<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アサヒのレモネード特濃2015春~またまたまた三ツ矢はどこ行った?~

2回目のリニューアル!

これ、結構息が長くて、
2014年4月に1発目出して2014年10月にリニューアルして、なんとまた出していました。
b0081121_6239100.jpg

アサヒのレモネード特濃 410 ml/190円


そして1回目2回目と伸びていた“薀蓄”はなんと

b0081121_6371275.jpg

本商品は、レモンの

果汁に加え、果皮

まですりつぶして

いる為、酸味や香り

だけでなく苦味まで

効いた大人の

レモネードを

お楽しみ頂

けます。


短っ!でも、まとまっててヨシ。

で、お味は。。
良い感じの苦みだが、ちょっと味がラムネ(お菓子の方)化している。
味としては、“あり”っちゃ“あり”だけど、続けて飲む形ではなし。

ただ、前も書いているけど、思うのは、アサヒは何故これが“三ツ矢”シリーズに入れないんだろう?
贅沢三ツ矢とか作っているのに。。
まぁ、いいか“大人の事情”なんだろうな。。

↓今日のUPが“やっつけ”のなも“寝坊”と言う“大人の事情”でした。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-30 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)

愛のスコール⑬ポン果汁~敬意を表するぅ!

略して“スコポン”やでぇ!

こちらでつかんでいた前回のスコールは2015年1月
あれから3ヵ月。。まったく新商品の音沙汰を聞かず。「大丈夫か?」なんて思っていたら、GW前に“ぶっこんで”来ました!
b0081121_813238.jpg

スコール ポン果汁 500 ml/161円


あんさん!来たで!きたでぇ!乳酸飲料界の女王“愛のスコール”と100%ジュース界の王“ポンジュース”夢の“コラボ”やでぇ!
サッカーで言うところの、バルサとユナイテッドがコラボ組むようなもんやでぇ!
スコール出しているデーリィは本社が宮崎・都城。ポンジュースの本社は愛媛・松山。
ちなみに宮崎空港から松山空港までの飛行機飛んでいないから、鹿児島空港まで行かないと飛行機では行けない。都城から鹿児島空港まで車で1時間ちょい。
人の移動だけなら飛行機でいいけど、いっぱいの試飲を持ってゆくには車。臼杵から八幡浜まではフェリーあるけど2時間半、都城から臼杵まで3時間近くかかるんじゃないか?
八幡浜から松山もちょっとあるし。。。合計6~7時間くらいかかるよーな。。
そんなそんなそんな“物理的障害”を乗り越えてコラボしてくれたんやでぇ!
↑ここまでが、何故か意味不明な似非関西弁。
b0081121_8151721.jpg

そして果汁10%ここにポンジュースの“プライド”がみえるぅ!


ありがとう!デーリィ!ありがとうポンジュース!
距離的には近いけど、時間的にはかなり遠いこの2地域を結んで、行き来してこんな“夢のような”品を作ってくれた2社に敬意を表するぅ!

で、お味は。。
うん、スコールの良いところとポンジュースの良いところをうまく汲み取っている気がする。
これ、大分果汁割合調整したんだろうなぁ。。2社が「あーでもない、こーでもない」と言って。
だって、両方の「良い味」が出る割合って難しいと思いますよ。
やばい。カロリー高めだけど“グビグビ”行ってしまう。。

これは両社にも敬意を表して「おすすめ」です!

↓と、GWの初日にひとり“盛り上がっている”おっさんでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-29 08:22 | ビバレッジ | Comments(0)

三ツ矢 梅2015~三ツ矢祭38~ある意味尊敬

いやね、「自分で自分を見る」とね、正直「バカだなぁ。。」と思うのです。
ビールだってね、番号つけて340もやっているし、当分は続ける予定だし。
もっとバカだと思うのはこの“三ツ矢祭”シリーズですよ。もう38って。。38本も三ツ矢サイダー飲んでいる(人生換算ではもっと)なんていないっしょ?

