<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ガリガリクン シチュー味~花園の歓声~

この記事ね、昨日書いている“とれたてホップ 一番搾り 2013”書いた直後に書いているんですが、
横にTV流しながら書いているんですよ。
そしたらどっかの某台場TV局の蝶ネクタイのインチキアナウンサーが自慢げに話していたんですよ。
「沖縄(宜野湾)でインタビューしようとした時。直前にタクシーで頭ぶつけて“琉球医科大学”行った」と…

沖縄元在住民として言っとこう。
“琉球医科大学なんて無いぞ”、琉球大学医学部はあるけど…宜野湾から救急搬送で、浦添総合“拒否られて”次が琉大だったんでしょ?
ちなみに言っておくと、琉大拒否られたら次はハートライフ病院だぞ。

この人、「レ・ミゼラブル100回以上見ている」発言しときながら、全然内容分かってなくて、Les Misérables大ファンの私的には全く信用ないんです。
なんじゃ、見なけりゃいいのにね…

と、全くの意味なしから入りましたが、だって、結構皆書いていると思って…愚痴がてら…ね?
b0081121_6413485.jpg

ガリガリクン リッチ クレアおばさんのシチュー味 126円


昨年のガリポタからまた“際物攻め”来たなぁ?今回は江崎グリコとコラボかよ?
規模的には全く負けているけど、大企業とコラボできるなんて凄いぞ赤木乳業!
しびれるぅ!あこがれるぅ!
b0081121_645166.jpg

なんかこんな事もあろうかと思って“ガリポタ”も取ってあったりして…


一応トリビアでもやっていたけど、アイスって消費期限ないんでね…


b0081121_6453670.jpg

で、見た目はこんな感じ。ミルクバーだな、こりゃ。


で、お味は…
食べた瞬間“おお~~”と、言う声が、秩父宮の神鋼戦ではなく、花園のトヨタ対三菱の歓声(って殆ど分からないと思うけど…)

瞬間は微妙に甘い。でもシチューだ。味にコショー気がちょっと入っていないかい?
ジャガイモも入っているよ。これ多分カップヌードルに入っているイモと同じだな。
軸足はアイス。でも食べているとシチュー。個人的には“もう少し”コショー入った方がいいぞ。
この感じだとヴィシソワーズとか味噌汁とか行けないか?

↓また品切れを予想して2本買ってしまっている私でした(食べるのか?)…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-31 06:51 | 食べ物 | Comments(2)

キリン とれたてホップ一番搾り 2013~麦酒酔噺その170~祭りですよね?

大体昨日から今日にかけてブログネタで多いのは“ガリガリクン クレアおばさんのシチュー味”ではないのでしょうか?
しかし、私はプロフィールにもかいてあるじゃないですか!「ビールと小旅行が生きがいです」と。
ビールが大好きなんです!飲み会やっても殆どビールしか飲まないんです(あっ先日の飲み会で“寒いから”と後半“焼きアナゴ”食べながら熱燗飲んでたよ…)!
“飲み放題”だったら、絶対ビールしか頼まず「店に勝ったか負けたか」しか考えないんです。
ビール命なんです!だから同日発売でもこれだ!
b0081121_6212460.jpg

キリン とれたてホップ一番搾り 2013 350 ml/217円


もうこれは“キリンのお祭り”なんですよね。
かなり昔から毎年毎年やっています。私も結構追っかけていますね。。

私も過去から追っかけています。

2012
恋をした Oh 君に夢中
普通のビールと思っていたけど
Love
ビール違い Oh そうじゃないよ
いきなり間違ってしまったよ
冬の日の君に

と、言うふうに追っかけていましたが、微妙にデザイン変えていますね…今年も何か書いています。
b0081121_631424.jpg

復興支援ですか。東北是非頑張ってほしいですね。昨日も東北のバットマン投げてたし(あれ、ありか?山井もすればいいのに…


で、早速のお味は…
うーーん、感覚的だけど、いつものより“ホップ感”薄い感じ。
と、言っても昨年のと比べるほどストックしていないけどなぁ?もしストックしても缶ビールもさすがに1年置くと味変わるものです。
しかし、後味に“ホップの良い香り”が“すっ”と抜けてゆく感じですね。

まぁ、じゃこれ、「いつも飲むか?」と聞かれたら「否」
もうなんかさぁ、ボジョレーと一緒で、“お祭り化”しているんですね…

↓あっMaxValueに予約すんの忘れてた…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-30 06:39 | 麦酒 | Comments(0)

