<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう、さよなら(別の)

今日は新型乾燥機付き洗濯機がやってまいります。

全く買うつもりはなかったのですが、以前から連れに
「洗濯物乾かないから、乾燥機付き買って」と、
言われ続けられても、「今の洗濯機が使えるからいいじゃん」

と、かわし続けていたのですが、“ふらっと”入った電気屋で
最新型モデルが、店舗改装のため、価格○ムの最低値段とほぼ一緒、、

買ってしまった、、、、、

たしか、北の大地から古都へ来た時に、訳の分からぬ
近くの電気屋で買った洗濯機。

b0081121_9375352.jpg


(今もだけど)当時はお金もなく、“洗えられればいいやと”安いのを
とりあえず買った記憶が、、、

b0081121_939554.jpg


蓋もこんな感じに壊れても、洗濯能力には問題なく、
連れが、“口酸っぱく”言いつけても、壊れていないから使い続けた
洗濯機、、、

それが、急な私の思い付きで、終焉を迎えます。

自分の生活が厳しいときも、半分外みたいな所におかれても
頑張ってくれたコヤツ。

壊れたのなら問題ないのですが、決断した帰り道にちょっと
センチメンタルになってしまった、、、

ありがとう。がんばってくれて。
by kuttachan | 2012-01-29 09:45 | 日常 | Comments(0)

こんにちは、よろしく

これはまた、ちょっと遅れた事ですが、、

以前靴へのレクイエムを書きましたが、

今回はその後続です。

b0081121_9161751.jpg


英国で49ポンドで買いました。
サイズは30cm、、、って、簡単に“ふらっ”と入った靴屋で買えるのが
嬉しい、、、

以前の靴がダメになったとき、某スポーツオーソリティーで
靴探しをしていたら、これに近いモデルが、1万数千円で置いてあった。

一応28cmまでと書いてあったのは確か。

しかし、店員に確かめたく、声をかけようかと思っていても、
スタッフは私の隣で3900円の靴を老夫婦に進めるべく、一向に
話を止めない、、、、

こっちはサイズがあれば“即買い”なのに、3900円の靴を
悩んでる老夫婦に進め続けるスタッフ、、、

仕方なく話の腰を折る様聞いてみた
「これの29cmとか30cmとか在庫ってないですか?」

スタッフは一言
「そこの表示見えませんか?」と
すぐに老夫婦対応に戻った、、、、

ごめんなさい、もうあなたの店では一生買いません。

でも、いいよなぁ?5000円位でこんないい靴で、
しかも29cmとか30cmとか普通にあるのは、、、

最近の日本人って結構背伸びてきていますよねぇ?

靴のサイズは大きくなってきてないのだろうか?
by kuttachan | 2012-01-29 09:30 | 日常 | Comments(0)

十四番:常楽寺

これも、もう2年前の事か、、
昨日の事に思えるが、、、

で、話を戻して

駐車場が分からない、、、
らしき箇所に適当に停めるが、ヴィッツ位なら停められるが、
参拝後、その両隣にハリアーとジャンボタクシー停めるな!
出られへんつーの。

b0081121_1452539.jpg


b0081121_1453087.jpg


b0081121_1453137.jpg



次は「十三番大日寺」
by kuttachan | 2012-01-28 14:50 | お遍路 | Comments(0)

【マック】ラスベガスバーガー~コンセプトは?~

やっぱり買ってしまう
ラスベガスバーガー

b0081121_14342699.jpg


で、お味は、、

何だかなぁ?サワーソースみたいなのが、たっぷり入って
いるけど、ワッパ―の方が美味しいぞ!

ちょっと無理がないかい?

シカゴ(シカゴピザ風)とかやりゃよかったのに、、
by kuttachan | 2012-01-28 14:36 | 食べ物 | Comments(0)

キリン とれたてホップ一番搾り2011~麦酒酔噺その72~

これも去年のなんだけどね、、、

b0081121_21243582.jpg


キリン とれたてホップ一番搾り

今年は東北応援バージョンだ!