そんな“続けること”って“バカ”か“凄い”か紙一重なんすけど、三ツ矢シリーズも(多分)同じ味しかも何回も出しているものがまた出ていました。
b0081121_6364761.jpg

三ツ矢 梅 500 ml/91円


こやつはほとんど毎年出ておりまして、
2013年3月に私のブログでは初確認され
2014年2月に再販売して
調子に乗って2014年11月には“濃い版”とか出してやがる。
例年であればもう少し早い時期での発売のはずが、今年はちょっと遅かったですね。リニューアルと重なったからでしょうか。
裏にもなんか書いています。

b0081121_6365642.jpg

和歌山の梅ですか。。でも果汁1%なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、甘い梅なんだけど、記憶をたどれば今まで飲んだ“三ツ矢 梅”シリーズの中では一番「梅っぽい」かもしれない。
ただ全体として“甘い”な。もう少し“梅っぽい酸っぱさ”があればいいのに。。

↓ただ、何回もちゃんと出すのはある意味“尊敬”っすね、私もそんなブログを書きたいっす。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-28 06:41 | ビバレッジ | Comments(0)

サッポロ ラガーズハイ~麦酒酔噺その345~High & Low

♪You've blown it all Sky-High~♪

分かるかなぁ~分からないんだろうな~
うちの近くにはコンビニは2件あるのだが、イオン系列はちょっと遠いところにあるのです。
仕事が忙しかったりしても、帰り道にコンビニがあれば新商品チェック出来るのですが、今回できていませんでした。
今週は新商品ない」とか書きましたが、あったんですね。
b0081121_6361716.jpg

サッポロ ラガーズハイ 350 ml/102円


“サッポロのイオン限定発売”みたいで、それを聞くと、なんか「細々と」生き残っているみがき麦なんかありますし、過去ログ見たら素材逸品とかもとかもありましたね、その並びを見ると、期待はできないが。。

まぁ、そんな感じでお味は。。
ああ、一口目は“きりっと爽快”(スーパードライ系列ではなく)。アルコール7%の実力か?
口蓋への刺激は感じられない。あとは、このアルコール添加系列にある“青りんご臭”がしない。
一杯目に飲むといいかもしんない。でも口に食べ物が入って飲むと“アルコール臭”が猛烈に襲ってくる。。。

うーーん持ち上げといて、持ち上げといて、持ち上げといて、落とすなぁ。。。味も内容も。。

追伸:×サッパロ→○サッポロでした。

↓ただ、これ結構“あり”と言うネタでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-27 06:50 | 麦酒 | Comments(0)

Rothaus Plsner ロードハウス ピルスナー~麦酒酔噺その344~ちゃんとしたビール

ネタが尽きたら、CALDIへ行け!

さすがにGW近いと新商品の発売も少なくなります。
こういうときは、CALDIの輸入ビールのネタしかありませんね。
b0081121_6245134.jpg

ロードハウス ピルスナー 198円


実はこれ、私は“ぼけ”てて、1回CALDIで買っていて、その1ヶ月後にまた買っているんだなぁ。
そんで面白いのは、1回目は248円。2回目は198円。
値下げしとるやん。。売れてなかったのかなぁ?
b0081121_6265684.jpg

角ばっているけど、ビール好きそうな“おばちゃん”です。


なんか薀蓄も書いています

b0081121_6351953.jpg

ドイツ農業協会“金賞”受賞

ロードハウスは、黒い森と呼ばれる広大なシュヴァルツ

ヴァルトの大地にある歴史ある州立醸造所です。大切

なビールの原材料はすべてその地で育まれています。

ロードハウスのヘフヴァイツエンは、注ぎ切ってからお

飲みください。


すみません。私勉強不足ですが、正面に“PLSNER”って書いているのに、裏には“ヘフヴァイツエン”とあるけどどちらが正解?
あと“州立醸造所”って凄いな。。どこか“県営ビール”ってやったら面白いのに。。

で、お味は…
「前も無く、後ろも無く、飲みやすい」
と、言っても“薄い”と言う意味ではない。
スーパードライに聞かせたいほど、“すっ”と入るのに、ボディ感はある。

