タグ:カップヌードル ( 107 ) タグの人気記事

カップヌードル ナイス 濃厚!キムチ豚骨~あれは減っていない

もう本当に秋の気配がしてきていますね。。
9月も2週目となり、やっと朝晩は涼しくなってきています。
大体休日は2時間くらい歩くのですが、朝8時位に出ても“気持ちよく”歩けるしね。。

と、言うことで、カップヌードルは多分Light+シリーズからは決別したのだなと確信させてくれた品が秋口に出てきました。
b0081121_7115364.jpg

カップヌードル ナイス 濃厚!キムチ豚骨 138円

春先に出てきた、カップヌードル ナイスシリーズなんですが、
カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ
カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード
続く第3弾になります。
正直いままでのやつは美味しかったけど、個人的にはLight+の野菜が入ったやつが好きだったんだけどなぁ。。
b0081121_71292.jpg

出来上がりはこんな感じ。“汁なし”ではなく“汁しか見えない”なんだよね


まぁ、いいやお味は。。
うん、良い感じのキムチ豚骨。
上品な豚骨ではなく、カップラーメン系にある下品な豚骨の味ですね。
あと、食物繊維のせいか、麺が“プリプリ”している。
正直B級感あっていいけど、
カロリーは低くていいけど、これ塩分は凄い高いのではないだろうか。。

↓でも醤油・シーフード・豚骨ときたら次は味噌だと思うのですが、、なんかハードルあるのかな。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-09-11 07:12 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードルBIG イカ墨ブラッグシーフード~明日、黒いな。。

お暑うございます。。

先週・今週とビールの新発売も一段落し、私のブログも「やっと落ち着ける」とは思っているのですが、
筆者自身の本業が忙しくなんか記事も投げやりと言う。。

まぁ、置いといて、カップヌードルを追いかけている私。
“ある時期”からBIGとKINGは追っていないんです。

何故かって?「もう老人で消化がおいつかない」からさ。。。

しかし、そんな私が避けているBIGですが、そんな私を“買う気”にさせる品が出ていました。。
b0081121_7111590.jpg

カップヌードルBIG イカ墨ブラッグシーフード 216円


まぁ、スパゲッティ・ネーロではなく、カップヌードル・ネーロじゃねーか。。
b0081121_7113296.jpg

出来上がりはこんな感じ。。黒いの分かりますね。。


ちなみにだが、出来上がりは普通のシーフードと言う感じ。
イカスミ入れて混ぜると、真っ黒に。。。そしてイカスミとシーフード成分が混ざって“だま”に。。
ただ、混ぜると黒いな。。。

でもまぁ、味はどうでしょう。。
普通のシーフード。でも普通のシーフードより少し薄く、コクがないか。。
スパゲッティ・ネーロは独特のコクがあるが、それがない。
もう少しニンニクと鷹の爪感があればよかったのに。。

↓でも明日は黒いな。。トイレから悲鳴が聞こえる。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-08-02 07:12 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル チリトマトヌードル 2017~一線は超えていない。

まぁ、浅はかだね。子供がかわいそう。。。多分「自分が一番カワイイちゃん」なんだろうなぁ。。

お暑うございます。。
もう一件書いておくとすると、なんで「自分に酔って自分を演ずる人」が多くなったのでしょうか。
新規ユーチューバーといい、どこかの二重国籍の人といい、、

と、言うことで、
今年は一応チリトマトヌードル生誕35周年なんですね。。
35年前は何をしていたんでしょうかねぇ?
生まれていませんでした(嘘)。

まぁ、35年、カップヌードルに至っては半世紀でしょ?
もう食文化の一つですよね。。

で、そんななかで、35周年記念のリニューアルとして発売されました。
b0081121_5352971.jpg

カップヌードル チリトマトヌードル 2017 184円


なんでリニューアルとなったのかと言うと。。

b0081121_535531.jpg

謎肉が白くなったと言う。。


つーかなんでしょうね?“謎肉”って。。
多分何かの肉かとは存じますが、十中八九くず肉でしょうね。
そういえばちょうど35年前位に、都市伝説で「マックの肉はミミズ肉」つーのがあって、
怖がりましたが、安心せいぃ!それにおびえた子供はおっさんになって、毎週のようにマック食っているぞ。。

