<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヱビス まろやか熟成~麦酒酔噺その64~

これもかなり前の話。

ヱビス まろやか熟成 飛鳥限定ビール

b0081121_2184780.jpg


うーーんこれもかなり前の話。
また、飛鳥乗った訳でもなく
イオンに“普通”に売っていた、、

お味はエビスよりフルーティ。

シルクエビスよりゃいいって感じぃ!
by kuttachan | 2011-05-31 21:10 | 麦酒 | Comments(0)

壱番:霊山寺

さすが壱番、お遍路グッズ色々売っている。
若い兄ちゃんが、お寺の売店の“おばちゃん”に「言われるまま」買わされている、、、
「おひとりさま」で頑張って下さい。

1日で15寺!2010年秋の部
3日間の2日目は終了!

b0081121_21233550.jpg


b0081121_21234829.jpg


b0081121_2124283.jpg

by kuttachan | 2011-05-30 21:24 | お遍路 | Comments(0)

弐番:極楽寺

名前は「極楽寺」だけど、階段ありまっせ、、

普通の“順打ち”している人は
「こんなのもあるんだぁ!」と期待を膨らます
かもしないけど、こんなの

“序の口”でっせ!

b0081121_20531558.jpg


b0081121_20533221.jpg


b0081121_2053489.jpg


b0081121_205415.jpg


次はこの日最後

壱番霊山寺
by kuttachan | 2011-05-26 20:56 | お遍路 | Comments(0)

三番:金泉寺

なんか、道が細くてお寺が大きい印象しかない、、

b0081121_22462191.jpg


b0081121_22464046.jpg


b0081121_2246544.jpg


次は「二番極楽寺」
by kuttachan | 2011-05-25 22:47 | お遍路 | Comments(0)

ペプシ ドライ~甘くない<味がない~

甘くないそうだ、、、

b0081121_21135793.jpg


味がないと言った方が、、、

頑張れペプシ!応援しているぞ!
by kuttachan | 2011-05-24 21:14 | ビバレッジ | Comments(0)

まぁ何度目か?

今年はここ良く通るなぁ?

b0081121_2154425.jpg


ここも近いうち「休日1000円」無くなるけど、
1000円じゃ元取れないと思いつつも、
こんなの作れる日本の技術って素晴らしいと思う!

b0081121_21583917.jpg


まぁ巨大造形物の美ですな、、
by kuttachan | 2011-05-23 21:59 | | Comments(0)

苦言(かな?こりゃ)

昨日「お遍路」第2弾をおこないましたが、、、

声を大にして言いたいことがあります。

「プリヘン」禁止!

いや、これも、ある意味、毒を吐く事になりそうですが、、

今回(もの)凄く多かったのが、
“プリウス”遍路。

本当にステレオタイプ的に、
会社リタイヤして、プリウス買って、「お遍路」しましょっか?
と、言う60過ぎの夫婦、または、60過ぎの男性二人
と言うのをかなり見た、、、

そりゃ、私だって、“お遍路”に関しては素人ですが、
本当に、“お遍路”のルートって、“細い道”そして
“細い道かつ交差点が塀に囲まっている”箇所が異様に多い。

はっきり言って(最近プリウス購入を考えている人間
として言いますが)、きついし、すべきでないと思う。
結構プリウスは車長、車幅あるのに、買ったばっかりで
(感覚が)余計分からない、方々をかなり見ました、、、

正式な“お遍路”って歩きかもしれませんが、
“車遍路”が主流。
そこで、細い道を離合もできず(出来る技術もなく)
留まって、他に迷惑をかけるというのが、多く見受けられました。

悪いことは言いません、日本人は、自分の車について
「ちょっとでも」傷がつくのが嫌な人種。
ならばプリウス遍路、略して「プリヘン」はやめた方がいいと思います、、、、
by kuttachan | 2011-05-22 18:33 | | Comments(0)

四番:大日寺

明日出発なのに、まだ前回の分紹介できてない、、、

かつ、ここの思い出って、移動中交差点で強引に
突っ込まれ、事故になりかけて、「このやろー」
と運転者を睨んだら、行き先が一緒でばつの悪い
思いした、、、

b0081121_21552775.jpg


b0081121_21554730.jpg


b0081121_21572019.jpg


次は「参番金泉寺」
by kuttachan | 2011-05-20 21:57 | お遍路 | Comments(0)

五番:地蔵寺

ほーーんとに何か忘れてしまっているなぁ?

b0081121_22105657.jpg


b0081121_22111466.jpg


b0081121_22112962.jpg


b0081121_2212628.jpg


次は四番大日寺!
by kuttachan | 2011-05-19 22:12 | お遍路 | Comments(0)

六番:安楽寺

六番:安楽寺

やばい、次のお遍路の日程が決定したのに、
まだ前回(昨年秋)の紹介が終わってない、、、

b0081121_2193035.jpg


b0081121_2194833.jpg


b0081121_211034.jpg


次は「五番地蔵寺」
by kuttachan | 2011-05-18 21:10 | お遍路 | Comments(0)