タグ:マクドナルド ( 86 ) タグの人気記事

【マック】ロコモコバーガー~先食い

お久しぶりのマックネタでございます。
過去ログ引けば、2014年12月18日のかにコロッケバーガー以来なのですが、その前は2014年10月10日のイカスミバーガー
多分、その間にグラコロとかてりやきとか出ているのだろうけど、私の“妖怪アンテナ”に“ビビビ”と反応しないためにスルーしてきています。

で、久々の海外テイスト×マックねた。でございます。
b0081121_929329.jpg

マック ロコモコバーガー 390円


いやね、これは、3月上旬発売予定なんすけど、先行販売の品なんすね。
今回マック面白いのは、アプリで先行販売の告知と店舗検索ができること。
これは逆に宣伝としては良いと思いますよね。
結局私みたいな新し物好きのバカをわざわざ遠い店舗まで呼び出して、ネットでこんな感じに上げたら、一応口コミの宣伝になるじゃないですか。
特に宣伝費をかける必要もない。でもちょっと情報開示することで、自腹で買って宣伝ですよ。
そう考えりゃ、私はマックに良いように“あしらわれている”と言うことか。。株主でもないのに。。なんかむかつく。
と書きながら、昔々もBig Americaグランドキャニオンバーガー先行販売で書いていたな。。2011年から4年間もマックに弄ばれているのね。私。今もそうだが、記事のクオリティ低いな。。

しかし、これで、宣伝効果は若干あると思うけど、私みたいな先行販売後の本販売時に買いもしないから、普通の“先食い”ではないだろうかとも考えてしまう。

b0081121_9302524.jpg

で、中はこんな感じ。なんか手前肉切った跡あるぞ、“にこいち”で配送してるな。。


中は月見系統の目玉焼き入りでダブルマックの系統ですね。
で、お味は。。
一口目に甘さが来て、次に塩辛さが追ってくる。いかにも“アメリカのバーベキューソースっす”って感じだな。
もう一発目の印象の感じは「吉田のバーベキューソース」ですね。
ただ、これ、食べていて思ったのは「この甘塩辛いと言うのは、いわゆるマック味だな」と言うこと。
先日ケンタのハンバーガーやっていたけど、これは感覚的に“手作り”感があって味もまとまっている感じだったんですね。
それに反して今回のマックは、なんかな?うまい棒食っている感じ。でもこれがThis is theマックと言う感じがするのですがね。。
今後カサノバさんはサラダとかオーダーマックとか“健康志向”に走ることを決めたけど、“麻薬的に効く駄菓子テイスト”と言うゾーンは必要じゃないかな。。

おまけ

b0081121_941241.jpg

これも先行販売のパイナップルパイ

全然“パイナップル”感はないのだが、この感じ好きなんだな。逆にアップルパイも食べたくなったもん。。


↓もうちょっと足伸ばしたらハワイアンバーベキューポークも買えたけど、どうせ次の火曜日やるからいいや。先食いだし。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-08 09:45 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】かにコロッケバーガー~かに?

お久しぶりのマックネタですね。
過去ログあさっていたら、10月10日にレポートしたイカスミバーガー以来ですね。

いやね、前も書いたかもしれないけどね、“てりたま”とか“グラコロ”とか味に特に特徴もないと思ってね、多分。
“てりたま”なんて「うんてりやきに目玉焼き黄身がちょっとむせる、以上」なんかで終わりそうなんでね。
で、今回は実はすごい悩んだんですよ。「買うべきか、買わざるべきか」。
「多分今週コンビの新商品が多量に出ていたら買わなかったかなぁ?」と言う商品。
b0081121_6301557.jpg

マック かにコロッケバーガー クーポンで350円、元値390円


もうね、2か月もマック買ってないとね。「350円?そこそこ高いなぁ。。」なんて思っていたけど、この表みたら、高くないのね。。ごめんねマック。誤解していて。

でも、クーポンで40円も単品で引くのって初めてではないか?マックバブル(いつか忘れたけど)の頃だって、クーポンはセットで50円引きだった気がする。そう考えると良心的ですね。
(元値が高いんじゃないか?と言う疑念がありますが。。)
b0081121_634475.jpg

中はこんな感じ。やや小さめ?でも、たて5 cm×よこ7 cm


で、お味は。。
第一印象としては、「不味くはない」。うん、カニの風味がよく出ていて、と、言って臭くもなく、微妙にあり。
バンズは昔やったLe Grand系統ですね。このバンズ、私は好きです。前回のW杯フランスバーガーの時は使わなかったですよね。
ただね、ひとつ突っ込ませてもらうと“かに”コロッケバーガーですよね?“カニ”ちゃいますよね?

