<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祝!改築1周年。東京駅。 sanpo

“ジャネの法則”加速中!

もう、ラジオから流れてくる音楽はクリスマス。
山下達郎さんとユーミンとマライア・キャリーさんとジョン・レノンさんの嫁は「楽して儲けれる」時期が来ました。
私は年末ジャンボに「楽して儲けれる」夢を託しましたが、多分“夢”は“夢”で終わるのです。
なぜなら毎年“はかなく”散ってしまうからです。人が夢を見ると“儚く”と書き、散ってしまうのです。

と、意味不明な事を書きましたが、旅行とビールとなんか食べ物を書いているこのブログ。
次の旅行の紹介は“新装開店!東京駅”なのです。
つまり、「グダグダ余計な事を書いているがあまり、1年遅れとなってしまった」のです。
もう、新鮮さもへったくれも何も無いブログなんです。

しかしです、東京駅がリニューアルして1年が経過しました。
日本の玄関東京駅!交通の要東京駅!そして今日も元気に国内外の方々を迎え入れる東京駅!

(たしか)復元にあたり、大正時代の“一番華やかし頃”の東京駅に復元しました。
私、“こういうの”好きなんですよ。特にアメリカのボストンなんてそうですが、“外見”だけでも“古き良き”歴史を残して、“内面”は最新型にする。
“歴史を敬う”と言うのですか?
一昔前だと「日本の近代史=悪」と言う風潮が根付いていて、何でもかんでも新しいものにしていましたが、最近やっと「過去の歴史を見向きだして」きました。
このような考えを耳にすると“民度”と言うものも上がりつつあるのかなぁ?なんて思ってしまいます。

b0081121_6503669.jpg

先ず正面の画像!“威風堂々”が流れてきそうですね。

b0081121_651555.jpg

b0081121_6512085.jpg

北側と南側を望む。この“対称性(たぶん)”と言うのも“建物”の美しさ!

b0081121_652860.jpg

そして夜はライトアップされるぞ!この数週間後に“プロジェクションマッピング”で“どえらい”事になるとも知らずに…

b0081121_65219100.jpg

内側に入って天井を眺める。鳩の“飛翔”が見えます?


たぶんいつも速足で通り抜ける東京駅。電車1本でも送らせて立ち止まって見てみませんか?
東京駅はいつでも見守ってくれますよ!そして何か見つけることが出来ますよ!

↓で、KITTEの話なんて、“いつになる”んだろう…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-29 06:55 | | Comments(4)

ぜいたく三ツ矢早生みかん~三ツ矢祭り15~迷走

めい‐そう【迷走】
1 定まった道や予想される道を大きく外れて進むこと。
2 (比喩的に)物事の進むべき方向が定まらず、結論がなかなか出ないこと。
大辞泉より抜粋

最近迷走しているケースが多く感じられます。
有名なサッカー選手は、ドイツの芝の向こうにダーマ神殿を見つけ出し、“旅人”に転職したり、

なんやかんや日本のアニメを実写化して“こけたり”(でもルパンの不二子ちゃんは“ある意味”黒木メイサでよかった“あるいみ”ね…押されなくて…後は察してください)、

その様な中で“迷走っぷり”を発揮しているのがありました。
b0081121_631751.jpg

ぜいたく三ツ矢 早生みかん 157円


三ツ矢サイダー“ぶれっ、ぶれっ”だよなぁ…

なんか“しれーっと”ぜいたくシリーズ終わらせて、“フルーツサイダー”出していると思いきや、“ミルクサイダー”とか出しているし…

“後追い”で“トクホ”出しても、特茶に完全“喰われて”、売れている形跡ないし(アサヒのマーケティングの方、売れてます?トクホ取るの凄い“初期費用”かかると聞きましたが、回収出来ました?)、

