<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

三ツ矢 100% オレンジサイダー~三ツ矢祭63~鬼に笑われた

と、言うことで、先日の三ツ矢ヨーグルで「今年の発売ももう終わりかなぁ」と書いたくせに、
舌の根も乾かぬうちに新商品出てやんの。。。

と、言うことでヨレブンの限定ですが、アップルサイダーピーチサイダーと出ていて、逆に“この順番?”と思った品。
b0081121_6105541.jpg

三ツ矢 100% オレンジサイダー 500 ml/170円


と、言うかですよ。多分これシリーズ化を考えていると思いますが、過去ログ引いてみても、100%はこの他に1年前三ツ矢フルーツサイダー グレープ 100% つーのを出していますが、
もう、それ以外100%となるときつくなって来ると思いますが。。

来年のことを言ったら鬼に笑われますが、来年何の100%が出てくるか、楽しみではありますね。

つーこって、お味は。。
まま、オレンジジュースに微炭酸。後口の酸味が良い。
が、同じヨレブンの100%オレンジジュースと比べれば、甘さは抑えられていると思う。
オレンジには微炭酸の方がいいだろうなぁ。。
甘さと炭酸は相反なのかな?逆に正直言って「炭酸入っていなくてもいいじゃん」とも思ってしまう。。

↓まだ、年内に三ツ矢の新商品出たりして。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-30 06:20 | ビバレッジ | Comments(0)

カップヌードル ミルクシーフードヌードル2016~何度も言うよ

♪や○には○くで語り合おうよ♪
♪執行猶予が明けないうちに♪
♪何度も言うよ、君は確かに“お○○り”やっているぅ~♪

って、個人的には「永源遙死亡」の方が全然強烈なんすけど。。。

一応この時期の恒例行事になっていますね。
昨年のUPが「3年食べる男」ですから、4年目になりました。
b0081121_6205526.jpg

カップヌードル ミルクシーフードヌードル2016 184円


つーことで、4年目と言うことで、過去をひっくり返してみると、
2013年のミルクシーフードヌードル
2014年のミルクシーフードヌードル
2015年のミルクシーフードヌードル
そう見てみると、フラッシュの入り具合にもよるけど、蓋の色がベージュ>白>ベージュ>白と来てないか??
b0081121_6211317.jpg

まぁ、出来上がりは毎度毎度のこんな感じ。


で、お味は
何か体調にもよるかもしれませんが、今年はミルクではなくチーズっぽい(同じ乳製品だが)感じがする。
個人的にはもう少し“コショウっ気”があればいいかと思われます。
また、例年になく汁がないような気がする。。

↓何度も言うよ、来年も私は食べている(生きていれば。。)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-29 06:22 | 食べ物 | Comments(0)

ヱビス 和の芳醇~麦酒酔噺その619~そういえば今年は

はい、もう、今年も残る所あとわずかになりましたね。
まぁ、ある意味、風物詩と言うか、お歳暮限定のものが出てきましたね。。
b0081121_6362014.jpg

ヱビス 和の芳醇 12本で2,754円位だったはず。言うことは1本約230円位かね

お歳暮限定と言うことで、買うと、“このような”感じに来ますね

b0081121_6382373.jpg


b0081121_6384361.jpg

中12本。こんな感じに入っています。

そして裏には薀蓄が。。

b0081121_6405512.jpg

歳暮ギフト限定の味わい

厳選された国産の麦芽とホップを使用。

麦芽100%の深いコクに加え、

芳醇な香りも楽しめる、上質な味わい。

いつもよりさらに贅沢な

ギフト限定醸造のヱビスです。

ヱビスが贅沢なビールだからより贅沢なら相当ぜいたくなんだろうな。。

ちなみにですが、ヱビスのギフト限定と言えば、
今年の中元向けはヱビス ザ・ホップ
2015年は中元向けには“夏のコク”、歳暮向けには“冬のコク”と“季節+コク”としていましたが、
今年は全然関連性ないんですね。。まぁ、良いけど。

そういうことでお味は。。
なんか複合的な味。
飲んですぐは硬口蓋への刺激から軟口蓋へ刺激を受ける。
全体的な感想としては“やわらかい”。ひと口目は「普通のヱビスに近いな」と、思うけど、
後口にプレモル系の香ばしさが抜ける。“あとくちの綺麗な”ヱビスと言う感じ。
昨年の“冬のコク”はボディー系統の感じでしたので、かなり違うと思います。

↓そういえば今年はヱビスのギフト限定は「重たくないな」と言うFirst Impressionの話でした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-28 06:55 | 麦酒 | Comments(0)

三ツ矢ヨーグル~三ツ矢祭62~透明の意味

いや~。この“三ツ矢祭”も62ですか??
先日のマックでも書いたけど、麦酒酔噺1,000か、三ツ矢祭100で辞めるかな。。

と、言うことで、去年の流れからすると、三ツ矢サイダーさんも今年はおさめかな?
b0081121_6123975.jpg

三ツ矢ヨーグル 500 ml/151円


去年の今頃は三ツ矢白いサイダー 雪いちごが出ていて、
そのちょっと前に三ツ矢白いサイダーが出ているんですね。

で、最近はサントリーのヨーグリーナの天然水等あるけど、なんで透明なんすかね??
天然水は“水”と言うイメージあるとは思うけど、三ツ矢サイダーは白いのも出しているから、
透明と言う必要もないとは思いますが。。

あと最近特にだけど、写真が上手く撮れないなぁ。。
色々写真詳しい人に聞いているんだけど、、
ちなみに、この三ツ矢ヨーグルのペットは若干他のペットより長いのではないか?
でもそれにしても、ちょっと斜めになっているな。。
シャッター切る瞬間に“ひねった”かな??

