<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ニューヨーククラムチャウダーヌードル トマト味~4-6-3

4-6-3 6-4-3 5-4-3 3-6-3 1-4-3 1-6-3 2-4-3 2-6-3

位かな?

3連単の予想ではなく、要は野手3人関係するダブルプレーを挙げたのですが、結局ダブルプレーですよね。
もう、言いたいことはそれだけなんです。
b0081121_6131863.jpg

日清×AEON ニューヨーククラムチャウダーヌードル トマト味 199円


これ、AEONの海外フェスタやるときのアメリカフェスタでやる、もう定番の商品なんですけど、
AEONのアメリカフェスタやっていたの6月10日~12日くらいでしたよね。

そんときはちょうど西武プリンスドームの方行っていて、そこから東京中心をうろうろしていたんですが、
結構AEONって都会にないんですよね。。逆に言えば、AEONがあるって田舎なんですよね。うちはド田舎
だけど。。
b0081121_6135336.jpg

出来あがりはこんな感じ。。うーんトマトペーストがいい感じですね。。


で、待ってくれ。ここで、AEONはアメリカンヌードル系を結構毎年やっているんだが、
去年の6月3日のアップで、“ニューヨークトマトクラムチャウダーヌードル”つーのを出しているんだが、
トマトの位置がずれているだけで、ほぼ変わらないような。。
「どうせ変わらないんだろ」と言うのが食べる前の正直な感想。

で、お味は。。
先ず麺をなんとかしろ!と言う感じ。しょっぽすぎる。絡んでいない。
去年も書いたが、“中途半端”と言う言葉が一番当たる。
味は食べているときにケミカル硫化水素(硫化水素はケミカルだが)っぽい味がするが、これがクラムチャウダーかいな?
欲を言うならもうちょっとトマトの味が欲しかったね。。
価格だからしょうがないけど、麺とトマトを強化すべきだと思う。。

↓でも来年も期待。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-30 06:17 | 食べ物 | Comments(0)

アサヒ ゴールドラッシュ~麦酒酔噺その556~応援するなら。

どう話を進めましょうか?

先ず、この商品を見たときは、フジテレビの番組を思い出したんだけど、
なんか記憶と違うんだなぁ。。。

路線的にはカノッサの屈辱とかTVブックメーカーとかの路線って記憶していたけど、wikiとかみると、なんかタレントのオーディション番組なんすよね。
司会が堺雅章って、記憶ではうじきつよしなんだけど、カルトQとごっちゃいなっているのかな?

で、で、でよ、
最近アサヒつーのは、ヴィクトリーロードと言うのを出して、また同じように被ってきているのを出している。

何をしたいんよ??
と、言うことでわからん商品出てきました。
b0081121_5392983.jpg

アサヒ ゴールドラッシュ 350 ml/108円


で、先にお味は。。
硬口蓋への刺激があるが、なんだ、この飲み口のなさは。
最初にちょっと“ガツン”と来るが、全然残らない。何にもない。むしろ詐欺。
(前のヴィクトリーロードもそうだが)何をしたいの?これ。

応援するのは分かる。
だけど、こんな味のないのは選手をバカにしているのではないか?
だったら、値段を関係なく、アサヒの技術の最高技術を出すと言うのが応援ではないか?

↓応援したいんだか、便乗したいんだかわからねーな(多分後者)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-29 05:42 | 麦酒 | Comments(0)

サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み~麦酒酔噺その555~遅れたころに。。

ごーごごー
別にいいんだが、もう555か、じゃ888回記念は888だな。

と、言うことで、たぶんこれ2週間くらい前にファミマ限定販売だったんだけど、まぁ、2週間前は色々外出をばしていまして。。紹介するの遅くなりました。。
b0081121_643042.jpg

サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み


サッポロは結構単発で、「おいしそう」なのを出してくるのだが、まぁ、これが流行らない、と言うか、出回らない。
最近も“しれー”とニッポンピルスとか出していたのだが、“そこそこおいしい”のだが、あんま売れなかった。
そんなんが続いているような気がするんだよなぁ。。おいしいのに。

今回は私の好きな苦味系のビール、味はどうでしょうか??
硬口蓋への刺激。“ガツン”と刺激が来る。後口に良い苦みが来る。
特にこの“じめじめ”した感じから、爽快な夏に良い感じ。薄くないし。結構強めの苦み。
やるなサッポロ。これはうまいのだが、またイマイチ“ぱっとせず”消えてゆくのだろうか。。。

↓やればできる。でもそれより先がないサッポロ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-28 06:12 | 麦酒 | Comments(0)

Day of the dead(デイ・オブ・ザ・デッド)アンバー~麦酒酔噺その554~メキシコらしい?