ちょっと話逸れますが、プレジデントか東洋経済で、またキリンのPaidの見てしまったんだけど、
何か「おいしい」だの「革新的」だの書いているんですが、私の周りでは“賛辞”するひといないんだよなぁ…

話は戻りまして、ロードハウスになりますが、文章で誤魔化すキリン一番搾り(私は好きですが)に比べしっかりしているんですよ。その2つの担当者に飲んで欲しいなぁ…
変なPaid宣伝に金使うのではなく。

↓ちゃんとしたビールをちゃんと評価記事書くのも結構難しいんですよね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-24 06:40 | 麦酒 | Comments(0)

五拾九番:国分寺

本当にUPが1か月に1回の“お遍路”シリーズ。

ちなみに前回は六拾壱番:香園寺でして
位置の関係で六拾番:横峰寺は先に行った形になります。


香園寺から車で20分位かなぁ。。
b0081121_649682.jpg

田んぼの中にある夏の日差しが“気持ち良い”です

b0081121_6491830.jpg

本堂

b0081121_6492989.jpg

坊主

b0081121_6494323.jpg

大師堂

b0081121_6495468.jpg

パピちゃん。愛想なし。。

b0081121_650584.jpg

ちゃんと御朱印ももちろん頂きました。


本当に愛媛の初夏の風が気持ち良いなぁ。。香もよいし。。

↓次は「五拾八番仙遊寺!」
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-23 06:52 | お遍路 | Comments(0)

ファンタ レモンスカッシュ~何が言いたいの?

珍しく火曜日私の追いかけている新商品がない日でしたね。。
まぁ、特にそれに踊らされている私も私ですが。。

ちょっと心配なのがスコールですね。“新商品出していないのか?”“うちの近くのコンビニが置いていないのか?”。
三ツ矢サイダーもCMキャスト一新してから新商品出すペース落としているような。。一応三ツ矢梅を出しているみたいだけど、うちの近くには無し。
と、言うかまた毎年同じでしょ。。

だったらこのブログ本来の“旅行もの”上げるつもりなんだけど、まぁ旅行ものはコスパが悪い。
やっぱり結局「で、何さ」になるでしょ?
よくテレビ東京系列でやっている、“ヒッチハイクもの”とか“路線バスもの”とか面白いんだけどねぇ。。
ただ、これらは旅行中の“人との出会い”とか“トラブル”を扱っているんだよね。

“あるもの”を見たとしても、ブログで「見ました」とか書いても、正直「ああ、そうですか」なんですよね。
例えば面白いのは私の昔のUPなんですが、何かに引っかかって、見られるやつ。
未知との遭遇(その1その2:著作権アウトだな、でももう9年放置しているからいいか。。)シリーズなんだけど、これは私の経験の中でいまだに1回(新幹線で有名人に合うのは結構ある)だけですもんね。
あと書くのに凄い時間かかる。。

あっ、忘れてた。。今日新商品(ただし先週)書くのだった。
b0081121_6465736.jpg

ファンタ レモンスカッシュ 500 ml/151円


特にファンタシリーズ追っていないし。。だから特に書くこともないんだよね。
一応「関西のコンビニ限定」だそうです。

もう味は。。
甘い、レモンスカッシュじゃない。なんかはちみつ花梨ツー感じ。

もし、このブログを見てくださっている方(いたら)。ありがとうございます。
もう今日“グズグズ”です。平日“ほぼ毎日更新”目指しているけど、こんなのもいいでしょう?

