<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

但馬空港で“感動の?再会”~初冬の旅行2012⑩~

使ったことはありませんが、一度行こうと思っていたのは
“コウノトリ但馬空港”



最近、空港名(愛称ですけど)が変わってきていますよね。“高知龍馬空港”とか、“出雲縁結び空港”とか。
このまま行くと採算割れの地方空港とか“ネーミングライツ”とか使いだしそうですね。

って、使っている方には申し訳ないのですが、私の生活圏では使う必要がいままでなかったもので…
これもドライブの“佐津駅からの帰り道”と言う事で寄ってみました。
b0081121_9181947.jpg

うーーん!人がいない…


ここに来た理由のひとつが、「YS-11を見る」事。

b0081121_919773.jpg

おーー!重々と鎮座されています



世代としては、YS-11に“ばりばり”乗っていた世代ではなく、15年くらい前、私が出張ばかりしていた頃、羽田⇔伊豆大島で良く使用させて頂きました。懐かしいよなぁ!
当時は羽田のプラットフォームなんて使える訳もなく、バスで移動して、タラップ登って乗っていました。
b0081121_9232984.jpg

懐かしいよなぁ!タラップ使って乗ると、“結構大きく”見えるのですよね。本当は777の方が全然大きいのに…

b0081121_9242637.jpg

満席で、後ろの席だとこのアングルで乗っていました。今は引退しているけど、昔、君はおいらを運んでたんだよなぁ(機籍確認しろよ…)!


と、ひとり(厳密に言えば、連れさんに「なんで雨の中飛行機の写真撮ってんの??」と後ろ指刺されながら)“感動の再開”を果たしたのでした…

ただ、但馬空港どうなんだろう?
例えば、大阪から豊岡まで特急はまかぜ(こうのとり)で2時間半から3時間、東京からだと新幹線使っても、6時間位。
そう考えると、飛行場って必要なよーな…うまく乗り継げば、羽田から2時間ちょいで来られるからなぁ…
最近は新幹線の乗車時間2時間超えるとしんどいしなぁ…でもお金考えるとなぁ…

ただ、利便性は分かるけど、必要性はどうだろう??それこそ、“新幹線+特急列車”の金額+α位でないと使われないのでは?
分からない、わからないまま、心の中と同じ様な空の中、但馬空港を後にしました。

行き方
伊丹空港から定期便。
三宮や大阪なんかで、レンタカーで行くのもありかも…
行った際は是非足を延ばして竹田城は寄ってください!でも、最近人が多くてちょっと色々問題出ているみたいです。
素晴らしいものは皆で守りましょうよ!大人の目線で歴史を敬いましょうよ!!!


PS:ちょっとご報告
佐用の棚田”にてトリップアドバイザーさんのリンクとバナー頂きました。光栄でございます。早速右上に掲載させて頂きました。
トリップアドバイザーさんのサイトもご活用下さいませ。


↓でもそういえばまだ787乗ってないんだよな?再開いつなんだろ…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-31 09:36 | | Comments(0)

帰ってきた“ガリポタ”

♪驚く叫びを耳にして、帰ってきたぞ!かええ~ってきたぞ!ガリガリクン コーンポタージュゥー!
(てててー、ててて、てててー、ててて、てててってててっ、でんでんでんでん、じゃーーーーーん)♪ 

私の“仕事の手帳”には、基本的に、「○○時打ち合わせ@1FMT」「出張:○○時○駅、のぞみ○号」とか書いているんですよ。
そこにですね、3月26日の欄の夕方のメモには「ガリポタ、ドライ」と書いているのですね…

そう!この日は「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ(通称“ガリポタ”)」の発売日だったんです。
(ちなみに同日発売は“サントリー グランドライ”れすた)

このガリポタには深い思い入れがあって、2012年の9月に何気に飲み帰りに買ったら、その日で発売中止(あまりにも売れすぎて)。
ちなみにその時のレポートがこれ。

んで、2本買って、“発売中止”と聞いたので、“冷凍庫に保存”と言う形にしていました。
「いつか“食べ比べ”が出来るように…」と、また、一応アイスは消費期限なかった(はず)だしね…
そして、その“いつか”が来た訳ですよ。
b0081121_11544557.jpg

