<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いやなことがあってもーー

だらだら海を見ている、、

b0081121_20545886.jpg


遠くに見えるは瀬戸大橋~~

b0081121_20555736.jpg

by kuttachan | 2011-04-27 20:56 | 日常 | Comments(0)

ネパール!

近くに人の入っているのを見たことのない
インド料理屋がある。

まぁそこに「冷やかし」で入ったのだが、
中はネパール人の経営するインド料理屋だった。
で、
先に結論を書いておこう。味全部忘れた。つーかメモも忘れてた、、、

店員に「お店にあるネパールビール銘柄全部持ってきて」
と頼んだらこんなん出てきた、、、

b0081121_221195.jpg

Nepal Ice
ミラーでもあったなぁ

b0081121_22123472.jpg

Kingfisher
うーーん印象薄い

b0081121_2215335.jpg

Gorkha
どういう意味なんだろう?

b0081121_2215431.jpg

Everest
こういうのだよ、「ネパールっぽいのは!」

で、次にCorona開けて持ってきやがった、、、、、
そりゃさすがに突っ込んだ、、、
「Coronaはいつからネパールで作るようになったんだ!」
「知りません」だって、、、

1本600円も取りあがって、ネパールビールだけは良かったん
だけどなぁ?
by kuttachan | 2011-04-26 22:23 | 麦酒 | Comments(0)

日本の“景気”って

こんなこと書いたら“風評被害”って言われるかもしんないけど、
東京にいて、“やっぱり自粛ムード”で、
今後の景気は悪くなるのかな?と、思ってしまう。

昨日は横浜の中華街で、宴会やったけど、2次会終って、
午後9時に出たら、“人はいない。通るのは空車のタクシーのみ、
電車もがらがら”だった。多分震災の前なら中華街の夜9時なんて、
人を掻き分けないと歩けない状態だったと思う。

しかし一転(金曜日は“本当に特にだが”)、東京〜関西間の新幹線が取れない(-.-)。19時台なんて、ほとんど広島か岡山行きの3分後に臨時の新大阪行きが出ているのにである。
今も指定席はほぼ(3人掛の真ん中も含め)満員である。
人は何処へ行くのだろう?経済はどうなるのてあろう?
景気と動向が素人には全く解らない現状です。
by kuttachan | 2011-04-22 20:06 | 日常 | Comments(0)

地方球場

行くと、リーズナブルな値段で、野球が近くで見られたりする。
b0081121_2230882.jpg

おおー!コバマサだ!インディアンズにいた時なんてこんな近くで見られなかったもんなぁ?

GG!昨日二軍落ちしてしまった、、、
b0081121_22324720.jpg

個人的には凄い活躍してほしい選手。

米国行って、マイナーで頑張って、一時期日本で開花しかけたけど、
「ポロリ」事件から、皆から後ろ指差され、精神的にも成績も悩んでいる感じがする。

個人的に言えば「金しか考えていない」と断言した上司に、
その年調子良かっただけで“徴兵”され、かばってくれず、それ以来の様な気がする。
(人の上に立つ人は、口で鼓舞するのはいいけど、部下のミスはかばってくれないと、と思う)


でも、この日はあの“大震災”があった日、、、
早く野球で皆を元気にしてほしいと思います。

しかし、「皆で“節電しよう”」と言っているのに、開幕延期に文句つけたり、
今度は電気を節電を前提に「自家発電で風船球場の電気を補う」とかいう某球団の
トップ2とか3は「いかががなものか?」と思いますが、、、、

昔は○○、大鵬、卵焼きだけど、今は違うと思うけど、、、

by kuttachan | 2011-04-09 22:50 | 日常 | Comments(0)

ぽぽぽぽーーーーん

震災以来、最近はだいぶ戻ったが、一時期はACのCMしか流れていなかった、、、

それはスポンサーとして、“情報が入るか入らないか?”の不安な状況として、“不快なCM”が流れるとただでさえ、参っている神経に“逆なで”させるようなものである。だからどこも自粛していたのであろう。本当に震災直後は、外資系の化粧品とACしか流れていない時期があった。外資系は本社の許可を取る“時間差”があったんだろいうなぁ?と思ってた。表現に対して全員が全員「良い」というものはないのだから、、、

個人的には、出書け間際の「今日の占いカントダウンハイパー」で自分の星座が12位より、その直前の“三ノ宮出身の年齢をごまかしている(言われている)ナイスバディ(と言われていた)女優が”♪プレティウーマン♪の音楽とともに何か1本開けて落ちてゆく姿を見せられるCMの方が、不快である。

阪神淡路の時は(被災者の方々に申し訳ないが)、テレビをそんなに見ていなかったせいもあり、気にならなかったけど、今回のCM自粛は、昭和天皇が亡くなった時の状況を思い出してた。
「みなさんおげんきですか?」と言う単語も消されていたし、、、

話は戻るが、震災直後はACのCMしかやっていなかった、、、
これは特に流れる事により、収入はないのだが、ヘビーローテーションで流すことにより、“見ている人間に”“不快さ”を与える事が大きくなっていたらしい。
仁科さんとか赤星さんとか「不快な象徴」となっているらしい、、、
パチンコやサラ金の宣伝よりは道徳的と思うのだが、、、

連れは、この宣伝が嫌いらしい。
でも60秒バージョン見ること少ないのですが、、、何回も見ているとダメらしい。

CMで道徳を説くべきか、くだらないCMを流すのは議論が分かれるのだけれど、悪意がない行為に非難はすべきではないと思う今日このごろ。

と書きながら、あるACのCMは結果的に“某所”がもうかる仕組みになるらしいけどね、、、
by kuttachan | 2011-04-02 21:16 | テレビ | Comments(0)