<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今年もあと約12時間を切りました。
皆様はどんな1年だったでしょうか?

2014年も良い年になることを祈っています。
この稚ブログ1回でも見ていただいた方、ありがとうございました。
コメントを頂いた方、本当にありがとうございました。

では、良いお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



で、ここからが“毎度毎度”の反省。
私の個人的な日常では、1年を表すと「失」ではないかと考えています。
それもちょっと意味があって、親類とかを失ったのではないですがね。

いきなり年明け、ICカードを失くしたのが“ケチ”のつきはじめ、
(いや、電子マネー太郎としては、生活制限されてかつ“停止→更新”は超難儀だった…使用されたとかはありませんでしたが)
あとは3ヶ月で体重を超激減させたことでしょうか?
特に病気と言うわけでもなく、ただ「そろそろ痩せんとな」との思いつきですが…
身長・体重書くといやらしくなるので、「3ヶ月でBMIを3落とした」つーたら“結構”でしょ?最近そのリバウンドに苦しんでいますが…
で、マックとかぺヤングとかカップヌードルとか食べているんですよ。結構裏で頑張っていたりして(自画自賛)。

ブログの方は昨年の11月にリニューアルして、「一応平日1日1更新」目指してまる1年以上になりますが、“波”がありますね。簡単なときには20分位で“すぱーん”と行く。
駄目なときは“なんかよーわからん”オチになる。ペース配分分からんで、フォルダに「ごみネタ」3か月分位ある。
旅行に至ってもこれそうとう。スカイツリーネタとか鬼の城ネタとかいつになるんだろう?絶対このペースだと今年の冬の福岡って1年半位遅れそう。
どないすんねん?現にお遍路結願編とか2年越しになっているし。
逆にリニューアル直後とかネタなくて「今後のビールの発売動向」とか書いているもん。
「1年前の俺!今ネタ溢れて収拾つかなくなっているぞ!ヒューヒューだぞ!」

来年はどんな年になるかなぁ?普通な年が実は一番良いと思っているんですけどねぇ?ちょっと旅行は減らすかな?
でも今治~松山~八幡浜とか行きたいなぁ!山陰や北陸の方も(って懲りていないし)。
あとビールに関しては近日中に“麦酒酔噺”も200行くな。もう200回目のネタは用意済みですがね。

また、本ブログに関して“キャッチボール”していただいた方、本当にありがとうございます。
もしかしたら、私の発言やコメントやコメント返しで不快な思いさせてしまったかもしれません。その節はご容赦を。また、今後も仲良く遊んであげてください。結構モチベーションになります。
自己演もスクール演もしていないので、大切なお客様です。

来年度が皆さんに良いお年でありますように。
私的には前向きではないけど“何もない”のが本当良い。それが“いい年”かな?

では本当に良いお年を!

では、今年最後の1枚(じゃないんだけど…)
b0081121_11441491.jpg

E5系白石蔵王からみた蔵王と

b0081121_1145610.jpg

N700系から見た富士山

by kuttachan | 2013-12-31 11:48 | 日常 | Comments(2)

須崎の借りは兵庫で返す!~鍋焼きラーメン・リベンジ~

今回は導入まで長くなります。
(明日のネタは決まっているので、今年最後のネタなんでご勘弁を)

~以下導入~

元々と言えば、話はお遍路のお話になります。

2012年の春先に松山~八幡浜~足摺岬~高知と廻るお遍路旅行でした。
八幡浜では、“八幡浜ちゃんぽん”が美味しく、大将の対応が良い店もあり“ウキウキ”の良い旅行でした。

そんで、道中知人おススメの桑田山温泉に寄る為に、岩本寺から青龍寺の途中の須崎に宿を取りました。
「なぜ?須崎」と言うと、まぁ、時間・距離的に桑田山温泉も考えると位置的に良かった事と、“鍋焼きラーメン”と言うものに非常に興味を持っていたからです。

で、須崎へ行ったんですが(以下個人的な見解ですが)、“人がいない”

宿も「16時位に行きます」と予約して行ったのですが、ちょうど16時頃に着いても、宿の看板の電気がついていない。受付もいない。
携帯電話で受け付けを呼び出して(って変な宿ではなく、普通の宿)なんとかチェックインしたのですが、宿自体「あまり綺麗ではなく」、連れさんは部屋に入るなり「帰る」と一言。

