<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日の補足(と言う訳ではないけど、、、)

“味覚”と言うのは人それぞれですけど、
ビールの役割って何でしょ?

英国人はビールの味を楽しみながら、会話を楽しむ。
(よって、夜のパブでは、“食べ物”なんて“クリスプス”位)

日本人はどちらかと言うと、料理の口直しと言うのがある。
どちらが、先か分らないけど、ビールを飲んで、つまみを食べる。
“ビールを飲んで、ビールを飲んで、ビールを飲んで、”
と言う人はそんなに少ないのでは?と思ってしまう。

そう考えると、必然的に後味の残るビールと言うのは、
食べるのに合わない(と、思う)。

と言う訳ではないが、“某日本で一番売れているビール”と言うのは、
飲んだ後に金属製のスプーンを加えた様な感じがして、個人的に駄目なのである。

特に甲殻類系との組み合わせは最悪。
ピンポイントで言うなら、エビ味噌の後に、金属臭が来ると、
本当に“うえー”となってしまう、、、、

そう考えると、昨日のビターと言い、ギネスと言うのは、後味引かずに
口の中を洗い流してくれるような気がして好きなのです、、、

久々の徒然、、
by kuttachan | 2012-02-27 21:24 | 日常 | Comments(0)

サントリー ザ・ロイヤル・ビター~麦酒酔噺その76~

サントリーさん頼む!!
これ常時発売してくれ!!!

b0081121_20405567.jpg


サントリー・ザ・ロイヤル・ビター

マジうまい!!!

昨今のビールが、高級志向と第三のビールに“二極化”している
中で、これは、食べ物に合う(味を一回流してくれる)。

某私の大嫌いなア○ヒのスーパード○イが
「食べ物を食べた後、金物のスプーンを咥えた」感なく
ビールの味を残してかつ、食べ物の味を消す、
(ちなみに今日は某アルゼンチン産、デカいエビ、
イオンで98円何匹突っ込んだかわからない鍋)
相性かもしれないけど、甲殻類の食後は
ビールに左右されて、これは当たり!

でも無くなるんだろうなぁ??
by kuttachan | 2012-02-25 20:48 | 麦酒 | Comments(0)

兵庫限定おにぎり~極論を言いますと~

結局はバターごはんだったんですが、、、

b0081121_20332279.jpg


具-1グランプリ「玉葱とシラスのバター醤油仕立て」

2回ファミマ行って売り切れで、やっと3回目(早朝6時30分)手に入った、、

で、お味は、、

バターごはんに、タマネギの甘さとシラスの塩味がアクセント

以上、以上でも以下でもなし(笑)

今日日コンビニのおにぎりが“ダンピング”起こしているのに
この値段は、、、つー感じ
by kuttachan | 2012-02-25 20:37 | 食べ物 | Comments(0)

これも冬のですけど、、、

ペプシピンク、、、

b0081121_20334262.jpg


コーラの味しないよ、、、
もう別次元じゃん、、、
by kuttachan | 2012-02-24 20:34 | 日常 | Comments(0)

【マック】Broadwayバーガー~で、第3弾~

グランドキャニオン、ベガスときて
Broadwayですか、、、

b0081121_22471422.jpg


今回の3つの中では一番うまいと思う、、、
と、言うか、さっぱりしてますね、、、

今回たしかBig Americaシリーズは第3弾だったよーな
気がするが、未だに第1弾のテキサスが一番美味しいと思う。

まぁ一言言わせていただければ、宣伝なんで変えたんだろう?

マック号シリーズでよかったのに。

“塩味”の“ソルトレーク”とか出してほしい、、、
by kuttachan | 2012-02-17 22:55 | 食べ物 | Comments(0)

サッポロ 開拓使麦酒 プレミアム~麦酒酔噺その75~

これも冬場に売っていたなぁ

b0081121_20524142.jpg


サッポロ 開拓使麦酒Premium

まぁ、おいしいけど、、、

b0081121_2053317.jpg


作ってんの“千葉”じゃん(笑)

せっかくだったら北海道で作ればいいのに、、、
by kuttachan | 2012-02-16 20:54 | 麦酒 | Comments(0)

牡蠣~やっぱこれだねぇ!~

冬の牡蠣

b0081121_2163631.jpg


本当に“ぶりっ!ぶりっ!”ですがな!!!

牡蠣と言えばもうこれ!

b0081121_2173042.jpg


ギ・ネ・ス

最高!本当にもう当たらない事を祈ります、、、

おまけ、超ちっちゃい牡蠣(ピンボケだけんど、、)

b0081121_2184354.jpg

by kuttachan | 2012-02-15 21:08 | 食べ物 | Comments(0)

【ケンタ】ダブルチキンフィレ~やっぱり、、、~

ケンタはケンタなんだよなぁ?

b0081121_21164170.jpg


ダブルチキンフィレ

着眼点はいいのだけんど、結局味はケンタ、、、

応援したいけど、なんかよい解決策はないのでしょうか?

ケンタっぽくないケンタって、、
by kuttachan | 2012-02-14 21:18 | 食べ物 | Comments(0)

辛ラーメン~置いてないんだよなぁ?~

つーか近くに韓国料理屋は数か月でつぶれるし、

韓国素材屋とかないからなぁ

b0081121_1483652.jpg


辛ラーメンBlack

美味しいんだけどなぁ?

こんなん書いていたら部隊チゲ食いたい、、、
(おいてるのかな、日本の店で、、)
by kuttachan | 2012-02-11 14:10 | 食べ物 | Comments(0)

願はかけるが、、

合格願いはここ2年位やってないなぁ?

でも、土地柄韓国・中国の人多いわ、、

b0081121_1424460.jpg


b0081121_1425939.jpg


実はここを見たかったので、、、

b0081121_1432123.jpg


スタバの参道店。

一応派手にならないようなデザインの配慮をしているそうです、、

周りのご当地キ○ィとか置いている土産物屋より
全然落ち着いてきれいです、、、
by kuttachan | 2012-02-11 14:05 | | Comments(0)