↓と、「何が言いたいのかワカラナイ」今日のブログでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-22 06:47 | ビバレッジ | Comments(0)

南アルプス天然水×ヨーグリーナ~売り切れ2号。。

はーい!また“売り切れ”商法きました!
サントリーは本当に先日のレモンジーナと言い間髪入れず来ましたね「売り切れ商法」。
「見込みが甘かった」「真摯に発売量数は把握している」等とも言いながら、私の周りのコンビニはないけど、スーパーやドラッグストアでは“これみよがし”に山積みされています。

と、言うことで。。
b0081121_6133556.jpg

サントリー 南アルプスの天然水×ヨーグリーナ 515 ml×91円

“おいしくて驚くよ!”と、言うタグがなんかむかつく。。


最近色々水に“ちょっとした”味付けするのが流行っているのね。
いろはすもトマトとをだす(だした?)みたいだし。。ただ私には水は“がぶ飲み”するものなので、味がついていると、むせます。

で、お味は。。
あれっ?意外と行ける。
と、言うかこれ、甘さを少なくした透明な“ビックル”ですね。ただ、甘さが少ない分結構“ごくごく”飲めます。
しかし、これをいつも買って飲もうとは思わないなぁ。。
だって“売り切れ”言われる前には買わなかったもん。「売り切れ」言われて買って飲んだら「あら結構おいしい」でした。

ああ、こんなので、ブログ上げて誰かが見て、「えっ、じゃ買ってみるか」となったら、完全にサントリーに遊ばれている私ではないですか。。

↓ちなみにサントリーからの利益供与はありません。あってもいいけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-21 06:27 | ビバレッジ | Comments(0)

Australian Pale Ale オーストラリアンペールエール~麦酒酔噺その343~ただならぬ出会い

世界のビールはどうなんだ。
これは先日にやったオーストラリアン・ピリスナーと同様のやつです。
b0081121_6354849.jpg

Australian Pale Ale オーストラリアンペールエール 355 ml/420円


これも同様に薀蓄が書いています。
b0081121_636286.jpg

CRISP & REFRESHING

RICH WITH THE AROMA OF CITRUS &

PASSIONFRUIT FROM AUSTRALIAN

GALAXY HOPS


“刺激と気分転換に、オーストラリア産ギャラクシーホップが醸す柑橘系とパッションフルーツのふくよかな香り”位かなぁ~

で、お味は。。
オレンジの味が強いけど、同様に乳酸飲料系の味。「オレンジ味の乳酸系飲料」として出されたら買ってしまうような気がするけど、って全く同じのを“銀河高原ビール シルバーボトル”でも書いているなぁ。。
偶然に飲んだ時期が一緒であったが、こんなに近いとは。。

岩手(銀河高原ビール)とオーストラリアの奇跡の出会いやでぇ!

↓世界のビール飲んでいたら、“こんなん”って結構ありそう。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-04-20 06:37 | 麦酒 | Comments(0)

BEL FRAMBOISE ベル・フランボワーズ~麦酒酔噺その342~考え方を変えると

さぁ、色々ネタを提供しているBELシリーズ。一応手元にあるのはこれが最後です。
ペットで出ていた、ベル・プレミアム
「ラオホタイプ」と新しい単語は教えてくれたが、味はイマイチだった、ベル・ブラック
そして3つめがこれでした。
b0081121_6212639.jpg

BEL FRAMBOISE ベル・フランボワーズ 330 ml/275円

また、薀蓄があります、何か“いいこと”教えてくれるでしょうか?

b0081121_6213876.jpg

上面発酵酵母を使用し、フランボアーズの風味をきかせ、

香り豊かでフルーティー、鮮やかなピンクレッド色が愛ら

しいフルーツビールタイプの新ジャンルです。


なんだ、なんか大したことないな。
3本の中で一番パンチないな。。

で、お味は。。
ラズベリージュースですね。逆にビールですか?
“ビール”ととるなら、全然ビールではない。フルーツビールとしてもビールっぽさがない。
“ラズベリージュース”ととるなら、まぁ甘くなさすぎずちょうど良い。
ただ、飲むタイミングと言うのは食後のデザートといっしょかなぁ(太りそうだけど。。)

ビールとしてはイマイチでしたが、考え方変えて“ラズベリーっぽいジュース”と考えればそこそこ飲めるかもです。

↓総括して考えるとこの“BEL”シリーズと言うのが良くワカラナイ。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-04-17 06:22 | 麦酒 | Comments(0)