連れさんを“なんとかなだめて”情報収集のため須崎駅へ行ったのですが、人がいない
駅前通りを連れさんと歩いたのですが、そこで人とはすれ違わなかったのです(平日と言うのはあったけど、流しのタクシーとすれ違っただけ)。
駅も観光案内みたいなのがなく、駅に並んでいる観光案内のチラシをたよりに、「夕飯の“鍋焼きラーメンを喰うぞ”」と探し出したのですが、
お店に電話しても、“電話に出ない”(17時頃だよ)。

で、3件目位にやっと、
ク:「やっていますか?」
店:「やってますけど(怪訝そうな声で)」

と言う事で、“須崎鍋焼きラーメン”を食べるがべく、そのお店へ行きました、

が、店に入ると、“マイ大五郎”を持参している爺さんしかいなく(もちろん店員ではない)、呼んでも店員さんはいない。
爺さんは怪訝そうにこちらを見ている。
もう1回呼んでみる。「すみませ~~ん。」

先ほど電話したのに、中から“えっ?お客さん”みたいな感じで出てくる店員さん。

まぁ、しょうがないので、鍋焼きラーメンを注文。
ただ、夕飯だったので、何か酒とつまみを注文しようかと思い。
ク:「メニューの“今日のお造り”でも」
店:「今日仕入していないから、ありません。」
ク:「何か酒のつまみになるものありますか?」
店:「今日はラーメンとおでんだけです。」
店員さんの後ろには3日位煮込まれたと思しき、“真っ黒”になった厚揚げが…

もうその瞬間、連れさんの目が「帰るぞ!」と言っていましたが、一応鍋焼きラーメンを注文。

ちょうど両手の親指と人差し指で作った輪っか位の大きさ(そんなに大きくないと言う事ですね)の土鍋に“ぐつぐつ”煮込まれたラーメンが…
で、お味は…
「日清のラーメン屋さん?(ちくわ、卵付き)」
で、お値段が800円。
食べて直ぐでて、宿の風呂も入らず寝ちまいました。

そんな事件があって、せっかく須崎まで行ったのに「美味しい鍋焼きラーメン」が食べられなかった。須崎はNGワードとなってしまう等と言う事件がございました。

~以上導入~

と、言う事で最近そう遠くもない所に「鍋焼きラーメン屋」が出来たと言う事で、「是非もう一度(ちゃんとした)鍋焼きラーメンが食べたい」と、行ってきました!
b0081121_111588.jpg

鍋焼きラーメン 山本

チェーン系列ではないみたいです。

b0081121_1122475.jpg

お店に入ると一応“こだわり”みたいなことが書いています。

b0081121_1123498.jpg

お~~出来てきた、鍋焼きラーメンが(650円:妥当ですね)


で、お味は…
ひね鳥の出汁がよく出ています。中にはひね鳥らしきものが入っていますが、肉のくっつき具合が冷凍っぽいかなぁ(違ったらスミマセン)…
ただ、よーく出汁が出ていて美味い。
ちょっと、オーダーをつけるのなら、やや塩辛いかな…煮込み系の宿命かもしれませんが、もうちょっとスタート時の塩気がないと、汁まで美味しく頂けたと思います。
多分メニューにライスがあったので、最後にライスを“突っ込む”といいのかもしれません(炭水化物+炭水化物)ですが。

でも鳥系のおいしいラーメンで、須崎の鍋焼きラーメンの借りは兵庫で返すことが出来たと思います。


鍋焼きラーメン山本
兵庫県揖保郡太子町矢田部317-5
行き方:車が妥当でしょうね。JR網干駅からは30分くらい歩かないと行けないんじゃないか?


↓ひとつ引っ掛かりものが取れました…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-30 11:10 | 食べ物 | Comments(0)

ぺヤング つぶマスタードやきそば~待ち人来る~

「こじまぁ!待ってたぞ!こ・い・つ」(BL風)
※ちなみに私は小島君とは全く面識がありません。念のため。。

いやね、これ、ネットでは12月16日発売とのことだったんですが、関西周辺では全く見られなかったんですよ。
うちの周辺では、ヨレブン、ローソン、ファミマ、サークルKと一通りあるのですが、基本的にぺヤング売っているのが、ヨレブンとファミマなんすね。

私は焼き蕎麦に感動して以来、ぺヤングはちゃんと追っていたのです。
しかし、“ヌードル系”は全く発売しない。以前発売した塩あさりヌードルは、ちょうど都に出たのですが、入手できず。
最近発売したネギみそヌードルは、あるときに手に入れました(むふふ。いつかUPします)が、基本的には入手できない。

本当に食べたいんだったら、アマゾンあたりで注文すればいい話なんすけど、
注文のバルクが少なくて6個なんすよ。もうおっさんなんで、インスタント焼きそば6個(日にちおいても)食えませんよ。。
と、言って200円もしないインスタント焼きそばを500円位の送料で手に入れるのも“ちょっと…”ねぇ?