お味は、、、

うーーん一番最初が一番うまい、、、
by kuttachan | 2012-01-23 21:25 | 麦酒 | Comments(0)

韓国ヌードルズ!~11月にやってんだけんどね、、~

某イ○ンの韓国フェアでやってんたんだけんどね、、
(殆ど売れてなかったが、、、)

b0081121_11591780.jpg


インスタントジャジャンミョン

b0081121_11595467.jpg


インスタントスパゲッティナポリタン

b0081121_120154.jpg


インスタントチーズトッポギ?

どれもこれも韓国では普通に売っているのでしょうか?

また受けるのが“これ”

b0081121_1215321.jpg


日本の某ス○王はきれいなシールですが、
こちらは“箸で穴開けろ”ですか、、、

まぁこちらのほうが効率的っちゃ効率的ですが、、、

全部美味しく頂きました。
by kuttachan | 2012-01-22 12:04 | 食べ物 | Comments(0)

サントリー レッドロマンス~麦酒酔噺その71~

これ厳密に言えば発泡酒なんすけど、、、

b0081121_2239669.jpg


サントリー レッドロマンス
私とは気の合わない某元同僚の好きなテレビ番組との
コラボものである。

お味は、、、

うーーん昔こんなカシス系のビール飲んだことあるぞ、、、

というかこれ11月に買ったのにまだ近くのコンビニに
2本残っています、、、
by kuttachan | 2012-01-19 22:41 | 麦酒 | Comments(0)

コストコのラズベリー~好きなんです~

これ

b0081121_22503568.jpg


コス○コのラズベリー

凄い進むんだけど、白ワインが欲しくなるんだよなぁ?
by kuttachan | 2012-01-18 22:51 | 食べ物 | Comments(0)

イカのへしこ~2週間ぶりの~

更新だけど、別にどこも行ってないです、、、

けれど面白いものを紹介

b0081121_2225361.jpg


烏賊のへしこ

サバはよく聞くけど、烏賊はねぇ?

と、考えて食べてみましたが、、

“塩からっ”

まぁ、保存食ですんで、、、お酒が進む味です、、、、、
by kuttachan | 2012-01-17 22:04 | 食べ物 | Comments(0)

と、言うかですね、、、

年始から説教じみた事は
書きたくなかったので、1本前に「あけまして~」を
入れましたが、年末に「なんだかねぇ?」と思って一言、、

12月29日に関西圏から博多まで移動しました、、、

まぁ新幹線は混雑で、車内放送で150%の乗車率
とのこと、、、

ただ、非常に車内放送がご丁寧で、なんかサービス過多
ではないかと悩んでしまいました(決してJR西が悪いと言う意味では
ございません)

先ず、自由席への乗り降りで、広島発車時点で4分程
遅れていました、、、車内放送で、「現在4分程定刻より
遅れていますが、司令室との確認の結果、小倉駅には
定刻に到着いたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」
凄いけど、4分で謝る必要があるのだろうか?

私が英国住んでいた時、“26 Houras delay”つー列車
乗ったことありますが、、、前日のが遅れて、当日のほうが
先走っていました、、、

あとは、「自由席のほうは混雑し、お客様にご迷惑をおかけしていますが」
としきりに放送していたが、こっちは指定席が取れず、ポイント使って
グリーン車で、静かな社内にCAさんが、おしぼり持ってくる位のサービスで、
しきりに「自由席のお客さま」にお詫びしていた、、、

そりゃ指定席取られなかった人もいるかと思うが、
ただでさえグリーン車>指定席>自由席の金額設定なのに
なんでそこまで、自由席のお客に気を使うか謎であった、、、

だって6月の平日(水曜日位)に博多に12時ちょうどにつく
のぞみの自由席なんて、「殆どだれも乗ってない」と思いますよ、、、

それを日のめぐりで、満員だから「謝る」というのが、理解できませんでした、、、

また英国と比べますが、先日急にCircle Lineが閉鎖され
理由:Temporaly worksと駅に張り出されただけだけど、
誰も怒っていませんでたぜ、、

そんなら、全席指定にすればいいだけの話で、自由席があるだけで、
それが満員で謝るのはサービス過多ではないでしょうか?

と思ってしまう年末の出来事でした。
by kuttachan | 2012-01-02 09:51 | 日常 | Comments(0)