タグ:つぶやき ( 92 ) タグの人気記事

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~

と、言うことで、毎年恒例の春先のライオンズの戦力チェック。。

本当だったら、土曜日の阪神×西武線でもいいかなと思ったのですが、今年はWBCがあり、その強化試合で西武対キューバ戦をやると。。

西武が単独で国外の代表チームと戦うのは、扱いがオープン戦でも難しい。
(昔は日米野球で、全日本戦の前に巨人対MLB選抜とかやってましたけどね。。)
と、言うことで今年のライオンズの仕上がりをチェック!!
b0081121_5585786.jpg

行ってきましたよ、京セラドーム大阪

b0081121_5593922.jpg

西武対キューバ戦です。

b0081121_603515.jpg

なんか“西武対キューバ”じゃなくて“西武対広島”みたいだな。。

b0081121_611936.jpg

オーダーの交換です。でも国歌斉唱なし。。

b0081121_62038.jpg

では行くぞ!2017ライオンズ!Here we go!(横文字が新鮮)

b0081121_634570.jpg

1番 ライト 金子 早打ちが目立った。。1番バッターは粘らなきゃ。。

b0081121_644255.jpg

2番 センター 田代 代表に行っている秋山の補填ではないのだけど。。

b0081121_652689.jpg

3番 セカンド 浅村 背番号3だ!キャプテン!

b0081121_661658.jpg

4番 ファースト 山川 今年は逆に打順どこにする?嬉しい悩み。。

b0081121_675793.jpg

5番 キャッチャー 森 発表時は「おおおお~」とうなったが、第2打席で悲鳴。。

俺もデッドボールの時「折れていたら、今年の西武おしまい」と言ったら、折れてたって。。。終了。
b0081121_69685.jpg

6番 レフト 木村 本当今年が正念場だよ。。どこかの今年から背番号1より。。

b0081121_610815.jpg

7番 指名打者 栗山 7番に置けると打線に厚みが増すよね。。

b0081121_6111356.jpg

8番 サード 渡辺 ベテラン健在です。ことしもサブでよろしくお願いいたします。

b0081121_613767.jpg

9番 ショート 源田 本当良かった。この日もタイムリー打っているし、いいよ、マジで。。

b0081121_65623100.jpg

ピッチャー 野上 本当今年こそ頼みますよ。。

と、言いながら、3年連続オープン戦の観戦で先発野上って、、光成とか見てみたいよ。。
ちなみに3年前2年前。。。とほほ。
で、あとは後続の選手とちょっとコメントと共に。。
b0081121_6185948.jpg

武隈 ちょっと球数要していたけど、心配はないでしょう。。

b0081121_6195575.jpg

田村 報徳の1年生だっけ??

b0081121_6203922.jpg

小石 今年は1イニングなら無双しそうな予感。。

b0081121_6224279.jpg

野田 中継ぎ争いに生き残れるか?

b0081121_6234526.jpg

増田 う~~ん 安定。シュリッターとどちらが抑えだろう??

b0081121_6251070.jpg

岡田 森の代わりに出てきた(涙)でも、炭谷WBC 森怪我でまだ岡田と上本がいる、層があってよかった。。

b0081121_6255593.jpg

デスパイネ 9回2アウトから登場。顔見世でした。。

b0081121_6265532.jpg

西武応援団。「がらがら」と予想していたのに、結構ライオンズのユニフォーム来ていた人多かったです。大阪なのに嬉しかった。。

(めんどいんで、写真削除)
キューバ応援団 ロッテの応援歌ばっかり歌っていたので「ロッテファンか?」と望遠で覗いたらオリファン。。歌って踊って3人だけ。。

b0081121_6302528.jpg

ホームランは無かったけど、勝ちました。。最近見に行くと勝率いいなぁ。。

b0081121_6305555.jpg

やっぱり勝利はいいね!!


あとはメモに書いてあった、粗雑な感想
・キューバ ピッチャーはボール先行 バッターはスイングが早い。
 侍は待ち球と変化球で勝負かなl。。
・同じくキューバ 点差がつくと超タンパク。やる気なくなる。あと投手交代がグダグダ。。
・野上3回60球近く。正直言って、今回の球数じゃ、また6回に打ち込まれるよ。。
あとは、当日夜からの侍戦目当てと思うけど、結構人入っていた。。再入場できると言え、試合終了から侍戦まで4時間近くあるのに、みなさん野球好きですね。。
・最後に源田凄い。試合見ただけだけど、外崎・鬼崎あぶねーぞ(源田・呉・永江の3人で見て)
・もう一個文句。前も感じたけど、京セラ席が狭い。。だから行きたくないんだよ。。もう特別なのがない限り行かないような。。GS行こう。。

↓で、私なんですが、もちろんライオンズの仕上がりを見に行ったので、侍戦は捨てました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-07 06:43 | 日常 | Comments(0)

【映画批評】JASON BOURNE(ジェイソン・ボーン)~IMFも大変だけど、CIAも大変ね。。

と、言うことで昨日封切りのこれ、見てきました。。
b0081121_7365316.jpg

JASON BOURNE


↓続きはアイコンの下の“more”にて。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!