そんなんですけど、発売日の16日を過ぎても、うちの近くのヨレブン、ファミマには全く置いている気配もなく。。
「まるか食品流通弱し」なんて思っていたら、昨日ちょっと出かけついでに、ちょっと遠い大きなファミマにあったぞぉ!!
b0081121_8373899.jpg

ぺヤング つぶマスタードやきそば 198円


ちょっ、ちょっ、ちょっと待て。何だこの“一平ちゃん”みたいな発泡(ポリスチレン?)容器は?
ぺヤングと言えば“ペットボトルの素材(ポリエチレンテレフタレート?)”がぺヤングちゃうんか?
路線変更??値段もちょっと高いし。本当にぺヤングシリーズか?
b0081121_8375685.jpg

ちょっと話の流れ変わるけど、“つぶマスタード”を“Tubu”って…どっかの座間のくせに湘南と言い張るバンドみたいだな…

あと、なにこの右手で30秒位で書いたキャラクターw

b0081121_8382940.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。“マスタード”っぽいの見えます?


で、お味は…
香りはマスタードの良い香り。マックのナゲットのソースより全然いいぞ!
味はちょい“ピリ辛”でいいのだけど、“ソース感”が薄いなぁ…ソースとマスタードって両方酢を入れていて(はず)、味が相殺されるけど、もう少し(気持ち)ソース味入れてもいいのかなぁ?
まぁ、話のタネにありだけど、1回でいい味だな…

↓小島君“焼き蕎麦”みたいなインパクトものたのむよ。あと容器戻してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-28 08:42 | 食べ物 | Comments(0)

サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記念缶~麦酒酔噺番外編~デザインをねぇ?~

今年も来ましたね。この季節が…
b0081121_6373193.jpg

サッポロ 黒ラベル 箱根駅伝記念缶


今年頭(1月)も書いていますが、デザイン的には去年の方がよかったなぁ…

今回は90回大会と言う事で、3枠増えて23校の出場になりましたが、一時は「記念大会で関東学連以外のオールスター」と言う話もでましたが、結局の3枠増。
なんか3枠増にしても後半“繰上げ”が増えるだけで、面白みには欠けるような…

10年後の100回大会も多分関東学連以外は出さないんだろうなぁ?

今回は出ませんが、“関東学連連合”枠。
本戦・予選落ちした“チームのトップ”集めても、勝てない(1回10位以内に入ったんでしたっけ?)のも面白いでよね。やっぱり“チームプレー”と言う事で。

基本的にこれ“地方大会(関東学連しか出られない)”なんです。だから“真の大学駅伝日本一”を決める大会ではないのですが、これが一番(これしか)興味あるんだなぁ?日テレに踊らされているんだろうなぁ?

元日明け“二日酔い”で、迎え酒しながら見て、応援して(と、言ってもひいきのチームがない)、過熱して、(往路・復路とも)ゴールのときはベロベロになる。と言うのが何故か親子二代続いている風物詩です。

ただ、この缶のデザインの大学の配置に問題あると思うんだよなぁ…
b0081121_6391328.jpg

良く見てい頂いて気づきます?



日東駒帝早順明青法中東山東神國大専日拓城上中国
本洋澤京稲天治山政央京梨海奈學東修本殖西武央士
体大大大田堂大学大学農学大川院文大大大大大大舘
育学学学大大学院学院業院学大大化学学学学学学大
大     学学  大  大大大  学学大          学
学          学  学学学      学          

↑これ綺麗に仕上げるのに手間かかったよorz携帯で見ると(多分)崩れます。スミマセン

出場23校順に左から1位になっているのですが、これだと予選1位の東京農業大学や山梨学院大学が目立ちません?
普通だったら、昨年優勝の日体大に敬意を表して1位を真ん中にしないのだろうか?おいおい!

