<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

三ツ矢祭4(一応終)~アルフォンソマンゴー 練乳仕立て~

♪どぅくどぅくどぅくどぅく♪
♪ぱっぱーん、ぱっぱーっぱ~♪

この物語はあるサイダーの味に戦いを挑んだ一人の漢の記録である。 ブログ界において全く無名のブロガーがサイダーの味を語った日からわずか七年にして、未だに抜け出せないトラウマを通じて、その原動力となった愛と暇を余すところなくドラマ化したものである!

♪愛は奇跡を生み出す力よ~♪
で、“アルフォンソ”って何だ?
ある知識の宝庫だと、“アルフォンソ”はスペイン語やイタリア語の男性名。アルフォンソマンゴーだと特別な栽培をしたマンゴーらしい。

んなの、そりゃ私「太陽のたまご」も食べたことがありますよ。でもね何人“アルフォンソマンゴー”と“そうでないマンゴー”食べ比べて、何人が「これアルフォンソマンゴーです」と言い切れますか?
でもそう書いてあるなら…
b0081121_6474124.jpg

三ツ矢サイダー アルフォンソマンゴー 練乳仕立て 157円


10円ちょい高いんだよ!(いつもはたしか143円位だったよーな)
さぁ、その“10円ちょい”が味に影響を与えているか?
b0081121_64882.jpg

はい、やっぱり1%


で、お味は…
ああ、マンゴーと異なりアルフォンソマンゴーの香りが凄い引き立ち、マンゴーのみだと少々残る“エグ味”を練乳がかき消してくれますね!


って、書けるかい!!
でも、言える事。スコールと差別化を図っている。
三ツ矢サイダーに練乳足したらスコールかと思いきやそうでもない。
スコールの方が炭酸やわらか(ゆるめ)ですね。軸足がちゃんと三ツ矢サイダーに入っています。

もう今回の“三ツ矢祭”4つとも“ノリ”で書ききりました。


↓よく考えたら、微妙に味批評してるやん…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイト。ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-28 06:51 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢祭3~ まる搾りもも~

さぁ、やってきました、味の評価がどうしても出来ない品が…
「基本的に三ツ矢サイダーの味の基本線は変わらないって。」
それに果汁って、どうせ“そのまま”入れると味が薄まるので、果汁1%で調味液でしょ…
b0081121_6524453.jpg

三ツ矢サイダー まる搾りもも 147円(だったと思う)


だって、“まる搾りもも”って、皮から種まで入っているのか?
たしか“種の中身”って青酸化合物か何か入っていて、体の中で何かと結合して毒になったよーな…

いや、“あるいみ”歴史に残るぞ、「三ツ矢サイダーを飲んで死んだ漢」として。種っぽい味がしたら連れさん呼ばないといけないな。
「我が生涯に、一片の悔いなし!」と右腕を上げて死なんと。“んな感じで死ねるわけねーじゃん”と言った人間に見せつけてやらんと…
b0081121_6531149.jpg

やっぱり果汁は1%でしたね…これじゃ死ねないな…


さぁ、ちょっとでも渋かったら、呼ぶぞぉ!
うーーん、爽やかなももの感じ。

で、お味は…何ですかね?非常に“ステレオタイプ”な“ももの味”なんですよ。
と、言っても千疋屋で買う“もも”ではなく、コストコで買う“アメリカーン”な“ごりっと”した“もも”でもなく、出典の分からないネクターのもも。

“1%”ってなんすかね?
入ってないと「文句」垂れられるから、“気持ち入ってます”って感じなのですかね。例えばローリー車に“小さじ1杯”の桃ペーストを入れて、ろ過していると言う感じなんですかね…


↓さぁ、ネタがつき始めているぞ…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ヘイ!ブラザー!メーン!!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-27 06:56 | ビバレッジ | Comments(0)

Oscar Performance on Les Misérables

映画について“ぶつぶつ”書いているのは「これ」と「これ
今回は表題通りについてです。

まずアン・ハサウェイたんおめでとう。
今の方がいいです。

あと、“メイクアップ&ヘアスタイル賞”と“録音賞”。なんじゃそりゃ?でももらっとけるものは、もらっとけ。
私的にはアカデミーは“頑固な会員の渋い映画賞”と思っているので、受賞しないのとおもっていましたもので。

と、書きながら、アカデミー賞内のLes Misérablesのパフォーマンスを見てしまいました。
多分アップされても消えるので“ようつべ”あたりで検索してください。

で、SuddenlyとOne day moreを披露したのですが。
なぜSuddenlyを出す?そんなに良い曲だったでしょうか?サントラ聞いていますが、Starsに対しての“アンサーソング”の様にも聞こえましたが、披露するほどかなぁ?