ガリポタ 126円 左:旧型ガリポタ(ガリポタⅠ:MS-05B)、右:量産型ガリポタ(ガリポタⅡ:MS-06)


違いが分からんぞ!違いが!!シールドとか、動力パイプが内蔵されているとか?あえて“どこ??”と言われたら、ガリポタⅡの方の上下の“赤いメッシュ”が若干薄いか?
“当たりが出たらT-シャツ”も同じだしw

そんでは、食べ比べてみましょう!

先ず、量産型ガリポタ(ガリポタⅡ:MS-06)
b0081121_1155689.jpg

これがか……見掛け倒しでなけりゃいいがな


次に、旧型ガリポタ(ガリポタⅠ:MS-05B)
b0081121_11552276.jpg

製造能力の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!
 

でも、なんか、“霜”ついてんな、7ヶ月の時間を感じるな…
 
ちなみに、7ヶ月前の姿はこんな感じ
 
b0081121_1155396.jpg

これが若さか…
 

で、お味は(ちなみに一気に2本食べるのはきついので、連れさんにご協力頂きました)…
クッタ:同じだな、偉い人にはそれがわからんのですよ…
連れ:基本的に味同じだけど、古い方“ひねた”味しね?

と、言う事で、基本的には同じ味なんですよ!
何か量産に向けて味を変えるとかせず“基本的に忠実に発売中止時の味を再現している!”
真面目だぞ、味を変えたりして、以前食べられなかった消費者をがっかりさせることなく、商いの“正道”を行っているぞ!
(ちなみに“正道”と書くと、某商社さんを思い出す、新幹線のヘビーユーザー)

食べた事ない方へ:基本的にはコーンポタージュ味です。“ありえない”と先入観はあるけど、食べたら“コンポタじゃん、ありじゃね?”と思います。

“めちゃくちゃクール”だぞ!赤木乳業!ただ、やっぱりアイスは暑いとき食べた方がいいぞ!まだこの時期、夜食べると寒いぞ!!
次の美味しいの期待しています!!

↓認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-28 12:01 | 食べ物 | Comments(0)

サントリー グランドライ~麦酒酔噺その121~

まぁ、本日売り出しで、同日発売の“ガリポタ”と「どっちの優先順位を上げるか?」と考えて、結局私ビール好きだからこっちを先に上げました。
b0081121_6564238.jpg

サントリー グランドライ 350 ml/141円


まぁ、“グラン(スペース)ドライ”と入れると変換されるけど、“グランドライ”と入れると“グランド来”と出てしまう品。。
グランドから何来んねん…

と、言うかですよ、この“入れ替わり”の激しい、“リキュール①”の部類。なぜここでまた“ドライ”を仕掛ける?

もう、ドライはアサヒでいいじゃん。サントリーは“プレモル”と“金麦”で、いいじゃん。一昔前なんて、マイク・タイソンCMに使って“大負け”したじゃん…
何?ここが売れたら、一気にスーパードライの牙城潰すつもりか?(多分無理と思うけど)

で、お味は…
と、“うがった”考え方をしていましたが、結構“いける”。
他の“リキュール①類”より飲みやすいと言うか“えぐみ”なくスッと入る。かつ私の嫌いな某、某の“金属臭さ”が感じられない。
ただ、逆にスーパードライファンからすると、“抜けてるドライ”と思われるかもしれない…

「スーパードライが好きじゃない人向けのドライ」と“ニッチ”には行けるが、少ないぞ、“ニッチ!”。
もう1点、何か異様に“泡が立つ(すぐ消えるけど)”。連れさんに「洗剤変えた?」聞いたら「てめー、洗い物手抜きしたと思ってんのか?あぁ(怒)?」
と聞かれたので、コップの関係じゃありません…

