<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【マック】グランマサラ~パルケパルケパルケ~

ちゃんと食べました。

マックGalam Masala Hot and Mild

b0081121_2183973.jpg


b0081121_219296.jpg


左がホット、右がマイルド

つーかですねぇ、味が「うま○棒」のカレー系の味で、
ケミカルつーのか、消化せずにお○らまで臭い残っているんすけど、、

誰かが、「インドはカレー味しかない」と言っていましたが、
(自分はインド行きたくもないが)カレーでも辛くないのとか、
煮物系で、「カレー?」つーのもある。

しかし、これは、典型的な「日本人が思うカレー」の風味。
インドで出回っているのか?

♪ちゃらちゃっちゃっちゃー♪
by kuttachan | 2012-08-11 21:15 | 食べ物 | Comments(0)

♪またまたニュース速報♪

結願報告完了しますた!

b0081121_2354372.jpg


つーかこの写真"ズラ”っぽいんすけど、、、、
by kuttachan | 2012-08-10 23:04 | お遍路 | Comments(0)

ヱビス クリーミートップ~麦酒酔噺その89~

ちょうど麦酒~も88と1個目。

八十八ケ所と1ヶ所(高野山)みたいではないですか!
なぜ、そんな事書くかと言うと、、、、お楽しみに、、

で、本題
b0081121_21173133.jpg


ヱビス Creamy Top

これねぇ、来たぁ!って感じ、、

以前なんかで、ヱビス(サッポロ)は、「Guinnessを国内の
ブルワリーで作る予定があった」みたいのを読んだ記憶がある、、、

今や、Guinnessはキリンに買収されて出来なくなりましたが、、、

それ(作る予定)への「オマージュ」ではかったのでは、、、
「うち、"こんなん”つくれまっせ」と、、、

で、明日はGuinness飲むど~
by kuttachan | 2012-08-09 21:24 | 麦酒 | Comments(0)

テロル

ある時先輩が言ってた言葉
"占いって公共放送を使ったテロだな"

よく意味分かる。

せっかく朝気持ちよく目覚めたのに、
"ざーんねん!今日の運勢は最下位です"なんて言われたら、気分悪くなる。

昔母がコミュニティー新聞の編集を
していた時、
"占いなんて、バイトさんが気分で選んでるのよ"と、

そんなもんだ、、

科学的根拠ないしね、、
でも、気になる。

当たるも八卦当たなぬも八卦
by kuttachan | 2012-08-09 07:29 | おもひで話 | Comments(0)

♪私祈ってます♪

ここまで来たら本当に頑張れ!

祈るしかない!!

追伸

と、眠気眼で書きましたが、よーく考えると
日本が強かったのではなく、スペインが本調子ではなく、
モロッコ~エジプトが格下だったと、言う感じかなぁ?

メキシコは格が違いました!
運よくブラジル戦へ行きPK勝ちあり?なんて思った
私が恥ずかしい、、、

サッカーIQ?
サッカーセンス?
ゴールへの嗅覚?

パス回して、詰めてって、スキを突く。
完全にチームとしても個々のフィジカルも
向こうが上でした。

権田~扇原はミスではなく、あのプレーを"狙って"よーな気が
したし、決めた後は見事な引き。

トドメは"やる気の失せた"右サイドからの攻撃。

プロですよ。まだ世界の壁は高い、、

昔から比べたら成長しましたけどね、、、まだ"伸び代”が
あるということで、、
by kuttachan | 2012-08-08 01:52 | 日常 | Comments(0)

伍拾参番:円明寺

初春のお遍路

さぁ!今回も「潰そう」と言うことで、夜の内に松山に入って、
2泊3日で強引に足摺岬~高知とかなり“強行”なスケジュール。
地図で見ると結構あるぞ!

そしてなめていた地図の見方。
実は車の納車も近く、慰労の意味も含め(車にとって慰労か?)、
結構打ちました、53番円明寺から30番善楽寺までの24寺一気打ち、
ゴールが見えかけてきた、今回の遍路です。

で伍拾参番円明寺

朝の松山市内を抜けてゆく、何回か機関車型市電が横を通るが、
「写真撮ろう」と思っていると、行ってしまう、、、

そして、着いて気づいた、駐車場が10台しか無いことを、、、
これ、シーズンだったら、止められねーな。でもラッキー!

