タグ:野球 ( 21 ) タグの人気記事

【3月5日西武対キューバ戦】も、森ぃ~

と、言うことで、毎年恒例の春先のライオンズの戦力チェック。。

本当だったら、土曜日の阪神×西武線でもいいかなと思ったのですが、今年はWBCがあり、その強化試合で西武対キューバ戦をやると。。

西武が単独で国外の代表チームと戦うのは、扱いがオープン戦でも難しい。
(昔は日米野球で、全日本戦の前に巨人対MLB選抜とかやってましたけどね。。)
と、言うことで今年のライオンズの仕上がりをチェック!!
b0081121_5585786.jpg

行ってきましたよ、京セラドーム大阪

b0081121_5593922.jpg

西武対キューバ戦です。

b0081121_603515.jpg

なんか“西武対キューバ”じゃなくて“西武対広島”みたいだな。。

b0081121_611936.jpg

オーダーの交換です。でも国歌斉唱なし。。

b0081121_62038.jpg

では行くぞ!2017ライオンズ!Here we go!(横文字が新鮮)

b0081121_634570.jpg

1番 ライト 金子 早打ちが目立った。。1番バッターは粘らなきゃ。。

b0081121_644255.jpg

2番 センター 田代 代表に行っている秋山の補填ではないのだけど。。

b0081121_652689.jpg

3番 セカンド 浅村 背番号3だ!キャプテン!

b0081121_661658.jpg

4番 ファースト 山川 今年は逆に打順どこにする?嬉しい悩み。。

b0081121_675793.jpg

5番 キャッチャー 森 発表時は「おおおお~」とうなったが、第2打席で悲鳴。。

俺もデッドボールの時「折れていたら、今年の西武おしまい」と言ったら、折れてたって。。。終了。
b0081121_69685.jpg

6番 レフト 木村 本当今年が正念場だよ。。どこかの今年から背番号1より。。

b0081121_610815.jpg

7番 指名打者 栗山 7番に置けると打線に厚みが増すよね。。

b0081121_6111356.jpg

8番 サード 渡辺 ベテラン健在です。ことしもサブでよろしくお願いいたします。

b0081121_613767.jpg

9番 ショート 源田 本当良かった。この日もタイムリー打っているし、いいよ、マジで。。

b0081121_65623100.jpg

ピッチャー 野上 本当今年こそ頼みますよ。。

と、言いながら、3年連続オープン戦の観戦で先発野上って、、光成とか見てみたいよ。。
ちなみに3年前2年前。。。とほほ。
で、あとは後続の選手とちょっとコメントと共に。。
b0081121_6185948.jpg

武隈 ちょっと球数要していたけど、心配はないでしょう。。

b0081121_6195575.jpg

田村 報徳の1年生だっけ??

b0081121_6203922.jpg

小石 今年は1イニングなら無双しそうな予感。。

b0081121_6224279.jpg

野田 中継ぎ争いに生き残れるか?

b0081121_6234526.jpg

増田 う~~ん 安定。シュリッターとどちらが抑えだろう??

b0081121_6251070.jpg

岡田 森の代わりに出てきた(涙)でも、炭谷WBC 森怪我でまだ岡田と上本がいる、層があってよかった。。

b0081121_6255593.jpg

デスパイネ 9回2アウトから登場。顔見世でした。。

b0081121_6265532.jpg

西武応援団。「がらがら」と予想していたのに、結構ライオンズのユニフォーム来ていた人多かったです。大阪なのに嬉しかった。。

(めんどいんで、写真削除)
キューバ応援団 ロッテの応援歌ばっかり歌っていたので「ロッテファンか?」と望遠で覗いたらオリファン。。歌って踊って3人だけ。。

b0081121_6302528.jpg

ホームランは無かったけど、勝ちました。。最近見に行くと勝率いいなぁ。。

b0081121_6305555.jpg

やっぱり勝利はいいね!!


あとはメモに書いてあった、粗雑な感想
・キューバ ピッチャーはボール先行 バッターはスイングが早い。
 侍は待ち球と変化球で勝負かなl。。
・同じくキューバ 点差がつくと超タンパク。やる気なくなる。あと投手交代がグダグダ。。
・野上3回60球近く。正直言って、今回の球数じゃ、また6回に打ち込まれるよ。。
あとは、当日夜からの侍戦目当てと思うけど、結構人入っていた。。再入場できると言え、試合終了から侍戦まで4時間近くあるのに、みなさん野球好きですね。。
・最後に源田凄い。試合見ただけだけど、外崎・鬼崎あぶねーぞ(源田・呉・永江の3人で見て)
・もう一個文句。前も感じたけど、京セラ席が狭い。。だから行きたくないんだよ。。もう特別なのがない限り行かないような。。GS行こう。。