まぁ、考え方なんですけどね。
私が喧嘩するなら、外堀全部埋めて(それまでは表に出さず)、“一気”に落とすやり方しますけどね。何かこの戦法って、戦闘機(スーパードライ)に竹槍で戦っている感が“拭えないん”ですけど…
いや、じゃ“あんたがサントリーの企画ならどうする?”と聞かれたら、
“金麦のドライ”とか“金麦のプレミアム”(要はクリアアサヒ戦法ね)としますが、ここで“新商品(それもドライ)”は考えないけどなぁ…

↓「人間、あきらめたら、そこで終わりだよ…」
 「先生、ボク、普通のビールが飲みたいです…」
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-27 07:00 | 麦酒 | Comments(0)

参拾四番:種間寺

前回の参拾伍番:清龍寺からまた更新が1週間経っていますね。
このままだと全部紹介するのは88週かかりますね。まぁ、それはそれでいいですが…

今回の春のお遍路(2012年の丁度“今頃”だったんですが)は、結構色々(例:次の寺まで異様に遠かったり、寺への道が細く、クネクネだったり)
あるのですが、今回は“とても普通”なお寺でした。



参拝した後に色々メモを残しているのですが、この寺は一言“徳島の6番位から9番位までみたい”しか書いていなかった。

では、見てみましょう

六番:安楽寺

七番:十楽寺

八番:熊谷寺←都合につきリンクせず

九番:法輪寺

と、見返してみると、今の紹介の方が「人に見られる」点を意識しているよーな?
「行きました」「写真」だけって面白くないしね、「で、なに??」で終わるような…お~!少しはお遍路で成長したか?(違うと思うけど…)
b0081121_655848.jpg

b0081121_6552470.jpg

とか書きながら、写真は1枚、あとは御朱印の写真1枚かよ?“成長”じゃなく“後退”してんじゃん!


本当に、高知市外の田んぼの中、なーーんか農道をひたすら進んで“ぽつん”とある寺でした。

次は参拾参番雪蹊寺!

↓まだまだ試練は続きます…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-26 06:59 | お遍路 | Comments(0)

東京は桜が満開だぁ!

桜と言うのは「きまぐれな奴」で、毎年同じ時期には咲きませんよね…
また、それが桜の“いいところ”かなぁ?

だから、不定期に東京に出る人間としては、“桜が満開”つーのは“ラッキー”そのものなんです。

先ず東京ドーム前の壱岐坂下交差点


b0081121_6461033.jpg

うーーん!バチ~リですねぇ!

b0081121_6464572.jpg

左側奥にあの「ドームラン」で有名な東京ドームがありますね、WBC決勝の舞台であれば…


で、ちょっと場所移動して、“桜”だけに桜陰高校


b0081121_6504814.jpg

やっぱり校門に桜あるといいなぁ!“新学期の始まり”みたいで…


で、東京は“桜”“桜”言うとりますが、なぜか関西は遅れています。

b0081121_6524654.jpg

昨日で、一番咲いているので、なーーんかこんな感じ…


まぁ、「楽しみを後に取っておく」と、言う事で…


b0081121_654168.jpg

これソメイヨシノじゃないもんなぁ、、何だろ?コマツオトメ??


まぁ、1年に2回も満開の桜が見られたつー事で“ラッキー”ととらえましょう!!

↓話変わるが「Oの法則」って何だ??前田の「デスゴール」みたいに勝手に作るな!某朝の情報番組(怒)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-25 07:00 | | Comments(0)

KITTEに行ってKITTE①

うわー書いていて“恥ずかしくなる”題名だな。

でも、先日東京駅丸の内側に新商業施設“KITTE”が開業したとのこと。
出かけるとき、連れさんに言われたんですよ。「まさか東京駅の前に出来たやつ、行ってくるんじゃないだろうな?」
私は答えました。「行かない!行かない!」って…でも目は“熱湯風呂”の出川さんの「押すな!押すな!(=押せ)」状態でした。

