タグ:マクドナルド ( 90 ) タグの人気記事

【マック】チキンタルタ~裏メが表

マックの選挙公約実現バーガーは“あっと言う”間でしたね。。
まぁ、肉が一枚増えただけで、マックの利益分が減るだけだからマックだってしたくないでしょう。。。

で、今週から新バーガーと言うことで、基本“チキンタツタ”なんだけど、個人的には月見程度で味としての期待は感じさせないので、“こちらのみ”といたしました。
b0081121_6234960.jpg

【マック】チキンタルタ クーポンで360円

なんかウン●みたいだな、、不適切だから某国の言葉で“トンパン”みてぇだ。。トンパン・トンパン・

b0081121_624248.jpg

一応マックの看板は“両推し”なんすね。。

容器については今回凝っています。

b0081121_6241599.jpg

なんかサイコロみたいな感じで、、“タルタ”で、多分タツタは上面が“ツ”だろうな。。


まぁ、内容としては“チキンタツタ”にフィレオフィッシュのタルタルを入れただけかとも思うけど、お味は。。
うん、パンの甘さが入って、そのあとタルタルの卵・タマネギ・ちょっと薄めのマヨが入ってくる。
このタルタルは十中八九フィレオフィッシュのタルタルだね。。
そのあと生姜系のチキンタツタのタツタ部の味がしてくる。。
マック恒例の“甘塩辛”ですな。
上で指摘したように基本チキンタツタに元々持っているタルタルぶっこんだやつだね。
裏メニューがそのまま表になったようなもんかなぁ。。

↓そういえば、一時期マックケチャップとかオーダーできると言っていたけど、「チキンタツタに追加料金でタルタル入れてください」ってできるのだろうか?どっかのユーチューバーさん。やってください。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-09 06:25 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】トリプルチーズバーガー~上がりだけ頂戴。。

久々のマックネタとなります。
過去ログ引いてみると、11月後半のかるびマック以来となりますね。
だって、グラコロはしょせんグラタンコロッケで、味のレパートリーないしね。。

んで、1月はマックの総選挙やっていたんだけど、別に従来あるマックの味書くわけもないし。。

と、言うことで結局総選挙1位がダブルチーズバーガーで、それの公約ということで、3段になって、
「結局枚数が増えても、味は変わらないんじゃね」と言う疑念もありますが、結局買ってきました。
b0081121_5565983.jpg

マック ダブルチーズバーガーがトリプルチーズバーガー 320円

b0081121_5571770.jpg

一応包装には“公約実現”のシールが貼っています。


で、お味は。。
特段普通。マックのチーズの独特な味と、肉も結構しょっぱいんだよなぁ。。
結構食べていると、飲み物欲しくなる。
大分塩分が入っているのかと。。味の感想としては“それ以上”でもなく“それ以下”でもなく。。

↓“量系”はいいのかな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-02-07 06:00 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】かるびマック~写真とちょっと。。。

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、
うちの近くのマックの店舗は、限定のマックをやってるおかげで、私のブログのPVも異様に上がっています。
ただ、最近は、、そりゃたしかにブログを読んでいただくと言うのは非常にありがたいですが、
心のどこかで、「完全なる自己満足だなぁ」とも思っています。
だからとアフィをするつもりもなく、やほーか何かで検索してもらって、「あっ、こんな考え(と言っても味への評価)
するひとがいるんだ」と、見てもらえばいいだけで。。。
別にネット上で戦いを挑むわけでもなく、、「自分を見て」ではなく。。。
でも「麦酒酔噺が1,000行った時が辞め時かな」とも思い。。

と、言うことで、その店舗限定のおかげで、最近マック連荘で、私のコレステロール値も心配な品。
b0081121_634658.jpg

【マック】かるびマック クーポン使って370円

b0081121_634201.jpg

一応容器は紙のボックス。これは好き。


私の過去ログ調べても無く。。調べたら15年前に発売したものとのこと。
2011年11月にKBQバーガーつーのを発売していますが、ちょっと違いますね。

結構CMでは「肉on肉」みたいに言っていますが、お味はどうでしょうか?
う~ん。スーパーで買った味付けハラミの味がする。以上。
それであれば、もう少しなんだかアクセント欲しかったなぁ。。そのハラミ系の味が強く他を殺している。

と、言うかそれより、ネットで出回っている写真より、かなり小さくね~か?
まぁ370円で「肉ばっかり入れろ」と言うわけにはいかんけどね。。

↓当分マックは“回顧のマック”でゆくのだろうか。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-23 06:36 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チーズカツバーガー~“喝だぁ!”

