タグ:マクドナルド ( 85 ) タグの人気記事

【マック】グラン てりやき~汲んでください。。

発売して1週間以上経過しての更新です。
そんなん誰も気にしていないと思うのですが、基本私のブログは平日更新なんです。
本当なら“ガチでリアルなエイプリルフール”も土曜日更新すりゃよかったのに、(特段理由ないけど)しなかったのに、
それで平日・平日やっていると基本週5品(いや、私は旅行を紹介したく)
今日はもう“捨てネタ”状態でのUPです。

来週も新商品が結構出てくるみたいなので、「詰めておかないと」と、言うことで、、

マックの新メニュー“グラン”シリーズですが、
グラン クラブハウス
グラン ベーコンチーズ
と、やりまして最後の砦です。。
b0081121_556129.jpg

グラン てりやき クーポンで370円


先日もしつこく書いていますが、これの伏線として2016年11月に“プレミアム”シリーズでやっていますね。。

“てりやき”って結局“てりやき”なんだよなぁ。。
b0081121_5583716.jpg

看板あって

b0081121_5585112.jpg

いつもの包装です。机の線が斜めだよなぁ。。


ちなみに“プレミアムてりやきビーフバーガー”のレポがこれです。
このときは“てりやきてりやき”していないと書いていますが
今回はどうでしょうか??

普通のてりやきだと“もっと甘い”んだけど、そんな甘さはないけど、所詮マックのてりやき。
個人的にはてりやきダメなんだよなぁ。。あの“甘塩辛”さ(マックって全部そうじゃん)。
感覚としては「肉がちょっと厚くなって、バンズがちょっと甘い」位ですかね。
マックがこのためにてりやきソース作り直すみたいのはないからね。。。

↓“なにもない”そして“上げないとはいけない”と言うこの感覚を汲んでくれれば。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-14 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】グラン ベーコンチーズ~あるいみ残念。

美食を芸術まで高める条件は、それは唯一、人の心を感動させることだ。
そして人の心を感動させることが出来るのは、人の心だけなのだ。
材料や技術だけでは駄目だっ!!


はい、マックは“かすり”もしませんね。。

昨日のマックのグラン クラブハウスに続いて、今日はこれ。
b0081121_550362.jpg

【マック】グラン ベーコンチーズ クーポンで370円

b0081121_5504258.jpg

これも看板出ていますね。。

b0081121_5515777.jpg

包装こんな感じ。うんイマイチ。。


つーこって、こちらも昨年(2016年)の11月に店舗限定で試験発売したときに
プレミアムベーコンチーズバーガーとして出しているので、それの全国展開と思われます。

で、お味は。。
逆にシンプルで美味い。
肉、ベーコン、チーズ、アクセントでタマネギが入っていて、それをケチャップで凌駕している。
材料も1級品ではないな。技術も特段ないな。もちろん心も。。
ただ、先ほどに述べたシンプルさで美味いと思う。
クーポンで370円、もうちょっと(350円位?)安ければなぁ。。。

↓そういう意味で“あるいみ”残念!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-07 05:53 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】グラン クラブハウス~変えているよ…ね?

多分変えている。うん、信じている。。

と、言うことで、マックはクォーターパウンダーをやめてこちらの方を出してきましたね。。
b0081121_631871.jpg

マック グラン クラブハウス クーポンで470円


で、私のマックばっか食べている(太るぞ、こんなんじゃ)過去ログを探してみると、
2016年11月に店舗限定でプレミアム クラブハウスバーガーで出していて
“クラブハウスバーガー”自体でちょうど1年前(2016年4月)に発売していました
b0081121_633654.jpg

看板も少し高級志向??

b0081121_634855.jpg

包装はこんな感じ。結構シンプル??


値段設定としては、“やや高い”領域。
一時期よりはかなり業績を回復しているマック。
全体路線が高価格化している中で、“マックは低価格(現にアメリカの片田舎とか行くと、結構マック行くのはばかられるもんなぁ。。)”と言うステレオタイプ。

今回は定番メニューとしての発売。お味は。。
甘いバンズ。塩辛いベーコン。トマトの酸味。で、肉。
味としては派手(要は大体の要素を強めにぶつけてきている)。
店舗限定で出した時と、1年前は結構渋めの味の評価をしているけど、
今回は気分のせいか「まぁ、ありかな、海原雄山は嫌うと思うけど、へたくそが全ての味をぶつけてきた」感じ。。と、言うことで前回よりは味を変えて出してきているのかな??