と、言う事で行ってきました。

KITTEの正式名称は“JPタワーの商業施設(たしか)”。でも、“KITTE”って“切手”ですけど、こう書くとドイツ語みたいで“かぁ~っこいい~”ですね。命名者に座布団1枚ですね。
東京駅、赤レンガを背に左側(南側)なんですよね…何か郵便局の本署って、右側(北側)にあったと思ったんですけど…
「現に中央線から見えるし…」と、中央線から見ていたら、見えたのは“(元)東京国際郵便局”でしたね。田舎者なんですみません。



で、東京駅と地下で“繋がった”とのことですが、そりゃ外観見る為に東京駅丸の内南側から行くしかないっしょ!

b0081121_9445135.jpg

おおおっ!テレビといっしょだ!正面入り口の“KITTE”って見えます?

b0081121_945186.jpg

やっぱりレトロな東京駅前はデジタルではなく、レトロな時計ですよね!


もう少し“引き”の絵を撮ろうかと思ったのですが。低層階は昔の“東京中央郵便局”の建物の外観を残して、内側に“高層階”を作っています。
昔の日本は、建物を“全部”壊して、新しい建物を作っていましたが、最近はボストンみたいに、“外観”だけのこして、内装を新しくする方法を採用していますね。
古き“もの”に敬意を表し、かつ新しいものを採用する。やっと歴史を大人の目線で見ることが出来るようになりましたね(と、なぜか戸張 捷ばりの“上から目線”)。

b0081121_9452145.jpg

中に入ると大きな桜の絵が迎えてくれます


んで、中は「人が多い…」そりゃ出来て2日目に行ったらそうだわなぁ…

b0081121_9454926.jpg

こんな“おされ”なフリーペーパー配っているけど、手に入れるのも大変でした。


b0081121_9455545.jpg

ここの目玉は低層階屋上の「屋上庭園」ちょうど山手線も綺麗に撮れます。

b0081121_9462057.jpg

建設中の八重洲側のドーム構造(追記“グランルーフ”つーらしい)もよく見えます!


本当は色々お店等見たかったけど、人が多いのと時間がなく、今回の紹介はここまで。
でも、本当に東京駅から近く、乗換に小1時間あれば、“ふらっと”見るには良いところです。

お店の紹介と、空中庭園の詳細な紹介は近日中に紹介します!

行き方:東京駅丸の内南口出てすぐ。
総武線の改札からも行けるけど、やっぱり1回は1階の正面から入るのがおススメ!!

↓「行かない!」と、言うのは「行く!」と言う意です(私には…)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-24 09:55 | | Comments(0)

激逃?~ぺヤング激辛やきそばおたすけマヨネーズ付~

買うには買ったが、“突っ込みどころ”がどうも“??”になってしまって、突っ込むネタも思いつかなく、UPが1日遅れた品。
b0081121_6581945.jpg

ぺヤング激辛やきそばおたすけマヨネーズ付 168円


と、言うかですよ、この“激辛やきそば”つーのは前々から売っていたし、わたしもちゃんとレポート書いていますがな。
で、今回“新製品”として出ていたのだが、“激辛やきそば”にマヨネーズ入れただけ?せっかく、“激辛カレーソース”や“辛口ネギみそチャーシュー”で、“新機軸”を開拓してきたのに、急に“マヨ入れ”路線すか?
b0081121_6583586.jpg

一応辛そうな警告文も書いてありますが…

b0081121_6584898.jpg

マヨで、“辛そうなの”が弱まっているしw…


と、言うか発想が分からない。
激辛→マヨネーズで中和、だったら辛くなくていいじゃん…
何?辛いけど、食べたいから、マヨで中和?、だったら普通でいいじゃん…すんげーワガママなオーダーじゃね?暑くないサウナみたいな…
♪黒山羊さんからメールが着いた、白山羊さんたら間違えて送信ボタン押した、仕方がないのでメールを書いた、「スマソ、今空メールした」♪位、意味無いよーな…

b0081121_659373.jpg

で、出来上がりはこんなもん(右側に別添のマヨ)


でも、ちょっと待てよ…以前の激辛やきそばより比べると…

b0081121_6591659.jpg
b0081121_6592760.jpg

ちょっと、色違わね??