余談、調べていて気付いたのだが、中央大学予選12位で90回記念大会で3枠増えなかったら、予選落ちで“85回連続出場”途切れていたじゃん。。

↓このシリーズまた来年もやりますね!そして私も飲みますね…
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-27 06:49 | 麦酒 | Comments(0)

廿参番:薬王寺

書かぬなら

それでいいじゃん

このブログ



書かぬなら

書くに書きます

このブログ



はぁ、前回の廿弐番平等寺から、1ヶ月以上もかかっていますね。。その前も1ヶ月位間隔あいているし。
これ、結願しているの昨年の夏ですよ。。ちなみにあと残り20寺位あるのですが(乱れうちだから“88-寺の数”ではない)、、、個人的には好きなんですが、このシリーズ。



今まで、そんなに寺の間隔ありませんでしたが、平等寺から薬王寺までちょっとある。
その間は、国道55号線を南にずっと下りてゆく。
この時使っていたナビは旧型で、途中「出来たばかりの半高速道路(計画に入っているが、多分部分開業)」に入ると、
ナビは認識していないらしく、高速道走行中は獣道を拾って、直ぐ“元の道”に戻そうとする、
高速道終わると“何事も無かったよう”に、到着予定時間だけ早くなり、何事もなくナビりつづける。
「すまそ」位言えんのか!(怒)(笑)

お寺は、漁港を望む高台にあります。

b0081121_639586.jpg

瑜祇塔見上げた写真ですが、“潮の香り”が良い香り!

b0081121_6392498.jpg


b0081121_6393788.jpg


b0081121_6395779.jpg


b0081121_6401044.jpg

ちきしょう!せっかく高台の寺だから海の写真撮れば良かったなぁ!


当日「ウミガメ祭り」なるものが開催されるらしいが、次の寺があるので、急ぎます。

次は「廿四番:最御崎寺」ではなく「六拾六番雲辺寺!」

↓このシリーズ多分続きは来年。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-26 06:47 | お遍路 | Comments(0)

サントリー プレミアムモルツ黒2013 ~麦酒酔噺その180~謝罪と…

ビールのブログに関しては、ブログについてよく分かっていない「アマチュア」だったなと思います。
一応HPで情報収集はし、特にビールに関しては発売直後に感想を書くように努めていましたが、すっかり抜けていました。

「ちゃんと借用書メモだってあるんですよ!」と色々言い訳はしていましたが…

b0081121_7134031.jpg

ほら


クリスマス前の3連休。私は“ぱーちー”の間の二日酔いの中、年賀状なんか作ったりして、プリントアウトの時間にビール各社のHPなんか確認していたんですよ。
そうすると、サントリーのHPに書いてあるではないですか!
サントリー プレミアムモルツ黒 12月3日発売(期間限定)」と…
えっ、マジ??

と、言うかこれ、常時発売ではないのね。“期間限定”なのね。何か“いっつもある”感がして、発売後もコンビニで見ていたのに“どスルー”だよ。
思いついた様に走ってコンビニまで買いにゆきました。
b0081121_7125243.jpg

サントリー プレミアムモルツ黒 350 ml/238円


でもこれ、今年の春先にもUPしているし、過去ログ漁っていると、私の初期ブログにも書いているので(すんません日付飛んでる)、結構長い間発売しているのですね。
鞄に入って“閉まらない”回数位、発売しているのではないでしょうか?

まぁ、言い訳はこの位にしておいて…

で、お味は…
今年のは微妙に“プレモル感”がないぞ。プレモルのいいところ(でも悪いところ)に、“基本的にはプレモル”味なのに、今年のは“プレモル感”少ない。と、言うか微妙に薄い。
“濃ゆい”感はキリンのスタウトに完全負けしている。プレモル感も少ない。
と、言うか“コクのブレンド”製造停止なんて言うてんなら、こっち発売せずそちらに注力した方が良かったんじゃない?

しかし、私の問題でこれ以上延ばすわけにはいけません。
不徳の致すところです。反省するしかないです。

ブログをリニューアルして約1年ちょい。今まで見て頂いた方ありがとうございました!







↓でも私は辞めません。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-25 07:02 | 麦酒 | Comments(2)

おっさん“A”から浮気~そしてE5系に乗った~

“N700系のぞみ”の中で、おっさんは眉間にシワを寄せながら、“時代の最先端を行く雑誌”(←これが必ず付く定冠詞)WEDGEを片手に考えているんですよ。
もう傍から見れば「あのひと、なんであんなに怒っているのかしら?」または「あのひと、“倍返し”にでも行くのかしら?」みたいな感じなんですよ。
新幹線の車内で同僚に合って「なにそんな“いかつい顔”してんの?」と、言われた位ですから。

