<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Wine men of Gotham~うーーん??~

名前は面白かったけど
味はいまいちでした、、、

Wine men of Gotham

英語は詳しくないけど、Gothamってバットマンの
Gohamでしょ?

なんかあるのかなぁ?

b0081121_1922293.jpg

by kuttachan | 2011-10-29 19:02 | 日常 | Comments(0)

日本のスポーツを考える(おまけ)

美作って“どぶろく特区”なんですねぇ?

なにせ日本に2か所しかないそうで、、、

ひとむかし前はどぶろく密造して捕まってたり
していましたねぇ?

b0081121_102740.jpg


こりで、2100円。

うん、うまい、マッコリとは違いますなぁ、、、

日本酒の原酒です。是非お試しあれ!
by kuttachan | 2011-10-29 01:01 | | Comments(0)

日本のスポーツを考える

っておおそれた事ではないですが、、、

ちょっと前、W杯で日本は優勝しましたね(女子ですが)、
最近はあまり見なくなってきてしまいました、、、、

と言うことで、一過性のブームで終わらせないため
見にゆきました。

湯郷vs浦和レッズレディース
どうしてどうして観客は2600人も入っていました
b0081121_19102737.jpg


奥に“レッズサポ”いましたが、かなりいました、、、

b0081121_2151942.jpg

試合前の様子

こちらは湯郷サポ
b0081121_1911213.jpg


ホームなのにちょっと少ないですね、、、

b0081121_1912592.jpg


ゲームのレベルとしては“なかなか”のもの、
目の真ん前で宮間のミドル見られて感激でした

b0081121_19134089.jpg


試合は負け(湯郷2vs3浦和)でした。

この内容で1,000円は安いと思いますが、2600人で260万円、、、
ペイ出来るかな、、、、

場所柄もあって、「初めて見に来た」っぽい初老の夫婦が
サポ横の席に座ってしまい、太鼓の音で耳をふさぎ、前半で
帰ってしまいました、、、、

そんなとこ座るのも悪いけど、継続的なファンをつかむのが
必要では、、、、

b0081121_216465.jpg


敗戦後反省会をする宮間選手(よー見えんけど)

どうすればいいんだろう?
考えてしまいます。
by kuttachan | 2011-10-24 19:19 | | Comments(0)

【マック】KBQバーガー~うちの近くは~

マック先行販売試験店なのね、、、

KBQバーガー

b0081121_21341478.jpg


中はこんな感じ、、、

b0081121_21344024.jpg


プルコギを意識しているみたいだが、ちょっと甘い、、、、

牛肉+辛さつーのはいいと思うけど、こりゃ甘いっす、、

11月より発売どす、、、
by kuttachan | 2011-10-22 21:37 | 食べ物 | Comments(0)

初秋の小旅行(その3)

こっちはちょっとがっかりしたところ、、

倉敷の美観地区、
昔(と言っても十ウン年前)に行ったときは、もう少し広く、色々な店があったような
記憶があるけど、今は「なんだかなぁ」と言う感じ、、、

b0081121_2242130.jpg


柳川と間違えた(笑)

b0081121_2243537.jpg


b0081121_2244510.jpg


ここだけなんだもん、、、
by kuttachan | 2011-10-17 22:04 | | Comments(0)

初秋の小旅行(その2)

こちらは感動した!
ある雑誌には“兵庫のマチュピチュ”と表現されていた竹田城跡。
写真6枚撮り!

b0081121_10422.jpg


b0081121_104226.jpg


b0081121_1043654.jpg


いやー、兵庫のマチュピチュではないですよ
(マチュピチュ行ったことないけど、、)
竹田城にもマチュピチュにも失礼です。
○○のイチローとか
○○のダルビッシュとか
結局イチローを越えられないんですよ、名前通り行ったのは「打たない一本足」位か?
あえて言おう!ディス・イズ・ザ・タケーダ カーソゥ(あえて英国風)と

素晴らしい空からの眺め!

b0081121_105594.jpg


そして素晴らしい城壁。
“作った人(建設した)”は大変だろうなぁ?

b0081121_1052721.jpg


ちょうど播磨の国と但馬の国の境にあるらしく、
「どっちの国」も見渡しやすい!

b0081121_1054773.jpg


これ全然有名ではないんですよね、、、

絶対行った方が良いポイントです!
by kuttachan | 2011-10-16 10:05 | | Comments(0)

初秋の小旅行(その1)

おい、最近遊びすぎではないかと言う事で、、、
でも行ってしまったんだぁ?

先ず別宮の棚田
途中までの道が、先日の台風12号の影響で、“土砂崩れ”とか起きてましたが、
棚田の方は大丈夫でした。

b0081121_2250339.jpg


b0081121_22502086.jpg


b0081121_22503252.jpg


隠れ棚田萌えの私としては、熊野の棚田に
“ぐっときましたが”今回は棚田1枚の面積が若干大きく、ちょっと残念。
でも見ごたえのある棚田でした。

PS途中の道ががけ崩れで「迂回路」となっていたのですが、
そこの交通員の人に「この先の棚田見られますか?」と聞いたら、
「ここの人間じゃないので分りません」の1点張り。
「この先どの位通行止めなんですか?」と聞いても、「分りません」の1点張り。
いくら、分らないにしても、ちょっと“対応がなぁ”と思いました。
by kuttachan | 2011-10-13 22:50 | | Comments(0)

そんでいつのだよ(その2)

で、さぬきビールってどこもかしこも売っていたから、持ち帰って飲んでみた。

b0081121_2034321.jpg


b0081121_20344744.jpg


b0081121_203547.jpg


スタウト、エール、バイツェン、、、もう味忘れた、、、
グラスはプレモルだし、、、

これって麦酒酔話にしようかと思ったけど、“地ビール”はやめとく事にした

別に強い意味はないけど、、、、
by kuttachan | 2011-10-04 20:35 | | Comments(0)

そんでいつのだよ!(その1)

これ行ったの5月中旬だよ、、、、
金毘羅さん

b0081121_1028982.jpg


b0081121_10283095.jpg

だんだんだんだん上がってゆく、、、
b0081121_1029238.jpg


b0081121_10291618.jpg

まだまだ上がってゆく

b0081121_10301151.jpg


b0081121_10302429.jpg

ちょっとしんどいが、眺めは最高。

いいことありますように、、、、
by kuttachan | 2011-10-02 10:30 | | Comments(0)