More
by kuttachan | 2016-10-08 08:17 | 日常 | Comments(0)

51年ぶりの1-0サヨナラ~6月10日獅竜戦~

おいおい、気分よく帰ってきたのに、気づいたら広島で3連敗、中村・牧田抹消って。。終わったか、今シーズン。
とそんなこと、思うことも想像できずに行ってきたんですよ。6月10日に。。。
で、本当であれば、写真をづらづら続けてゆくのですが。。先に今日の1枚を。。
b0081121_5561874.jpg

もう、これにつきます。

と、言うことから約3時間半戻して。。

b0081121_5573074.jpg

やってきました西武プリンスドーム

b0081121_5582279.jpg

うーん。ドームでも青空がいいね。

b0081121_6036.jpg

今年は買ったぞメヒアプレート!去年は場外にあると知らず食べられず。。

b0081121_603854.jpg

西武プリンスドーム 本塁側、綺麗ですね。

b0081121_621730.jpg

外野側。本当は外野行きたいんだけど、私の体力もうないし。。

b0081121_63152.jpg

メンバー交換。頑張れよ。田邉。。

b0081121_635269.jpg

ほら、行くぞ、ライオンズ~ラインナップッ!

b0081121_653842.jpg

1番センター 秋山 絶対次期キャプテンだ!

b0081121_663392.jpg

2番レフト 熊代 栗山の代わり 打線つながらず。。

b0081121_674177.jpg

3番ファースト エルメスト・メヒア 応援タオル買ったぞ!

b0081121_68276.jpg

4番指名打者 中村 現在抹消。。ああっ。

b0081121_692415.jpg

5番セカンド 浅村 セカンドやっと板についてきた

b0081121_612188.jpg

6番ライト 森友哉 やっと復帰してきた けどやっぱりキャッチャー見たい

b0081121_6131579.jpg

7番キャッチャー 炭谷 あとちょっと打って。。

b0081121_6143418.jpg

8番ショート 木村昇吾 個人的には鬼推しなんだけど、鬼のエラー嫌い。。

b0081121_6155284.jpg

9番サード 金子 たのむ今シーズン一杯この調子でレギュラー取ってくれ

b0081121_6171157.jpg

で、ピッチャー 多和田!!もう試合開始前は3回くらいで帰ろうかなと思っていたが、どうしてどうしての8回無失点 今日も頑張ってね。。

あとは当日の継投

b0081121_6175710.jpg

増田 安定の1回無失点

b0081121_6183624.jpg

牧田 2回無失点と安定感抜群だが、大丈夫か??

b0081121_6195564.jpg

武隈 軟投派から球威で抑える派に、そして広島戦でホームラン打たれる。。

b0081121_6213665.jpg

ゲームは最後の最後延長12回裏、秋山が中日の抑え田島(回マタギかつ次の斉藤勝負でよかったような)からサヨナラヒット!!1-0!

b0081121_6234492.jpg

もうスコアボードもノリノリ

b0081121_624264.jpg

やっぱり、もう一度秋山のこの表情!

何とライオンズの延長での1-0勝利は51年ぶりとのこと。将来多和田がエースの道を歩むなら、
「あれが転換点じゃった(遠い目)」としてつぶやいているんだろうなぁ。。
3年連続西武球場に巡礼にきて、2勝1敗(うち2つがサヨナラ)と言う高サヨナラ率。
また来年行きます!!!
(ちなみに、オープン戦1試合 公式戦1試合は毎年行こうと決めている私)

↓最後まで見てくれた人がいましたらありがとうございます。こんな戯言を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-06-17 06:30 | 日常 | Comments(0)

ボージョレ2015~出来る事

やっぱりね、“今出来る事”って、フランス産を飲んで、微塵でも国力を上げてもらうしかないじゃないですか?
b0081121_662933.jpg

ボージョレ ヌーボー2015 今年はOlivier Ravier 750 ml/1,490円


♪Drink with me to days gone by♪

♪To the life that to be♪


♪At the shrine of frendship, never say die♪


♪Let the wine of frendship never run dry♪


♪Here's to you and here's to me♪


↓と、、言いながら2014 2013 2012って飲んでいるんですよね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-11-20 06:18 | 日常 | Comments(0)

愛のスコール⑭ 青りんご~♪お久しぶりね♪

♪お久しぶりね あなたに会うなんて
スコポンから何か月 経ったのかしら
少しは私も 大人になったでしょう
あなたは良い味 できたでしょうね?