でもね、頭の中は最近のお気に入りのミゲル君の♪へぇ~い やっさー!へぇ~い やっさー!♪流れながら考えているんです。

「やっぱりN700Aは Ultimate Designだな」
「でもまだN700A改造版乗ってないなぁ?」
「しっかし、N700Aはエンブレム最高だなぁ!」

なんてね…

しかし、そんなおっさんが浮気をしてしまったんです。
そう、そして仙台に行ったのなら、乗れるはずでしょ、“あれ”ですよ、“あれ”

b0081121_6372437.jpg

E5系。来たときはライトでライトしか撮れず、出るときは手振れ。スミマセン

b0081121_6374032.jpg

パンタ部 何か車体が“ちっちゃく”感じるなぁ…


じゃ、ちょっと“某知識の宝庫”で調べてみると…
(新幹線でメールチェックしているふりして調べてる…)

全長(中間車) 全幅    車体高
N700  25,000 mm  3,360 mm  3,600 mm
E5 25,000 mm 3,350 mm 3,650 mm

あれっ?ほとんど変わらねぇじゃねえか??
でもな、E5の方が荷物入りずらかったんだよなぁ?東京駅で俺の荷物“とらんすふぉーーーむ”でもしたか??

で、♪てれれれてん、てれてれてん てれれれれれれん♪とメロディが「200系と一緒じゃん。なつかし~~」言う事で車内のご案内。
b0081121_638444.jpg

うーーん10号車グランクラス。いつか乗れるか乗れないか…

b0081121_6382592.jpg

ここからご覧の通り東京駅。うーーんやっぱり個人的にはN700の方が「かっこいい」と思うけどなぁ…

b0081121_6384215.jpg

E5の向こうに700系が“うらめしそうに”眺めています。なんか後先短いと言う噂が…

b0081121_6392922.jpg

でもこれが東海道・山陽・九州新幹線では見られない“新幹線の連結”している絵。E3もそんなに長くないのでは?(山形新幹線でもう少し残るか…)

b0081121_640502.jpg

つなげよう。日本!(なぜか私はガッツポーズ)


と、言う事で恰好よかったですね。でも「さぁ、じゃぁ!あなた“どっち”を取るのよ!」なんて“せがまれたら”(せがまれねーよ)

b0081121_641879.jpg

こちらです…ライトの位置かな?


↓ファンじゃない方からすれば、「なんなん?この記事」だと思う。私も“眉間にシワを寄せて”そう思う…
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ

http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-24 06:42 | | Comments(0)

【映画批評】BD来たのでMan of Steel再批評

原題どおりです。最近は公開からソフト化が早いですね。
昔(まだレンタルビデオ屋にVHSとベータがあるころ)は公開から1年位ソフト化しませんでしたからね。
b0081121_8225439.jpg

Man of Steel BDセット


あとは“ネタバレ”なので、下の“more”の所に…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/

More
by kuttachan | 2013-12-23 08:32 | 日常 | Comments(0)

勾当台公園SENDAI光のページェントからメリークリスマス!

世の中“どこもかしこ”もクリスマス一色。
この3連休、私のところでもクリスマスぱーちーの準備して、年賀状書いて、クリスマスぱーちーの準備して、年賀状投函して。
そして3連休中2/3ぱーちー、その隙間に年賀状書く状態が予定されています。
“めんどい”ですけど、頭の中は“Pitbull”の“Don't Stop the Party”(YouTubeで入れてみるとPV一発流れます)を流して頑張るつもりです。

よーーく考えれば、クリスマスは週明け24日、25日ですよね?うちはもう週明けは正月モードです。

と、言う事で“Merry Christmas”を兼ね、仙台勾当台公園の“SENDAI光のページェント”からお届けいたします。

最近、イルミネーションは結構多くなってきています。
やはりLEDの普及が大きですね。熱持たないから安全だし、消費電力は少ないし。最近じゃうちの近所もやっています(ご苦労様です)。

現在の自分の生存圏は東京~関西で、神戸では“神戸ルミナリエ”が有名ですね。
ただ、これは、行った人に聞くと“人ばかり”、“人ばかり”、“人ばかり”と聞いているので、行っていません。
でも去年は博多駅、今年は仙台でイルミネーションを見ることができました。。

で、この勾当台公園のも「結構歴史あるのでは」と思います。(ものの某知識の宝庫によると昭和61年からとのこと、ながっ!)