世界のビール事情はどうなんだ?
やっぱりね、KALDIとかAEONのお酒売り場と言うのは、“なかなかの掘り出し物”を
見つけてくれます。

今回はメキシコ。
基本的にはアメリカと同じ考えだと、
ビールと言うのは「飲むけど、そんなこだわりの無い」品?
と、言ってもメキシコ=テキーラとも考えられるのですが、私あんまりテキーラ詳しくないんで、
テキーラの色々な種類があるのかも分からない。

そんな中でのビールです。
b0081121_66178.jpg

デイ・オブ・ザ・デッド アンバービール 330 ml/394円


メキシコは何か“太陽燦燦”とイメージが強く、アンバービールなんぞそんな流行しないようにも
考えられますが。。
ちなみにこの“Day of the dead”は“死霊のえじき”ではなく“死者の日”と言うメキシコ独特の休日らしいです。

でも、ラベルと、首の所に骸骨と言うのは印象的ですね。いくらメキシコの文化と言えども、日本のビール会社で、骸骨をデザインに書くなんてないのではないでしょうか?

裏にはこんな事も書いています。
トフィー、キャラメル、コーヒーの香りを持つ

ホップの苦味が心地よいクリスピーな味わいの

ビールです。


なんか結構詩的だなぁ。。
“フライパンの上でナッツを焦がしたようなビスキーな香り”
みたいじゃないか?そんな詩的センスが伺えるような味なのか?

で、お味は。。
うわっ、見た目と異なり一口目は“平たい”ですね。
何となく「紅茶+チョコ」を感じようと思えば感じられるけど、正直“そんな”ですね。
詩には沿わない“平たさ”が印象でした。

↓まぁ、ある意味メキシコらしい?のかな?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-27 06:06 | 麦酒 | Comments(0)

ヱビス #126 デュアルスムース~麦酒酔噺その553~あったぞ。。

最近の正直な感想なんですが、ヱビス、あせっていますよね。。。
そんなにプレモルやドライプレミアムに脅威を感じているのでしょうか?
ヱビスはヱビスでうまいのに。。でも、コンビニとか行くとプレモル買っちゃうんだよなぁ。。

と、言うことで、何か最近色々出しているヱビス。ヨレブン限定で出してきました。
b0081121_636673.jpg

ヱビス #126 デュアルスムース 350 ml/285円


なんだ#126って?何かの?と思って缶には書いていなく。ヱビスのページ見たら、126周年を記念したものらしい。。
まぁ、いいのだが、そうすると、これをヨレブン(サイトにはオムニ7)限定でいいのか?
こちらの方をギフト限定にすりゃいいのに。。

昔(今もあるかな)、UCCのコーヒーで#114と#117と言うのがあったんだが、これ、普通に「いいよ」と「いいな」で、
24,3011とか34.5%位のしょーもない語呂合わせだったけど、そんなもんかとも思ってらら違ったね。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ヱビスならぬボディ感。
高いアルコールのせいか、普通のヱビスよりボディ(飲んでいる感)あるんだが、飲んだ一口目は
軽く、飲みながら軽い→重いになって行く品。

なかなかの上出来な品でした。

↓やっぱりこれはヨレブン限定にすべきではなかったと、思う。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-25 06:30 | 麦酒 | Comments(0)

キリン のどごし サマースペシャル~麦酒酔噺その552~懸念点

本品にあたっての懸念点。
・“サマースペシャル”と言えば、プレモルのサマースペシャルと被ってしまう。
・のどごしはのどごしで、“晴のどごし 初夏仕立て”で夏被り。
・百歩譲って“サマースペシャル”だが、赤=サマーか?
・サマー=アメリカンか?

と、言うことで、色々突っ込みどころのある品と言うことを先に述べておきます。
b0081121_6264336.jpg

キリン のどごし サマースペシャル 350 ml/145円


何か“夏”と言えば“青”と言うイメージなんすけど、赤なんだよね。今年の猛暑を予言しているのか??