↓で、私なんですが、もちろんライオンズの仕上がりを見に行ったので、侍戦は捨てました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2017-03-07 06:43 | 日常 | Comments(0)

51年ぶりの1-0サヨナラ~6月10日獅竜戦~

おいおい、気分よく帰ってきたのに、気づいたら広島で3連敗、中村・牧田抹消って。。終わったか、今シーズン。
とそんなこと、思うことも想像できずに行ってきたんですよ。6月10日に。。。
で、本当であれば、写真をづらづら続けてゆくのですが。。先に今日の1枚を。。
b0081121_5561874.jpg

もう、これにつきます。

と、言うことから約3時間半戻して。。

b0081121_5573074.jpg

やってきました西武プリンスドーム

b0081121_5582279.jpg

うーん。ドームでも青空がいいね。

b0081121_6036.jpg

今年は買ったぞメヒアプレート!去年は場外にあると知らず食べられず。。

b0081121_603854.jpg

西武プリンスドーム 本塁側、綺麗ですね。

b0081121_621730.jpg

外野側。本当は外野行きたいんだけど、私の体力もうないし。。

b0081121_63152.jpg

メンバー交換。頑張れよ。田邉。。

b0081121_635269.jpg

ほら、行くぞ、ライオンズ~ラインナップッ!

b0081121_653842.jpg

1番センター 秋山 絶対次期キャプテンだ!

b0081121_663392.jpg

2番レフト 熊代 栗山の代わり 打線つながらず。。

b0081121_674177.jpg

3番ファースト エルメスト・メヒア 応援タオル買ったぞ!

b0081121_68276.jpg

4番指名打者 中村 現在抹消。。ああっ。

b0081121_692415.jpg

5番セカンド 浅村 セカンドやっと板についてきた

b0081121_612188.jpg

6番ライト 森友哉 やっと復帰してきた けどやっぱりキャッチャー見たい

b0081121_6131579.jpg

7番キャッチャー 炭谷 あとちょっと打って。。

b0081121_6143418.jpg

8番ショート 木村昇吾 個人的には鬼推しなんだけど、鬼のエラー嫌い。。

b0081121_6155284.jpg

9番サード 金子 たのむ今シーズン一杯この調子でレギュラー取ってくれ

b0081121_6171157.jpg

で、ピッチャー 多和田!!もう試合開始前は3回くらいで帰ろうかなと思っていたが、どうしてどうしての8回無失点 今日も頑張ってね。。

あとは当日の継投

b0081121_6175710.jpg

増田 安定の1回無失点

b0081121_6183624.jpg

牧田 2回無失点と安定感抜群だが、大丈夫か??

b0081121_6195564.jpg

武隈 軟投派から球威で抑える派に、そして広島戦でホームラン打たれる。。

b0081121_6213665.jpg

ゲームは最後の最後延長12回裏、秋山が中日の抑え田島(回マタギかつ次の斉藤勝負でよかったような)からサヨナラヒット!!1-0!

b0081121_6234492.jpg

もうスコアボードもノリノリ

b0081121_624264.jpg

やっぱり、もう一度秋山のこの表情!

何とライオンズの延長での1-0勝利は51年ぶりとのこと。将来多和田がエースの道を歩むなら、
「あれが転換点じゃった(遠い目)」としてつぶやいているんだろうなぁ。。
3年連続西武球場に巡礼にきて、2勝1敗(うち2つがサヨナラ)と言う高サヨナラ率。
また来年行きます!!!
(ちなみに、オープン戦1試合 公式戦1試合は毎年行こうと決めている私)

↓最後まで見てくれた人がいましたらありがとうございます。こんな戯言を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-06-17 06:30 | 日常 | Comments(0)

あの日からの18.44 m再びならず~3月8日虎獅戦

そう、1年前、私は甲子園に行きました!藤波対森を見るために!
それがこれだったんだが。。
そして、今年もやってきたぞ甲子園!
b0081121_6215976.jpg

それも甲子園のパノラマシートで。。う~ん。眺めがいい!

b0081121_6225424.jpg

そう、ちょっとだけど、金本新監督も顔出していたぞ!