それで、また“ぜいたく”ですか?
で、何ゆえに“早生みかん(それも佐賀)”?(買ってないし、飲む予定無いけど)甘夏きよみスパークリングと“おもきし”被ってますよね…
b0081121_6353414.jpg

お~久々の“果汁10%”

でも“笑けた”のが、なんかスローガンが書いてあること。

b0081121_6362445.jpg

香り高く・上品に甘く・爽やかに


何か“激しく 雄しく 美しく たてがみ 虹の尾をひいて(by しげる松崎)”みたいだなw


で、お味は…
うん、みかん。でも“早生”さがワカラナイ。
ちょっと以前出した“柚子”の感じもするけど、オレンジでないことは確か。
でも何で“ここで”早生みかんなんだ?と、言うか2週間前に新作出して、ここで出すか?
この“ぶれっ、ぶれっ”さもワカラナイ…

↓まぁ私のブログも人のこと言えませんがね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-28 06:41 | ビバレッジ | Comments(0)

ブロガーの舌を検証する

こんばんは(朝だけど)、古クッタ任三郎です。

世の中を見ますと色々なブログがあります。そのブログの中でも“食べ物・飲み物系”と言うのは多々あります。果たしてそんなブログ書き(ブロガー)の舌は信用できるのでしょうか?
今日、検証してみたいと思います。

♪ちゃららちゃらら、ちゃらららら~(とるうっ、ぱらぱっ)
 ちゃららちゃらら、ちゃらららら~以下略♪

これは、あるブロガーが三ツ矢ミルクサイダーについて、書いた記事です。
ミルクサイダーの味を「スコールみたい」と書いてますね。
b0081121_6312156.jpg

書いてますよね?

b0081121_6311211.jpg

書いてますよね?

b0081121_6312514.jpg

か・い・て・ま・す・よ・ね?


b0081121_6314476.jpg

じゃ、“飲み比べて”みましょう

b0081121_6323874.jpg

ちゃんと“同時に”飲み比べます

b0081121_6325864.jpg

先ず、三ツ矢ミルクサイダーですね。

牛乳から練乳に近い味。だと思います。はい。


b0081121_6332051.jpg

次にスコールオリジナル

b0081121_6352056.jpg

Since 1971ですよ、歴史が違うんです。

で、お味は…うん、全然違いますね、むしろカルピスソーダに近い味ですね。

同時に飲み比べると全然違う!スコールの方が乳酸系の味が強く出ていますね。


そう、飲み比べる事により、味の違いが露骨に認識されました。
つまり、あなた(クッタの日常)のブログは“いいかげん”に味を表記していることが分かったのです。
そしてあなたの過去ログを見ていると、三ツ矢クリームサイダーで同様の指摘をしている。それすら“書いた本人はわすれている”と、違いますか?

つまりあなたは“こういいたい”と「そんなん、舌なんで“その日の体調や気分”によって変わる」と、「厳密にやっていたら、書いてられない」と、「所詮“その程度の”ブログ」と、

しかし、あなたは現に“間違い”を犯しているのです。間違った情報を流しているのです。そこは認識しないといけない。

では、どうぞ…

♪ちゃっちゃっ ちゃちゃ、ちゃっちゃっ ちゃちゃ…♪

↓♪ちゃらちゃちゃ~♪古クッタ任三郎でした。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-27 06:41 | ビバレッジ | Comments(2)

サッポロ 静岡麦酒~麦酒酔噺その175~東京から1本で!

