タグ:マクドナルド ( 93 ) タグの人気記事

【マック】テキサスバーガー 2016~帰ってきたぞ!

♪3年ぶりだぞ テキサスバーガー♪
♪今回は単品で メニューでひとり♪
♪業績回復 使命をかけて♪
♪黒字転換 あとわずか♪
♪うざいCM(特に女性の方) 耳にして♪
♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
♪テキサスバーガー♪
♪ちゃらら~ちゃらら ちゃらら~ でけでん でんでけでん でんでんでんでんば~~ん♪
b0081121_6211159.jpg

マック テキサスバーガー 2016 490円

b0081121_5584782.jpg

あと第3弾第4弾あるんですね。これでジュエリーシリーズだったらウケるが。。

b0081121_6215037.jpg

今回は私の好きな箱入りバーガーです、久しぶりですね。


私のマックレポートは8月の必勝バーガーのチキン&トマトビーフ&パインでしたが
その間に月見バーガーがあったんですが、これは要は“卵を入れただけ”で特段ないんですね。だからレポートもなし。。

そんで、このテキサスバーガー多分4回目で、1回目はレポートしていなかったんですが、
2回目が2011年の3月3回目が2013年の2月、そして3年ぶりの復活ですね。
と、言うかそんな過去のバーガーのUPがあるなんて、成長ないな俺。。

さぁ、どうなんでしょうか?お味は。。
基本的には揚げたタマネギとベーコン。そして多分ソースがバーベキューソースと下段にタマネギ系のソースが入っている。
揚げタマネギの“塩気”とタマネギソースの“ほのかな甘み”で“玉ねぎ攻め”ですね。。
テキサスってタマネギだっけ??どうも“テキサス”と言うとランディ・バースの牧場(たしか“焼肉でん”で食べられたような。。)しか印象無いんだが。。
ただ、タマネギ大丈夫か?先日の台風で北海道に大被害が出てタマネギ高騰しているが、、、

↓そうか!テキサスのタマネギだからいいんだ(本当か??)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-10-06 06:39 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】 必勝バーガー チキン&トマト~それに対してマックは

まだ始まって数日ですが、結構頑張っていますね。
特に柔道陣が、金は先ほどの大野だけですが、結構多く銅を取っている。

アトランタ位だったかなぁ?柔道全然ダメだったの。。
ルールが国際規格になって、意味不明な“返し”とか出てきておかしくなったよね。。
いまの大野の最初の有効だって、テレビの表示が敵側についていたと言う、、
でもそれを乗り越えたと言うのは、正直「凄い」と思う。日本の底力ですね。

で、こっちは元々は日本企業じゃないけれど、最近の底をうって、そこから微妙に「かえしているのかな?」と言うマックの五輪便乗商法です。
b0081121_6181679.jpg

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト 390円(クーポンで370円)

先日の必勝バーガー ビーフ&パイン と同じく売り出している品です。
b0081121_6183140.jpg

いつもの看板と

b0081121_6184888.jpg

先日と同じ並び

b0081121_619684.jpg

包装。先日は“パイン汁”対応の袋つくりでしたが、今回は“普通の紙”です


ちなみに最近のマックの傾向を見てみると、
前回のロンドンの時は、マックLe GRANDマック グランマサラ と、言う「何か五輪と関係なくない?」と言うのを出していて、
かたやサッカーW杯を見てみると、
ブラジルバーガー ビーフBBQドイツバーガー ポークシュニッツェルフランスバーガー チキンコルドンブルージャパンバーガー ビーフメンチなんてまで出していて、
包装とか見ても、絶対W杯の方が力入れているよね。。
で、ブラジルバーガー ビーフBBQみたら、「今回の必勝バーガー、バンズブラジルバーガー転用してね?」と思わせるし。。

まぁ、いいや、お味は。。
いつものマックで“もっと塩辛い”と思っていたけど、トマトがいい感じで“塩辛さ”を相殺してくれる。
違う意味で期待を裏切ってくれる。
まぁ、チキンとトマトなんだが、「では何故“必勝か”」と言うのは謎のままでした。

↓まぁ、4年後お楽しみかな?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-09 06:19 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】必勝バーガー ビーフ&パイン~大人なら

