<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さんまの刺身~いつの話だよ!~

これ、携帯の写真に残っていたのだが、、、
どう考えても秋口

b0081121_22404863.jpg


久しぶりに食べた“さんまの刺身”
北の大地にいた時は、結構食べたけど、
こちらでは見なかった、、、

うーーーんさすがに“うまい”けど、こりゃ旬に言うべきだなぁ?
by kuttachan | 2010-11-30 22:42 | 食べ物 | Comments(0)

育ってるぞ、、、

まぁ、冬に近いから成長は遅いけど、、、

b0081121_11491522.jpg


b0081121_11493527.jpg


あとは毛虫が心配だ、、、
by kuttachan | 2010-11-23 11:50 | 日常 | Comments(0)

ペプシ モンブラン~意図不明~

最近発売したはずなのに、もう近くのスーパーでは80円で売っていた、、、
b0081121_11394986.jpg

ペプシ・モンブラン!

味は口の中にモンブラン入れてペプシで流し込んだ味(要はそのまま)

意図がわかりません、、、

“きゅうり”といい“しそ”といい、意味分からない、、、

ペプシ大根とかつからんかな?
by kuttachan | 2010-11-23 11:44 | ビバレッジ | Comments(2)

完全鉄道マニア、、

新型の新快速、、、

思わず撮ってもーた、、、

b0081121_22112956.jpg

by kuttachan | 2010-11-15 22:11 | | Comments(0)

何人か書いている(はず)

来年の今日は2011年11月11日、来年仕事するとファイルに111111って、つけるんだろうなぁ?と、私も“そのひとり”です、、、
by kuttachan | 2010-11-11 21:07 | 日常 | Comments(0)

九番:法輪寺

まだこれやってるんですぜ、、、

ここあたりから悟り=無心状態になって、2番極楽寺まで、田んぼの中に寺がある、「はい次」と言う感じ。

b0081121_21264081.jpg

b0081121_21265854.jpg

b0081121_21271342.jpg

b0081121_21272651.jpg

次は「八番熊谷寺」
by kuttachan | 2010-11-10 21:27 | お遍路 | Comments(0)

育つのか?

ちょっと時間が出来たので、園芸を始めてみた、、、

ただ「冬」に育つのがないので、種類が限られる、、

b0081121_20455319.jpg


そだつのか?
by kuttachan | 2010-11-08 20:46 | 日常 | Comments(0)

【マック】アイコンチキン ディアボロ~結局宣伝かい?~

食べましたアイコ○チキンディアボロ

なんか連続ものやられると、食べてしまうけど、このシリーズは
終了(だって第4弾は“先行販売”で食べたから、、)

b0081121_18552637.jpg


お味は、、、
普通、、、もっと辛くてもいいのでは?と
by kuttachan | 2010-11-07 18:56 | 食べ物 | Comments(0)

“しったか”はやめとこう(その2)

最近顕著に短期記憶が無くなっている、、

数日前、「カベルネ・ソーヴィニオン」の事を
書いたが、自分もやってしまった、、、

連れと、“トゥーランドット”の話をしていた時
急に邦題を忘れてしまった、、、

そして一言、、、
「もう誰も眠らせない」だよね?

と言ったら即座に言い返された
「誰も寝てはならぬ」でしょ?

嗚呼!やってしまった、、、
「意味的」には合っているのですが、、、、
by kuttachan | 2010-11-06 21:14 | 日常 | Comments(0)

サッポロ 銀座ライオン プレミアム 2010~麦酒酔噺その62~

サッポロ 銀座ライオン プレミアム

たしかに「美味しい」けど、特徴がない、、、
(強い香りとか、苦みとか)

まぁ、これが「普通の」ビールなんでしょうねぇ?

b0081121_12175479.jpg

by kuttachan | 2010-11-03 12:17 | 麦酒 | Comments(0)