タグ:発泡酒 ( 231 ) タグの人気記事

サントリー 秋楽~麦酒酔噺その96~

いやーですね、
なんか麦酒ネタ“急ピッチ”な感じしません?

だって、百の準備してしまって、品物来てるんだもん、、、

は、置いといて、
「おめー“発泡酒しません”って昔書いているでねーか!!」
と言われながら、、

かつ、冬の紹介しているじゃん
と言われながら、、

サントリー 秋楽

b0081121_16251455.jpg


秋は食欲が進むシーズンです。
魚も野菜も美味しいです。
菅野さんの、ハイボールの宣伝もうなずけます。

で、お味は、、

わからんだよなぁ?

一応これ発泡酒なんだけど、金麦よりゃ味は濃い、
でもこれを“通常販売しろ”言うてもできないのかなぁ?

今のすみわけ、
どーでもいい(失礼だが)→発泡酒
ちょっといいこと→ビール
もっといいこと→プレミアムビール

と、言う感じで世の中きていません???

発泡酒でも美味しいのは残せば(改良してゆけば)いいのに
と、思うのは私だけ?
by kuttachan | 2012-10-14 16:30 | 麦酒 | Comments(0)

キリン 冬麒麟~麦酒酔噺その95~

♪マイルドマイルド♪と、飯島直子がやってたのは、、

b0081121_2159477.jpg


白麒麟でしたね、、、

こちらは「冬麒麟」
いったい何が違うのでしょうねぇ?

基本的に秋用と冬用の違いが判らない、、、
どちらも路線は“濃い味”と言うのは分かるけど、、

何が違うのだろう~~~
by kuttachan | 2012-10-12 22:02 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ 秋宵~麦酒酔噺その92~

アサヒ 秋宵

b0081121_6532243.jpg


食欲の秋ですね!サンマもうまくなるし!
そりゃ酒も進みますわ、、

食べ物とビールの飲み合わせって考える人
いるのでしょうか?

そんな「横一線」みたいな味だと、
結局「なんでもいいや」って考えになりません??

私はなります。

マーケティングの方も思わないかなぁ?

あっちなみに、今回の秋シリーズ。どの社も「似たような味」れした。

最近はロイヤルビターに“はまっています”
ありがとー(今のところ)販売しているサントリーさん
by kuttachan | 2012-09-12 06:59 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ レッドアイ~麦酒酔噺その88~

だからぁ、発泡酒だし、ビールちゃうやん、、、

アサヒ レッド・アイ

b0081121_18422175.jpg


某カ○メのトマトジュースは美味しいのに、
なんか薄くて、不味いよなぁ、、、

要はビール買って、自分の「良い様」にトマトジュースで
濃さを調整した方がいいかも、、、

無いな、、、
by kuttachan | 2012-08-04 18:44 | 麦酒 | Comments(0)

サッポロ 北海道プレミアム~麦酒酔噺その87~

だから、発泡酒(第三のビール)はやらないのでは、、、

サッポロ北海道プレミアム

b0081121_2145178.jpg


なぜなら、伝えたい事があるから、

今まで、ビールはプレミアムモルツから一番搾りにシフト。
第三のビールは金麦からこれに替わりました!

金麦を倒したぞー

サントリーやばいぞー(おいらの中では)
by kuttachan | 2012-07-27 21:47 | 麦酒 | Comments(0)

キリン アイスプラスビール 2012~麦酒酔噺その86~

去年もやってんじゃん、、

それも発泡酒、、、

b0081121_21313720.jpg


去年は「アイスビール」と書いていましたが、
厳密に言うと「アイスプラスビール」なんすね、、、

味を思い出しながら考えると、去年より「粉っぽさ」が
無くなった気が、、、

でも「いっぱい飲む」感じのものではありません、、、
by kuttachan | 2012-07-11 21:34 | 麦酒 | Comments(0)

アサヒ ジャパンゴールド~麦酒酔噺その85~

えっ?自分で縛った、「発泡酒くくり」なし?

b0081121_21295698.jpg


アサヒ Japan Gold

色が“どっかの金麦とことなり”ゴールドです!

うまいじゃん!普通に、、、金麦より濃いし。

こういうの普通に売ればいいのに、、、
by kuttachan | 2012-07-10 21:31 | 麦酒 | Comments(0)

サッポロ アイスラガー7~麦酒酔噺その82~

サッポロ アイスラガーセブン

b0081121_21432432.jpg


あれ?発泡酒ってジャンル入れないって言ってなかったけ?

もういいよ!気分気分!

味は、金麦にアルコールと炭酸混ぜてスーパードライ風にした感じ、、、

別にぃ?つーかんじ。
by kuttachan | 2012-06-29 21:45 | 麦酒 | Comments(0)

サントリー レッドロマンス~麦酒酔噺その71~

これ厳密に言えば発泡酒なんすけど、、、

b0081121_2239669.jpg


サントリー レッドロマンス
私とは気の合わない某元同僚の好きなテレビ番組との
コラボものである。

お味は、、、

うーーん昔こんなカシス系のビール飲んだことあるぞ、、、

というかこれ11月に買ったのにまだ近くのコンビニに
2本残っています、、、
by kuttachan | 2012-01-19 22:41 | 麦酒 | Comments(0)

Cana story~麦酒酔噺番外編の2~

某大学と某ビール会社が作った発泡酒(だから番外編)
b0081121_22175150.jpg

日本麦酒工房 Cana story

色からして甘いのかな?美味しいのかな?と思いました。
ちなみに色はこんな感じ

b0081121_22185298.jpg


ピンク、、、

で、お味は、、、、、、
色だけでした、、、
by kuttachan | 2006-12-22 22:19 | 麦酒 | Comments(0)