<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今年もあと14時間を切りました、、、

今年は本当に色々な色々な色々な事がありました、、、

2年遅れだけど、オバマ大統領のフレーズの1年でした、、、

“Change”
変わりました、、、新年早々突き落とされ、それが続き、生活が一変しました、、、
そして最後に、その生活に一喜一憂していてた愛犬が亡くなりました。合掌。
“Yes we can”
出来るんです、ハンデを負っても、、、それは“運がいい”だけかも
しれませんが、、

でも、今は前にむけて進んでいます。

あとは、やっぱり“人の縁”という事。
自分がピンチの時、
「本当に考えて助けをくれる人」
「助けるつもりで、話を聞いてくれているふりをするだけの人」
「助けるつもりで、自分の都合のよい方向に回そうとする人」
がいるのがよく分かりました、、、

全部含めて、そういう縁があるだけでもありがたいですが、
その中で自分も考えないといけないことがよく分かりました。

でも今はいい方に回っている、よくなると思っている。

このブログも、前の“ココ○グ”が2005年8月に始めて、
もう5年と半経っている、すごい自分のペースだけど、
何か色々変わっているけど、前には進んでいる、、

と、言う事で私は何とか頑張っています。

今年は一番散文的で「訳の分からない」御挨拶でしたが、
見ていてくれている方、ありがとうございます。

そして良いお年を!

私は来年も続けるつもりです。

2010年年末
くった拝
by kuttachan | 2010-12-31 10:36 | 日常 | Comments(0)

毛ガニ~気ぃつかわんでいいのに、、、~

毎年北の大地から“毛ガニ”を送ってくれる人がいる、、

中身の詰まった、上物の2はいと言うのは、結構お値段
はると思う、、

こっちからは何にも送っていないのに
(本当は送ろうと思っていても、忘れてしまう、
ごめんなさい、、、)

ちなみに話がそれるが、“タラバ”“ズワイ”“毛ガニ”
の中で「何が一番美味いか?」と聞かれたら、最近は
“ずわい”なんだよなぁ?

でも味噌はこの“毛ガニ”が美味しかったです!

b0081121_1533274.jpg

by kuttachan | 2010-12-30 15:33 | 食べ物 | Comments(0)

すごいですねぇ?

まぁ、時間あるときに、「ある方」のブログ見ていますが、
その方ぶブログも無料(多分)で、記事の下に
「スポンサード、リンク」がつく、、、

その人のは、今「エコノミークラス」の話で止まっているが、
下のリンクが、丁寧に飛行機チケットで入れ替わっている、、、

前も「ANA」の話だったが、その間はANAのチケットと
ANAカードのリンクが入れ替わって入っていた、、、

そお、ブログの内容から登録しているスポンサーを誘導できる
システムがついているのである、、、

もちろん機械的検索だと思うけど、、、

こんなの見ていると、ブログの記事から人間像って簡単に
プロファイリングできるのでは?と考えてしまう。

まぁ下がずっと“じゃらん”つーのもいいですけんどね、、
(ちなみに最近は“じゃ○ん”も“楽○トラベル”の
設定変えるたびに、“腐るほど”メールが来るので
使ってませんけどね、、、)
by kuttachan | 2010-12-30 15:25 | 日常 | Comments(0)

生けとし生けるもの

世の中には“ベジタリアン”の方々がいらっしゃいます。

別に「肉を食べない」方はいいのですが、
「生き物を殺すから肉は食べない」と言う方も
いらっしゃいます。

ちゃんと野菜だって生きてますよ!
b0081121_11244469.jpg


かなり生長したでしょ?

b0081121_11252720.jpg


さらなる生長を祈って「間引き」しました。

そして間引いたのは、ごま油で頂きました。

b0081121_11265052.jpg


「生けとし、生けるもの」を頂くから、
「頂きます」なんだと思う。

家畜が死ぬのはダメで、野菜が死ぬのはOKの違いとは
何なんでしょう?それを決めるのは誰なんでしょう?

と考えさせられた一日でした。

PSと言うか、この炒め物、ものすごくうまかった、、
by kuttachan | 2010-12-26 11:31 | 日常 | Comments(0)

このカテゴリも久しぶりだなぁ?