↓さぁ、グランシリーズ、あと2つ食べないと(おえ~)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-04-06 06:05 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ギガベーコンてりたま~日本語って素敵だね

♪てて てって てててて♪
♪Some day I will find you!♪
♪いええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!!!(ちょっと違う)♪

うん、WBCは布袋さんの♪でっでっでっでっでっでっでっでっ ちゃ~ら~ちゃ♪よりはまってますね、、、
と、言うか、こんなところで野球の神様使っちゃだめでしょ?
岡田君のあの“死んだサバ”の様な目。。本当にゲッツーでラッキーなんだけど、押し出しとかだったら、彼の野球人生が終わっていたような。。
筒香のホームランは“超技あり”だったね。。あんなのが25歳で打てるとは。。
ただ、思うのは日本はやっぱり“ムービングファーストボール”に弱いと言う事。。
珍しくキューバは“そんな投手”が少なかったため、打ち合いになったけど、今回のオーストラリアの先発は最たるもんで、
2次ラウンドのオランダ・イスラエルは難儀しそう(と言うか私のネイティヴ思想だと敗退)な気が、、
応援はしていますが、、、

あっ、マックの話だった。。でも期間中はほぼ“この感じ”の導入でやりますんで。。
b0081121_6364562.jpg

ギガベーコンてりたま クーポンで400円

いやね、正直思いましたよ、、“小っちゃ!!”って、、
包装見て納得しましたよ。。

b0081121_637292.jpg

ギガベーコンてりたま  の下のなんかうじゃうじゃ。。

要は“ギガ”と言うものが、“ベーコン”にしかかかっていないんですね。。
普通に考えたら、“ギガ”が“てりたま”にかかっていると勘違いしますが、たしかに日本語は間違いではなく
“ベーコン”だけにかかっているんです。。
言葉的には“嘘”は言ってないけど、“騙された感”強いなぁ。。

で、お味は、、、
って、てりたまで味の評価できないよ。マックてりやき味で、
あえて言えば、ベーコンきれなくて、食べにくい事。。

↓マックもこんな所で、言葉のあやのカード切るなよ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-03-09 06:37 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】しょうが焼きバーガー~押し付けるのは、ちょっと、、

人の金で 焼肉が 食べたい
人の金で マックが 食べたい

と、言う事でのマックなんですが、前回のチキンタルタが2週間前なので、ちょっとスパンが早いですが、
こちらは“おてごろマック”シリーズで、多分恒久的に発売なんでしょうねぇ。。
b0081121_6191928.jpg

しょうが焼きバーガー 200円


いやね、しょうが焼きバーガーは別にいいのですが、勝手に「ヤッキ-」と名乗ってください。と言うのはちょっとね。。
いるじゃんバカ女でも自分で自分のことを「クミッキーはねぇ」とか。。ねぇ。。
b0081121_6194040.jpg

包装でもそれを強く推している。。じゃ、私は“しょうが焼きバーガー”と呼んであげよう。。

b0081121_6201175.jpg

看板は200円のバーガーなのに、結構な手の込みよう。。だけど“人類よ、これがしょうが焼きバーガーだ”と上から目線なんすけどね。。


まぁ、いいや、お味は。。
量的には薄い(200円だからこんなもんでしょ?)けど、食べていると結構“しょうが感”は感じられる。
ただ、そのしょうががタレに入っていて、そのタレがマック恒例の“甘塩”で、味としては際立っているんだけど、ちょっとくどい。。
もう少し、しょうがの味だけで行ってほしかった。。塩としょうが攻めとかね。。
あと、たぶんだけど、生タマネギが入っているけど、アクセント的に良いと思う。。
結構久々に「マック食べて“うまいな、これ”」と思ってしまった。。

↓宣伝的には頂けないけど、味的にはまぁまぁでした。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-02-23 06:21 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チキンタルタ~裏メが表