そして今年のライオンズを占う打線はこれだ!

b0081121_6233644.jpg

あれ、森君いない。。この2日前までの広島遠征で捕手テストされていたが、駄目だったので。。

行くぞ!この日のスターティングラインナップ!!

b0081121_6245130.jpg

1番センター秋山 なんか球がどんずまっていた。今年大丈夫か?

b0081121_6255187.jpg

2番ショート外崎 いいけど、何かいいんだけど、まだ金子の方が期待させられる。でも外崎の方が結果は残しそう。。

b0081121_627984.jpg

3番セカンド浅村 相変わらず初球“まん振り”だけど、カウント悪くしてからカットする。こりゃ進化だ。目指せトリプルスリー

b0081121_6285016.jpg

4番サード中村 ヒット狙いの打撃はコンパクト。ホームラン狙い捨てたら3割は余裕。多分

b0081121_630794.jpg

5番指名打者エルメスト・メヒア 痩せたね。本当に。。

b0081121_631824.jpg

6番レフト栗山 栗山が下位打線打てるようなら、この打線強いぞ。

b0081121_6321241.jpg

7番ファースト山川 うん、打球を見ているだけで、絶好調。今年スタメン取れるぞ。マジで

b0081121_6331680.jpg

8番レフト坂田 山川よりもっと絶好調!!タイムリーの打球も“良いとこ”飛ぶ。ことし無理なら来年はDeNAだぞ。マジで。

b0081121_6345923.jpg

9番キャッチャー炭谷 相変わらずヒットゾーンがライト線より右。。

b0081121_6354187.jpg

ピッチャー野上 多分開幕ローテ。彼の問題は夏場以降(そしたら光成が出てくんだけど)

b0081121_6365184.jpg

そしてレフトスタンドのライオンズファンの方々!頑張れ(三和シャッターの下のちょこっと)

で、試合はオープン戦らしく、ベテランの安藤が出てきて、試合をぶち壊してくれたおかげで、勝つことが出来ました。(初めてじゃねーか?オープン戦見に行って勝ったのは)

で、あとはおまけ

b0081121_6395469.jpg

岡本洋介 先発は駄目だな。。2~3イニングのリリーフだね

b0081121_6404493.jpg

藤原 もっと岡本洋介に同じ

b0081121_6413967.jpg

岩尾 見た感じ球威ねーなー。。良く昨年連続三振取れたな

で、肝心の森君は途中から代走出場

b0081121_6431073.jpg

藤波との対戦はせず。。

b0081121_6434759.jpg

なんか“スイング”もイマイチでした。今年山川・坂田が調子いいならもう2軍で捕手修行したほうがいいかもね。本当に。。

b0081121_6444811.jpg

ちなみに藤波君。お連れ様曰く「球威全然違うじゃん??」(たしかにそう)

b0081121_646725.jpg

試合は勝ちました!オープン戦でも嬉しいね!!

b0081121_6463840.jpg

勝利のタッチ。中村はやっぱり笑顔がいいね!

b0081121_6473571.jpg

で、甲子園のパノラマシートなんですが。。

この日は3月8日と言えども、予想気温20度。たしかに暖かった。。
しかし、ここは上にある屋根のせいで、浜風が圧縮されて、冷たい風が吹き抜ける(で、また後ろが阪神高速と言う。。)。試合中“ず~~~っと”冷たい風。。ビール飲めない。。
薄着で行ったら、完全風邪ひいてしまった。。それも10年ぶり位の悪性。。試合途中からひとつのうどんをお連れ様と“もちながら”試合観戦していた。。
と、言うことで、パノラマシート観戦予定の方。多分6月くらいまでは、防寒装備ちゃんとして行きましょう。。

↓まだ、調子悪いよ。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-03-14 06:54 | | Comments(0)

甲子園カレー~しまったぁ!

この写真を見てみてください。

b0081121_5521830.jpg

そう、2015年3月6日甲子園での阪神対西武のオープン戦のひとこま。
そう、藤波は押しも押されぬ阪神のエース(もうこのときそうだったけど)になり、森君はキャッチャーと言う職業を封印して打者としてはもう西武の押しも押されぬスウィーパーになりました。
そう、そして今年(2016年ね)3月8日の阪神対西武戦もチケット買っちゃった。。

あっ、あっ、あれぇ??お土産買ってUPするの忘れていた。。。しまったぁ~1年放置。

b0081121_5524257.jpg

甲子園カレー 2食入りで500円


後ろには薀蓄を書いています。

b0081121_5525619.jpg

甲子園カレーの誕生は球場開設当時の大正13年にさかのぼります。当時は球場職員手作りで提供さ

れ、ハイカラな高級メニューとして大変好評を博していました。以降、手作りから缶入り、さらにはレトル

トパックへと、伝統のレシピを承継しながらも時代に合わせた改良を重ねながらお客様と共に歩んでき

ました。当時も今も変わらぬ阪神甲子園球場不動の人気メニューを是非この機会にご賞味下さい。


ふーーん昔は“手作り”だったんですね。それはそれで大変だ。。
b0081121_553792.jpg

袋はこんな感じで

b0081121_5531735.jpg

出来上がりは“こんな感じ”。普通のカレーだな。。


で、お味は。。
うん、普通のカレー。と、言うかややコクがない。
特にカレーとしての特記事項はないなぁ。。だからほぼ1年放置っすか??

