<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

目標~達成

今月、実はある「プチ目標」を立てていた。
~出来るだけ毎日ブログを更新する~

そして、今日を含めて27本。まぁよう書いたもんだ。
このブログも昔のから含めて7年位やってんですねぇ?
昔のブログ見ると、自分の不安定さがよくわかります、、、

月にこんだけ更新すると言うのは2009年6月以来。
その時はグラスゴーにいて、「毎日が発見の連続」で色々書いていた。

今回は全く環境も異なる。
普通の生活で、これだけ書きました
(と言いながら「お遍路」と言うコンテンツがあるから書けるのですが)。

お遍路もそうだけど、要は「暇とちょっとお金」があったから。
頑張ったのは自分ではなくて、愛車ヴィッツ君。

でも、結構“達成感”があったりして。
一方で“燃え尽き症候群”にもなっていますが、
高野山に行く事を今の目標にしています。
でも行くの来週ですが、、、、

ちょっと何かで目標を作り、それを達成させる。
自分には小さな喜び。
しかし、これを積み重ねて行く楽しみもある。
まぁこんなんでやってゆくか、、
by kuttachan | 2012-07-31 20:09 | 日常 | Comments(0)

安城湯麺~ブデチゲ①~

これ、韓国で買えば30円位だけど、
鶴橋で1個100円もしちゃったよ、、、

b0081121_21254413.jpg


安城湯麺

わたくしの家では、朝ご飯がインスタントラーメン
つーのがよくある(前日のご飯が残らない、、)

で、「半分寝た」状態だと、オーバーランしてしまう、、、

こんな時、サッポ○一番だと、ボロボロになるけど、
さすがブデチゲ用ラーメン(ランミョン)!

全然煮込んでもOK!

こればっかじゃこまるけど、たまにはいいです、、
by kuttachan | 2012-07-30 21:28 | 食べ物 | Comments(0)

はこだてビール ラプソディー~麦酒酔噺番外編~

実家に帰った連れ様々が買ってきました

b0081121_9595018.jpg


はこだてビール

特に右から2番目の「社長がよく飲むビール」がおすすめとの事。

つーか、値段聞いて「高っ」と思ってしまった、、、

いくらお土産でもこんなんで商売できるのだろうか?

ちょと心配。
by kuttachan | 2012-07-29 10:01 | 麦酒 | Comments(0)

思えば歳を取るもんだ

朝、ラジオでユニコーンの「大迷惑」がかかっていた。

率直な感想として、懐かしい曲である。
大学生の頃は、“何もかにも”はじけていた。
カラオケに行くとユニコーンの曲は、殆ど歌っていた。

大学を卒業し、社会人になっても、「大迷惑」とか
「ヒゲとボイン」なんて、
歌詞中の“課長”とか“上司”の件を、当時本当の上司の
名前替えて歌っていたものです。

でも、会社で“新人ではない”ポジションになり、曲を聴くと
(申し訳ないが)「上っ面」な曲に聞こえてしまうのである。

「大迷惑」も、昔は出向(転勤)について、
「大変だなぁ」なんて思っていたけど、
今思えば、「帰ってこられるなら、いいじゃん」と、思い。
社内恋愛についても、「まぁ、お好きに、“相応の”リスクあるんだし」と
どうでもよく思えてきた。

そういえば、大学に“出戻った”時。
飲み会なんかで、隣の講座の学生が、社会にも出ていないのに、
「会社はこんな所だ、大学なんか甘っちょろい」みたいな事を語って、
それを同期の女性が「○○さん、素敵」と目が“ハート”になって
聞いてるのを見て、
「こいつ(本気で)殴ってやろうかな?」なーんて思ってたら、
空気を読むのがうまい後輩が
「まぁまぁくったさん、飲みが足りませんよ」とビールを
なみなみと注いでくれたのを覚えている。
(言わずもがな、“目がハート”ではなく、
社会にも出ていないくせに社会(会社)を語ることに切れていたのですが、、、)

そんなころは、「ココログ」で、書いていたの頃の話なんですけどね、、、

話し戻るけど、若い時は、若い時に思う事と、歳を取り、
立場が変わると、思う事も異なるものです。
今、私の前に20歳の自分がいたら、どう思うのだろう、、、、
そんなことを朝、車の中で曲を聴きながら思ってしまいました。
by kuttachan | 2012-07-29 09:56 | 日常 | Comments(0)

サッポロ 北海道プレミアム~麦酒酔噺その87~

だから、発泡酒(第三のビール)はやらないのでは、、、

サッポロ北海道プレミアム

b0081121_2145178.jpg


なぜなら、伝えたい事があるから、

今まで、ビールはプレミアムモルツから一番搾りにシフト。
第三のビールは金麦からこれに替わりました!