マックの選挙公約実現バーガーは“あっと言う”間でしたね。。
まぁ、肉が一枚増えただけで、マックの利益分が減るだけだからマックだってしたくないでしょう。。。

で、今週から新バーガーと言うことで、基本“チキンタツタ”なんだけど、個人的には月見程度で味としての期待は感じさせないので、“こちらのみ”といたしました。
b0081121_6234960.jpg

【マック】チキンタルタ クーポンで360円

なんかウン●みたいだな、、不適切だから某国の言葉で“トンパン”みてぇだ。。トンパン・トンパン・

b0081121_624248.jpg

一応マックの看板は“両推し”なんすね。。

容器については今回凝っています。

b0081121_6241599.jpg

なんかサイコロみたいな感じで、、“タルタ”で、多分タツタは上面が“ツ”だろうな。。


まぁ、内容としては“チキンタツタ”にフィレオフィッシュのタルタルを入れただけかとも思うけど、お味は。。
うん、パンの甘さが入って、そのあとタルタルの卵・タマネギ・ちょっと薄めのマヨが入ってくる。
このタルタルは十中八九フィレオフィッシュのタルタルだね。。
そのあと生姜系のチキンタツタのタツタ部の味がしてくる。。
マック恒例の“甘塩辛”ですな。
上で指摘したように基本チキンタツタに元々持っているタルタルぶっこんだやつだね。
裏メニューがそのまま表になったようなもんかなぁ。。

↓そういえば、一時期マックケチャップとかオーダーできると言っていたけど、「チキンタツタに追加料金でタルタル入れてください」ってできるのだろうか?どっかのユーチューバーさん。やってください。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-09 06:25 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】トリプルチーズバーガー~上がりだけ頂戴。。

久々のマックネタとなります。
過去ログ引いてみると、11月後半のかるびマック以来となりますね。
だって、グラコロはしょせんグラタンコロッケで、味のレパートリーないしね。。

んで、1月はマックの総選挙やっていたんだけど、別に従来あるマックの味書くわけもないし。。

と、言うことで結局総選挙1位がダブルチーズバーガーで、それの公約ということで、3段になって、
「結局枚数が増えても、味は変わらないんじゃね」と言う疑念もありますが、結局買ってきました。
b0081121_5565983.jpg

マック ダブルチーズバーガーがトリプルチーズバーガー 320円

b0081121_5571770.jpg

一応包装には“公約実現”のシールが貼っています。


で、お味は。。
特段普通。マックのチーズの独特な味と、肉も結構しょっぱいんだよなぁ。。
結構食べていると、飲み物欲しくなる。
大分塩分が入っているのかと。。味の感想としては“それ以上”でもなく“それ以下”でもなく。。

↓“量系”はいいのかな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-07 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】かるびマック~写真とちょっと。。。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
うちの近くのマックの店舗は、限定のマックをやってるおかげで、私のブログのPVも異様に上がっています。
ただ、最近は、、そりゃたしかにブログを読んでいただくと言うのは非常にありがたいですが、
心のどこかで、「完全なる自己満足だなぁ」とも思っています。
だからとアフィをするつもりもなく、やほーか何かで検索してもらって、「あっ、こんな考え(と言っても味への評価)
するひとがいるんだ」と、見てもらえばいいだけで。。。
別にネット上で戦いを挑むわけでもなく、、「自分を見て」ではなく。。。
でも「麦酒酔噺が1,000行った時が辞め時かな」とも思い。。

と、言うことで、その店舗限定のおかげで、最近マック連荘で、私のコレステロール値も心配な品。
b0081121_634658.jpg

【マック】かるびマック クーポン使って370円

b0081121_634201.jpg

一応容器は紙のボックス。これは好き。


私の過去ログ調べても無く。。調べたら15年前に発売したものとのこと。
2011年11月にKBQバーガーつーのを発売していますが、ちょっと違いますね。

結構CMでは「肉on肉」みたいに言っていますが、お味はどうでしょうか?
う~ん。スーパーで買った味付けハラミの味がする。以上。
それであれば、もう少しなんだかアクセント欲しかったなぁ。。そのハラミ系の味が強く他を殺している。

と、言うかそれより、ネットで出回っている写真より、かなり小さくね~か?
まぁ370円で「肉ばっかり入れろ」と言うわけにはいかんけどね。。

↓当分マックは“回顧のマック”でゆくのだろうか。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-23 06:36 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チーズカツバーガー~“喝だぁ!”