b0081121_6102575.jpg

先ず定禅寺通りを…これでも精一杯の写真です。


上の写真はここから

b0081121_611419.jpg

定禅寺通りから市民広場方向を…奥に大きなツリーが見えます。


上の写真はここから北東を撮影

b0081121_6134893.jpg

そして勾当台公園へ移動。偶然(単なる携帯がイマイチとも言うが)星からリングが写っています

b0081121_614726.jpg

ハートのオブジェ。実はこの向こうのカップルの女の子の方が本当“ものすごい良い顔”している(もちろん消していますが)!謹呈したいくらい(誰だかしらんけど)色々な意味で“ごめんね”

b0081121_6144192.jpg

“勾当台公園から市民広場の方のオブジェを見る”と、言うか被写体に入らなかっただけだけど…


上の3枚はだいたいこの位置から撮っております

そんな“目の保養”ではお腹が一杯にならないから、エネルギーチャージするか!

b0081121_6164635.jpg

こちらは市民広場の方のキリン。実は勾当台公園の方のヱビスバー行きたかったんだけど、結構人多く…

b0081121_61721.jpg

仙台来たらこれだろ!“牛タン”と“カキフライ”(ビール400円/杯 料理500円/皿)


位置的にはここ、左がキリン、右がヱビス


と、言う事で目にもお腹にも一杯なクリスマスをお送りました。

皆さんもこの3連休どこか出かけますか?
出かけなくとも、ささやかに、大切な人と(ひとりでもいいけど)、ゆっくりビールの1本でも飲んで楽しみを共有しませんか?

↓そんなあなたにメリークリスマス!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-20 06:30 | | Comments(4)

三ツ矢7種のフルーツミルクサイダー~三ツ矢祭17~レインボー!

2013年12月17日(火)21時頃、関西の片田舎のファミマで“おっさん”が叫んだんですよ。
“レインボー”って。

♪インドの山奥で 修行して、ダイパダッタの魂やどし。空にかける虹の夢♪

三ツ矢フルーツサイダーアップルを年末に手に入れて、夜中ウォーキングしながら考えていたんですよ。
「100%果汁で勝負したことに“どう”ツッコミを入れるか?」と、
「そういえばぺヤングの新作出ているのに、いつも置いているヨレブンなかったなぁ?」
「たーーまに置いているファミマでも見てみるかな?」
なーんて思っていて、自称“秘密結社 死ね死ね団”リーダー “ミスターK(クッタ)”がファミマで見つけて冒頭の「ファミマの中心で“レインボー”を叫ぶ」なんです。
b0081121_6241045.jpg

はいこの流れで先日この写真上げたんですね


で、“仕切り直し”でこれ。“レインボーですね”

b0081121_6252054.jpg

三ツ矢7種のフルーツミルクサイダー 500 ml/158円

そういえば最近川平さんの“レインボー”のコーナーやっています?全くサッカーのポジションとかパスとか関係ないけど、あのコーナー好きだったんですが…

b0081121_6254632.jpg

“7種果汁の贅沢な味わい”と謳っています。でも…

b0081121_6255650.jpg

果汁1%。。本当に7種突っ込んでいるなら、1種あたりの果汁って約0.14%じゃん。。分析できるのか??


なんか今まで“贅沢”、“フルーツ”で迷走して、“ミルク”まで出したから、もう最後の“自棄”で“全部突っ込んだか?W”と言う感じですね。
ただ、面白いですね。2種類同時に出すとか。or“私が見つけ出せなかっただけ”かもしれませんが。。
♪今更 後へは 引けないぞ♪だから混ぜるぞ。つー感じでしょうか?

良く調べてみると、先日の三ツ矢フルーツサイダーアップル(100%)はヨレブンの限定発売とかで…と言う事は、じき“レモン100%”とか出すのかな??と、言うか出してほしい。

で、お味は…
ミルクベース(ちょい薄め)だが、中に入っている果物なんだ?横の成分表示見てみると。。
「パインアップル、うんしゅうみかん、西洋なし、マンゴー、なつみかん、日向夏、さくらんぼ」
って、本当に過去やっているだけじゃねーか?今日は時間無いので、そんなに過去ログ探せないけど、多分パインアップル以外はやっている。
パインも昔やってそうだけどなぁ?本当に“在庫使い切りセール”ちゃうかw

なぜこんなん言ったのかと言うと、フルーツサイダー+ミルク系であれば、相性の良い“バナナ系”入っているかと思いきや、
7種中3種が“みかん系”。そりゃこんな味だわ…

↓相も変わらず期待を裏切らない“三ツ矢サイダー”。この“だめだめ”さが三ツ矢サイダーかも
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-12-19 06:28 | ビバレッジ | Comments(0)