カップヌードル レットカレー~赤=辛??~ koneta

感覚的にはその頃かと思っていたら、予想通りヨレブンに出ていました。

b0081121_6375940.jpg

カップヌードル レッドカレー 168円


まぁね、今まで“カップヌードルの派生派”を出してきたので、
「そろそろカレーかシーフードの派生かなぁ?これでSio来たら笑えるな」なんて思っていたら、カレーの派生派、それも“レッド=多分辛い”でしょうね…

b0081121_642026.jpg

出来上がりはこんな感じ。うーーん実力の汁吸っちまい…


で、お味は…

カレーは辛い、辛いは唐辛子、唐辛子は赤い、赤いはリンゴ、リンゴは甘い、甘いは砂糖、砂糖は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるは蛙、蛙は 青い、青いは柳、柳は揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光るは 親父のハゲ頭!

と言う事で、基本的に「カレーは辛い」と言うのが定説ですね。
たまーーーーに(3年に1度位)“カレーの王子様”食べたくなりますが、基本的には辛いカレーしか食べない私にとって、「どこからがカレーの辛さで、レッドの辛さ」か分からない??
と、言うか普通のカップヌードルカレーって食べたことあるのかな?
これ普通の「カップヌードルカレーです」言われたら食べてしまうかもしれない。

ま、そんな感じの感想でした。

↓ま、そんな程度のブログです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-29 06:53 | 食べ物 | Comments(0)

MURPHY'S ~麦酒酔噺その169~懐かしいんだな、これが

先日大阪駅のikariに行ったら、こんなもんが…
b0081121_6414114.jpg

Murphy's マーフィーズ 500 ml/550円


たしか2年前の英国旅行で、“自分へのお土産”として買った記憶があるのだが、アップしたかなぁ?

これは、私にとって“非常に懐かしい1本”なのです。

約15年位前英国に住んでいたのですが、最初“スタウトビール”なるものが全く飲めなかったのです。Guinnessなんてもってのほか。
そんな時に友人が「ギネス飲めなくても、これはスタウトの足掛かりとして結構“おすすめ”だよ」と言って進めてくれたのがこれなのです。

たしかにその時は、「ギネスより重くないな」と感じて、飲んだ時からファンになり、いち時期ずっと“Murphy's”ばっか飲んでいました。
でも、“なれ”と言うのは恐ろしいもので、Murphy'sを飲みなれた“その時”にギネスを飲んら、衝撃が…
「Guinnessの方がMurphy'sなんかより“コク”があってうめぇ!」と思い、それからはずっとGuinnessばっかり飲んでいました。

これだけは、証拠がなくとも何回も言い続けたい事があります。
それは、某女優が「私の血はワインで出来ている」と言う前に、私は「私の血はGuinnessで出来ている」と言っていた事。
まぁ、いいんですがね…結論としては「両方間違っている」ので…

で、お味は…
昔より“コク度”と言うか、味がギネスに近くなってきていないか?もう少し、スタウト感薄かった気がするけど、
今これMurphy'sと言わずに出されたら、「Guinnessの日本以外の国への輸出版?」と言いそうな感じです。
まぁ、スタウト好きには十分合格点あげられますが…

↓サッポロさん、一昔前Guinnessの日本でのライセンス、キリンに取られましたよね?Murphy'sで挽回してみれば?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-28 06:43 | 麦酒 | Comments(0)

ぺヤング超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ激辛 ~0.5+0.5=1だと思うのですが~

私はぺヤングと言うか“まるか食品”を応援しているのですよ。
どうも関東人だけらしいのですが、志の輔と座布団運びが「もう一丁行く?」と、言う宣伝は、夕方学校帰りの学生には“腹が減ってたまらない”宣伝だったと記憶しているのです。
しかしこのことを元道民の連れさんに言っても「なんじゃそれ」と返されるだけなのです。

で、最近は色々ぺヤングの派生品なんかを出して、応援しているのですが(焼き蕎麦なんて傑作だと思ったのですが)、なぜか“塩あさりヌードル”がどうしても入手できない。

東京や大阪のコンビニを手当たり次第入ったんですが、ないんだよね~~
“エア販売か?”
小島君、商品開発かもしんないけど、営業の方にも何か言ってやってくれ。
(売れすぎて“販売一時停止”もありと思うぞ!!)