ネットで見ている限りでは、今年のビールの新発売はないんかなぁ?なんて思いつつ、サントリーがまたアーバンビアみたいなことやっている情報を受け「どなしよか?」と思う今日この頃です。

で、これは“順番づつ”やっていたら、いつになるか分からなく、昨日静岡のやったので“先出し”です。

これは本当に「いつか、いつか飲んでやろう」と思っていて、残念ながら缶での発売が無いらしく、
現地に行かないと飲めなかった品(ちなみに同様に“気分爽快ニシテ”は入手済みと、言う)。

やっとこさ飲む事が出来ました!
b0081121_6345362.jpg

サッポロ 静岡麦酒 ジョッキで600円


で、その名の通り「静岡県内」でしか飲むこと出来ないのですが、なんせ自分の旅程と“これが飲める店”と言うのが合致しない。
店によっては「サッポロ置いているけど、これ置いていない」つーのもある。でもネットで探していたら、結構“ほぼ関東圏”にあるじゃないですか。

場所:熱海駅から徒歩5分もない“喫茶ミルク”


住所:熱海市田原本町4-7


これは本当飲みたかった…静岡に泊まることって私にとっては“ほぼ無い”んだよな。
先日の金時も、ビールはキリンだったし…
で、1泊しか予定がなく、「でも飲みたい」とネットで探して、やっと“途中下車”してまでも飲んだ代物です。
(で、このお店10時位からやっているから、なお嬉しい)

で、お味は…
うーーん、どうも一口目は“黒ラベル”っぽさが走るけど、黒ラベルよりゃちょっと“ドライ感”がある。
と、言ってもドライ側には軸足置いていない。ちゃんとしたビールに軸足。
結構“すっ”と入って、私も連れさんもジョッキ2杯づつ飲みましたが、後味も悪くなく。
残念なのは、このお店が“喫茶店”なんで「軽いつまみ」がなく(えびせんは出してくれたが)、
刺身に合うか?肉に合うか判断つかなかった事。

しかし、“静岡限定”だけ謳っているだけあって“飲む価値”ありです。
東京からも、熱海だったら電車1本で行きやすいでしょ?

↓次は夜居酒屋で飲んでやる。是非一度お試しあれ!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-26 06:45 | 麦酒 | Comments(6)

ヨシヨシヨシ!今日カツ皿食ってきたからねぇ俺たちねぇ!

(原題:富士名物金時の“カツ皿”食べてきたぞ!)

じぇじぇじぇ!

11月20日水曜日の夕方、私は2013年の“新語・流行語大賞”候補見てこう発してしまったのです。

その時の約12時間前、私にとっては“どう考えて”も今年の“新語・流行語大賞になるべきであろう”言葉が発せられたのに、それが入っていなかったんです。
そう、それはベルギー対日本の後半18分、長谷部→柿谷からの岡崎のゴールの時に私のカリスマ松木安太郎氏が発した言葉。

「ヨシヨシヨシヨシ!いやー今日カツ丼食って来たからねぇ俺たちねぇ!」
以前にも書きましたが、この言葉が発せられた時、私はコーヒーを吹いてしまったんです。

カツ丼食ったら勝てるのか?代表戦は“そんなん”で勝てるんか?
そんな思いを一蹴し、超越するような松木氏の発言だったのです。

しかし、その約12時間後の発表では、あたかも順当な候補が発表されていたのです。
「倍返しだ」(見てないけど)
「じぇじぇじぇ」(見てないけど)
「お・も・て・な・し」(私は江頭さんの「み・な・ご・ろ・し」の方が好いと思うが…)


それでは、是非来年の流行語大賞に「カツ丼食って来たからねぇ!」を確定する為に活動を起こす事にし、
“書き順を変更してまでも(まだ書くこと一杯あるのに…)”書くべきことがあると、記事をUPすることにしました。

では、ここで問題!(ブッパッ)

福留:最近は“ご当地グルメ”が流行ですが、富士…
回答者1:富士宮焼きそば!(ブッブー)
福留:“富士宮市”と言えば“富士宮焼きそば”ですが、おとなり“富士市”の“ご当地グルメ”は何でしょうか?
回答者2:カツ皿!(ピンポンピンポンピンポンピンポン)
♪てってってーてれてれってれー!てってってーれれれれってれ、てってってーてれっれってれ♪