「もうね、喝ですよ!喝だ~~(“かーーつ”ちゃぁらん←効果音)」

と、言うことで、私も昔は「なんだこのジジイ」なんて思っていましたが、最近はむしろ“かわいく”見えますよ。
「あ~またおじいちゃん言っちゃって。。」って感じで。

いいじゃないすか、「私も昔は。。」で、当時ルールの範囲内なんだから。。飛ぶボールで圧縮バットで狭い球場で人工芝も少なくイレギュラーが多い環境で最多安打残しても。。ちゃんと練習して積み重ねるものは積み重ねているんだから。
なんかよく見ていると、「皆が期待しているから」ちょっと頑固に言っているところもあり。。
だから暴言あっても「はいはい、酒でも飲んで寝なさい、じいちゃん」ですましゃ良いのに、かみつく弁護士。
逆に器が小さいね。原因がなんだの、結果が全てだもん。

でもね、この方とどっかの組織委員会の委員長とは「全く似て非なるもの」と思いますよ。
前者は無害だけど、後者は有害だから。

と言うことでもう書くこともないので、“かつ”つながりで紹介するこの品。
b0081121_835633.jpg

【マック】チーズカツバーガー クーポンで370円


マックは日本全国でこれを宣伝しているのですが、うちの周辺では、
クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガープレミアムベーコンチーズバーガーが新商品であり、
こちらでは売り出しているけど、メニューの端にあるんですね。。
b0081121_853217.jpg

包装はこんな感じ。ちゃんと、全国販売だけあって、包装に名前も書いています。


カツ系バーガーって、マックでは結構出していると思うけど、私の過去ログではとんかつマックバーガー位なんすよね。。
このチーズカツは記憶ないなあ。。

まぁ、いいやお味は。。
全体的にソースの味。これはプレミアムベーコンチーズバーガーが“ケチャップ”が味を左右すると書きましたが、それと一緒の気がする。
せっかくマヨ入っているのに、あまりマヨの味がしない。
あとチーズカツだが、ちょっと悲しいかな、「脂っこい」。えせ関西人に言わせると、良くない油使っている。
逆に“チーズ感”をもう少し出した方がいいのではと言う品でした。。

↓さぁ、今日も今から見るか。「喝だ~」を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-06 08:06 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー~味の左右が。。。

マック連荘で、多分明日もマック(チーズカツバーガー)で、
完全に「マック食って、ビールしか飲んでいない人」ですね。

そういえば最近ちょっと体重増でになってきているんですが、ここで体重の波がある人間の悲しいところで、
「どうせまた減る(減らせる)からいいや」とあまり気にせず“そのまま”にして、“ズボンがきつくなったら”
ボクサーの様な生活を始めるのです。。。その繰り返し。。

と、言うことで巷では、マックのチーズカツバーガーが宣伝している中、地域・期間限定で、売っている品第3弾。
b0081121_19512244.jpg

【マック】プレミアムベーコンチーズバーガー 390円


この“プレミアム”とつくのは昨日のプレミアムてりやきビーフバーガーに次ぐものですね。
マックの“プレミアム”シリーズと言うのは私のブログにはないんで、将来的にマックは“プレミアムなんちゃら”式に行くのでしょうか?
b0081121_19225473.jpg

よく考えたら、一番上は“プレミアムじゃない”と言う。。

b0081121_19261974.jpg

包装はこんな感じ。。赤いな。。♪カープ!カープ!カープひろしま(以下略)♪


本来なら、普通のベーコンチーズバーガーと食べ比べないといけないのですが、もうおっさんで1回に2個も食えないいし。。。

と、言うことでお味は。。
ケチャップとオニオンが良いアクセント。
ただ、チーズの感覚はあんまりない。。
と、言うかケチャップがものすごく味を左右しているような気がする。
肉の味もあり、ケチャップがそれを良い感じに引き立てている。。