縁起がいいかもしんないね(こん時は小雨だったけど、、、)

b0081121_765187.jpg


b0081121_77320.jpg


b0081121_771682.jpg


b0081121_772978.jpg


次は「伍拾弐番太山寺!」
by kuttachan | 2012-08-07 07:07 | お遍路 | Comments(0)

旅行と音楽

明日位から、「お遍路~2012春~」を上げてゆくつもりです。
(もう原稿出来ているし、、)

まぁ、結局4回の旅で88ヶ所廻りましたが、「車遍路」なので、
CDは必需品でした。

昔は邦楽しか聞いていなかったのですが、
今は逆に連れの影響で洋楽しか聞いてなく、、
また洋楽聞き出すと、「邦楽って完全に洋楽の“パクリ”じゃん」
としか思えず、、

で、ヘビーローテーションであったのが、
QueenとGunsとLady Gaga。
Bohemian RhapsodyとかYou could be mineとか
Born this wayとか聴きながらお寺に向かう訳ですよ、、
それだけでも、「罰当たり」に近いのですが。

ただ、「車遍路」は車中の時間が多く、何回も聞くと、飽きてきます、、、
で、今回最後の「お遍路」はPitbullが“ヘビー~”になりました。

初めは“Back in time”がとてもよく、検索したらPitbullと
言うアーティストで、すぐ2人とも“お気に入り”になり、
「お遍路~2012夏~」は、Planet Pitが車の中で“ガンガン”でした、、

特に今回は2人とも朝の目覚めが良く、
朝の6時台にPitbull“ガンガン”鳴らしながら、寺行くって、、、

まぁ、そんなん旅行れした、、
by kuttachan | 2012-08-06 20:57 | | Comments(0)

チャイナ・シンドロームな食べ物

チャイナ・シンドロームと言う言葉を知っていますでしょうか?

元の意はチャイナレストラン・シンドロームがチャイナ・シンドローム
であったはずですが、映画(アメリカでメルトダウンが起きて、
地球の裏側の中国へ行く)と混同して使っているか、
曖昧になっているみたいです。

チャイナレストラン・サンドロームと言う人もいるけど、、、

要は中華料理屋等で、某グルタミン酸ソーダを大量に入れ
舌が麻痺してしまう"意”で使っている人がいます。

で、結論はここまで、なんですが、、、、

5月に某イ○ンで、「タイフェスタ」なるものをやっていて、
買ったんだが、、、

b0081121_9491173.jpg


ツナ・ステーキ
○の素の味、、、

b0081121_949266.jpg


ツナステーキWithバジル
味○素にバジル入れた味

b0081121_9521321.jpg


スパイシーツナステーキ
辛い、味の○

あかんやろ、、、これ
by kuttachan | 2012-08-05 09:54 | 食べ物 | Comments(0)

アサヒ レッドアイ~麦酒酔噺その88~

だからぁ、発泡酒だし、ビールちゃうやん、、、

アサヒ レッド・アイ

b0081121_18422175.jpg


某カ○メのトマトジュースは美味しいのに、
なんか薄くて、不味いよなぁ、、、

要はビール買って、自分の「良い様」にトマトジュースで
濃さを調整した方がいいかも、、、

無いな、、、
by kuttachan | 2012-08-04 18:44 | 麦酒 | Comments(0)

カムジャ麺~ブデチゲ③終~

これはブデチゲに入れないよね、、、

b0081121_23525769.jpg


読めん、、、

でも「ジャガイモの麺」と言う事は英国時代に韓国人の友人から
聞いていた(と言うか、袋みりゃわかるだろ!!)

ちょっと辛くないけど、麺が、"もっちり感”あって美味しいんだよねぇ?

これ、日本無いのかなぁ?

北海道とかありそうだけど、、、
by kuttachan | 2012-08-03 23:55 | 食べ物 | Comments(0)