なんかこのラベルもちょっと色違うけど夜のどごしに感覚にているんだよなぁ

まぁ、いいや、お味は。。
薄い!結局いつもの“のどごし”。缶に書いてある“アメリカンホップ”ってなんじゃ?聞かんし、、
飲んでいて重みなし あと気になるのが、なんで星5つ?なんの星5つ?

↓懸念点ばかりで、味は無し。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-24 06:33 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 エクストラ~麦酒酔噺その551~環境でしょうか

夏のボーナスシーズンになりましたね。
そうすると、お中元のシーズンになりましたね。
そうなると、私が自分自身のお中元で“ギフト限定”で買うシーズンが来ましたね。
b0081121_651520.jpg

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 エクストラ 310 ml/232円

b0081121_671834.jpg

箱入り。12本で2,786円だから1本232円ちょっと(あと栓抜き付)


ごめんなさいね。カメラの調子が悪く。今日はまたこれも調子が悪い携帯カメラで、、

先ずは“ドライプレミアム 豊醸”と言えば、最近はコンビニでもみていますね。
ちなみに発売時のUPはこれ

一緒に入っている紹介の紙には「香りの決め手となるファインアロマホップを職人自らの手で投入」と、あるが、手で入れる事により、なんかいいことあるのか?
食堂のおばちゃんの
「おばちゃん、ラーメンに指が入っている」
「大丈夫、熱くないから」と、言うボケに近いものがあるが、、

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。飲みごたえのある爽やかさ。
最近実は、いつも飲むビールは可能であれば瓶にしているが、その理由は、絶対缶に比べおいしいから。
で、缶の豊醸ではなく、“エクストラ”とつけて、さらに瓶。
その缶の感想は「後口がない」と書いているが、たしかに違って、強い香りは残らないけど、「飲んだ感」が十分感じられる。
ビールが好きな人には「ちょっと後口に香りとかえぐみとか欲しい」と思うかもしれないけど、飲んだ後口の良さが印象に残る美味しいビール。

↓結局金出せばアサヒもいいもん作るね。と言う感じ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-23 06:23 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て~麦酒酔噺その550~真似か?

ちょっと、先日(6月21日)は新商品ラッシュでしたね。
最近またダイエットしているので、おつまみ少なめに一気に飲むと、ちょっと残るなぁ。。
あんま飲む気もないのに、飲むと言うのは体に良くないですね。。

そんでですね、いっぱい出た中で、別に競っていないのですが、速報で上げる人がいて、その中でもちゃんと味の評価しているひともいるのですが、
「飲みます」とか意味不明の一言で終わらす輩。

本当はヱビス#126やろうかと思ったんですが、こちらを上げてしまった。。
b0081121_621863.jpg

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て 350 ml/145円


一応ね、吹田工場の125周年記念ものらしいんだけど、なんか別の会社がやっていますよねぇ。。
各都道府県の一番搾りつーやつ。。
自分でも可能な限り買っていますが、なんか上げる気がしなくて、フォルダーと一部冷蔵庫の中に残っています。

これは吹田工場の記念=関西仕立てなんだよな?博多あたりで九州仕立てとか作ってないよな。。
それだけが懸念。。

で、写真からすれば「ソースに合う」ものを意識しているかもしれないけど、お味は。。
硬口蓋への刺激。結構刺激強い。後口にちょっと“えぐみ”が残る。そこから酸味が出てくる。これはアサヒの王道。
アルコール分6%と強めに仕立て、ソースの味と競うと言うのは分かるが、
何か関西=ソースと決めつけるのもなぁ。。と、言うところ。

↓まぁ、不味くはなく、暑い夏に(特に関西は蒸し暑い)いいのでは?と、思った品。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-22 06:11 | 麦酒 | Comments(0)

サントリー グランドゴールド リニューアル~麦酒酔噺その549~自分の舌を

つーかですよ。CGCグループ×サントリーのコラボ グランドゴールドがリニューアルしたんですけど、
「そういえば、ちょっと車飛ばしたところにあったなぁ。。」と、思い出して行ったわけなんですね。
b0081121_619413.jpg