「もうね、喝ですよ!喝だ~~(“かーーつ”ちゃぁらん←効果音)」

と、言うことで、私も昔は「なんだこのジジイ」なんて思っていましたが、最近はむしろ“かわいく”見えますよ。
「あ~またおじいちゃん言っちゃって。。」って感じで。

いいじゃないすか、「私も昔は。。」で、当時ルールの範囲内なんだから。。飛ぶボールで圧縮バットで狭い球場で人工芝も少なくイレギュラーが多い環境で最多安打残しても。。ちゃんと練習して積み重ねるものは積み重ねているんだから。
なんかよく見ていると、「皆が期待しているから」ちょっと頑固に言っているところもあり。。
だから暴言あっても「はいはい、酒でも飲んで寝なさい、じいちゃん」ですましゃ良いのに、かみつく弁護士。
逆に器が小さいね。原因がなんだの、結果が全てだもん。

でもね、この方とどっかの組織委員会の委員長とは「全く似て非なるもの」と思いますよ。
前者は無害だけど、後者は有害だから。

と言うことでもう書くこともないので、“かつ”つながりで紹介するこの品。
b0081121_835633.jpg

【マック】チーズカツバーガー クーポンで370円


マックは日本全国でこれを宣伝しているのですが、うちの周辺では、
クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガープレミアムベーコンチーズバーガーが新商品であり、
こちらでは売り出しているけど、メニューの端にあるんですね。。
b0081121_853217.jpg

包装はこんな感じ。ちゃんと、全国販売だけあって、包装に名前も書いています。


カツ系バーガーって、マックでは結構出していると思うけど、私の過去ログではとんかつマックバーガー位なんすよね。。
このチーズカツは記憶ないなあ。。

まぁ、いいやお味は。。
全体的にソースの味。これはプレミアムベーコンチーズバーガーが“ケチャップ”が味を左右すると書きましたが、それと一緒の気がする。
せっかくマヨ入っているのに、あまりマヨの味がしない。
あとチーズカツだが、ちょっと悲しいかな、「脂っこい」。えせ関西人に言わせると、良くない油使っている。
逆に“チーズ感”をもう少し出した方がいいのではと言う品でした。。

↓さぁ、今日も今から見るか。「喝だ~」を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-06 08:06 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー~味の左右が。。。

マック連荘で、多分明日もマック(チーズカツバーガー)で、
完全に「マック食って、ビールしか飲んでいない人」ですね。

そういえば最近ちょっと体重増でになってきているんですが、ここで体重の波がある人間の悲しいところで、
「どうせまた減る(減らせる)からいいや」とあまり気にせず“そのまま”にして、“ズボンがきつくなったら”
ボクサーの様な生活を始めるのです。。。その繰り返し。。

と、言うことで巷では、マックのチーズカツバーガーが宣伝している中、地域・期間限定で、売っている品第3弾。
b0081121_19512244.jpg

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー 390円


この“プレミアム”とつくのは昨日のプレミアムてりやきビーフバーガーに次ぐものですね。
マックの“プレミアム”シリーズと言うのは私のブログにはないんで、将来的にマックは“プレミアムなんちゃら”式に行くのでしょうか?
b0081121_19225473.jpg

よく考えたら、一番上は“プレミアムじゃない”と言う。。

b0081121_19261974.jpg

包装はこんな感じ。。赤いな。。♪カープ!カープ!カープひろしま(以下略)♪


本来なら、普通のベーコンチーズバーガーと食べ比べないといけないのですが、もうおっさんで1回に2個も食えないいし。。。

と、言うことでお味は。。
ケチャップとオニオンが良いアクセント。
ただ、チーズの感覚はあんまりない。。
と、言うかケチャップがものすごく味を左右しているような気がする。
肉の味もあり、ケチャップがそれを良い感じに引き立てている。。

今回期間限定で3種類出ましたけど、今回のプレミアムベーコンチーズ>クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガーだったな。。

↓で、次回もマック。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-05 19:51 | 食べ物 | Comments(0)