まぁ、いいや、お味は。。
透明だけど、スコール系の味。多分ほとんど三ツ矢白いサイダーと味の変化はないと思う。
そう考えると“透明の意”と言うのはあるのかな???
ほぼ見た目だけで、味にはなんら影響はないと思うけど。。

↓透明の意味ないよなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-25 06:30 | ビバレッジ | Comments(0)

カップヌードル(合味道) BIG 香辣海鮮味~久々のBIG購入

私はもう部類的には“おっさん”と言う分野に入っており、インスタントがきついんです。
なので、まだ若かりし頃は(って数年前ですが)、BIGも食べてレポっていたんですが、もうやめています。

とか、書きながら“謎肉祭”はBIGでしたね。。あれはあれで胃に残った。。

と、言うことで惹かれるものがあるので、買ってしまったものでごあす。
b0081121_5554268.jpg

カップヌードル BIG 香辣海鮮味 216円

なんで「買ってしまったか」と、言いますと、裏に“こんなん”書いていまして。。

b0081121_5595435.jpg

投票1位と言うことですが、“どういう”投票システムだったんだろう?名前だけ?

b0081121_622419.jpg

出来上がりはこんな感じ。相変わらず汁ないね。。


個人的には、インドかシンガポールかそこあたりのが選ばれるかと思ったんだけど、、まぁ、いいや、お味は。。
うん、辛い。唐辛子系の辛さだけど、食べ終わった後に“ほんのり”黒胡椒の辛さが来る。折角だったら、山椒の方が良かったのに。
基本の味は醤油だと思うんだけど、カップヌードル系の醤油ではない。と、言って塩でもない。と、言ってカップヌードルシーフード系の味ではない。
塩かなぁ。。これはこれで美味しいけど。。
全体的には辛いのと、異様にトウモロコシが多かったと言う印象ですね。もうすこし希望を言わせてもらえれば、イカかタコのシーフードもう少し入れてほしかったですけど。。

↓でもやっぱりおっさんには残るなぁ~
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-24 06:09 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】かるびマック~写真とちょっと。。。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
うちの近くのマックの店舗は、限定のマックをやってるおかげで、私のブログのPVも異様に上がっています。
ただ、最近は、、そりゃたしかにブログを読んでいただくと言うのは非常にありがたいですが、
心のどこかで、「完全なる自己満足だなぁ」とも思っています。
だからとアフィをするつもりもなく、やほーか何かで検索してもらって、「あっ、こんな考え(と言っても味への評価)
するひとがいるんだ」と、見てもらえばいいだけで。。。
別にネット上で戦いを挑むわけでもなく、、「自分を見て」ではなく。。。
でも「麦酒酔噺が1,000行った時が辞め時かな」とも思い。。

と、言うことで、その店舗限定のおかげで、最近マック連荘で、私のコレステロール値も心配な品。
b0081121_634658.jpg

【マック】かるびマック クーポン使って370円

b0081121_634201.jpg

一応容器は紙のボックス。これは好き。


私の過去ログ調べても無く。。調べたら15年前に発売したものとのこと。
2011年11月にKBQバーガーつーのを発売していますが、ちょっと違いますね。

結構CMでは「肉on肉」みたいに言っていますが、お味はどうでしょうか?
う~ん。スーパーで買った味付けハラミの味がする。以上。
それであれば、もう少しなんだかアクセント欲しかったなぁ。。そのハラミ系の味が強く他を殺している。

と、言うかそれより、ネットで出回っている写真より、かなり小さくね~か?
まぁ370円で「肉ばっかり入れろ」と言うわけにはいかんけどね。。

↓当分マックは“回顧のマック”でゆくのだろうか。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-23 06:36 | 食べ物 | Comments(0)

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの贅沢~麦酒酔噺その618~また名前変えました。。

酷いなカンテレは。。
中央でニュースの中突然“地震速報”が流れて、「地震だ、避難してください」と言っているのに、
急に変えて「関西からのニュースです。昨日京都で羅城門の模型が、、、」とかやり出して、、、
融通効かないなぁ。。「こちらも注意しろ」だの「安否確認の方法」だのすりゃいいのに、アナウンサーのおねえちゃんも“何事もなかった”様にニュース読んで(そして終わった後の“ドヤ顔”にようけ何かむかついた。)、
中継戻って「避難してください」ってやっているんだから。。

と、今日の朝の関係ない愚痴から入りましたが、
今日も出ている新商品で、これ。。
b0081121_2012282.jpg

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの贅沢 350 ml/141円


各社色々新しいホップのビール(リキュール①類)を出している中、
アサヒのこれは固定できずに悩んでいますね。
今年は“初摘みの贅沢”なんだけど、
2015年は“初摘みの香り”で、
2014年は“摘みたてホップ”と、言う名前で、微妙に名前を変えていますね。
見た感じとデザインも年々グレードアップして行っているのですが、そのお味はどうでしょうか?