そうなんです。殆ど有名ではないですが、富士市の名物“カツ皿”なるものを食して来たのです。
b0081121_6244097.jpg

さぁ!来たぞ!富士市の金時

そして早速カツ皿を注文したぞ!

b0081121_625114.jpg

カツ皿900円

b0081121_625529.jpg

ついでにバナエイエビサクラエビ三種盛(値段忘れた)


で、お味は…
まぁ、カツ丼-醤油臭さ+甘み+卵の“じゅちゃ”感でしょうか?
予想していた範囲内には入っていますね。。ちょっと味の変化がないのは残念!
b0081121_6265815.jpg

ただ、“味の一方感”抜くために“茹でキャベツ”は入っていました


お店では、“ケンミンショー”や“東京ドッグス(知らん)”で紹介された写真等が紹介されていて、店員さんが色々当時のお話して頂きました。
ただ、“カツ丼”ではない。“カツ皿”で、ある。是非一度お試しいただきたい品でございます。


そば処金時 行き方:富士駅から北へ3分もかからない所の左側

住所:富士市本町7-18


↓次回は「ヨシヨシヨシ!今日ソースかつ丼食ってきたからねぇ俺たちねぇ!」の予定ですが、現在信州方面への旅行の予定はありませぬ…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-25 06:31 | | Comments(0)

ボージョレ2013~今年もこの季節が!~

今この文章の殆どは16日(土曜日)のサッカー見ながら書いています。
と、言っても写真・味は飲んだ翌日に書くのだが…

オランダ対日本戦を見ながら、久しぶりに調子の良いイレブンと、私の大好きな松木節に“ひとり突っ込み”入れながら書いています。
「この1点!オランダの2点よりいいんじゃないすかぁ!」←いやでも1点は1点だしw
「ゴールずらしたいよねぇ!」←わかるけど、サッカーやっている人の感想ではないぞw

でもこの人のJの解説とか見ていると、ちゃんとフォーメーションとか専門的な分析している。誰かも言っていたが、この人は“聞く人”によって解説を変えているとの事。
代表戦は完全に“飲み屋の親父”状態。でもいいんです。見ていて元気が出ます。
前半“ダメダメ”後半“勝ちきれない”試合でした。

13日早朝のベルギー戦勝てるのでしょうか?
勝ちましたね!見ましたが「へへへへ、カツ丼食べてきたからね、どやっ」にはコーヒー吹きこぼしました。
まぁ、勝って今年は良い1年を迎えられると思いますが。

で、今年もやってまいりました。
“ボージョレ”の日。
髭男爵は1年の稼ぎの殆どをここで費やし、1ヶ月前から…
と、書き出すと去年と同じですので去年の愚痴の詳しくはここをご覧下さい

で、普通、飲んだ翌日の朝に“ちょいちょい”と書くのですが、今年はそれが出来ない可能性が…

おうちで“ボージョレぱーちー”なんつう、流行に“こびた”ぱーちーをする(予定)なのです。
んで、Guestさんが“ザル”と言う事。そんで、私が“負けず嫌い”と言う事。

これを総合評価すると、翌日の生存確率が低そうなので、先に書いている訳です。
b0081121_771647.jpg

で、そのお品、MaxValueで900円

b0081121_652435.jpg

うーーん何か書いてあるが良くわからん


で、お味は…
先ず第一印象は“酸味がある”。
あとは基本的にヌーボーはライトボディ(と思っているけど)だが、このライトボディに酸味と言うのは“微妙なアンバランス”感は否めませんね。
逆にヌーボーとは離れますが、Guestさんが持ってきてくださったForest Villeと言うワインはライトボディなのに、味がまとまっており、食事とも合い、十分おいしく頂いたいたので、
“フルボディ一辺倒”な私としては、新たな発見でした。

まぁ、“お祭り”と割り切って楽しむ分には十分だと思いますが、常飲するには??と思いますね…

↓と、言うかお酒の写真見ると“うっ”と来る二日酔い状態なんすけど…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-22 07:08 | 日常 | Comments(4)