↓で、来月3月8日 甲子園で熱心にライオンズを応援しているおっさんは私です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-02-09 05:58 | 食べ物 | Comments(0)

わざわざ関西から見に行ったぞ【五月二十二日獅×鷲戦】

やっぱりねぇ、お伊勢参りではないけど、ファンは年に一度は本拠地へ行かないと駄目なんですよ。
昨年から続けている、関西からの本拠地参拝。
特に昨年は9月後半で順位決まってからの観戦でしたが、ことしは違うぞ、(たしかまだ、その日は)首位だぞ!
b0081121_631549.jpg

今年は宿が中央線沿線だったので、国分寺経由のレオライナーだ、ただ私が小学校時代は豆汽車だったんだよなぁ。。

b0081121_6323157.jpg

つきました西武(今年から)プリンスドーム

b0081121_6333030.jpg

ちゃんと“プリンス”ついていますね

b0081121_63411100.jpg

もちろん3塁側へ

b0081121_6351929.jpg

銀次郎たこやきでも食べて腹ごしらえ。ちなみに前回はお好み焼き。関西人か?

試合は1-6で敗戦、ライオンズファンからしたら、面白くともなんともない試合(何故牧田の時ってライオンズはテンポ悪いんだろう?)
b0081121_637786.jpg

試合の“唯一中の唯一”の見せ場、中村のホームラン。ものすごく綺麗だった。さすがホームランアーティスト

あとはミゲル君大炎上で、たぶん今季最後の姿をさらしてくれたこと。。
b0081121_6381428.jpg

この日は快音なし、森友哉。本当にスイングだけで飯が食える。

b0081121_6413915.jpg

この日良かったのは、フィールドに降りれた事。こっちの方が感動。む~かし高校生クイズで降りた以来だな。ちなみに金子(ミタパン)目線。

b0081121_6431731.jpg

秋山目線。結構とおいなぁ。。


と、言うことで試合はぼろ負けだったけど、中村のホームランとグラウンドに降りれたのが
唯一の良かったことでした。
多分、来年も行くぞ!

↓その前にアウェー戦で見に行く予定です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-06-01 06:46 | | Comments(0)

甲子園でライオンズの仕上がりを確認2015【参月六日虎獅戦】

いやね、これ全く先週の話なんすけどね。
帰ってきて、すぐに“あの日からの18.44 m再び~藤波晋太郎と森友哉”と称してUPしましたが、「いや~記事をまとめる時間がなかった」と、言うことで1週間以上の遅れでのUPです。

久しぶりの甲子園でございます。よく考えたら甲子園は2度目、2013年なとぅ以来です。

そして、今日の先発キャッチャーは森友哉!昨年の9月に見に行った時も森友哉!何か縁があるぞ!(ゴメン炭谷!)

b0081121_9214494.jpg

甲子園駅を降りると見られる光景。本当はボールパークみたいにして高速なくしてほしいけど、駄目だろうなぁ。。

b0081121_9245631.jpg

早速入って銀傘、これぞ甲子園ですね!

b0081121_9253431.jpg

ただ、夏と違って、日差しが。。

b0081121_9265588.jpg

さぁ、先発は野上!キャッチャー森だ!

b0081121_9275138.jpg

ライオンズ!スタァ~ティングラインナッ(♪テレレレ レレッテ テレレレ レレッテ ←2014ライオンズVer.)

