<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キリン グランドキリン2012~麦酒酔噺その83~

セブンイレブン限定販売
どーなのよ?

b0081121_2050082.jpg


キリン Grand KIRIN

うーん、味的には昔のプレミアムモルツからちょっと
コロナ的な味にしたら、こんなんかなぁ?と、、、

でも今のプレモルと「どっち選ぶよ」言われたら
こっちかも、、、
by kuttachan | 2012-06-30 20:51 | 麦酒 | Comments(0)

サッポロ アイスラガー7~麦酒酔噺その82~

サッポロ アイスラガーセブン

b0081121_21432432.jpg


あれ?発泡酒ってジャンル入れないって言ってなかったけ?

もういいよ!気分気分!

味は、金麦にアルコールと炭酸混ぜてスーパードライ風にした感じ、、、

別にぃ?つーかんじ。
by kuttachan | 2012-06-29 21:45 | 麦酒 | Comments(0)

いい機会だ②

やっぱりおいしいんだよなぁ?
TESCOの牛乳。

b0081121_20362861.jpg


やっぱり、どんだけ飲んでも、「お腹壊さない」。
ちなみに4.0。で翌日飲み口にバターが出来ている、、

あえて、日本の4.9の牛乳でもお腹壊すのになして?
誰か医学的な証明をしてほしいものです、、、


これもおいしいんだよなぁ?
TESCOのSoda Water。

b0081121_20365594.jpg


この1.5Lペットで、60ペンス(100円)位。
単なる水と炭酸です。
一応最近コンビニでペリエとか見かけるけど、500mLで200円位でしょ?
高すぎると言うか、気軽に飲めない、、



これもそう!
オレンジジュース

b0081121_20371978.jpg


100%で70ペンス位。
こんなん飲んで帰ると、トロピカーナなんて買えません、、、高いんだもん、、、
by kuttachan | 2012-06-27 20:37 | | Comments(0)

いい機会だ!①

去年の英国終わらせよう、、、

今回の(と、言っても去年の11月だが、、)英国旅行は、
初めての“連れ”を連れた海外旅行。
まぁ私は“どこ行くのも”好きなのですが、
連れは海外自体が駄目みたいなので。

で、今回は、殆ど連れのツアコンと通訳を兼ね、
写真撮っていないと言うのが結論です。

一日の流れとしては、
朝起きる、ホテル(3つ星だが、ちょっと“けちって”しまった、、)の
朝食は食べない。
なぜなら、いわゆる“コンチネンタルブレックファースト”と言うものだが、
パンは“パサパサ”、コーヒーは絶対インスタント。
で、“昼過ぎ”まで、出かける(美術館等々)。

そんで、昼過ぎに“パブめし”を食べる。
大体7~10ポンド(1,000円前後)行かない位で、こんなん出てくる。

b0081121_822487.jpg

イングリッシュブレックファスト
この“甘いマメ”結構おいしんだよなぁ?

b0081121_831713.jpg

ローストチキン
英国では鳥モモより、ムネの方が好まれているみたい。
またマッシュポテトがうまいんだよなぁ!

b0081121_844023.jpg

もーギネスとの相性も最高!(3~4ポンド位かなぁ?)
そして、夕方前まで、宿でちょっと休んで、夜のロンドンに繰り出す!

こんなん繰り返しでした。
by kuttachan | 2012-06-26 08:04 | | Comments(0)

♪今日も何とか♪

なりマッコリ、、、

基本的にマッコリは、ちと甘いお酒だから、
カクテルには合う、、、と思う

b0081121_20483876.jpg


マンゴーマッコリ
マッコリにマンゴージュースそのまま。

マンゴーヨーグルト
これは、ヨーグルトではなくカ○ピスでしょカル○ス!
からだにピース!

いや、でも全然美味しいです!重くないし、、、

次はヤクルト味だ!
チョアジョアなんてね、、、
by kuttachan | 2012-06-25 20:52 | 日常 | Comments(0)

夏の風物詩

気づいているけど、“本人は”知らんぷりです、、、

b0081121_1544197.jpg


夏の風物詩@散歩中
by kuttachan | 2012-06-24 15:05 | 日常 | Comments(0)

季節のトマト~これも夏ですね、、、~

トマト!

うまいなぁ?
b0081121_1054563.jpg


“ぶりぃぶりぃ”している

でも食べ過ぎて、おなか壊した、、、
by kuttachan | 2012-06-24 10:06 | 食べ物 | Comments(0)

感覚

先日ちょっと、ある人に会いに大阪に出ました、、、

で、最寄の駅は大阪から新快速で1時間程度の所なのですが、
“昼酒”してつかれた(特に連れが)。のと
“ちょっと荷物があった”のと
“帰りのラッシュアワーと重なった”ので
特急列車(新幹線ではない)にて帰りました、、、、

一応1時間で700円。
湘南ライナーだと東京から藤沢~平塚位でしょうか?500円ですが、、、

で、“誰も乗っていない”、、、、

b0081121_9551181.jpg

がらがら、、、

東海道線の夕方であれば、湘南ライナーも満席だし、
グリーン車(特に藤沢以西950円だっけ?)も満席、、、

車両に夫婦2人だけ、、、旦那は「しめのビール」と“バカのみ”。
連れは「お召列車ごっこ」と意味不明な事を言い、
通過駅で“気品のある手振り”をしている、、、

b0081121_9564398.jpg

明石海峡大橋も綺麗に写せる訳で、、、

皆さんケチなのか、そんな距離乗る人はいないのか、関東がおかしいのか、、、

そういえば、昼過ぎの環状線も“がらがら”でした。
平日でも昼過ぎの山手線は座れないけど、、、ね

こんなんだから、新快速にグリーン車なんて
つけるはずがないんだろうなぁ?多分。

b0081121_9574495.jpg


途中から幼稚園生乗っけてるし、、、そこ、指定席だぞ!
なんで子供に特急の指定席乗っけんねん?
乗せる方も、乗る方も、、

でも、楽しい旅でした!
by kuttachan | 2012-06-24 10:02 | 日常 | Comments(0)

鱧~風物詩ですね、、~

これ、何年やってんだろ、、、

b0081121_1647424.jpg


鱧!!

こんな“じめっ”とした日には鱧と日本酒がいいです、、、
by kuttachan | 2012-06-23 16:48 | 食べ物 | Comments(0)

男のプッチンプリン~漢でなくていいです!~

結構テレビで出ていて、気にはなっていたが、、

b0081121_16392885.jpg


“男のプッチンプリン”

いいですね、、、「邪魔者は、、、、、消えた!」とでも
言いながら“こっそり”食べました。

b0081121_1641354.jpg


ちょっときたないのは、“酔って”ふらふらして歩いて帰った名残、、、

で、お味は、、、

おえ”-----

久しぶりに「不味い」と思えるものを食べた、、、

なんだ?この味?

豆腐のほうが数京倍美味しいぞ。

あんなプッチンプリン美味しいのに、、、普通にBigが“ガテン系”でいいじゃん。

これを「美味しい」と食べるのが男なら、男でなくていいです、、、
by kuttachan | 2012-06-23 16:45 | 食べ物 | Comments(0)