良かった点
・サマンサ・バークスさんの箇所が結構長かったし、他の演者より声色が異なった!良かったです。頑張ってください。わっしょいわっしょい!

文句言いたい点
・One day more途中歌詞切っていましたね、切るならSuddenlyを入れなければいいのに…
・アン・ハサウェイの歌う箇所を入れるため、♪One day more~♪の最初を歌ってもらっていましたが、そこはバルジャンのではないか??
・ラッセル・クロウ歌中にテナルディエ夫妻が出てきて、彼の歌が消された(それくらいの声量)。彼嫌われている?一応オスカー俳優ですけど…

おまけ
・うちはサントラ持っていますが、よく考えたら“People's Song”が入ってないじゃん…
b0081121_6471788.jpg

写真は関係ないですが2009年に買った小さい方のパンフ、大きい方と差が5ポンドしかないに“ケチった”のを後悔しています


↓またヲタクネタでしたね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓更新がんばれ!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-27 06:50 | 日常 | Comments(0)

三ツ矢祭2~日本の果実 九州産柚子~

連続して三ツ矢サイダーもの上げていますが、何か毎月“味替わり”出ていますね。それも紹介が発売順ではなく“思いつき順”になっていると言う…
で、これ
b0081121_629343.jpg

三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 なんか近所のスーパーで88円だったぞ

ちなみに購入したのはメモ帳に12月初旬って書いてある…


また“ピンポイント”ついてきましたねぇ?
柚子はいいのだが、“九州産”。
巷で一番の検索サイトで“ゆず 産地”と入れると、“高知 50% 徳島 18% 愛媛 8% 宮崎 6% 大分 5% 鹿児島 3%”って出てくるんですよ。
じゃ、何で76%の四国産を差し置いて、14%の九州産に絞ってくるのかなぁ?どうせ「この柚子は九州産じゃないだろ」と“突っ込んで”来る奴いないと見込んだ確信犯だな。ガスマトでもやったろか…
b0081121_631141.jpg

はい、いつもの果汁1%

で、その1%にレモン入ってるし


で、お味は…
だから~“日本の果実”なんて名乗るのなら、“愛媛きよみ”ちゃん位果汁増したのでこいよ…

たしかに柚子っぽい味はするけど、“九州産”とは分からんなぁ?
なんで九州産柚子??ならば四国産カボスとか、兵庫産スダチでもいいではないか(要は2番手)?

↓まぁ、1番がいいとも限りませんがね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓頑張れ兄弟サイト!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-26 06:35 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢祭1~日本の果実 山形県産さくらんぼ~

今度はさくらんぼで来ましたか…なんすかね、この選択は。

“さくらんぼ”と言えば“山形の佐藤錦”。今は分かりませんが、昔出張族で山形新幹線使っていた時、山形駅の新幹線ホームの所に1箱3,000円位の佐藤錦売っていたなぁ、で、皆結構買っていたなぁ?

今じゃ3,000円もする出張土産なんて買おうものなら、ニコニコと「君の出張日当はいくらかな?これと新幹線で飲んだビール代足すと日当超えないのかなぁ?」なんて、優しいお叱りを受けます。
b0081121_6385199.jpg

三ツ矢サイダー 日本の果実 山形県産さくらんぼ 500ml/値段忘れた


でも“さくらんぼ”と言えば“山形”!“山形”と言えば“さくらんぼ”と、言う位定着していますが、産地の限定はしていませんね…
価格高いからなぁ、どうせ日本産と言いながらアメリカ産のさくらんぼ(俗に言う“アメリカンチェリー”)なんだろうなぁ?

私の中には3つの“さくらんぼ”味のステレオタイプがあります。
1)俗に言う佐藤錦味
2)俗に言うアメリカンチェリー味
3)俗に言う“安いパフェに乗っている缶詰さくらんぼ”味

b0081121_640649.jpg

で、毎回期待を裏切らない果汁1%…


で、お味は…
リンゴなんだよなぁ?まぁ、同じ“バラ科”ちゃーそれまでだけど、“さくらんぼ”かなぁ…うーーん

↓アサヒ。いつか果汁2%とか(それ以上)やってみてくれ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-25 06:43 | ビバレッジ | Comments(0)

“ハッピーターン”ラプソティ~少々Disりですが…~

“ホペイロ”って知っていますか?
Footballで言うところの「用具係」なんですけど、マネージャーとかチームスタッフとかとは一味違うのです。
チームの選手各々の体調等を考え、ユニフォームの具合とか、スパイクの高さを微調整したり。ホペイロ次第でチームコンディションも変わるのです。そんでホペイロのプロの方もいらっしゃるのです。
必要なさそうだけど、いなくちゃいけない、人が変わるだけでチームの状態が変わる。だからいてくれないといけない。
私の仕事の立ち位置も、“そんなん”目指しています。「表に出ない、でもいないと結果として仕事が進まない、やっぱりいてほしい」と。。