と言うことでリオ五輪始まりましたねぇ。。

なんかわからんけど、ものすごい実感つーのがワカランですね。。
やっぱり“オリンピック”と言うと、ロスのロケットマンとバルセロナのバスケのドリームチームなんすよね(って歳ばれるが)

で、「マックは商品を出す」とは思っていたのですが、ちょっと“ひねりがない”と言うか、率直と言うか
そんな名前の商品出していました。
b0081121_19525493.jpg

マクドナルド 必勝バーガー ビーフ&パイン 440円(クーポンで420円)

b0081121_19531359.jpg

看板は“こんなん”で、

b0081121_19532734.jpg

二つの商品はこんな感じ

b0081121_19535137.jpg

で、包装ちゃっちいなぁ。。でも次回やるチキン&トマトと違って、包装が“袋構造”になっている。“汁″”るのか。。


で、このオリンピック期間にマックが“どのようなの”を出していたのかは次回に持ち越しで、
とりあえずお味は。。

久しぶりに缶のパイン食べた。
しかし、食べる前のハードルは「甘辛い」だったんだが、思ったほど味濃くない。
はっきりって、パインは酢豚のパイン。
これは子供のころは「おえ~」と思っていたんだが、大人になったら「甘く良いアクセント」になっている。
これが分かるかな???ある意味大人の味ですね。

ちょっと前に、1,000円マックのゴールドリングの系統と全く同じなんだよな。。
子供が食べたら「まじい」と思うかもしれないけど、大人的には、「けっこうあり」かもしんない。。

↓でもこれのどれが“必勝”なんだ??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-07 19:56 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】1971炙り醤油ジャパン~名付けの妙

御無沙汰しております。
本当に出発ギリギリまで仕事や準備をしていて、不在中の予約投稿すらできませんでした。
まぁ、こんなブログ誰も見ていないから、いいけどね。

と言うことで先日のマックのスモーキーアメリカを紹介しましたが、日付を開けて今日はこれ。
b0081121_6244415.jpg

【マック】1971炙り醤油ジャパン クーポンで470円

その、これはマックが日本に出てきた1974年をオマージュしたものですが、そのころから日本は醤油系攻めだったのね。。
b0081121_6212030.jpg

先日もやった看板。そういえば私がどこか行っている間、サンダース氏はヒラリー支持に回ったな。。ある意味よかったね。

b0081121_6245874.jpg

包装はこんな感じ。本当は包装に書いてある記事を上げようかと思いましたが、そんな暇もなく断念。


で、お味は。。
なんかこれ食べたことある。なんかマックのてりやきではなくバーガーキングのてりやき。
マックもこちらの路線にすればいいのに。何をしているんだろう?
あのマックのてりやきの“甘み”と言うのはどうも気に食わない。
そんななかこの系のてりやきの味は斬新で、「マックもこの系列で続ければいいのに」と、言う感じ。。

↓まぁ、当分は旅行の予定もないので、自分のペースで続けてゆきます。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-14 06:28 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】1955スモーキーアメリカ~ケミカル~

まぁさぁ、マックの「45周年記念」って中途半端じゃないか?
あまり45周年記念って祝わないような気がするが。。
あと、考えたんだが先日やった“”ってなんだったんだ?宣伝はしていたが内容に知恵がないですよね。。

そんな中で、まぁ記念商品が出ていました。
b0081121_5395496.jpg

マクドナルド1955スモーキーアメリカ クーポンで470円(元490円)

結構高いなぁ。。ほぼ500円って。。
あと、この写真だが、レタスの芯(中心部)太いですね。。そのせいで型崩れしちゃっているよ。。
b0081121_5425975.jpg

店にはこんなポスターが、民主党と共和党みたいだな。。

b0081121_5442573.jpg

包装はこんな感じなんだが、ちょっとぶれているよね。写真が。


まぁ、いいや、お味は。。
シンプル。肉の多さが感じられる。いかにも「ちょっと手作り」感が出ている。
あえてシンプルに作って、タレとかに凝っていない。これはそこそこ行けるのではないか?高いけど。

