<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福砂屋の五三焼きカステラ~久しぶりに~

食べたけどうまいなぁ!

いつもは「予約がないと販売していません」
と断られるけど、ちょうどあった、、

b0081121_21131262.jpg


五三焼きカステラ、、、

やっぱり全然違いますねぇ!

今度は予約して買おっと!
by kuttachan | 2011-11-15 21:08 | 食べ物 | Comments(0)

栃の実うどん~渋っ!~

とある道の駅で買ったもの、、、

b0081121_19181635.jpg


栃の実うどん

栃の実って食べられるんですねぇ?

で、大根おろしも加えて、“ぶっかけ”風にしてみました、、

b0081121_19194842.jpg


で、お味は、、、

渋っ!!!

でも、後を引かずうまい!

結構これお勧めです(特に食欲がないときに、、)
by kuttachan | 2011-11-13 19:21 | 食べ物 | Comments(0)

努努鳥~まぁ、ああ~

某引退した司会者の番組で
何度も紹介された“冷やして食べる”から揚げ
努努鳥
b0081121_20561250.jpg


中身はこんな感じ、、、
b0081121_20563268.jpg


で、お味は、、、

「からあげ」と考えると“びっくり”

「新しい食感のおやつ」と考えると、“まぁ、ああ”

と言う感じです(味は美味しいですよ)。

「から揚げ」と先入観を持つといけませぬな、、、

おみやにどうぞ、、
by kuttachan | 2011-11-09 20:59 | 食べ物 | Comments(0)

そういえば、、、

九州新幹線が全通してから、博多行ってなかったなぁ?

b0081121_2184767.jpg


800系つばめ

b0081121_219910.jpg


JR九州のシンボルが見えますね。

こちらは、“さくら”

b0081121_2110475.jpg


JR九州と西日本のロゴがいいですね、、、
(なんで東海はやらなんだろ、、)

b0081121_21111280.jpg


指定席は2列シート、
2時間位だけど、快適ですねぇ?

b0081121_21121764.jpg


東京~名古屋位は5列でもいいけど、乗車時間3時間位になると
4列のほうが快適だとは思います、、、

って今回博多駅内全然撮影しなかった、、、
by kuttachan | 2011-11-08 21:13 | | Comments(0)

こいつは秋から

縁起がいいや!

b0081121_2021899.jpg


1万円だけど、、、

いつか、きっと“億”単位で当たりますよーに!
by kuttachan | 2011-11-06 20:03 | 日常 | Comments(0)

牡蠣~この季節まいりました~

牡蠣!
b0081121_19214636.jpg

ギネスとの相性は最高ですね!

まだ“小ぶり”だけど“うまい!”

今年(今季)は何回行くんだろう?
by kuttachan | 2011-11-05 19:24 | 食べ物 | Comments(0)