<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アサヒ 世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ~麦酒酔噺その70~

ちょうどキリ良く、今年もいい年
迎えられるかなぁ?

ちょっと調べたら、このコーナー2009年やってないんだよね、、
2009年私に何があったんだろう?

アサヒ 世界ビール紀行 ベルギータイプ

b0081121_8353053.jpg


アサヒさんこれの続きやってる?

世界ビール紀行
インドネシア編とか南アフリカ編とか
最近まで酒と認識されていなかったロシア編とかね、、、

続けているか?もう私が見つけられないか、、、

来年は100行くかなぁ?
by kuttachan | 2011-12-29 08:38 | 麦酒 | Comments(0)

ヱビス 琥珀ヱビス 2010~麦酒酔噺その69~

これもついでに厄落としだ

ヱビス 琥珀ヱビス

b0081121_8323992.jpg


それも去年の!
by kuttachan | 2011-12-29 08:32 | 麦酒 | Comments(0)

サッポロ 冬物語 2010~麦酒酔噺(その68)~

冬のビールだけど
1年前のだよおい!!

サッポロ 冬物語2010-2011 Limited Edition

b0081121_8305299.jpg


ということで厄落としも兼ねて、、
by kuttachan | 2011-12-29 08:31 | 麦酒 | Comments(0)

キリン 秋味 2011~麦酒酔噺その67~

これもやってなくて
別名「パソコンの中の写真掃除」ともいう、、、

真冬にこれを紹介!
キリン 秋味
b0081121_8215726.jpg


で、お味は、、、

うーーん、濃い、、

これ系って通年販売すりゃいいのに。
by kuttachan | 2011-12-29 08:22 | 麦酒 | Comments(0)

十五番:國分寺

実はこれやってんですけど、
これの更新自体は3か月くらいやってねーな、、、

つーか旅行しすぎ、、、

で、取り直して

十五番:國分寺

ナビ曰く「目的地に到着しました、案内を終了します」。
「えー?どこ?」
壁越しに寺の後ろにナビりおった。頑張れナビ!

b0081121_816471.jpg


b0081121_8161355.jpg


b0081121_8163072.jpg


次は「十四番常楽寺」
by kuttachan | 2011-12-29 08:16 | お遍路 | Comments(0)

【マック】グランドキャニオンバーガー~先行販売なんですね、、、~

また、買ってもーた、、、

b0081121_21154771.jpg


Big Americaグランドキャニオンバーガー。

うちの近くのマックは“試験店(アンテナショップ)”なんだろうなぁ?

何がグランドキャニオンなんだろう、、、

そしてお味は、、、

“塩からっ”

ビール飲んでたからいいものの、これはちょっとベーコン
塩味濃いですぜ、、、

まぁこれを今年最後のブログにしないよう
なんか書きます、、、
by kuttachan | 2011-12-26 21:18 | 食べ物 | Comments(0)

総括

今年も、もう168時間を切りました。

例年なら12月30日か31日位に投稿するのですが、
今年は29日から31日まで移動の予定があり、
早めの総括です、、、、

2010年度は“Change”の年でしたが、
今年は平安な年でした。

今PCの向こう側には、TVが流れています。
そのTVでは、今年の3.11を検証しています。

3.11は、休暇を取って嫁はんと野球のオープン戦を
見ていました。

終わった後居酒屋に行って、叔母からの
携帯への着信が異様にあり、電話したら、
「TV見てないの?」と言われ、ワンセグ見ながら、
腰抜かして、横浜の両親には連絡取れず、
(結局全員無事でしたが)
心配して、唯一連絡の取られなかった父は、
“帰宅難民”の列を見て、「こりゃ帰れねーな」と
判断して、近くのコンビニでウイスキーを買って、
1本空けて、翌日まで寝ていて、翌日で帰った猛者です。

皆、心配でメールとか何十本もうったのに、、、、

私は完全に、落ち着いた1年でした。
2年前は“あること”に願をかけ、年越しましたが、
今年は、完全に落ち着いています。

春に1回壊れかけたけど、ウォーキング初めて
春から今まで10 kg落として、周りからは“痩せた”と言われながら、
ゴールが見えず、寒い中小1時間ウォーキングして、
やることなくて、今日も酒飲んでる毎日です。

でも、去年より全然落ち着いています。
そして、思っているのが“衣食を足りて礼節を知る”事。

別に嫌味ではありません。
お遍路行って、ほとんど毎日ウォーキングして、
英国行って、車かって、でも安定しています。

全然数年前と比べて安定していること。
不安がないこと。

それが一番だと思います。

このブログいつまで続くんだろう?

分からないけど、今年もあと何本か、そして来年も
見る人いなくても続けるつもりです。

でも、なんかで見てくれた人に感謝!
何を発信するわけでもなく、だらだら続けます。

そして皆さんよいお年を!

変わらない事が、良い事かもしれない、、、

くった拝
by kuttachan | 2011-12-25 16:12 | 日常 | Comments(0)

クリスマスラプソティ

って、クリスマスに“鳥を食べる”って決めたの誰だよ!

話は英国帰りの12月初頭に戻ります。

「さっ、英国から帰り、ケ○タの鳥でも予約するか?」
と、ここ5年(位かなぁ)予約していた鳥を予約しに行ったら、、

「完売です」

か、完売??

もう、皿もケーキも無いつー事、、、、、

で、「しょうがない」と思いつつ、昨日コス○コ行ったら、
朝10時(開店時間)にも関わらず、駐車場入るのに渋滞、、、

渋滞の最後尾つけたら、ナビが「目的地まで1.7 km」って
2 km近く渋滞に入り込んでしまった、、、

で、信号に乗じて、割り込む車に、自分の車から降りて
「後ろ並んでいるっすけど」と、立ち退かせ、2時間。

12時にやっとコ○トコ入店、、、で、鳥売り場行ったら
「現在16時の整理券頒布しています!」
えっ、4時間待ち??

なんか、日本って「貧しくはない」国なはずなのに、、、
BLTにしても、シュリンプカクテルにしても、店員が出したら
“我を持って”取り合う有様、、、

鳥はあきらめ、帰宅。
近くのマックスバリュに980円で売っていました、
で、オチとしては、その鳥が結構「うまかった」事。

と、言うかおかしくない?この有様。
と書きながら、鳥を食べている私も私ですが、、、、、
by kuttachan | 2011-12-24 15:32 | 日常 | Comments(0)

やっと出たさ、、

ロンドンらしい写真、、、

ってゆーか、今回そんな写真撮ってないんですよねぇ?

b0081121_1884189.jpg


実際傾いているらしいけど、写真も傾いてしまった、、、

左側のテントは、「格差社会」を講義するデモらしいです。

とBBCが言ってますた、、、
by kuttachan | 2011-12-18 18:10 | | Comments(0)

で、夜食、、、

ANA国際線就航25周年を記念したハンバーガー
b0081121_1772583.jpg


昔はグァム線から始めたんだぁ?

英国線で美味しく頂きました。
でも、パンが“ガリガリ”でした、、、

6杯目のワイン+2杯目のプレモルです、、、
by kuttachan | 2011-12-17 17:10 | | Comments(0)