<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

関西は“コーヒーフレッシュ”?

最近マ○クよくゆきますが、

関東版「フレッシュ」って書いてあったかなぁ?

いっつもブラックだからなぁ?

で、東京行った時忘れて、帰りの新幹線で気づくんだよなぁ?
b0081121_20295744.jpg

by kuttachan | 2010-10-31 20:30 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】アイコンチキン ジャーマンソーセージ~宣伝やん!~

食べました
b0081121_22473368.jpg


アイコン○キン ジャーマンソーセージ

まぁ、下はどう考えてもSPAM(沖縄名物の“屑肉缶”←でも好き)、、、

最近○○食べた、○○行ったばっかりだなぁ?

もう少しひねろ、、、
by kuttachan | 2010-10-26 22:50 | 食べ物 | Comments(0)

“しったか”はやめとこう、、、

最近は連れと、安くて美味しいワインを探すのが趣味になっている、、、

今日もワインを探していたら、夫婦(カップル?)とワインを探していた、、、

そこで、旦那(彼氏?)と思う男が一言

「昔、よく、“カルベメット・ソーヴィニオン”(発音的には“ジャパ○ット・タカタ”)ってよく頼んでいたんだよねぇ?」

その瞬間連れと私はシンクロして「吹いた!」
なぜなら、その彼の手には、「カベルネ・ソーヴィニオン」が手にされていたから、、、

100歩譲って「カベルネット」と言うならわかるけど、普通カベルネなら、“ソーヴィニオン”つける?(専門的な種除いて、、、)

まぁ、知ってる人の話の世界かもしれませんけど、、、

「しったか」だけはやめましょうね、、、
by kuttachan | 2010-10-25 17:09 | 日常 | Comments(0)

MustとDo

パ・リーグのシーズンも終わってしまいました、、、

また、「あのチーム」はクライマックス(プレーオフ)で敗退してしまいました、、

「あのチーム」嫌いではないですが、選手がいつも「勝たなくてはいけない」オーラが出ていて、
勝ち抜いたチームは、単に「勝つ」と言う気が出ていた気がします。

私も「○○しないといけない」と感じてしまう方なので、よくわかります、、、、
もう少し「する」と言う気だけだったら、楽に行けそうなのですが、、、

でも行けないんだなぁ?
by kuttachan | 2010-10-21 21:43 | 日常 | Comments(0)

山と海

近くて、存在するって、結構いいかもしんない、、、

山の中の石仏
b0081121_19172556.jpg


b0081121_19174157.jpg


そこから車で10分ほどで海岸、、

b0081121_19181765.jpg


b0081121_19183262.jpg


両方落ち着きます、、、
by kuttachan | 2010-10-17 19:18 | | Comments(0)

十番:切幡寺

88番から、国道377号線通り、徳島県入りました。国道の管轄は国土交通省、、、お願いします。道広げて下さい、、(これは実は序章でしかないが、、)

で、「道広くなったなぁ?」と思ったら、寺の入口の宿坊通り「離合」も出来ない。よく車こなかったなぁ?来てたらやばかった、、、

ここらあたりから、悟り(という“何も考えない”事)を開いてきた、、、
そんな中、とどめに333段の階段、、

b0081121_14455675.jpg


b0081121_14461394.jpg


b0081121_14462830.jpg


次は「九番法輪寺」
by kuttachan | 2010-10-16 14:47 | お遍路 | Comments(0)

八拾八番:大窪寺

本来なら「ロッキーのテーマ」が流れているはずですが、、、、
修了証とか売ってました、、、
私はあと79!

b0081121_2120051.jpg


b0081121_21201753.jpg


b0081121_21203236.jpg


b0081121_21205077.jpg


次から逆打ち「十番切幡寺」
by kuttachan | 2010-10-13 21:20 | お遍路 | Comments(0)

好きなんですけどねぇ?

今まで気になってなかった
(と、言うか気づいてなかったけど)

b0081121_2054401.jpg


「彼岸花」

写真では撮れなかったけど、黄金色のイネに赤い花は“映える”けどなぁ?

昔、「お墓の周りに咲くから、縁起の良くない花」とだれかが言っていた、、、

でも季節の変わり目を感じます。
by kuttachan | 2010-10-11 20:57 | 日常 | Comments(0)

【マック】マックチキン チーズフォンデュ~続きものって、、~

こんなのやったら、そりゃ食うわ、、

b0081121_20495576.jpg


マックチキン「チーズフォンデュ」

まぁ「チーズフォンデュ」でした、、

でも気になるのだが、「この系」の鳥って
「異様に柔らかい」よなぁ?

まぁ「酵素の力」と信じよう!
by kuttachan | 2010-10-11 20:53 | 食べ物 | Comments(0)

アサヒ 宵音~麦酒酔噺その61~

うーーん。“やればできるじゃない”

と言う感じ、、、

b0081121_2044663.jpg


アサヒ 宵音

アルコール分高めで、ほんのり“リンゴの香り”がする。

これイギリスのどこかで飲んだことのある味。

久しぶりにアサヒのビール美味しいと思った、、、

「期間限定」ではなく、「恒久的な販売」したら、プレモルから乗り換える可能性ありだなぁ?
by kuttachan | 2010-10-11 20:48 | 麦酒 | Comments(0)