個人的な感覚ですが。
“かに”→ズワイガニまたは毛ガニ(タラバはね、ちょっと種的にも違うんだなぁ。。)
“カニ”→オーストラリアとかサンフランシスコで食べる、あの“爪”の大きい“ずんぐりむっくり”したやつ。
どう考えても、この“かに”コロッケバーガーの“かに”部が“カニ”なんすよ。
いやね、「うまい不味い」ではなく、どうもこの“かに”の食感が“カニ”なんすよ。
逆にね、この“かに”コロッケバーガーの“かに”部が上で書くところの“かに”なら、パンチ薄いと思うんだけどなぁ。。。

↓マックでここまで書くのもなぁ。。私。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-18 06:51 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】イカスミバーガー~こんなんで過去の遺物が。。。

先日のカマンベールチキンフィレオとイカスミバーガーって、ハロウィンにむけた“白”と“黒”がコンセプトだったんですねぇ。

と、言う事で同じく連れさんに「お前みたいな奴がいるから、放漫経営やっているんだろ?たまにはモス買ってこいよ」と罵られた品。。
b0081121_5562396.jpg

イカスミバーガー クーポンで350円


おーーーイカスミか、何で今頃“イカスミ”なんだ?ただ黒を出したいだけじゃないか?
全然ハロウィンとイカスミって繋がりがないではないか
b0081121_5563758.jpg

中はこんな感じ。微妙に黒さ“イマイチ”だなぁ。。


で、お味は。。
揚げタマネギ入っているけど、味もイマイチ普通のハンバーガーと差別なく“ふわーん”としているなぁ。。
何かチーズの色も含めて“ハロウィン”ぽさを出していると思うのですが、色優先で味イマイチだな。。

って、「黒のハンバーガーってどこかで食べてUPしたよな~」なんて探したのですが、UPの形跡ないんですよ。
「ないな~ないな~」と思っていたら、“まだUPしてないフォルダ”の中にありました。
b0081121_557286.jpg

バーガーキング 黒NINJA 680円


バーガーキングねぇ、、美味しいんだけど、“ちょっと離れた”所にあるんですよねぇ。。
電車で230円位の所で、230円も払ってゆくところじゃねえよなぁ。。行って帰って行って1,000円超えるよ。。
b0081121_5574598.jpg

中身はこんな感じ。竹炭使っているらしいけど“お~~黒い”つー感じだなぁ。。


で、お味は。。。
うん。パンもふわふわでベーコンが良いアクセント。ビーフはバーガーキングにしてはイマイチ、あとイモを入れているのも。
しかし、ベーコンが良すぎて他のマイナス要因を消している。

マックさん“黒いの”作るのなら“こういうの”作らないと。。でも価格は680円だったのね。。
全く同じのと値段でマックで売ったら売れるかな???売れないよーな。。

↓マックのネタなのに最後はバーガーキングでしめてしまう。このブログ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-10 05:57 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】カマンベールチキンフィレオ~懇ろではなく。。

マックのバイトの彼女は、僕の目を見て、左手が僕の右手を包むように握り、これを渡してくれました。
b0081121_6222615.jpg

そうだよね。やっちゃたよね。。


私の過去ログを探しても、前にマックをやったのは7月11日のチキンフィレオハバネロトマトだったんですが、
それ以降3か月振りですね。
ただ、ハバネロトマト、しょっぽい包装で439円って“ぼったくって”いたなぁ。。まぁこの後放漫経営の鉄槌が下るんですけどね)

いやね、あんな床に落ちた肉とか緑になった肉とか見せられたら、普通食べられませんよね。
ちなみに私の中学校の時の家庭科の先生は、別のクラスで緑色になった牛肉を食べさせ、食中毒を起こして停職になったけど、新聞のひとつにも載らなかったなぁ。。。
時代だなぁ。。