そんな日々が続いている内に新しいのが出てしまいました。
b0081121_6302566.jpg

ぺヤング超大盛りやきそば ハーフ&ハーフ激辛217円


私の記憶が確かなら、“ハーフ”って“半分”ってことですよね?
どう見ても、“2個分”なんすけど。。。
b0081121_6304263.jpg

カロリーも“驚き”の1,000キロカロリー越え


なんなんこのカロリーは?
殆ど1日の必要カロリーを賄えるではないですか?
それも217円って1円5キロカロリー。
コスパ高っ!
b0081121_631347.jpg

中こんな感じ。あきらかに“2つ入れました”と言うのしかないじゃん


で、お味は…
残念ながら、これは一人で食うと命の危険性があるので、“激辛”部分だけ食べて
残りは連れさんに“お願いして”お食べ頂きました。
激辛の方は、以前の激辛やきそばから「なんら変わりなかった」です。

小島君、安直すぎ。

↓新しい味求む!!(あと塩あさりヌードルもね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-25 06:37 | 食べ物 | Comments(0)

博多離れる前に“ものも~~す”冬の福岡2012(終)

だらだら書いた福岡編もやっと終了です。
(あと、“お土産編”つーのがあるんだけど…)

で、新幹線を待つ間、通りかかった博多駅内の居酒屋で「ものも~~す」と言いたくなったのです。
b0081121_6484621.jpg


先ずね、「博多三大珍味なら“あぶってかも”出さんと」いかんだろ!これが「This is the 珍味だろ?(でも横浜でも手に入ったけどね…)」←店に対する文句。
次にね「博多めんたいこ」って、なんか博多以外でも明太子普通にあるけど“珍味”か←珍味の定義に対する文句。
最後にね「おきゅうと」は普通朝だけど…酒の当てか?百歩譲って“お通し”だよな。

まぁね、「新幹線の時間までにお手軽に博多の味覚味わうならいいか」とは思いますけどね…

本当に“最後に博多を堪能”しいたいなら、「左手に焼き鳥、右手にキャベツ、〆にラーメンを流し込む」以上かと。。。福岡の血が流れている人間のひとことでした。

↓2012年あと2か所行っているのだけど、紹介2014になるんじゃないか…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-24 07:00 | | Comments(0)

ヱビス シルクヱビス2013~麦酒酔噺その168~関係ないが言いたいことが!

えー昨日ですが、寝る前に携帯のニュース見たら、思わず「うそ~~ん!」と叫んでしまいました。

プレミアムモルツ コクのブレンドが「“売れすぎ”で発売中止」とのこと。
昨日コンビニにかなりありましたし、別に飲んでも「これはウマい」なんて思いませんでしたぜ…
これ、以前やったガリガリ君 コーンポタージュの真似したんちゃう?話題作りに…

一応お歳暮用に生産が間に合わないんだとか…

と、言う事で言いたいことはここまで。
ここからは同じお歳暮用繋がりでUP忘れていた品。

と、言うか謎だ。
なんでこれ、UPしていなかったのか?
過去ログ見ても見当たらない。そして、写真の記録は今年の3月。しかし、今も発売している。
b0081121_6483847.jpg

シルクヱビス 350 ml/260円


買ったのは、名古屋のキオスク(いつやるか分からない名古屋編…)で、写真撮ってメモしていつでもUP出来るようにしていたのに、フォルダの肥やしになってしまっていた。

そんで気づいたのが、お歳暮の資料(もうそんな時期だよ)見ていて、「やっぱりアサヒはお歳暮もギフト限定でスーパードライプレミアムやるよ、どうせ味は以前と同じだろうから買わないけどね」
なんて思っていたら、ヱビスギフトに入っていて、「あっそう言えば」と言う品。

しかし、何故か名古屋のキオスクには常時置いてある。東京にも置いてあるかもしんないけど、私が見つけられないだけかも。

で、お味は…
ヱビス感が薄いなぁ…基本的にヱビスはヱビスに軸足置くのだけど、これは微妙にヱビス感が薄い。“シルク”と言えどもシルクが入っている訳でもなく、そんなに美味しいかな?でも継続販売しているのが謎。

↓あっ、そうか!「発売一時中止」ってプレスリリースすればいいんだ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-23 06:51 | 麦酒 | Comments(0)

