<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これも文化の違いか?

今日の朝、電車乗るときにこんなアナウンスがあった「後続の列車に遅れが出ていますので、お急ぎの方はこの電車にお乗り下さい」と、、、
よーく考えてみたら、東京にいた時は、同様のケースで「後続列車が遅れている為、時間調整で本列車も少々停車します」と、あった。
要は遅れた列車に客が殺到するため、少しでも客を分散させる措置である。
しかし関西でそんなことやってんの聞いたことない(逆に関西は運転休止がよくあるけど)。同じJRなのに、これも会社の違いでしょうか?
by kuttachan | 2009-11-18 20:12 | 日常 | Comments(0)

黙禱

前も書いたかもしれませんが、、、

初めてこの街に来た時に、WTC1階のDKNYでTシャツを買って、夏の暑い中ジュースを飲んでいました。

今はもうありません。

“正しい”と言う事は、人が評価するのであって、その行為が“正しい”とも“正しくない”とも評価するのは人間であるけど、人間の存在が正しいのかも分からない(ある意味“害”かもしれない)。

世の中には色々な人がいる。人間を平気で殺す人がいる。人の傷つく事を平気で言う人がいる。でも、それが容認されることもある。なぜならそれを決めるのは人間だから、、、

でも人間のエゴで自分の意思以外で亡くなる人もいる。
だれも分からない、、、でも自分は自分でありたい、、、亡くなるまで、、、

合掌
b0081121_21252943.jpg

by kuttachan | 2009-11-17 21:25 | | Comments(0)

帰ってまいりました、、

昨日戻って日本へ戻ってきました。

率直な感想は「高い!・遠い!」

まぁ「世界の中心」と言われるところですが、物価が本当に高いですね、、、
また飛行機の時間も遠い、、

東京~ロンドンと比べて、乗機時間が片道1時間ちょい遠いだけですが、何かものすごい“遠さ”を感じます。

また悲しい事に、私の好きな「レ・ミゼラブル」もブロードウェイで終わっているし(やっていたとしても見られませんでしたが、、)。

連れが行った事無いので、一度は連れて行きたいけど、あまり仕事でもプライベートでも「また行きたい」と言う感覚が少ない街です(住んでいる方、大好きな方ゴメンナサイ」

で、一応
b0081121_6484852.jpg


よーくアップすると
b0081121_6492358.jpg


優勝商品は潜水艦(但しスキューバ必要)←すごい古いネタ
by kuttachan | 2009-11-14 06:51 | | Comments(0)

ブルーステーキ~ブルーでお願いします。~

やっと一仕事終えました、、、

やっと個人的に一息つけます、、、

やっぱり英語は勉強しないといけませんね、、、“生きるに不自由しない”英語力と言うのは、逆にいえば、向上心がなくなるので、よくないですね、、、もう少し不自由なく発音できて、話せられればいいかなぁ?と思います。

今回の出張で一番良かったのは、大好きなCSI Miamiの新シリーズのクロスオーバー(しかも今度はベガス・マイアミ・NYと3つぞろえ:ちょっと聞きづらかったですが、)が見られた事でしょうか?

悲しかったことは、Les Miserabres見ようかと思ったらNYでは終了していた事、、、

話は変わって、今晩の夕食は「ステーキ」

これは前菜
b0081121_1310137.jpg

牡蠣もおいしく頂きました。

一番良かったのは、「ブルーステーキ」が通じる事。
日本じゃあまり使わない表現なんですよね、、、

要は「血の滴るような、レア」ですが、、、
b0081121_13124227.jpg


たしかこれが16oz=1ポンド、約450g
胃が小さくなったせいか、付け合わせのポテトがたべられなくなったのが悲しい、、

明日もNY滞在です。
by kuttachan | 2009-11-11 13:25 | 食べ物 | Comments(0)

ニューヨークへ

「行きたいかー」も決勝がここでしたね、、

昔は「パンナムビル」今は「MetLifeビル」になってしまいました。

よく考えれば、昔はNYなんて直行便がなかった(多分)時代。
それだけ、ハワイから、西海岸、中部、東部と行くのは、
何時かアメリカに住んでやろうと夢見ていた頃の私にはすごく新鮮だった。

だから今、こんな簡単に来れてしまうと、“その重み”も減るのでしょうか?
「夢の向こうには何があるのだろう?」
(行きの機内でRookies~卒業~見てたので、、、、)

ちなみにそのこのクイズ番組、1回だけNY超えて、ロンドン行った気がする。

「夢の向こう」は今どこにあるのだろう、、、

b0081121_20435361.jpg

by kuttachan | 2009-11-10 20:44 | | Comments(0)

はぁー

またNY、、、

何度目でしょう?

他の人から見れば「いいなぁ」と思いますが、出張は遊びではないので、心のゆとりが出来ません、、、

(個人的な問題だけど、、)来るたびに何かこの街の魅力がなくなるのはなぜでしょうか?申し訳ないけど、ロンドンの方がまだ「心ウキウキ」になれる。

でも松井がMVP取った頃よりかなり暖かかいです。

b0081121_14162026.jpg

by kuttachan | 2009-11-10 14:16 | | Comments(0)

なんだかねぇ、、、

やっと、やっと、やっと更新出来るかと思えば、また海外、、そんな時しか時間の作れない私がいやです、、、、でも今回はネット繋がる可能性が“?”なので、現場から更新出来ないかも、、、
by kuttachan | 2009-11-09 05:57 | 日常 | Comments(0)