んで、最近の傾向で私の過去ログを調べると、
チリトマトヌードルはレポってなく、レッドチリトマトヌードルとして2013年(って、もう4年前だよ。。)
紹介していますね。。まぁ、書いていることは現在とさして変わりませんが。。
b0081121_5361938.jpg

出来上がりはこんな感じ。うん。汁なし。。


つーこってお味は。。

って、“白い謎肉”って2個くらいしか入っていないんじゃないか?
その“謎肉”だけ食べたが、塩辛い味とコクのない肉っぽいたべもの。

チリトマトヌードルとしては、結構昔から味を変えていないのか、奥行きがない。
後口がドリトス食べた後みたいになる。。
結構チリパウダー入っているけど、そんなに辛くない。むしろ相変わらずの塩辛い。。
「35年でこの進化」と考えると悲しくはなる。

↓そうか、35年経っても「一線は超えていない」のが良い事なのか!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-28 05:37 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル そうめん 2017~軽くなくなった?

お暑うございます。

本編とは全然関係ございませんが、先日東京へ出張にて、いつものとおり“のぞみ”だったのですが、
その日の朝に停電があり、新大阪が定刻より10分遅れ。
新大阪でのアナウンスで「新横浜までに定刻に戻る予定です」とのこと。。
まぁ、飛ばす飛ばす。減速したと思いきや、それは前の“ひかり”か“こだま”に追いついたためで、その前が側線に入った途端また飛ばす飛ばす。。
新横浜には定刻でついてやんの。。
ただ、揺れが半端ないですね。多分東海道新幹線285 km/hが線形変えない限り限界でしょうね。

はい、関係ない話で何行書いたのでしょうか?

と、言うことで「発売した」と言うニュースは入っていましたが、私の周辺のコンビニ・スーパーには全くありませんでした。。
b0081121_602038.jpg

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味 184円


毎回多分「手に入りづらい」と書いているカップヌードルそうめん。
私の過去ログ引いてみると、
カップヌードル Light そうめん として2014年に出していますね。
2015年には カップヌードル Light+ そうめん として“+”が付き、
2016年には カップヌードル Light+ そうめん なんだが、旨だしトマトの2種類となり、
今年は“Light”が取れた(“+”もね)と言うことで軽くなくなったのかいね。
多分Lightが“ナイス”になったので、方向性出せなくなったんだろうね。。
b0081121_604363.jpg

出来上がりはこんな感じ。カップヌードル例外の“汁なみなみ”


まぁ、毎年のオチで、「旨いけど手に入らない」つー内容になるとは思うが、お味は。。
結構味が薄い。最近食べたのとしては、レッドシーフードで「塩辛い」と評しているので、この差は良い。
と、言うか歳とると塩辛いのより薄味が好みになると言う。。
向こうに鯛と後から柚子の爽やかな香り、やるじゃん。“こういう”のは毎年出してほしいっすね。

↓では来年は“軽い”のか“重い”のか。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-27 06:02 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル レッドシーフードヌードル 2017~今年の味は?

※前回の汁なしシーフードが本来は18日UPの予定でしたが、ExiteはメンテやってあがってUPできなかったので、連荘のUPとなります。

お暑うございます。
「このまま暑いと、正月くらいには100℃超えますね。」と、小学生漫才位の下らないネタから入りましたが、
本当に暑いです。
私は健康のため、休日の朝は結構長い時間歩くのですが、8時でアウトですもんね。。歩いていて頭が“ふらっ”と来る。。

と、言うことで、暑い夏にHotなカップヌードル。「いつも結構出ているな」と思っていたら、
私が追っている限りは5年連続の品になりました。。
b0081121_5594112.jpg

