<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

十二番:焼山寺

普通は11~12~13と行くが、自分らは「逆打ち状態」、
なんでこんな事書くかと言うと、
「離合しなくてよかったぁ」と言う位、
細くてながーーーーい山道が10キロ位あった。

で、ガードレール無い所あるし、、、

逆打ちだったら離合する可能性はあったけど
ラッキーでしたね!

b0081121_20222366.jpg


b0081121_20223868.jpg


b0081121_20225072.jpg


b0081121_2023248.jpg


b0081121_2023166.jpg


b0081121_20232674.jpg


そんだけあって景色は良い。

でも駐車料金300円取られた、、、「道路整備に使ってください」と祈るばかりです。
次は「十一番藤井寺」
by kuttachan | 2012-03-29 20:23 | お遍路 | Comments(0)

十九番:立江寺

国道55号線を南へ、、、
次回の旅でメイン道路(予定)となるけど、
怖いなぁ、「ねずみ取り」が

b0081121_2142249.jpg


b0081121_2143459.jpg


b0081121_2144324.jpg


b0081121_2145654.jpg


次はまた飛んで「十二番焼山寺」
by kuttachan | 2012-03-27 21:05 | お遍路 | Comments(0)

ちょっと更新しないと

こんな所いっちゃてんですねぇ?

b0081121_20968.jpg


まだ前回(初夏)のお遍路、英国編も紹介できていないのに、、、

まぁ、おちおち紹介してゆきます!!
by kuttachan | 2012-03-26 20:09 | | Comments(0)

ケミカルレシピ~これはね、、、~

うまいよ!

ケミカルだけど、、、

ご飯の水の代わりに、セブン○レブンの「おでん」の汁を
入れて炊くだけ、、

b0081121_17523697.jpg


見た目は不味そう、、

でも、うまい、、、

(これにもうちょっと、出汁と醤油入れておにぎり流通させてんじゃ
ねーか?)

皆さんもお試しあれ!!
by kuttachan | 2012-03-18 17:54 | 食べ物 | Comments(0)

The nation's noodle~分からん!~

分からんが、英国で、酔っ払って食べようと思って
そのまま寝てもーて、カバンに入ったままの食べ物見つけた、、、

b0081121_17425653.jpg


The nation's noodle
カレー味

で、、、、お味は、、

b0081121_17441159.jpg


カレー粉にそば入り、、、、

日本の技術ってすごいなぁ?
絶対池田のカップ○ードル博物館行きます!
by kuttachan | 2012-03-18 17:45 | 食べ物 | Comments(0)

サントリー プレミアムモルツ リニューアル~麦酒酔噺その77~

申し訳ないが、、、

「もう特別な思い」で買うことはありません、、、

b0081121_2165797.jpg


サントリー 新プレミアム・モルツ

嗚呼、まだ一般販売する前から、飛行機のスーパーシートでしか
飲めない時から好きだったのに、、、

全く「臭さ」がなくなりましたね、、、それがよかったのに、、、

今凄い広告しているけど、「迎合したな」つー感じ、、、

この麦酒~もせっかくの77番だったのに(そりゃ関係ないか)

サントリーさん、頼むから、「ロイヤルビター」常時販売か
「プレミアム・モルツ・クラシック」販売してください。

残念!!

※追伸
3月13日をもって、半年前のビーでも平気で売っている
スーパーまで「新~」になっている、、、

サントリーさん、お願いだから、古いプレモル譲って
くれないかなぁ?

どうせ捨てるんでしょ?
by kuttachan | 2012-03-13 21:11 | 麦酒 | Comments(0)

牡蠣~今シーズンも~

食べおさめです、、、

b0081121_2034358.jpg


ちょっと“暖かく”なったら、やっぱり“身が細く”なった、、、

また冬までのお楽しみですね、、、
by kuttachan | 2012-03-12 20:04 | 食べ物 | Comments(0)

企画書案

これ、夢で見たのですが、
作ったら“そこそこ”売れるのでは?と自画自賛する企画です。

題名は
「ゴ○ゴ13が狙撃に成功したら、国際政治はどうなるか?」

内容は
例えば、
オバマ大統領が何者かに依頼され、ゴ○ゴ13に狙撃されたら、、、
(もちろん成功する)

バイデンが大統領として昇格するが、大統領選では戦えないので
クリントンが大統領候補となり、女性初の米国大統領になるが、
しかし、景気は「ゆるやか」にしか回復せず、借金が増え続ける。
(あくまで、政治不勉強者の推測ですが、、」)

金正恩が狙撃されたら、最初は「替え玉」を擁立するが、
立ち行かず、政府は正雲を擁立するが、中国の後ろ盾を持った
正男が出てきて内戦状態になる。
米韓は内戦に干渉しようとするが、中国の牽制に会い、手を出せず。
結局正男が勝利し、「ゆるやかな資本主義」となるが、統一はしないが
市民の往来は自由にでき、中国の監視下、
中国と韓国の“バッファ”の様な国になる。

野田首相が狙撃されたら、そのまま岡田氏が首相となり、
解散を出来るだけ先延ばしし、やっと任期になると、
党内で「親小沢」と「反小沢」で分裂する。
と、言って自民党も派閥毎にバラバラになり、
結局「小政党連立」政権となり、先行きならなくなる。

みたいなことを識者に書いてもらえば、その国の政治システムの勉強
にもなり、国際情勢の勉強になる。
某池○彰みたいな本作れないかなぁ?
なんて、、


誰か作ってくれないかなぁ?
by kuttachan | 2012-03-11 09:38 | 日常 | Comments(0)

想い

あれから1年。

今日はこちらはいい天気です。

ちょうど1年前は、曇りでした。

家族の心配をしました。

東京だから大丈夫だろうと思っても
心配していました。

もう1年、されど1年過ぎました。

私はちょっとだけ変わったと思います。

東北の地では大きく変わった方々もいます。

前へ、前へ、次へ、次へ、

ただそれだけです。
by kuttachan | 2012-03-11 09:09 | 日常 | Comments(0)

反省!

って、別になんすけど、このブログ

マックとお遍路とビールしかやってなですね、、、

と、言って特にないし、、、逆にポリティカルな発言は
したくないし(某せんべい屋がうまいと聞いて、「行こうかなぁ?」
と思ってHP見たら「日本の政治は~」とか書いてあった、、、
せんべい売るのに政治の話なんか持ち込むな(怒)と
行くのやめた)。

近日中またお遍路再開します。まだ全然行った分
紹介しきれてないのに、、、

こんなんでいいんかな?でも、いいのかな。

まぁ無理せず、自分のペースで、、、
by kuttachan | 2012-03-10 10:11 | 日常 | Comments(0)