でもね、私はマック許している(と言うか許す許さないと言う問題じゃないけど)訳ではないんですよ。
ただ、この後“月見シリーズ”だったんで食べなかったつーのもあるんですけどね。だって月見って“突っ込みどころ”ないじゃないですか。

しかし170億円の赤字と出ているけど、最近のマック見ていたら「こんなもんか?」なんて思いましたけどね。
まぁ、いいや、一応何か新しいの出したので買ってきました。ちなみに連れさんは「何で買ってきているの?馬鹿かお前は?」なんて罵りの言葉を頂きましたが。
b0081121_6242477.jpg

カマンベールチキンフィレオ クーポンで350円


いや、“改心”と言うのはどう言うのかワカラナイけど、価格は抑えてくるわ、クーポンで20円も引くなんて。。
今までが慢心だったと言う事ですね。
b0081121_6243711.jpg

中はこんな感じ。。うーーん白いなぁ。

と、言う事でお味は。。
あっ、結構“カマンベール”と言っていますが、結構チーズの臭いが臭いですね。チキンは昔と比べて大分衣が少なくなって、柔らかくなってきている。
なんかこれ、第一印象なんだけど、英国で食べたマック(チキンフィレオ?)がこんな味だったなぁ。。
“カマンベールチキンフィレオ”ではなく“ヨーロピアンチキンフィレオ”とかにした方がいいではないかい??

↓まぁ、タイ産チキンですけどね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-10-09 06:26 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】チキンフィレオ ハバネロトマト~値上げの検証~

やっぱり高いよ。マック。。

いやね、先日のBLTモッツアレラ&バジルの時に、「500円もして値段高くね?」みたいな事書いたのですが、本当に値段見たとき、買うの躊躇したんですよ。そんなんだから、クォーターパウンダーハバネロトマトは去年のでいいや。なんて思う位だし。。。

で、ちょっと過去のマックのスペシャルものの値段を調べてみたんですよ。
(クーポン価格も含む。“てりたま”等の興味なかったものは除く)

・W杯シリーズ(ブラジルドイツフランスジャパン):389円
メガマック:419円
とんかつマックバーガー:399円
アボガドバーガー:389円
・アメリカンファンキーBBQ (ビーフチキン):360円
・ホット&グルービー(ビーフチキン):360円
・ダイナー(ダブルビーフハニーマスタード):360円
クォーターパウンダー ホワイトチェダー:470円 
チキンフィレオデラックス:350円
マックポークダブル:190円
マックペッパー(ビーフ、チキン):350円
ダブルビーフサルサ:350円
この前に、1,000円ジュエリーズがあるけど、これは1,000円と言うのを売りにしているだけだからね。

もう、こう書き出すと、値上げしていると言うのは一目瞭然ですね。
上で書きだした中で、一番高いとされたクォーターパウンダー ホワイトチェダーにしても470円で、これに消費税分UPしても470×100/105×1.08=483円だから、厳密に言えば“そんな値上げはしていない”と言う事だけど、その前が350円前後で来ていたので、高くは感じますね。
あとはマックペッパー(ビーフ、チキン)なんて定価は360円(350円)だけど、クーポン使うと300円ですぜ。最近のクーポン10円位しかまからないでしょ?しょぼいな。。。

と、グダグダ「マック高い」と書いた中。これ。
b0081121_6453812.jpg

チキンフィレオ ハバネロトマト クーポンで439円 包装しょぼいし


そう考えると、これも結構“高い”部類にはいりますね(なんか今日こればっか。。)
b0081121_6465837.jpg

中身はこんな感じ。見た目普通ですね


で、お味は。。。
先ず、“辛いか?”これはどう考えても「まぁちょっとピリ辛」位のレベルで、普通のチキンフィレオに近い。
基本的にチキンに辛い(例えばケンタのレットホット:もう歳なんで食わんけど)のは合うと思うけど、その“合う”と言うのを生かせていない。
はっきり言って、まだ500円位であれば、美味しいマックであれば何とも思わないんですよ。
ただ、あんまり美味しくないのにと言うかワクワク感もないのに高いと余計値段が気になってしまう。