福砂屋の…(略)なもの

いやですね、本来なら

「福砂屋の五三焼カステラは「本当に美味しいなぁ!」でも予約しないで買える所を言ってしまったら、僕が買えなくなるのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥しい結論のようなもの」

と、言うタイトルにするはずだったんですが、あまりにも長いので“このような”表記にしました。

だったらタイトル「福砂屋」でいいじゃん。と、言う話です。

で、カステラと言えば文明堂ではなく福砂屋の私。
福砂屋で、いわゆる“プレミアム”と言われる「五三焼きカステラ」つーのはご存知でしょうか?
大体都会の百貨店の福砂屋に見本だけ置いてあって、「3日以前にご予約ください」とか書いてあるんですよ。
そんで、大体買いそびれる。なぜなら「買おう」と気づくのが旅行の時とか、帰りにお土産選んでいるとき。なんで…

でも、博多駅で結構高い確率で“その場で購入(予約無し)”で買える箇所があるのです。

それがここ

博多駅中央通路の北口改札のちょい西側に入り口へ、入って左側に福砂屋(博多駅中央街)あるのですが、ここは結構(高い確率で)置いている。

で、私はここで良く買うのですが、店員のお姉さんは、取ってつけたように「予約がないと買えない品なのですが…」とプレミア感を出してくれる。
でも結構飛び込みで買えるんだよね…

で、その品なんすけど
b0081121_6474872.jpg

先ず袋が違うのです

b0081121_648188.jpg

そしてバットマンではなく福砂屋の紋章

b0081121_649250.jpg

ちゃんと“老舗福砂屋”の文字が

b0081121_6491610.jpg

結構“重々しく”箱に入っています

b0081121_6492789.jpg

やっぱこの写真に尽きるでしょ、この“ザラメ”っすよ…


ちなみに「どの位美味しいか?」と言うと、昔飼っていた犬が、100円カステラだと見向きもしなかったのに、これは箱あけるだけで“2階から降りてきて、私の右手から奪い取る”ほどの代物。
でも、基本的には卵の重厚さと良いザラメの融合ですね。「口の中に“甘み”と“膨らみ”が広がる」と、富井副部長レベルのコメントとなってしまいますが。。。

合うんだよねぇ!コーヒーにも緑茶にもホットミルクにも…

博多駅に出て気づいた際は是非お立ち寄りを!

↓「なこと言ても、うちの近くでも買えるぞ」だったらご勘弁を…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-21 06:53 | 食べ物 | Comments(0)

これは珍しい!新幹線500系併走(停?)

早朝から「ん”あ”~」、「“急がば回れ”だよ」、同点に追いついてからも「当然か!」、「何でもヘディングに行っちゃうといけないけどね」、最後は「長い4分だなぁ!」と松木節全開でした。

今回は(多分)久々にコンビニの新商品も出ずに、ゆっくり旅行ネタ行きますか…と、言いながら鉄ネタですが。。

「さぁ、今日も東京かい」なんて考えていたら、向かい側にこやつが!
b0081121_5434750.jpg

500系 懐かしいですね(すみません、携帯の“画像伸ばし”です)


なんて見ていたら、こちら側のホームにも!

b0081121_5442826.jpg

双方500系!これは珍しい!!

b0081121_5452812.jpg

そして500系が並ぶ!この被写体は珍しいのでは??