と、書いたが、食後に歯を磨いた後、口から「異様なケミカル臭」がした。
あの、セブンの炭火焼き鳥食べた後の、缶の焼き鳥を食べた後の、あの「炭火焼き感あるんだけど、どうもケミカル」感じが抜けない。
スモーキーアメリカだからスモーキーをケミカルで補ったと考えるけど。。。

↓でもよく考えると、スモーキーアメリカって“煙たい米国”?発想がロシアだな。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-07-07 05:53 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】裏ダブルチーズバーガー~小馬鹿~

いやね、いいんですよ。マックがね何だそうが。。
ただね、今回は「ちょっと客を小馬鹿にしとりゃ~せんか?」と思わせてしまったものです。
b0081121_6152578.jpg

マック 裏ダブルチーズバーガー クーポンで380円が360円

今回は“裏”と言うことで、3種類出していますね。
b0081121_6173818.jpg

こんな感じに3種出しています。

まぁ、あとで書くけど、今回の“裏”シリーズは
裏ダブルチーズバーガー
裏てりやきマックバーガー
裏チキンフィレオ
とだしていますが、3つも(3日連続も)食うつもりないので、このダブルチーズバーガー。
どうも、ベーコンが入っているみたいです。
b0081121_6203321.jpg

包装はこんな感じだけど、鏡面対文字入れているだけなんだよね。。

で、お味は。。
うん、ベーコンの入ったダブルチーズバーガー。
つーかなんか小馬鹿にしてねーか?
“裏”言いながらなんかトッピングを1個入れただけやんけ。。ソースを何か工夫するならまだしも、
何か1点入れて、包装を変えただけつーこのやっつけ感。。

↓裏が表に出ると裏ではねーんだけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-06-16 06:26 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ロコモコバーガー2016~前回よりは

どうもね、マックは何を求めているんだかワカラナイところがあるんですね。
結構マック全盛期の様に新商品の発売が結構なスパンで出てきていますね。
前回は4月末のクラブハウスバーガーなんで、ほぼ2週間スパンで出た新商品です。
b0081121_7274688.jpg

【マック】ロコモコバーガー2016 400円

あんさぁ、なにも求めていないけど、今回クーポンないでやんの。。
でもどうせクーポンでも20~30円位しか安くなんないんだろうねぇ。。
で、包装がこんな感じ

b0081121_7315972.jpg

前回のロコモコバーガーと比べると、包装チープだな。。


でも、今回の発売って金曜日なんすよね、今まで結構火曜日・水曜日が多かったのに金曜日か。。
何か“ハワイ州公認”とか書いているから、契約の色々あったのかな。。

で、お味は。。
相変わらずの、塩甘。ケチャップだか、バーベキューだかの味が強いですね。
ただ、私の記憶をまさぐっても、前回のロコモコバーガーよりゃ、“塩辛さ”と言うのはないような気がするが、
逆に言えば普通のハンバーガーに近くなって、特徴なくなっているかも。。

↓ちなみに前回は“ハワイアンバーベキューバーガー”が出ていましたが、これはリバイバルあるのでしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-05-21 07:44 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】クラブハウスバーガー ビーフ~なんかどこかで。。

いやさ、グランドビックマック(上げてない。と言うかほぼ日の目を見なかったギガビックマック上げていて)が結構売れていたらしく。。
本当か??まぁ、言われてみたら、うちの近くのマックも休日のドライブスルーとか、お昼時は若干渋滞していたからなぁ。。

と、言うことで、「一発当たって復活」とか言っているけど、「そんなんで大丈夫か?」と思ってしまう品でございます。
b0081121_723356.jpg

マクドナルド クラブハウスバーガー ビーフ クーポン使って470円


高いなぁ。。クーポン使って470円。使わずに490円。最近牛丼がまたデフレ化しているのに逆行しているよな。。
b0081121_723505.jpg

ちなみにマックではこんな看板も。。携帯直ったんだが、撮る前にカメラのレンズ触ってしまった。。

b0081121_72458.jpg

包装。またペラ紙包装にしたよ。。これで高級感なくなるんだよなぁ(って別にマックに高級感求めていないけど)