ハッピーターンのそうだと思うのですよ。「小腹が減った、あればちょっと食う(あと緑茶もね)、ないと心もとない、あればやっぱりいい」と、言う感じでしょうか?
そんなハッピーターンがオサレになり、ホペイロ的立場から、いきなり表に出て、名前の似ているリベロではなく、それも日向小次郎の様なバリバリのFWになっている。
と、言ううわさを聞いて行ってきました。

ちなみに場所は八重洲地下中央改札(銀の鈴から八重洲側にそのまま直進)の東京駅一番街のところ。

b0081121_10335629.jpg

お店はこんな感じ。“ちっちゃ”

b0081121_103415.jpg

ちなみに25分待ちでした。

あまりにも、店が小さいので、
「入場規制をして、10人くらいづつ入れて、買わせて、全員お会計終わったら次の列から10人くらいをまた入れる。」を繰り返していました。
自分もその列入っていましたが、3回位“おばちゃん”が
「出口から入ろうとして注意される」その足で
「入場規制(仕切りテープで入れない様にしてある)しているのに、入口を自分でこじ開けて(テープ外して)入ろうとして注意される」で、並ぶよう促され、
並んでる列を見て「“なんでこんなに並んで買うものかね?”と“捨て台詞”をはいて消えてゆく」
を、見ました。ちなみに3回とも違う方でした。デジャビューか?

んで、並んで買うとこんなオサレな袋に入れてくれました…
b0081121_10343148.jpg

うん、会社の同僚に“何かやる”時に使いまわしてやろ


そんでこれが目玉商品

b0081121_10343945.jpg

ハッピーホップ30枚アソート 1,575円(税込)

b0081121_1035943.jpg

中はこんな感じ

b0081121_10351465.jpg

一応6種類あるので食べ比べてみたぞ、名前がハッピーターンからHappy ユージになっているではないか!!

黒糖 カマンベールチーズ

抹茶 木苺

紫芋 メープル

b0081121_10354342.jpg

ちなみに大きさこんな感じ(写真は黒糖)。少し小さくねーか?


味も一言レビューしておくか…
黒糖:砂糖 カマンベールチーズ:チーザ 紫芋:限りなく砂糖(黒糖味)但し紫 メープル:砂糖、後口メープル 抹茶:かき氷にかける抹茶の粉 木苺:甘酸っぱく“いい感じ”

但し1枚52.5円、列に並ばせて、52.5円で、この味か…6枚食べて315円…微妙に高っ!

感想:まぁ、美味しいけど、1回でいいかなぁ、並んで買うものかなぁ?

やっぱり、裏方はプロの裏方だから裏方なんですよ。全員日向小次郎ではサッカーは出来ないのですよ、仕事ができないやつ=裏方、ではないのですよ。
そこにいるのは必要性があり、やる方もプロにならなくてはいけないのですよ。
要は「ハッピーターンはハッピーターンであれ!すぐ手元に入る“お茶うけ”だからいいのだ!」
と…

↓私はやっぱり表には出ない。ブログもそんなんでいいのです。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトも頑張らんと!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-24 10:41 | 食べ物 | Comments(0)

(速報)誰もがビックリな結果

0-2から8回の相川のHRで逆転するなんて誰も思っていないよなぁ…
b0081121_22152464.jpg

久しぶりに放送事故見た…3分位続きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-23 22:19 | 日常 | Comments(0)

【マック】Big America アイダホ~リベンジ!~

私の日課と言うのは、夕方連れさんにメールをすることです。
今日の夕飯が“要る”か“要らない”か?“要る”なら何時ころか?
で、メールしたんですよ「今日夕飯要りません、でも飲み会ではありません、早めに帰ります」と、そしたら返事が一言「マックか?」と…
もう行動が読まれている毎日です。

b0081121_12104690.jpg

Big America アイダホ リベ~ンジ


何でこの時期Big Americaシリーズ、それも2種類だけつーのが、よー分からん?
3月は何やるんだ?“月見てりやき”だったっけ?世界のマック何かやってくれんかな?