最近のニュースで「マックW杯シリーズこけて減収」みたいなこと書いてあったけど、これ拍車かけるぞ。
マックさんまじで少し今後味や価格考えた方がいいよ。客減るよ。

↓私のブログみたいにいつも閑古鳥ですよ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-11 06:53 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】BLTモッツアレラ&バジル~SUBWAY推し~

TBSのアナウンサー、名前の連呼うるさいよ!
メッシ!メッシ!メッシィ~!とかクリスチア~ノゥ!クリスチア~ノゥ!クリスチア~ノゥ!とか。。

あと
W杯まだまだ終わっていませんよマックさん。。

と、言うかですね。もう、今一番W杯の佳境じゃないですか?もう決勝なんてセレモニーみたいなもんですよ。「もうW杯が終わってしまう」みたいな。。
それをマックは“しれー”とスルー。。
いつの間にか“夏のマックフェス”なんておっぱじめているんですよね。
b0081121_6265918.jpg

こんな感じに。。


で、今回はなんと一気に3品も発売しやがったのですが、これが微妙と言うか素直に“高い”。

クォーターパウンダーハバネロトマト:499円
チキンフィレオハバネロトマト:449円
BLTモッツアレラ&バジル:499円
って、一品500円ですよ。高いだろ。普通に考えて。ブログのネタで買いに行っても1,500円だぜ。1,000円マックより高いの。。

そんで、また今回のマックのおねーちゃんがバイトなりたてで、“突っ込んでくる”
クッタ:(クーポンかざして)持ち帰りで、以上。
おねえちゃん:一緒にポテトとかセットとかいかがですが?
クッタ:(ぼけっ、“以上”つーたやん、と思いながら)いやいいです。
おねーちゃん:同じく新発売の“フィズ”いかがですか?
クッタ:(だから、“いらねぇ”つーてんだろ!と思いながら)今日はいいです。
そんな食わねぇって。。

そんで、緊縮財政ではないが、なんかクォータパウンダーハバネロトマトはなんか買うつもりがわかなく、もうレポは去年のご覧ください。

で、今回はこれ
b0081121_6284084.jpg

BLTモッツアレラ&バジル クーポンで489円


正直高いなぁ~、いや別にSUBWAYのサンドイッチたまに食うけど、700円位したって“高い”と思わないんだよなぁ…
なんか小さいし。。
b0081121_6285096.jpg

で、中身はこれ、バジルソース漏れてるし。。


ここにも、“しょっぽさ”があって、Subwayは野菜いっぱい入っても、汁がもれても大丈夫なような包装のつくりになっているけど、
こっちは“だだもれ”で包装にしみてきているのねぇ。。

で、お味は。。
ベーコンの味も強くはないし、野菜もイマイチ。これで500円だったら、UNDERGROUNDのサンドイッチ(←英国かぶれしかワカラナイぼけ)の方が絶対いい。
多分アボガドバーガーが売れて、“女性向け”と言う感じのコンセプトで来たと思うけど、正直な感想は
「SUBWAYのサンドイッチの方が絶対美味い」
と、言う事。。

なんかマック減収激しいって聞いているけど、これじゃ拍車かけるぞ。。こりゃ。

↓魅力のあるもの作るって大変です。このブログもね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-07-10 06:31 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ジャパンバーガー ビーフメンチ~かつ且つ勝つ!

たのむ!ただ勝ってくれ!!

何かマック微妙にタイミング間違えてないか?
もう後がないこの時ではなく、気分が高揚して“もきもき”してたまらない第1戦の前の方が良かったんじゃねーの?

あとは何で日本はメンチカツなんすかね?
ちょいまえ林先生が「メンチカツは“Minced Katlet”からきていて、洋食と言うのは海外の食品を取り入れた和食」と言っていたので、コンセプト的には合っていると思うけど、でもなんでメンチ??

それだったらとんかつバーガーの方が“日本っぽい”ちゃ日本ぽくないか?
b0081121_5515689.jpg

マック ジャパンバーガー ビーフメンチ クーポンで389円

ジャパンレッドか?サムライブルーにしてくれ!

b0081121_552844.jpg

中身はこんな感じ。

なんかバンズはブラジルバーガーのバンズの応用っぽいな。。サッカーも応用してくれ!