で、お味は。。
バンズが先ず“甘い”と言うのが先に来ますね。。で、次にベーコンの塩味が来る。。マックお得意の甘塩辛いですね。
それでバッファーにトマトが入る。
なんか、どこかで食べたことある味だなぁ。。。初期のモスか?トマトがもっと多ければそんな感じ。。

ただ、何故か今回は「高い」感が否めないなぁ。。
前回のギガビックマックで740円。それこそ1,000円ジュエリーズは「そんなに高い」とは思わなかったのに。。

↓結局路線が分からないんだよなぁ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-04-30 07:27 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ギガビッグマック~預言者現る

お久しぶりのマックネタです。
だって、“テリタマ”なんて、卵とマヨネーズで特に味のバリエーションないでしょ?
って、今回のこれも味についてはないけど(ある意味預言)
b0081121_5551536.jpg

ギガビッグマック 740円

マックは今回グランドビッグマック推しで、こちらは“しれ~”と販売されていますね。。
してクーポンなしで740円。これにセットだと1,000円。高っ。
b0081121_5575210.jpg

中はこんな感じ。。。

大きいけど、よ~く考えたらこのバンズの大きさは2013年にやった1,000円ジュエリーズ(例としてゴールドリング)の大きさだよね。
多分バンズを作る機械は、大きさを変えることが出来て、これがほぼMAXの直径でしょうか?

で、お味は。。
うん、普通のビッグマック。特に特徴ないけど、大味になってマックのパティの不味さが引き立ちます。
パティに何かつけて、“なんぼ”なハンバーガーなので、マックって(今頃気づくか?)

で、何が預言者かと言うと、2007年にマックは“こんなん”出していたんです。
b0081121_653864.jpg

メガマック。。

多分サイズ的に小さいとは思うのですが、2007年は単品で350円だったんですねぇ。。7年で値段が倍。デフレ凄いね。マックだけ。

で、このころはイラレはあったが使い方もわからず、“こんなん”作ったりしていました。

b0081121_674665.jpg

テラマック。。

でもこんなん普通に期間限定で今やりそうだよなぁ。。。

追伸:“ギガ”ビッグマックだったんですねぇ。。メガと間違えていた。そうするとやっぱり次はテラか。

↓ちなみに2014年5月にメガマック出した時も今回と同じようなネタでしたね。ある意味預言者。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-04-07 06:11 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】名前募集バーガー~嘘はいかんよ!~

♪お久しぶりね マックの紹介は♪
エビフィレオからどのくらい 経ったのかしら♪
♪少しは私も 健康になったでしょう(食べてないから)♪
♪あなたは経営 かいぜんしたでしょうね♪
♪株も売られると言うことで なんだかこわい♪
♪それじゃさよなら 元気でと♪
♪株を買うのはやめたけど♪
♪いまでもどこかで持ってみようかと♪
♪つぶやいてみる♪
♪もう一度 もう一度生まれ変わって♪
♪もう一度 もう一度めぐりあいたいね♪

と、言うことでマックが久しぶりに面白そうなのを出してきましたね。
あまりにも長すぎて、ネタで名前募集して、お店では「名前募集バーガー」と言っていたもの。

“鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの”バーガーでしたっけ?
b0081121_5531387.jpg

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特性オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮) クーポンで370円

b0081121_5532532.jpg

写真は前後していますが、久しぶりに箱に入っていますね。

箱入り探したら、2014年の
イカスミバーガー(って凄いな。。これ2014年やって2015年はやっていませんね。)以来の箱入りです。

ただね、良く見せるためかもしれませんが、このハンバーガー嘘があったんです。。
b0081121_5533976.jpg

イモ少な!!

なんか宣伝写真と全然違うでねーか??まぁ、いいけど。写真通りポテトサラダ入っていたら重すぎるわ。。

で、お味は。。
イモがバター系の味。
それにオニオンソースとベーコン。何か味が一方通行(同方向のベクトル)。ハーモニーがないっすね。
感覚的には「北海道に関係あるもの全部入れろ!」と言う感じがしています。
なんか味のハーモニーがないバーガーでした。

↓ただ買いに行った発売日、久しぶりにマック結構客がいました。これはびっくり。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-02-05 05:55 | 食べ物 | Comments(0)