分かった!前の激辛ソースやきそばより“より辛く”しているんだ!そんで、万が一の為にマヨを入れているんだ。
何か韓国かどっかで、「辛すぎるから牛乳持参じゃないと食わせてくれない激辛とんかつ」とかあったな…その発想か!
じゃ、辛さが“半端ねー”つー事だな!!ちょっとテンション上がってきたぞ!

さすが“まるか食品”!俺達にはできない事を!痺れるゥ!憧れるゥ!

そんなら、マヨ入れず食べてやる!
で、お味は…

これ、辛いか?
おいら唐辛子系は微妙に耐性ある方だが、“ちょっと辛口”だけど、基本“激辛”じゃねーぞ、これ…

まるか食品さん、この“マヨ”入れ路線はやめましょうよ…これ、完全に“逃げ”だと思うのですよ。“攻める”なら、何か新しい味を作ってくださいよ(だから、山椒味とかさぁ)。
マヨ入れるなら、“一平ちゃん”や“昔ながらのソースやきそば”(双方食ったことないけど)みたいにオリジナルに入れろと思うのは私だけ?


↓ちなみに添付のマヨは昨日の夕飯のポテトサラダの一部と化しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-22 07:00 | 食べ物 | Comments(0)

兵庫県最北端の駅はどこでしょう?~初冬の旅行2012⑨~ sanpo

正解は佐津駅です…ってどこ?
ここです。



先の秋の旅行の兵庫県最西端の駅を紹介した際。「その他の兵庫県“端”の駅に行きたいなぁ」と思ったのが始まり。

ただ某“知識の宝庫”は素晴らしく「兵庫県最北端の駅」と入れたら、一発で分かりました。

ただ、その場所。

「特急はまかぜ」で行けばいいのですが、なんせ佐津はその特急が停車しないので、はまかぜ~近くの停車駅~各駅乗り換え~写真を“ぱちり”~帰りはその逆。
時間とお金ばかりかかって、うちの財務大臣に「なにしとんねん!」と、怒られるから、「どうしようかなぁ」と思っていた矢先に急遽の砂丘旅行。

砂丘見終わって、そこから約130 kmとナビ表示。「行けなくもないなぁ?」と考え、財務大臣には「冬の日本海を楽しんでドライブして帰ろう」と嘘をつき、いざ佐津駅へ。
b0081121_723150.jpg

b0081121_724445.jpg

いいですねぇ、「ジス イズ 日本海の駅」と言う感じ。もうここまでくると誉めるしかないね!

b0081121_73357.jpg

b0081121_735559.jpg

b0081121_735468.jpg

風も強く、「さみしさ」を感じさせてくれます。


でも、調べたら、夏は海水浴客で結構“賑わい”、また特急も1日1本だけ臨時に停まる時期があるとのこと。
でも、鉄道では行かないな、多分。

行き方
それこそ山陰本線佐津駅下車。
または香住道路佐津インターから、車で10分程度。

これで西と北制覇!残るは南と東!

↓♪ひゅるりーひゅるりららー♪
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-21 07:08 | | Comments(0)

三ツ矢フルーツサイダー アップル(三ツ矢祭 Max Heartその6)

一応ですね、私は“三ツ矢祭4(一応終)~アルフォンソマンゴー 練乳仕立て~”と“一応終”と書きましたよ。

ちゃんと“三ツ矢祭”は終わりました。
ただ、題名のところよく見てください。“三ツ矢祭 Max Heart”と書いているでしょ?