ホットジンジャーエール~ありっちゃ…~

さぁ、今日は大分マスコミで報道されていましたが、これでしょう!
b0081121_6364435.jpg

カナダドライ ホットジンジャーエール 88円/180 ml


つーかですね!近くのコンビニ(ヨレブン・ローソンとも)なかったんすよ…
で、夜中のウォーキングの時に遠くのMaxValueにはあったこと確認していたので、車でわざわざ買いに行ったぞ。だって温かい飲み物って冷めると味かわるじゃないですか…

と、言うか第一印象
「少ないな」
だって、コンビニは別にしてスーパーなんかではカナダドライのジンジャーエールって、500のペットで97円位で売ってんべ…量は1/3以下だよ。

で、お味は…
「ありっちゃあり」だけど、「あーーー」と言う感じ。
特に何もなく、「うんジンジャーエールの暖かいのね」と言う感じ。もう少しジンジャー感があったほうがいいかも(暖かいだけで)。
どちらかと言うとリンゴの味が出てくるな…11月に出てくるホットキリンの泡もリンゴ系の味じゃなかったけ?

別に過去ログ探すと、今年の2月にはビールも砂糖入れてチンしているのですよ。だから本人的には暖かい炭酸系には抵抗感なかったですが、のんで、「うーんパンチがない。消えるな」と、言う感じ。

↓期間限定と思うけど、来年出てくるかな??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-22 06:51 | ビバレッジ | Comments(0)

カップヌードル Big ミラノ風ドリア味

そういえば、最近カップヌードル新商品出していないなぁ?なんて考えていたら、ヨレブンにこんなもん出ていました。
b0081121_6285644.jpg

カップヌードル Big ミラノ風ドリア味ヌードル 195円


でも私、よーーく考えたら、「カップヌードルについては、BigとKingは普通のサイズと別のスタッフがいて、味についてはカップヌードルに軸足を置いていない」なんて言う結論出して、
「BigとKingは買うの止めようかなぁ?」なんて思っていたのに、買ってしまった…

ところで、この時期に来てなんで、“ミラノ風ドリア”なんだ?と、言うかミラノってドリア有名なんか?
一応ドリアって、ご飯とクリームソースとチーズで味の占める部分大きいと思うけど、そこに割り込む味の要素ってあるのかな…
なんか去年の今頃チーズクリームシチューヌードルなんて言う長い名前のを作っていたなぁ?
b0081121_6325515.jpg

で、Mila Doriaって書いてあるけど、“ミラノ風”って“Milanese”ちゃうかい??韻で書いたか、スペースがないかのどちらかだな…

※×Mira→○Milaでした。ご指摘ありがとうございます。
b0081121_633350.jpg

で、出来上がりはこんな感じ、見た目“チージィ”だなぁ…


で、お味は…
味そのまんまドリアで、何がミラノ風だか分からない。何かカロリーは異様に高そうだな…
やっぱりチーズクリームシチューヌードルのその延長戦の様な気はする。
しかし、味の軸足がちょっとカップヌードル感あるなぁ。

何かパンチが無い。結果私のレビューも「何書いているんだかワカラナイ」ものとなってしまいました…

↓何か冒険的なもの作ればいいのにぃ…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-21 06:36 | 食べ物 | Comments(0)

コメダ珈琲で朝食を…

それがですね、最近近所に“コメダ珈琲”なるもんが出来たんですよ。
一応ね“うわさ”と言うものは聞いていたんです。
・元は米屋
・モーニングが良い
・名古屋文化

いやね、育ちが関東だとね。名古屋文化とは無縁なんすよ。
どちらかと言うと、コーヒーはドトール。安いのがいいのならミスド。
スタバはまだ私が若かりし頃は本当に東京の中心にしかなかったんです。
b0081121_6414482.jpg

でもまさか、大阪圏通り越して来るとは…うちの近くに出来てしまったぞ!

多分半年後位にやるけど、名古屋にもちょっと遊びに行っています。
恐るべし名古屋文化!!
b0081121_6415315.jpg

一応これが“モーニング”と言うやつだ!ちなみにコーヒーの量多くして500円


名古屋文化の象徴小倉トーストはオプションなのね…

うーーん、新聞読んで時間を潰すには、いいけど、私結構コーヒー飲み太郎なんで量すくないわな…
高いかな?安いかな?
トーストとゆでたまごがついていたら“安い”。
豆(モーニング以外の時間帯)だったら“高い”。

ちなみに“食べ物”全般に“ちょっと高い”が“異様な量”。
連れさんは朝から「こんな量のかき氷が食えるか」と怒っていました。

↓今度はまた別の食べてレポートします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-10-18 06:43 | 日常 | Comments(0)