今回期間限定で3種類出ましたけど、今回のプレミアムベーコンチーズ>クラブハウスバーガープレミアムてりやきビーフバーガーだったな。。

↓で、次回もマック。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-05 19:51 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】プレミアムてりやきビーフバーガー~プレミアムと言う観点では。。

と、言うことで、先日騙されて、クラブハウスバーガーを“先行販売”と信じ込んで買ってしまいましたが
これは今までないだろう(または、“プレミアム”だから同じかと外したか)、と言う品。
b0081121_7185135.jpg

【マック】プレミアムてりやきビーフバーガー 390円

なんかてりやきソースがきたねーな。。

b0081121_7191024.jpg

ちゃんと“期間限定 New”って書いてあるよね

b0081121_7193170.jpg

包みはこんな感じ。先行販売だから、包装とかあんまり力入れていないんだろうね。。


ちなみにですが、私のマックの食レポですが。10年以上やっていて、なんと最近整理したら74個も書いてやんの。。
マック74個にビール600杯以上飲んだら死ぬな。。リアルスーパーサイズミーだな。。

そんなかでてりやきはメガてりやきしかやっていないんですね。。それも結構前に。。

で、お味は。。
正直な感想としては“てりやきてりやき”していない。
もっとマックのてりやきと言うのは「べとべと甘い」と言う感じがしたがそうでもない。
マヨもそんな効いていないし、“大人のてりやき”と言う感じ。
ただ、“プレミアム”と言う点では、「何がプレミアム?」と言うのはぬぐえないが。。

↓こっちも390円でプレミアムなんて求めていないけど。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-04 07:22 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】クラブハウスバーガー~限定の限定にだまされたボケ

普通に考えれば、マックのチーズカツバーガーを書いて、それの伏線にCM出ているやつをDisろうかと思っていたんですが、うちの近所のマックでは買えなかったんですよ。。。

で、全国のマックがチーズカツバーガーを限定販売しているに、ここだけは“限定の限定”で売っていた品。
b0081121_6271525.jpg

【マック】クラブハウスバーガー 490円


で、「すげー!アンテナ商品だ!こりゃ全国販売前にレポできるぞ!」とルンルンで帰ってチェックしたら、
今年のゴールデンウィークにクラブハウスバーガーやっとるやんけ。。。「あなたは星いくつぅ?」とか言ってやってたなぁ。ボケてた。
b0081121_6273399.jpg

だってこんな“New”とか書いていたんだもん。。

b0081121_627533.jpg

で、包装。前回の方が綺麗なような。。


最初は“ルンルン”だったんですが、なんか“ああ”となった後のお味は。。
バンズが甘い。そこにベーコンの塩味が来て、マックお得意の甘塩辛。
で、トマトがあんまみずみずしくなく、中和できていない。
コスパもイマイチだなぁ。とここまで書いて、前回の見たら、ほぼ同じ感想書いてやんの。。。

↓でもプレミアムシリーズはマックにないだろ。多分。次回をお楽しみに!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-03 06:30 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】テキサスバーガー 2016~帰ってきたぞ!

♪3年ぶりだぞ テキサスバーガー♪
♪今回は単品で メニューでひとり♪
♪業績回復 使命をかけて♪
♪黒字転換 あとわずか♪
♪うざいCM(特に女性の方) 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪テキサスバーガー♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪
b0081121_6211159.jpg

マック テキサスバーガー 2016 490円

b0081121_5584782.jpg

あと第3弾第4弾あるんですね。これでジュエリーシリーズだったらウケるが。。

b0081121_6215037.jpg

今回は私の好きな箱入りバーガーです、久しぶりですね。


私のマックレポートは8月の必勝バーガーのチキン&トマトビーフ&パインでしたが
その間に月見バーガーがあったんですが、これは要は“卵を入れただけ”で特段ないんですね。だからレポートもなし。。

そんで、このテキサスバーガー多分4回目で、1回目はレポートしていなかったんですが、
2回目が2011年の3月3回目が2013年の2月、そして3年ぶりの復活ですね。
と、言うかそんな過去のバーガーのUPがあるなんて、成長ないな俺。。