“装いも新たに”続けました。
今後
「三ツ矢祭 Splash Star」「Yes! 三ツ矢祭 5」「Yes! 高須クリニック!」「Yes! 三ツ矢祭 5 Go Go!」「フレッシュ三ツ矢祭!」「フレッシュひたち」「ハートキャッチ三ツ矢祭!」
「スイート三ツ矢祭♪」「スマイル三ツ矢祭!」「ドキドキ!三ツ矢祭」
と、続いてゆく予定です。特に感嘆符「!」の位置に注意ですね。

と、くだらない言い訳は差し置いて…
最近私の火曜日の行動と言うのは「会社の帰り際にコンビニによる」事です。なんか火曜日に“商品の入れ替え(ビールも含む)”しているらしいんですよね。
先日も近所のヨレブン寄ったら、なぜかローソンには数週間前から置いてあったロイヤルビターを“新商品”として置いていたり、ぺヤング新商品(多分明日書く…)入っていたり…
そんで、私は踊らされて買っていたり…
で、結局「また三ツ矢やらかした」と、思った品
b0081121_981744.jpg

三ツ矢フルーツサイダー アップル 147円


いや、待てよ?これはどう解釈するんだ?
「“フルーツサイダー”の“アップル味”(ミックスフルーツの中でリンゴ味が際立つ)」
または
「“フルーツサイダー”“アップル味”(今後“フルーツサイダー”と言うシリーズをやって、その中のリンゴ味)」
か?
b0081121_984892.jpg

まぁ、相変わらずの果汁1%だから“何となく”わかるけどな…


で、お味は…

リンゴ味のサイダー(微妙に“スッパ系”ではなく“甘系”のリンゴ)以上!

もうね、「(渡部 篤郎風に)おい!来いよ!!」つー感じですよ…

↓と“侍ジャパン”いなくともWBCの決勝を見ようとTVつけたらやってなく、“アンニュイ”にブログを書きこむ休日の午前でした…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-20 09:15 | ビバレッジ | Comments(0)

サッポロ “新”北海道プレミアム~麦酒酔噺その120~

ビール、発泡酒、第3のビール(厳密言えば“その他リキュール①”とかになるのかな?)も“生き残り”競争が必至ですね。
これは“第3のビール”の中でも、ちょい上(淡麗とか金麦とか)のランクでしょうか?
リニューアル前も結構好きで、このジャンルだと元々は金麦スタートで、リニューアル前の北海道プレミアムや最近はウイニングブリューなんかを飲んでいますが、
なんせこの北海道プレミアムはコンビニなんかでは見つけるの難しく、新しくなったのも、CMで知ったんですが、近くのヨレブンには置いてなく…
で、結局遠出して、“結構新商品好き”のファミマで購入した品。
b0081121_6404435.jpg

サッポロ 北海道プレミアム~リニューアル~350 ml/141円って“微妙”に高くない?


いや、サッポロは結構“いいもの”出しているんですよ。ただですね、うちの周辺は、関西だからかどうか分からないけど、本当にチャンネル(販売網)が弱い。
“黒ラベル”と“麦とホップ(黒じゃない方)”は、「まぁ、あるけどショーケースの1列」レベル。その他は“本当に探しても見当たらない”状態で、
昔「♪結局飲んでる黒ラベル♪」と言うCMあったけど、結局飲みたくても“ないんだもん”。
おいらサッポロの関係者でも株主でもないけど、大丈夫か?

で、お味は…
ラベルには「富良野産ホップ一部使用」とあるけど、富良野産かどうかははっきり言って分からず。いや、分かったら自分が怖い。
しかし、飲みやすさはあり、“安物感”もなく、「おいしいんですけどね、じゃ、どうしましょか?」と言う感じ。

私はマーケティングの専門家ではないから、素人考えですが、ビール(特にこのレベル)って、「飲みたいから、買う」ではなく、「行ってあれば、買う」品物。
「北海道プレミアムないから、他のコンビニ行こう」とは思わず「じゃ、金麦でいいか」くらいのものと思います。
ここを“どうするか?”ですよね。“安くする”か、“中毒性のある程美味しくする”か、“買ってもらう所しか置かない=関西は外れ?”なんですけど、そんなのプロが答えだしていたら、もうやってますよね…

なんか“歯がゆく”、“切なくなる”一品でした。

↓やっぱり“お下がり”の罰が当たったか…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-03-19 06:50 | 麦酒 | Comments(0)