スコールだけのつもりが 時を経つのを忘れさせ
わからづらくなりそうでなんだか怖い♪


と、言うことでこちらで手に入ったのはGWに発売していたスコポン以来の発売となります。
b0081121_6281171.jpg

スコール 青りんご 500 ml/151円


ただ、ネットではスコール ピーチが出ていたらしいので、3か月おきには新商品(限定商品)発売しているのかな??
で、お味は。。
甘っ。。。。。こんなにスコールって甘かったっけ??
で、もちろんケミカル的な青りんごの味がするのだけれども、ゲップがもの青りんごテイスト。
何か三ツ矢サイダーとは全く別路線だな。甘いと言う点では。

♪それじゃ さよなら もう買わないと
冷たく背中を向けたけど
今でもほんとは好きなのと つぶやいてみる

もう一度もう一度 生まれ変わって
もう一度もう一度 めぐり会いたいね♪


↓3か月後位かな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-11-17 06:37 | ビバレッジ | Comments(0)

25日に梅ヶ枝餅を買ってみよう!

“やくるとは しょうりがほしい”
                  “ふじてれびは すうじがほしい”


あさからつば九郎“突っ込んで”くれましたね。。朝ごはん吹いちゃったよ。。

つーこって表題通りなんですが、なんか“ブログ作成のあや”かどうかは分からないけど、太宰府天満宮の写真ないんだよなぁ。。
何か記憶にはUPしたの覚えているんだけど、過去ログもないんだよなぁ。。
b0081121_624407.jpg

と言うことで、宝満山の頂上からの眺めでお許し下され。PM2.5結構ひどいな。。


つーことで、太宰府に行ったら、買いますよね。
b0081121_6254214.jpg

梅ヶ枝餅

知らないひとはggrksではなく、まぁ、太宰府天満宮周辺で売っている餡を挟んだ焼餅です。

で、これは普通は白なんですが、毎月25日だけこうなるんです。
b0081121_630098.jpg

ヨモギ入り

値段は普通の餅と一緒ですが、毎月25日のみ“ヨモギ入り梅ヶ枝餅”になるんです。。

で、余計な都市伝説も含む薀蓄コーナー
・毎月25日、梅ヶ枝餅はヨモギが入る。
・太宰府天満宮参道には、かなりの数の梅ヶ枝餅屋があるが、全く並んでいない店と並んでいる店がある(本当)。
・しかし、太宰府天満宮に奉納している梅ヶ枝餅屋は分かりづらいところにある。
・実は店によって、微妙に砂糖・餡・餅・焼き方が異なる(←これが2つ上の原因?)。
・物産店で売っている梅ヶ枝餅は本家(天満宮周辺で売っている)とは全くレシピが異なる。本場もんは天満宮へ行かないと食べられない。
・梅の実ひじきは博多で買うと最大100円上乗せされている。

と、言うことで、こんなブログもたまにはいいのかなぁ。。

↓で、明日からまたいつも通り。旅行の紹介が全く進まない。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-10-27 06:41 | 食べ物 | Comments(0)

【映画批評】 Kingsman-the secret service-Manners maketh man!

封切り日に行ってきたのに、上げるの遅くなってもーーた。
b0081121_725715.jpg

Kingsman-the secret service


↓またネタバレになるので、あとはMoreのところへ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

More
by kuttachan | 2015-09-19 07:42 | 日常 | Comments(0)

9月18日カップヌードル誕生日に記念パッケージを食す!

♪ナッピ バースディ トゥ ユウ、 ナッピバースディ トゥ ユウ、 ナッピバースディ ディア カポウヌードー、ナピバースディ トオゥ ヨウオゥ♪

と言うことで今日9月18日はシルバーウイークの前日ではなく、カップヌードル44年目の誕生日ということで。。
b0081121_6285836.jpg

こんなん売っていました。


カップヌードルは44歳なんすねぇ。。私より先輩なんすね。
自分の人生の中で、いったい何食のカップヌードル食べているんだろう??
「どうして生まれてから大人になった時にカップヌードルを作ろうと思ったんだろう?」

私もむかしカップヌードルファクトリー行ってから色々カップヌードル追い回していますが、結構食べていますね。
b0081121_6381183.jpg

側面 何か欧米風の包装の開け方風ですね

b0081121_6382281.jpg

で、出来あがりはこんな感じ。特になし。


そういえばカップヌードルのノーマルってそんな食べていない様な気がする。
個人的にはシーフードがお好みで、、と言うか何かないとカップヌードルのノーマルなんて食べやしませんで。。。

で、お味は。。
カップヌードルに美味さを求めちゃいけないよ。
まぁ、カップヌードル。それ以上それ以下でもない。。
でもこの味ってないよね。ある意味日本の味ですな。

↓まぁ、また色々な味お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-18 06:43 | 食べ物 | Comments(0)

偶然です!

偶然です!って書こうかと思ったけど、当の本人は被害者意識だもんなぁ。。。
b0081121_6112886.jpg

白紙撤回となっても肖像権は主張するのだろうか??

↓セブンイレブンおでん関西地区は9月1日から5日まで70円です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-09-02 06:35 | 日常 | Comments(0)

【映画批評】ted2~どの立ち位置で見るか?

え~今年の夏は本当に映画によくゆきます。

と、言うことで【映画批評】シリーズのted2。
b0081121_6191049.jpg


↓毎回のネタバレするので“more”の下に。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

More
by kuttachan | 2015-08-30 06:23 | 日常 | Comments(0)