カップヌードル レッドシーフードヌードル2016 194円


ちなみにですが、過去4年のUPは
2013年
2014年
2015年
2016年
と、来ています。
b0081121_60292.jpg

で、今年の出来上がり。相変わらずの汁なしクオリティー


で、「今年はどうなのか?」と言うお味は。。
なんじゃこりゃ2年連続で?“辛い”ではなく“塩辛い”ぞ。
ちなみに過去のでは、
2013年→カップヌードルシーフードから軸足を外している。
2014年→カップヌードルシーフードに軸足がある。
2015年→カップヌードルシーフードから軸足を外している。
2016年→カップヌードルシーフードではなく“塩辛い”
2017年→塩辛さが辛さを凌駕している。

2016年もかなり塩辛く「今年は軸足おいているのかなぁ」なんて思ったら、軸足もへったくれもなく、“塩辛い”。
“辛い”と言えば“辛い”のですが、完全に“塩辛い”のはき違えの“辛さ”でした。

2016年から「塩辛い」と主張しているが、本当に2016年から塩辛くなっているか、私の体質が改善したかだな。。

↓来年はどうなっているんだろう??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-07-19 06:04 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 汁なしシーフード~「遊びなのかな?」

「カップヌードル強引な新製品。カップヌードルは遊びなのかな?」
と、言うことで、
先日黒歴史3連荘(サマーヌードル熱帯U.F.O. だし天茶うどん)やって、
1週間あけてすぐこちらのシリーズを出してきたと言う。。
b0081121_5482572.jpg

カップヌードル 汁なしシーフード 149円


カップヌードル系のやきそばなんですが、カップヌードルのパスタスタイルではなく、
系統的に言うと、カップヌードル ミーゴレンと全く同じでしょうか。

夏と言えばシーフード。(BBQでもいいと思うけど)、
次回紹介予定のRed シーフードと一緒に売り込んでおります。

サポーターに喧嘩売ると、大炎上で殺害予告まで来ますが、カップヌードルは確固としたファンがいないので、
卑下して書いても、特段なにもなく「無風」です。
b0081121_5484365.jpg

出来上がりはこんな感じ。正直少ないなぁ。。


まぁ、それでもカロリーは結構ある(450 kcal)と言うことでお味は。。
シーフードの感じしないなぁ。。あえて強制的に言えば具のタコ。。
もう少し、シーフードの味を入れてくれたらうれしいのだけど、完全に“塩やきそば”なんだよなぁ。。

↓あまり期待しているよりは、うまくありませんでした。。「遊びがない」よ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-19 05:50 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル サマーヌードル~ここで黒歴史。。

カップヌードル攻めているな。。

結構カップヌードルとどん兵衛とU.F.O.はコラボもんするけど、今回は黒歴史ですか。。
“そういう”発想個人的には好きですけどね。。

カップヌードルは1995年に発売されたこれを出してきました。
b0081121_625984.jpg

カップヌードル サマーヌードル 184円

なんか文字体が1995年を思い起こさせるなぁ。。

側面に言い訳書いています

b0081121_63204.jpg

1995年ってまだ、そんなころかぁ。。
約20年前でしょ?そのころはお金なかったのと、沖縄だったんで(まだ、マシな方と思うが、それでも
今より食べ物とかの流通はなくて沖縄独自の食文化がはびこっていたから)、
カップヌードルはそんな食べていない気がする。。
で、KINGとか食っても大丈夫だったんだろうなぁ(今はマジ会社休む)。。

あと、本当か嘘かわからんけど、このために「サマーヌード」つー曲作ったんでしょ??すごいな。
b0081121_634894.jpg

出来上がりはこんな感じ。ハムみたいなのが、、


で、お味は。。
基本線辛いカップヌードルオリジナルで、向こうにレモングラスが見える。
ただ、忠実に再現してるのであれば、20年前って軸足はカップヌードルがあったこと。
今なら大分軸足外しているだろうな。。すんごいレモングラス味と酸味になっていると思う。
あとは、スパムと言うかハムと言うか、微妙な肉。。