サントリー グランドゴールド リニューアル 350 ml/105円


で、私のこのビールの話と言うのは、「買う、写真撮る、感想書く」と言う流れなんですが、
やっぱり、1杯目と酔ってからは、味へのディテイルが異なるんですね。。。

んで、こやつは大分酔って飲んで書いていたんですが、そこには大きく“金麦?”って書いてあるんです。

で、今日は先に味を書いてしまいますが、
「金麦を劣化させて、ドライにした」感じなんです。正直言えば好きではない。コクがない。なんすけど、

驚いたのは、私の過去ログ。
2014年の12月12日にアップしているのですが、そこにも「金麦の劣化版」って書いているんです。。

凄いな、俺の舌。変わりないか、評価が相変わらずできていないかのどちらかだな。

↓今日はいつもの流れと違って、起承転結が異なっています。。そんな日もいいか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-21 06:31 | 麦酒 | Comments(0)

51年ぶりの1-0サヨナラ~6月10日獅竜戦~

おいおい、気分よく帰ってきたのに、気づいたら広島で3連敗、中村・牧田抹消って。。終わったか、今シーズン。
とそんなこと、思うことも想像できずに行ってきたんですよ。6月10日に。。。
で、本当であれば、写真をづらづら続けてゆくのですが。。先に今日の1枚を。。
b0081121_5561874.jpg

もう、これにつきます。

と、言うことから約3時間半戻して。。

b0081121_5573074.jpg

やってきました西武プリンスドーム

b0081121_5582279.jpg

うーん。ドームでも青空がいいね。

b0081121_6036.jpg

今年は買ったぞメヒアプレート!去年は場外にあると知らず食べられず。。

b0081121_603854.jpg

西武プリンスドーム 本塁側、綺麗ですね。

b0081121_621730.jpg

外野側。本当は外野行きたいんだけど、私の体力もうないし。。

b0081121_63152.jpg

メンバー交換。頑張れよ。田邉。。

b0081121_635269.jpg

ほら、行くぞ、ライオンズ~ラインナップッ!

b0081121_653842.jpg

1番センター 秋山 絶対次期キャプテンだ!

b0081121_663392.jpg

2番レフト 熊代 栗山の代わり 打線つながらず。。

b0081121_674177.jpg

3番ファースト エルメスト・メヒア 応援タオル買ったぞ!

b0081121_68276.jpg

4番指名打者 中村 現在抹消。。ああっ。

b0081121_692415.jpg

5番セカンド 浅村 セカンドやっと板についてきた

b0081121_612188.jpg

6番ライト 森友哉 やっと復帰してきた けどやっぱりキャッチャー見たい

b0081121_6131579.jpg

7番キャッチャー 炭谷 あとちょっと打って。。

b0081121_6143418.jpg

8番ショート 木村昇吾 個人的には鬼推しなんだけど、鬼のエラー嫌い。。

b0081121_6155284.jpg

9番サード 金子 たのむ今シーズン一杯この調子でレギュラー取ってくれ

b0081121_6171157.jpg

で、ピッチャー 多和田!!もう試合開始前は3回くらいで帰ろうかなと思っていたが、どうしてどうしての8回無失点 今日も頑張ってね。。

あとは当日の継投

b0081121_6175710.jpg

増田 安定の1回無失点

b0081121_6183624.jpg

牧田 2回無失点と安定感抜群だが、大丈夫か??

b0081121_6195564.jpg

武隈 軟投派から球威で抑える派に、そして広島戦でホームラン打たれる。。

b0081121_6213665.jpg

ゲームは最後の最後延長12回裏、秋山が中日の抑え田島(回マタギかつ次の斉藤勝負でよかったような)からサヨナラヒット!!1-0!

b0081121_6234492.jpg

もうスコアボードもノリノリ

b0081121_624264.jpg

やっぱり、もう一度秋山のこの表情!

何とライオンズの延長での1-0勝利は51年ぶりとのこと。将来多和田がエースの道を歩むなら、
「あれが転換点じゃった(遠い目)」としてつぶやいているんだろうなぁ。。
3年連続西武球場に巡礼にきて、2勝1敗(うち2つがサヨナラ)と言う高サヨナラ率。
また来年行きます!!!
(ちなみに、オープン戦1試合 公式戦1試合は毎年行こうと決めている私)

↓最後まで見てくれた人がいましたらありがとうございます。こんな戯言を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-06-17 06:30 | 日常 | Comments(0)