昔、異色の新幹線で“のぞみ”でブイブイ言っていた500系も今じゃ“こだま”(朝1本だけ“ひかり”の運用があるみたいだけど)。1996年に本格デビューなんですね。もう20年近くも…
私も年取る訳だ。。

山陽内“こだま”も殆どが700系になっていて、こだまの500系でも珍しい。
b0081121_5462525.jpg

そのあと、こちら側にN700が入ってきたと思いきや

b0081121_546369.jpg

(手振れ失礼)と、言いながら次にN700 G編成(N700A)が入ってきました、これも珍しい…


どうなんだ?
・500系離合の確率

・N700Aに乗る確率
一応運用は500系は山陽新幹線内、N700Aは東海道・山陽新幹線内。
ちなみに(某知識の宝庫からだと)500系8編成、N700A13編成。
やばい一応統計取っていたけど、こりゃ計算できんぞ…
「山陽新幹線内のA駅で」と言う仮定かな??500系に関しては時刻表から“スジ”を拾って可能性として拾えるけど、N700Aは“当日”しか運用分からないからなぁ…

まぁ、ドクターイエロー見る確率のほうが低いと思いますが(2回位“停車駅で追い越し→写真取れず”つーのはあるんだけど)、新幹線好きには萌える瞬間でした。

↓で、「見ただけ」と言う話かもしれないですが…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-20 05:53 | | Comments(2)

スコール 白桃~遅刻の理由…~

本文の内容は中程より下になります。
内容については、そこからご覧ください。

これ、書いているのは11月10日(日)です。
はたして、この記事はいつUPされるのでしょうか?

こんな、“電子の屑”のブログでも、一応“モットー”言うのがあるんです。
「ビール好きのおっさんが、こよなく愛すビールと旅行を紹介する」と、言う。
ただ、最近ビール、カップヌードル、三ツ矢サイダー等の“アリーマジョリティーブログ”と化している感が否めませんが、まぁ、それはそれでいいのですが…

ただ、“気をつけている事”はあり、何かしらのきっかけでブログを見て頂いた方が
「ふーん」「へー」「ほー」「あほだなぁ」と思っていただけるような記事作りはしています。
なので、何かしら文章は(一応)考えているのです。
一番避けたいことはみた人が、「で?」で、終わってしまう記事。

「行きました」
(写真)
ブログ村

「飲みました」
(写真)
ブログ村

って「で、何なの?」と、思いません?私は思うので、書かない様にしています。
でも“旅行系”の記事って一番難しいと思います。(受け取るのは読み手の自由ですが)旅行して「どう思った」とか「何があった」とかあっても、人それぞれですからねぇ…
そう考えると旅行ネタって、記事とか考えると難しいんです。でも、“「行きました」写真だけ”で、「何?」と、思われないように“電子の屑”でも何かしら考えているんです。

と、意味不明なこだわりを書いて、次に理由。

そんな感じで、11月5日(火)に仕事終わりにヨレブンよって、袋持ちながら考えていたんですよ。
b0081121_6241980.jpg

この4つから何を書くかなぁ?と…

6日(水):フルボディビア
7日(木):キリンの泡 ホット
8日(金):三ツ矢ミルクサイダー
11日(月):スコール 白桃←今回のUPの品
と、言う感じにUPしてゆくか。と…

それが、11月7日(木)の時点で狂いだすのです。
・カップヌードル ミルクシーフードが発売
・マックポークダブルUPするの忘れていた
・11月12日、“キリングランホップ アロマ”と“麦とホップ 贅沢初摘み”が発売される。
・ビールでUPしていないエクストラリッチを入手
の要因が出てきて、予定の変更を余儀なくされてしまうわけです。
一応優先順位はビールのほうが高いので…

8日(金):マックポークダブル(偽装事件もあったしね。。てへぺろ)
11日(月):三ツ矢ミルクサイダー
12日(火):カップヌードル ミルクシーフード
13日(水):キリングランホップ アロマ
14日(木):麦とホップ 贅沢初摘み
15日(金):サントリー エクストラリッチ
18日(月):スコール 白桃

の、予定だったんですが、またまた事件が…
15日(金):チキンフィレオが発売され、18日(月)にUP

と、“押し出されて”行くのです。
もうね、私のフォルダには“こういう風”に押し出されて行った品が“山のよう”にあるんです。

で、やっとここからが本題。

と、言うことで発売日には買ったけど、こんな時期にご紹介する品。
b0081121_6354350.jpg

スコール 白桃

b0081121_6355570.jpg

デカデカと“白桃”と書いている割には、果汁1%(いつもだけど)


