、バスに乗ろうとしたが乗れず、動いているバスに「蹴り」を入れた。それもハイソな感じの初老のおじさんが、、、

いくらバスに乗れなくても「それ」はないでしょう?と思った、、

ただそれだけですが、、、公共の場、道徳は守りましょうね、、、
by kuttachan | 2009-03-01 22:22 | 日常 | Comments(0)