さぁ、どうなんでしょうか?お味は。。
基本的には揚げたタマネギとベーコン。そして多分ソースがバーベキューソースと下段にタマネギ系のソースが入っている。
揚げタマネギの“塩気”とタマネギソースの“ほのかな甘み”で“玉ねぎ攻め”ですね。。
テキサスってタマネギだっけ??どうも“テキサス”と言うとランディ・バースの牧場(たしか“焼肉でん”で食べられたような。。)しか印象無いんだが。。
ただ、タマネギ大丈夫か?先日の台風で北海道に大被害が出てタマネギ高騰しているが、、、

↓そうか!テキサスのタマネギだからいいんだ(本当か??)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-06 06:39 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】 必勝バーガー チキン&トマト~それに対してマックは

まだ始まって数日ですが、結構頑張っていますね。
特に柔道陣が、金は先ほどの大野だけですが、結構多く銅を取っている。

アトランタ位だったかなぁ?柔道全然ダメだったの。。
ルールが国際規格になって、意味不明な“返し”とか出てきておかしくなったよね。。
いまの大野の最初の有効だって、テレビの表示が敵側についていたと言う、、
でもそれを乗り越えたと言うのは、正直「凄い」と思う。日本の底力ですね。

で、こっちは元々は日本企業じゃないけれど、最近の底をうって、そこから微妙に「かえしているのかな?」と言うマックの五輪便乗商法です。
b0081121_6181679.jpg

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト 390円(クーポンで370円)

先日の必勝バーガー ビーフ&パイン と同じく売り出している品です。
b0081121_6183140.jpg

いつもの看板と

b0081121_6184888.jpg

先日と同じ並び

b0081121_619684.jpg

包装。先日は“パイン汁”対応の袋つくりでしたが、今回は“普通の紙”です


ちなみに最近のマックの傾向を見てみると、
前回のロンドンの時は、マックLe GRANDマック グランマサラ と、言う「何か五輪と関係なくない?」と言うのを出していて、
かたやサッカーW杯を見てみると、
ブラジルバーガー ビーフBBQドイツバーガー ポークシュニッツェルフランスバーガー チキンコルドンブルージャパンバーガー ビーフメンチなんてまで出していて、
包装とか見ても、絶対W杯の方が力入れているよね。。
で、ブラジルバーガー ビーフBBQみたら、「今回の必勝バーガー、バンズブラジルバーガー転用してね?」と思わせるし。。

まぁ、いいや、お味は。。
いつものマックで“もっと塩辛い”と思っていたけど、トマトがいい感じで“塩辛さ”を相殺してくれる。
違う意味で期待を裏切ってくれる。
まぁ、チキンとトマトなんだが、「では何故“必勝か”」と言うのは謎のままでした。

↓まぁ、4年後お楽しみかな?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-09 06:19 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】必勝バーガー ビーフ&パイン~大人なら

と言うことでリオ五輪始まりましたねぇ。。

なんかわからんけど、ものすごい実感つーのがワカランですね。。
やっぱり“オリンピック”と言うと、ロスのロケットマンとバルセロナのバスケのドリームチームなんすよね(って歳ばれるが)

で、「マックは商品を出す」とは思っていたのですが、ちょっと“ひねりがない”と言うか、率直と言うか
そんな名前の商品出していました。
b0081121_19525493.jpg

マクドナルド 必勝バーガー ビーフ&パイン 440円(クーポンで420円)

b0081121_19531359.jpg

看板は“こんなん”で、

b0081121_19532734.jpg

二つの商品はこんな感じ

b0081121_19535137.jpg

で、包装ちゃっちいなぁ。。でも次回やるチキン&トマトと違って、包装が“袋構造”になっている。“汁″”るのか。。


で、このオリンピック期間にマックが“どのようなの”を出していたのかは次回に持ち越しで、
とりあえずお味は。。

久しぶりに缶のパイン食べた。
しかし、食べる前のハードルは「甘辛い」だったんだが、思ったほど味濃くない。
はっきりって、パインは酢豚のパイン。
これは子供のころは「おえ~」と思っていたんだが、大人になったら「甘く良いアクセント」になっている。
これが分かるかな???ある意味大人の味ですね。

ちょっと前に、1,000円マックのゴールドリングの系統と全く同じなんだよな。。
子供が食べたら「まじい」と思うかもしれないけど、大人的には、「けっこうあり」かもしんない。。

↓でもこれのどれが“必勝”なんだ??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-07 19:56 | 食べ物 | Comments(0)