スコールの新種は先日やったキウイ以来でしょうか?
8月28日以来だから大体2ヶ月に一度のペースで出していますが、突っ込むもののチョイスは無難ですね。

で、お味は…
うーーんいつもと比べて、“桃”感が強いなぁ…
チョイスとしては無難だが、もしかしたら、桃って他の果物に比べて“我が強い”のか?
結構味的にスコールから離れている気がします。

「“安牌逃げ”目論んで、白切ったら実は九連待ちに振り込んだ」感じか??

↓もうそろそろ冒険が必要かも…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-19 06:38 | ビバレッジ | Comments(4)

【マック】チキンフィレオ&チキンフィレオデラックス~1.75倍を検証する

かなり導入まで長くなります。

うちには“チキン論争”と言うものがあるのです。

先ず、ファミマの“ファミマプレミアムチキン”ですが、「美味しい」とうわさを聞いて(多分1年くらい前)、食べたのですが、これは“脂っこい”と言う事で私も連れさんもパス。
(ファミマ関係者の方、好きな方申し訳ございません。ただ率直な感想です。)

次にローソンの“黄金チキン”ですが、これも「美味しい」とうわさを聞いて、食べたのですが、これが“微妙に当たり(美味い)”。
私と連れさんの共通の見解としては。
①凄いケンタに近いが“何かちょっと”違う。
②連れさんと共通している感想が、揚げ方(油?)が異なる。
③あともう一個違うのだが、私はケンタ食べた後、体からケンタ臭するから、何かのハーブ。連れさんは多分“岩塩”と言い張っている。
ローソンの関係者さん。どうでしょうか?合っています?

で、今回のマックのチキンフィレオなんすけど、特に買うつもりはなかったんですよ。
だって、特に特徴ないし、早くUPしたいのあるし。。

んで、私は結構夜ウォーキングするのですが、今日(15日)から発売で、ちょうどマックの前を通りながら携帯のクーポン見て
「ああ、これ買おう」と思って買ってしまったのです。
b0081121_626223.jpg

マック (左)チキンフィレオデラックス350円 (右)チキンフィレオ200円


え・え・え・え・ええ~デラックスで1.75倍も違うのか?
マックのマックポークダブルが、マックポークの1.26倍(40円アップ)
マックダブルがハンバーガーの1.58倍(50円アップ)
そんなん中で1.75倍(150円アップ)はすごくねえか?

と言う事で比べました!
b0081121_6261852.jpg

左:デラックス 右:チキンフィレオ

うーーん、ベーコンとチーズの違いか?
b0081121_6271040.jpg

チキンフィレオ

うん、鳥だが、特記することはなし。
b0081121_627208.jpg

チキンフィレオデラックス

ベーコンとチーズとちょっと玉ねぎ味するけど、差額分“デラックス”か?謎??

と、言う事で鳥だけ食べ比べてみた(さすがにこの写真はなし)!
しかし、鳥の違いはないんじゃないか?気持ち“デラックス”の方が塩気がないような気もするけど、逆にマックが“そこまで差別化”するか?

マックさん。最近利益率良くないみたいですね。1,000円マックも利益の先食いだったみたいだし…
美味しいものを普通に作れば売れると思うのだが、それは素人考えなんでしょうか?
いつやるか分からへんけど、何か別会社のハンバーガー食べたら、「うめー!そう考えるとマックって不味くね?」と考えてしまったぞ。
頑張れ!普通で美味しいの作ってくれ!

“デラックス”言っているが、それほど値段以外は“デラックス感”ありませんでした。

↓社長は土曜日の日経で“新商品ガンガン出す”いうてたから期待だな…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-11-18 06:32 | 食べ物 | Comments(2)