↓包み隠さず「黒歴史」と認定するのは嫌いじゃないけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-07-06 06:04 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 逆輸入盤 ムーマナオ~フレッシュレモンになりたいの。。

と、言うことで、何故かわからぬか1年ぶりの輸入盤の販売なのですが、
トムヤムクンミンスドポークは過去販売ありましたが、これは探した限りありませんでした。
b0081121_5553921.jpg

カップヌードル 輸入盤 ムーマナオ 138円


よく調べると、こやつは世界のカップヌードル総選挙にノミネートしていますね。
多分そのために逆輸入盤での発売となったんでしょうね。。
b0081121_5555226.jpg

出来上がりはこんな感じ。包装の写真と比べて全く具ねぇ~


で、逆輸入盤の悲しいところは、薀蓄がなく味に前置きがないところ、でもそこが楽しいところでもあったりして、、、

んで、お味は。。
ケミカルレモン。
辛いんだけど、ケミカルレモンが強くて後口に残る。
ただ、このMixした味は、食べながら変な顔している私を見かねているお連れ様に一口食べて頂いたら
「これレモングラスだろ」とのこと。
私的にはもう少しレモングラスは“カメムシ臭”がするのだが、、どちらかと言うとレモンの皮食っているような
感じもする。
まぁ、ケミカルレモン・レモングラス・レモンの皮とレモン好きにはいいかもね。。

↓さっぱり感はないけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-06-02 05:56 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 逆輸入盤 ミンスドポーク 2017~続けることはいいことだ。。

安西先生、、僕は旅行ネタを書きたいです。。。
いくらPVが劇的に落ちても。。

つーか、先日の一番搾りの件もそうだけど、なんかまとめて書いてしまっているなぁ。。
バランスよーく書きたいのだけど、上手く行かないんだよなぁ。。

多分これ書くのに、アサヒビールの新作割り込まれているんだよなぁ。。
(ちなみにこれ書いているのはこの週に入る前)

と、言うことで、4年連続の逆輸入盤。トムヤムクン味と一緒です。
b0081121_5585926.jpg

カップヌードル 逆輸入盤 ミンスドポーク味 2017 138円


2014年からどうも大型連休明けに売り出しているみたいで、
2014年で初出で
ユナイテッド包装の2015年
元に戻した2016年
と、出してきています。。まぁ、たぶん味は変わっていないような気がしますが。。
特に2016年とそんな変わらない気もするが、、
b0081121_5591461.jpg

出来上がりはこんな感じ。特段食欲もそそらず。。


まぁ、いいや、お味は。。
基本“塩”と“東南アジア辛い”。不味くもないが、美味くもない。
若干レモングラス系の味が後ろに残るけど、トムヤムクンに比べればパンチがない。
でも、一番日本よりっちゃ日本よりなのかもしれない。。

↓ただ、4年も続いてちゃんと輸入してくれているのはいいことだ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-06-01 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

カップヌードル 逆輸入盤 トムヤムクン味2017~ユニフォームの味

つーこって、いつのまにかGW明けに発売するのか?この逆輸入盤。。。

今年も、いつのまにか“しれっ”とマックスバリュにおいてありました。。
b0081121_62239.jpg

カップヌードル 逆輸入版 トムヤムクン味 138円


値段は昨年と同じ138円ですね。
つーか変わってるか、昨年と。ワカランが。。
ちなみにこのトムヤムクンの逆輸入盤は2014年に売り切れ商法で出ていましたね。。
b0081121_622099.jpg

出来上がりはこんな感じ。なんか昨年より貧相感が。。


まぁ、いいや、お味は。。
トムヤムクンなんだけど、こちらの方が辛いと思う。でもこの酸っぱさと後口引かないのがいいんだよな。。
ただ、思うのがなんでもトムヤムクン味は一緒で亜流がないんだよなぁ。。
昨年も「ケミカルでバリューが作れない」ようなこと書いているが、結局そうなのかもしれない。。

↓ちなみにユニフォームは“サッカーの”とか“野球の”とかではないので、、、
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-05-30 06:03 | 食べ物 | Comments(0)