いやぁ急に思い出した、、、

「川崎球場」

昔よくいったなぁ?ハマスタの方が全然近かったのに、、、

その頃の川崎球場って、「野球オタク」でも“語り草”になる場所だった、、

食べ物売っている場所って、内野スタンドの外側しかなくて、
ライトスタンドは異様に狭かった、、、、

でも選手との距離は“異様に”近く、目の前で野茂の投球練習
見て「凄い」と言う言葉しか出なかった記憶がある。

ちなみに、最近クローズアップされた、“西村ダンス”は
自分達が作ったのでは?と考えた事がある。

その証拠ではないが、他のバージョンで、「ものすごい
いやらしい」ダンス(たしか西村選手じゃなかったけど)があり、
それが残っていたら、多分作ったのは「自分たちではないかなぁ?」

以前川島なお○の「ワインが自分の血液だ」と言う前に
「ビールが自分の血液だ」と言っていた件も書いたが、
“思い込み”かもしれないし、、、

まぁちょっと思い出しただけ(笑)
by kuttachan | 2010-12-23 11:51 | おもひで話 | Comments(0)

マルベック~“そこまで”手出したか、、、~

クリスマスまであと少し、、、

安くて「歯が染まるほど」渋いワインをお好みのあなた!

これお勧めですよ、、、

マルベック

b0081121_22174545.jpg


最近安くてうまいワインに手を出しだした、、、

嗚呼酒飲みの末路か、、、

追伸

コストコで500円のMALBEC売ってたけど、
500円でこの味はちょーお得

b0081121_1115531.jpg

by kuttachan | 2010-12-21 22:18 | 日常 | Comments(0)

また行ってもーた

うーーん

色々あって、今年は行かないと思っていたら
急きょ行ってもーた、、、

b0081121_15505931.jpg


山田屋、、、、

でもやっぱりうまいなぁ

b0081121_1552769.jpg


釜ぶっかけ、、、

あと5回は食べに来るな、、、
by kuttachan | 2010-12-18 15:52 | | Comments(0)

久しぶりに

「テレビ」ネタと言うのは本当に久しぶりだと思う。

今回久しぶりに“日本のドラマ”にはまりました。

「SPEC」

要は「ケイゾク」の続編的要素が強く、B型人間の「ハマリ」に
はまる内容でしたが、「ケイゾク」見ていた自分には、非常に
斬新でおもしろかった、、、

また、続編がありそうなドラマでしたが、映画化すると2時間前後に
まとめないといけないので、是非ドラマで続編してほしいです。

以下自分なりの最終回解釈。

話の内容としては、津田(公安零係)と地居の話は離して考える
べきだと思う。
SPEC HOLDERとして、津田になるのは「ある意味」ステータス
であり、「殺されたら 別のHOLDERが津田になる」と言う形で
成立し(ドラマの中で津田自身も“パブリックドメイン”と
言っている)、地居が津田になったのは「ごく最近」ではないだろうか?

で、次の津田が一(実は死んでいない)、最後の最後で消えている
(時間を止め(スローにして?)消えている)。

最後のシーンで、地居をSPEC HOLDERが守っていたが、瀬文に
歯を打たれた後助ければいいのに、助けなかった、これは
多分地居を津田の「不適格者」として、“見放した”結果では
ないか?そうすると話の“合点”が行く。


でも一瞬でも中谷美紀だしてほしかったなぁ?
by kuttachan | 2010-12-18 12:29 | テレビ | Comments(0)

育ってんじゃん、、、

最近また更新が少なくなっていますねぇ?

何か師走で仕事が忙しかったり、忘年会が色々あったり、、、
でも自分のペースで進めます、、、ブログのための人生ではないし、、
(でも忘年会続きでお腹が出てきている、、、やばい)

で、全然育っているんじゃん

b0081121_12174552.jpg


b0081121_1218819.jpg


最後は“食べられる”と思うけど、、、

たぶん
by kuttachan | 2010-12-12 12:19 | 日常 | Comments(0)

アナグマ君

近寄っても全然逃げない、、、
b0081121_20255652.jpg


うーーん「かわいい」としか言えなかった、、、
by kuttachan | 2010-12-06 20:26 | 日常 | Comments(0)