で、お味は…
脂っこいですね。基本的にはとんかつバーガーの中身がメンチになったんだけど、
そのメンチも“脂っこい”。脂っこい×脂っこいで余計脂っこい…

いや、違う!これはマックからのメッセージなんだ!
脂っこく、脂っこく、しつこく、しつこく、しつこく行けと言う事ですね!


でもね、そんなのどうでもいいんだよ!!今日考えているのは。
勝ぁつ!!のみ!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-20 05:56 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】フランスバーガー チキンコルドンブルー~コンコルドン?~

ADIOS SPANA!
無敵艦隊 沈没!

まさか、まさかのスペイン グループリーグ敗退。。
まぁ、2試合で7失点、得点はPKの1点のみ。これじゃ負けるけど、、ねぇ。

まぁ、今日はスペインに全く関係ありませんが、ついに来ましたね。マックW杯シリーズ後半戦。
b0081121_634446.jpg

ポスターも変わりました。


そして、前半戦はブラジルバーガードイツバーガースパニッシュマフィンでしたが
後半戦はフランスバーガーとジャパンバーガー。でもよく考えたら、後半戦は“揚げ物”2連戦ですね。。まぁ、置いといて。今日はこれ。
b0081121_6422362.jpg

マック フランスバーガー チキンコルドンブルー クーポンで389円


やったよ!マック!以前とんかつバーガーで単品のクーポン無くしたくせに、このフランスバーガー・ジャンパンバーガーで復活!!
10円だけど嬉しいぞ(と言うか、最近マックでセット買った事ないんだよね。。。ブログネタの為の単品のみ)!

で、どんなんかと言うと。(ネットから引用:要約)
フランス料理、コルドンブルーをイメージした一品。
カマンベールソース・チキンフライ・スチームハム
ソフトフランスパン風バンズ

へー!初めて聞くぞ“コルドンブルー”なんて、面白そうじゃん。で、どんなんなん?と、聞いたことないので某知識の宝庫で調べると以下の表記が、

コルドン・ブルー(Cordon bleu)は、薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツである。
伝統的には子牛肉を用いるが、豚肉や鶏肉も使われる。

ふーん、なんか、ドイツバーガーのポークシュニッツェルに近くねーか??カップヌードルで「面白い」と思った“ムケッカ”みたいに食べたくなるか?
b0081121_6403462.jpg

で、中身はこんな感じ。ちょっと説明と違わないか??


そんで、お味は…
中々揚げ鳥とハムが合います。
いつもマックの鳥と言うのは塩辛くて全体の味を阻害しますが、抑えているのか、他の味が強いのか、今回はあまり前出てきませんね。
逆にハムとカマンベールソースが良い味出しています。
気のせいか、カマンベールソースの中にブルーチーズっぽい味しますが。。
バンズもマックLe GRANDの使いまわしと思いきや、ソフトで食べやすい。。。

実は明日ジャパンバーガーの予定ですが、明日は構成の都合上書けないので、今まで出たW杯バーガーシリーズ順位付けしてみると(スパニッシュマフィンは除いて)
フランスバーガー>ドイツバーガーブラジルバーガー>ジャパンバーガー
って感じかな?

残念ながらマックのバーガーはジャパンいまいちだけど、実際は違うぞ!

↓すべては明日!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-06-19 06:43 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】スパニッシュオムレツマフィン~まぁ、まぁ、まぁ~

FIFAの皆さん!UEFAの不正発覚です!

いやね。マックの世界シリーズなんすけど、ドイツバーガーでも少々ツッコミましたが、もう1回選出された国を枠と共に見てみましょう。

欧州枠:ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、オランダ、ベルギー(6枠)
南米枠:ブラジル(1枠)
アジア・オセアニア枠:日本(1枠)
北中米枠:なし
アフリカ枠:なし

こ、こりゃいかんだろ?
南米枠1枠、北中米、アフリカ枠、無しですよ。せめて北中米、アフリカには1枠やってくれよ。。

まるで2018年ロシア、2022年カタールを金で買ったよーに、FIFAはお金に弱いんですか?
UEFAがどんだけ積んだんですか?
って、まぁ、まぁ、まぁ、マックが選ぶ国なんてFIFAはしったこっちゃないと思いますが。

でも、これ、手に入れるのって難儀したんですよ。
私の家の立地上、平日に朝マック出来なく、折角の土曜日行ったら、「本日素材未着の為発売していません」だって。。
わざわざ日改めて買いに行きますた。意外に自分の中では“プレミア化”してしまったよ。。
b0081121_6384779.jpg

マック スパニッシュオムレツマフィン イモとコーヒーつけて472円

ブラジルバーガードイツバーガーの様に外装スペインぽくないのは何故?


