<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すんごいびっくりしたこと

Googleつーのがありますね、、

時間あったりするとき、「自分の名前」って入れません?

自分の名前は「少ない部類」の名字と名前で
入れても自分の名前しか“ヒット”しなかった、、、

また、名字はその“少ない名字”の中で漢字がちょっと
違うのである。

でもそれを含めて、名字、名前、そして年齢まで一緒の人が
顔写真つきで出てきていた、、、

こりゃびっくり!ドッペルゲンガー、バイロケーションか?

フ○○ラ化学、名古屋営業部の方!
今度会いませんか?(マジで)
by kuttachan | 2011-01-23 11:10 | 日常 | Comments(0)

家庭菜園青梗菜~生きとし生きたもの~

いやーもっともっと大きくなると思ったら、、、

b0081121_10492780.jpg


枯れかけてきちゃった、、、、

すべて頂きました、、、

放置した手塩にかけた数カ月
ちゃんと青梗菜はせいちょうしてくれました!

その命に感謝しながら頂きました。
(ちょっと硬くなって青臭かったけど)

生けとし生きたものを食べて私は生きています、、
by kuttachan | 2011-01-23 10:55 | 食べ物 | Comments(0)

八番:熊谷寺

行ってんのに全然更新してないじゃん、、、

b0081121_2223489.jpg

b0081121_22244643.jpg

b0081121_2225941.jpg


次は「七番十楽寺」
by kuttachan | 2011-01-20 22:25 | お遍路 | Comments(0)

合掌

年始3本目にこんなん書くの縁起良くないけど、、、

細川俊之さんが亡くなりました、、、

10年前、イギリスに住んでいた時、「アホみたいに」
ミュージカル見に行っていました、、、

たしか「レ・ミゼラブル」だったと思うけど、幕間の休憩時に
お酒買いに行ったら、ちょうど横に細川さんが、、、、

私が「あっ!」と言ったら、彼はにこやかに“会釈”を
してくれました。

結構いやな顔せず、お酒を持って会釈された姿を未だに
覚えています。

このミュージカル。NYでは別の人見ましたし、、、
何か縁があるけど、、、、

そういう縁で“合掌”
by kuttachan | 2011-01-16 21:44 | 日常 | Comments(0)

うーーん

「おとりよせ」より「本場」で食べるラーメンは
美味い!!

ネット見てなかったら、バス乗って久留米まで行っていた、、

b0081121_21364571.jpg


空港から歩いて5分位のところにあった、、

でも空港から「徒歩」で出るって、結構注目されますね、、
by kuttachan | 2011-01-16 21:38 | | Comments(0)

あけおめです。

今年は異常に呑む・食う・寝るを繰り返しました、、、

そしたら“ズボンがきつい”

こんなに(っても6日間)で、人間は太る事が出来るのを
実感できた6日間でした!!

今年もみなさんに良いお年がありますように!
by kuttachan | 2011-01-04 19:40 | 日常 | Comments(0)