ちなみにBig Americaのアイダホは2011年2月にやっていますね。その時のレポートがこれ。
そんときのレポートで、突っ込んでるけど、本当に朝の残りのイモ突っ込んでる、感じ。
b0081121_1211479.jpg

そんなイモの思い出を思い出せてくれる見た目ですね。


で、マックの肩もつ訳ではないけど、多分朝の残りのイモは挟んでないと思います。こっちのイモの方が朝のハッシュよりでかいから…
でも、原料は一緒だな。どう考えても。
一応2011年と比べてみますか
2011年:パン、ベーコン、イモ、肉、パン
2013年:パン、オニオンスライス、ベーコン、イモ、肉、(多分バーベキューソース)、パン
だいぶ進化しているとは思いますが、バンズは一緒だな。お味はいかがでしょうか?
で、お味は…
♪イモShock!イモShock!朝のハッシュと変わらない!イモShock!イモShock!混ぜて食ったら一緒さ~♪
バーベキューソースが塩辛くて、イモの塩と含め「塩辛いぞ!!」

で、いつもアップグレードを要求するマックのアプリのクーポンでナゲットのソースもついてたぞ!
b0081121_12124682.jpg

あの~このCreamy Ranchソースって、上のオニオンスライスに混ざっているソースかフィレオのソースだろ…

そのとーーーり!!


↓よーく考えたら「世界のマック」で「アフリカ」やってねーだろ?南アフリカあたりねーか??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プッシュサンキュー!弟(ライオンズ クッタ)もつぶやきたい!けどね…
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-23 12:16 | 食べ物 | Comments(0)

【映画批評】Rock of Ages

2月の頭には来ていましたけど、なんか出かけていたりして、BD見られていませんでした。
b0081121_640103.jpg

Rock of Ages
2012年に劇場でも見ています。その時がこれ

感想
先ずこれ、本当に“ストライクゾーン”が狭いですよね。やくみつるさんの漫画で「野村スコープ」に対抗した「斉藤が投げたときの山倉スコープ(要は右ピッチャーの外角低めしか投げない)」状態ですよね。

でも、好きな人には“本当にたまらない懐かしい音楽”だらけです。BDヴァージョンは映画では入りきれない、細かい個所と2曲(位?)入っているのですが、
「なぜ映画でやらなかったか?」と言う位、話がつながっています。
逆に映画バージョンの方が、“歌優先”になってしまい。“話の筋”や“出演者の感情”が“おろそか”になってしまっているような気が…
全部見終わっても2時間7分位だから最初から入れておけば良かったのに。

ちなみに特典映像には、懐かしい方々のインタビューが入っています。みんな“じじぃ”になったなぁ…

また、映画で見たときは音楽に入り込みすぎて、ディティールは見られませんでしたが、今回ゆっくり見直すと、スタジオに関しては結構“つくりが雑”ですね。
見る人から見ると、「Tower Recordsのレコードのディティールが良い」みたいな事書かれていますが、レコードのレーベルは別にしてセットはちょっと雑な感じが否めませんでした。

以前にも書きましたが、トムちんとHeymenは“いい感じ”に話にスパイスを利かせています。メインのストーリーは主人公2人ですが、いち時期“トップ”に上り詰めた、ロックスターが
、富と名誉だけになってしまった後に自分を取り戻す(実際はそんなに簡単ではないと思いますが)姿を良く出していると思います。体も“いい感じ”に鍛えていますし。
今私に“あんな体なれ”言われても“無理”ですね。その点の“役作り”には感服させられます。
でも、“絶頂期のAxel”は“もっと凄かった”らしいですね。会ってみたいけど、怖くて会えないな…

しかし、80年代ってFENからかかってきているロックを聴いていたのが懐かしいです。いまはyoutubeでPV普通に見られますからね。
あのころは(今もだけど)全然歌詞の意味分からないで、“ノリ”だけで聞いていました。でも、今はちょっと分かるようになって、「昔の自分への応援歌だったのかな?なんて思ってしまいます。」

♪Don't stop believin'~♪なんですよ、今になってもね…

これ、80年代を生きた人にとっては、見るだけでも価値あるんじゃないのかな?“駄目な人”は“絶対駄目”だけど、ちょっとでもこの頃のロックを聴いた事ある人は、
レンタルで流すだけでも良いので「食わず嫌い」ではなく見てみてください。
(でも、小さいお子様がいる家ではダメですよ:見せられない笑)

↓もう30年前なんですね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓そろそろオープン戦も開幕!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-02-22 06:51 | 日常 | Comments(0)

おっさん“萌え~”N700A

「さてと帰りますかね」と東京駅で出発を待っていたら、車内で“パシャ、パシャ、パシャ”と言う音が…
ん?もしかしたら

b0081121_19223147.jpg

もしかしたら??

b0081121_19231991.jpg

N700Aだぁ?

写真撮りたい!写真撮りたい!しかしもう出発のベル鳴っている

♪てれてれれん、てれてれてん、てれれれれれれん♪

b0081121_19261638.jpg

1000番台でこの番号は第一編成では?

撮りたい!撮りたい!降りて写真撮りたい!!


どうも、、感覚的には00分の新大阪行き200番台が可能性ある見たいです。
まぁ3月になれば、“嫌でも”乗る日が来るのでしょうが…

↓兄弟サイトやってるか?ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/

↓参考になれば…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2013-02-21 19:31 | | Comments(0)