硬口蓋への刺激。
ひとくちめに苦みとアルコール臭が抜ける。
あんまり爽快感等感じないなぁ。。。。
過去の初摘みの香り摘みたてホップもあまり良い評価していなく。
結局名前変えてもデザイン変えてもイマイチと言う品でした。。

↓また来年も名前変えるのかな??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-22 20:03 | 麦酒 | Comments(0)

愛のスコール⑰~はちみつレモン~♪は~~~♪

♪は~~~ちみつレモン♪

たしか流行したの30年位前でしょうか。
まだ、三ツ矢の方が応用できる可能性を秘めているけど、スコールは“乳酸菌縛り”あるから難しいなぁ。
b0081121_6264594.jpg

スコール はちみつレモン 500 ml/151円

前回のトロピカルミックスミックスからほぼ半年ぶりの新作です(か、私が探し切ることが出来なかったか)
でも前回のトロピカルミックスとその前のミックスフルーツとフルーツごちゃまぜ系から離れたからいいのかな。。

で、お味は。。
基本スコールだけど、後口にはちみつが来る。
でもあんまりレモン感がない。実際昔のはちみつレモンもそんなレモン感出していないから、こんなもんでいいのかな。
ただどちらかと言うと“スコールはちみつ”と言ってもいいのかな?と言う感じ。。

↓新商品発売の流れから言うとスコールは今年これでおしまいかな?良いお年を!!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-21 06:27 | ビバレッジ | Comments(0)

キリン Spring Valley Brewery Autumn Night~麦酒酔噺その617~晩秋だけに播州で

だれが決めているか知らないけど、もう冬ちゃう??
サッポロだって冬物語とかもう売っているんだし。。

と、言うことで通販だけど結構高いSpring Valley Breweryに新商品が出ていました。
b0081121_8321999.jpg

キリン Spring Valley Brewery Autumn Night 330 ml/389円

発送品と一緒に送ってくる、“醸造家の想い”が入っていますが、
・お茶を使いたかった
・日本食に合うのを作りたかった
つ~のを書いています。ただ、日本食に合うビールとして“Day Dream”を書いていました(これはおいら飲んでね~な)が、鮨祭忘れているような気がしますが、、

まぁ、いいや、お味は。
“ほうじ茶か(怒)!” がっちゃ~ん(グラスの割れる音)、後半嘘。
つーか、もろにほうじ茶。それに酸味が加わった感じ。
「これ、日本食に合うか?」と言われたら、正直疑問。
形としては、ビール+ほうじ茶なんだけど、ほうじ茶が強すぎてビールが弱すぎる。
そのビールが“プレモル”クラスの強いものであれば、ハーモニーと言うものを作るのかもしれないけど、
ビールが弱すぎ。それこそ“しゅわしゅわ”した、後味が酸っぱく冷たいほうじ茶。

こりゃ、好んで飲まんぞ。。まだ、緑茶(抹茶系)の方が行けたような気がする(キリンは実験ではやって、こちらに落ち着けさせてたと思うけど)

↓晩秋の播州で炒った番茶味のビールを飲んで、万事急須。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-20 08:32 | 麦酒 | Comments(0)

ぺヤング わかめMAX 醤油味~♪わーかめ好き好き♪

♪わーかめすきすきぴちぴち~♪
♪わーかめすきすきぴちぴち~♪
「おまえはどこのわかめじゃ?」

と、言うことで、何かやってくれるぺヤング。
年間数本はなんか“亜流”っぽいのを作ってくれて。ぺヤンガーの私としては、いつも楽しみにしているのですが、
「これは、、えっ?」と思った品でした。
b0081121_985466.jpg

ぺヤング わかめMAX 醤油味 184円


私の過去ログ引いていると、ちょうど1年前ににんにくMAXと言うこれまた強烈なものを出していましたが、
同じMAXシリーズでしょうか。
ただ、普通に考えて、「具のわかめ増やしただけだろ」と言う結構ひねりのない品ですね。
それこそエースコックのわかめラーメン(わかめぇ!)だよな。
b0081121_9101237.jpg

出来上がりはこんな感じ。う~~ん。わかめ。。


で、お味は。。
味は書いてある通り醤油系で、どちらかと言うと“塩辛い”味。
わかめの特徴か、この醤油の味がわかめに乗っていない。
と、言うか、なぜソースではなかったんだろう?
逆にソースとわかめの方がいいような気もする。(と、言っても“わかめのソース和え”つーのは食ったことねーけど)

あっ、あと注意することは、“湯切り”したあとに蓋にわかめいっぱいつくから注意してね。

↓私にとってMAXと言われると、Multi Amenity Wakameなんすけどね(って“X”ないけど、本当はeXpressだけどね。)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-19 09:12 | 食べ物 | Comments(0)