よーく考えたら、朝マックで“世界もの”持ち込むのって初めてではないだろうか?
メガマフィンみたいのは作っていましたけど、ちょっと“世界もの”の記憶はないですね。
b0081121_6393793.jpg

中身はこんな感じ。“何か入っている”オムレツみたいのが見えますね。。


で、お味は…
微妙にオムレツから、“何か”味がするんだけど…
HP見ると、ホウレンソウとパプリカを入れているみたいで、ソースにアーモンドが入っているみたいなんですが、
なんか微妙に“ニンニク”が入っているよーな…多分違うけど。
やっぱり、肉が入っていないと、ボリューム感が少ないのは否めませんね。
朝“がっつり”食べたい人には向いていないけど…

↓で、今日の副題の“まぁ、まぁ、まぁ”は何にかけていたんだろう?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-06-03 06:41 | 食べ物 | Comments(0)

【マック】ドイツバーガー ポークシュニッツェル~アメリカで?

メッシとルーニーとドノバン(出てないけど)が怒ってんぞ!

いやね、マックはサッカーW杯オフィシャルレストランとしての強みを生かして、怒涛の“世界モノ”を振り込んできましたねぇ…
それで「一番美味い国はどこだ?」と謳っていますが、それにエントリーされたのが以下8国。

ブラジル→そりゃ開催国だし優勝候補だもん。
ドイツ→堅いサッカーやるんだよなぁ。
スペイン→無敵艦隊は老朽化に勝てるか?
フランス→ここも微妙に新旧交代が出来そうで出来ていない。
イタリア→なんかバロテッリ見てると守りの印象薄いんですが。
オランダ→ゾーンディフェンスって何年前だ?
ベルギー→日本にやられてから“ボロボロ感”強いのですが。
日本→入れていいんですか?いいんです!

いや、いいんですよ。8ヶ国に絞らないといけないから。
でも抜けているだろ?アルゼンチンとイングランドとアメリカが(あとポルトガルだと思うがCR7はケンタなんで)?
b0081121_6204782.jpg

マックはこんなん出されたら、使えんわな…あとすぐ脱ぐしW


しかしまぁ、オランダ・ベルギーなんて“メニューに合わせた後付”としか思えないのですが…

そんなん、やほーに“アルゼンチン 名物料理”って入れたら、一発で“ステーキ”って出てきたよ。

イングランドはあるじゃないですか?フィッシュアンドチップスが…挟めよ!揚げたホキを!

アメリカなんてマックのおひざ元じゃねーかよ??

と超前置きが長くなりましたが、今日はこれ
b0081121_6222816.jpg

ドイツバーガー ポークシュニッツェル 399円


で、マックのサイトにはこう紹介しているんですよ(要約)
・ポークカツ→シュニッツェル
・シャンピニオンソース

おうよ、ブラジルバーガーと違って実際のドイツにあるもので攻めてきたではないですか?無難に考えるとソーセージになりますが…あえてね。
b0081121_622432.jpg

で、中身はこんな感じ。


まぁ、いいや、で、お味は…
珍しく、マックにしては“薄味”と言うか、ポークカツに味がついていなく、その味とイモだな、こりゃ。。
ただ、ブラジルバーガーと違ってイメージではなく、ドイツ料理持ってきたのは評価できる。
しかし、(似非)ドイツ気分を満喫するために、これとプレモル500コースなんてやったら、もう800円近く。家でも高くつくな、こりゃ。
でも、良く考えたら、一昔前のダイナー ダブルビーフなんかより手こんでるし、クォーターパウンダー ホワイトチェダーよりリーズナブルだし…

↓最近のマックの中では評価できるかも。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-05-29 06:31 | 食べ物 | Comments(4)