金麦を倒したぞー

サントリーやばいぞー(おいらの中では)
by kuttachan | 2012-07-27 21:47 | 麦酒 | Comments(0)

久々のテレビ批評と言うか

「面白かったなぁ」と思ったのは、
「Lupin the third ~峰不二子と言う女~」

ネットでの評判は、“いまいち”芳しくなかったが、
私的には「最高に面白かった」。

とりあえず、1年に1回やる「子供向けの2時間スペシャル」ではなく、
「大人向け」で、「1シーズンで一つの大きなストーリーを完結する」形。
絵も“ちょっと影あり”な画像で、(後半はほとんど無くなったが)Hなシーンもあり。
斬新な感じがしました。

形的には、バットマンをティム・バートンからクリストファー・ノーランにして、
原作に近づけた形かなぁ(余計ややこしいか、、)

今までのルパン三世よりテイストの異なった作品でした。

で、言いたいのは、うちは「ひかりTV」で全話見られたが、放送しない関西の局!
(要は読売テレビ)

※って書いてたら、7月から読売テレビでも開始されてますた。

面白くもない芸人の深夜番組作るお金あったら、こっち流してください、、、

同じくかなしいかな「タモリ倶楽部」もそうなのね、、、
別のバラエティと“抱き合わせ”で「やったりやらなかったり」。
空耳アワード何時やるんだろ?

全国のFM放送はアプリで聞けます。
有料でもいいから、全国の地方局が見られるコンテンツってないのかなぁ?
WOWWOW分位は払っていいけど、、、
by kuttachan | 2012-07-26 21:20 | テレビ | Comments(0)

初夏の小旅行④(終)

地図見て、「ちょっと行けるかなぁ?」
「有名なのかなぁ?」と町のHPを見てみる、、、

「金蔵寺は密教の修業の場で有名で、、、」

行くしかないでしょ、、、

で、ビッツ号が1台位の「ほそーい」道を上がり、
「そのような予感」がしていたら、こんなんが、、、、、

b0081121_2155458.jpg


えっ?こんなところにこんなんが、、、

b0081121_2164291.jpg


本堂

杉も立派です、、、

b0081121_2171989.jpg


で、肝心の密教の修業の方ですが、、、

「人がいないorz」

これにて夏の小旅行終了!
by kuttachan | 2012-07-25 21:09 | | Comments(0)

初夏の小旅行③

青玉神社

b0081121_2131864.jpg


道の駅加美の真ん前にあります。

綺麗な青玉が、、

b0081121_2132292.jpg


本殿

b0081121_21322460.jpg


周辺には「マムシ注意」と書いてある、、、

マジいそうな感じ、、、
by kuttachan | 2012-07-24 21:32 | | Comments(0)

七拾壱番:弥谷寺

500円払って、山門に近いところに行くか、数十分山を登るか、、、
前者を取ってしまった、、

でも眺めは良いぞ!石を彫って美しい石仏が多数ある。

b0081121_20393277.jpg


b0081121_20394230.jpg


b0081121_20395488.jpg


b0081121_204055.jpg


b0081121_20401522.jpg


b0081121_20402891.jpg


ただ弥谷寺って、私のワード君書けないのね、、「厭だ二時」になってしまう!

今回の旅行(2011夏)は日帰りでこれにて終了!

そして旅は「お遍路2012春」へ!
by kuttachan | 2012-07-23 20:40 | お遍路 | Comments(0)

七拾番:本山時

神恵院・観音寺から五重の塔を目印に田んぼ道をはしって行く。
田んぼの周りには、稲の前に栽培している大麦?
がたなびいている、、、

寺自体「平たい所」に建っている感じ、、

b0081121_20255100.jpg


b0081121_203550.jpg


b0081121_2031829.jpg


b0081121_2035424.jpg


さぁ、そして、今回の最後「七拾壱番弥谷寺!」
by kuttachan | 2012-07-22 20:03 | お遍路 | Comments(0)