b0081121_9332129.jpg

1番 センター 秋山 翔吾(今年はスランプなしで) 背番号55

b0081121_936527.jpg

2番 レフト 栗山 巧(絶対オリックス行かないでね) 背番号1

b0081121_9365287.jpg

3番 セカンド 浅村 栄斗(打てるセカンド!魅力的) 背番号32

b0081121_9383552.jpg

4番 サード 中村 剛也(怪我だけはするな) 背番号60

b0081121_9395151.jpg

5番 指名打者 エルネスト・メヒア(この日の打球見て、開幕間に合うと確信) 背番号99

b0081121_94133100.jpg

6番 レフト 坂田 遼(ば函大←函館の人しか分からないネタ) 背番号88

b0081121_9423014.jpg

7番 ファースト 山川 穂高(今年は20本!) 背番号33

b0081121_94473.jpg

8番 キャッチャー 森 友哉(10年やってもまだ30) 背番号10

b0081121_9495344.jpg

9番 ショート 金子 侑司(俺もミタパン派だ) 背番号2

b0081121_9513676.jpg

ピッチャー 野上 亮麿(今年は7回まで投げてくれ) 背番号20

b0081121_9562436.jpg

そしてもう一度、キャッチャー 森 友哉(打てるキャッチャー魅力的) 背番号10

後は気になった選手

b0081121_10189.jpg

森本 稀哲(打たなくても必要) 背番号0

b0081121_1033478.jpg

ピッチャー 武隈 祥太(投げ方が帆足みたいになっている) 背番号48

b0081121_1052764.jpg

ピッチャー 増田 達至(今年は謎采配で先発なしよ) 背番号14

b0081121_1082930.jpg

ピッチャー 髙橋 朋己(♪ともみ~ともみ~ともみ~ともみ~ベーイベー♪)背番号43


結果はね、投手は岩尾以外はヨシ。打線も0点だったけど、“打てない”と言う感じではない。
よく考えたら、これってベストの先発メンバーじゃねぇか?
中島?“メジャー帰り”ではなく“アメリカ帰り”だろ?小谷野?若い山川の方が魅力的!松坂?もう手投げじゃん。
外様なんて関係ない。これ普通に考えたら、内部の選手で優勝狙えるぞ。頑張れライオンズ。
今年は予定なら5月にプリンスドーム行くぞ!行け!ライオンズ!

↓この時期は、どのチームのファンも優勝を信じている。。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

by kuttachan | 2015-03-14 10:21 | | Comments(0)

あの日からの18.44 m再び~藤波晋太郎と森友哉

2012年なとっ!
甲子園を戦い抜いたバッテリーが、プロの世界で甲子園で再びの初対決です。
b0081121_7303678.jpg

2015年春、再び、今度は投手と打者の18.44 m 2015年3月6日@甲子園


さて、彼らはこれから“どのような”18.44 mを隔てた物語を残してくれるのでしょうか?

↓昨日帰ってきて、まったくの写真の整理すらできていない状況です。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

で、ここからは補足(別記事でUPしようかと思ったけど、誰も見てないし、こんなの)
b0081121_632792.jpg

ちゃんと掲示板にも、藤波対森と出ていますね。記念に持っておこう。。

b0081121_641865.jpg

藤波。テレビで見ると“細い”と言う印象でしたが、実際見ると“がっちり”しています。

b0081121_651188.jpg

森友哉。残念ながら今(3月16日時点)は2軍ですが、“あの”スイング”は1級品。じき、絶対上がってくるよ。


5年後、10年後も名勝負を見せてもらいたいものです。

↓でも、森君FAで藤波と同じチームだけは勘弁。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-03-09 07:33 | | Comments(0)

【9/20L×H戦】20年ぶりの西武球場

あれは忘れもしない8月15日。酔っぱらいながらケーブルで西武戦見ていたら、森君がホームランを打ったんです。
そしてパソコンを“ごそごそごそごそ”いじってから、寝ている連れさんにひとこと。
「9月20日の西武戦取ったから、一緒に行こうね!」
「はぁ??」

酔っ払いで、思い付きで切符取ってしまいましたが、なんと西武球場(今は西武ドームね)行くのは高校生クイズで行った時以来
なんと20年以上ぶりなのです。
生まれて以来ずっと西武ファンなんすけどね。。
でも、20年以上西武球場行ったことないおっさんに球場に行かせいオーラを出す森君って凄いね。

と言う事で関西圏から新幹線乗って、山手線で東京から池袋出て、西武線だ。
b0081121_9411248.jpg

このホーム来るのの20年ぶり、昔はもっと大きく感じたんだけど、俺が大きくなったんだなぁ。。

b0081121_9412330.jpg

電車に乗ること40分。西武ドームに着きました!ちなみに電車から見えた道路は大渋滞。これは20年間変わっていないんすね。

b0081121_9413598.jpg

もちろん3塁側!昔は西武は1塁側だったんですよね。

b0081121_9414641.jpg

中に入ればもう大騒ぎ!外野席でも良かったんだけどなぁ。。

b0081121_942771.jpg

内野席の上(トイレあたり)からの写真。昔は吹き抜けだったんですけどねぇ。凄いな日本の技術って。

b0081121_9421922.jpg

ちなみに今日の席はブルペンビューシート。本当ならフィールドビューにしたかったんですが、もう1か月前には売り切れていました。。

b0081121_9422933.jpg

試合はいきなりイ・デホの本塁打なんかで2回までに4点取られて、ワンサイド気味。おかわり焼きでも食べて本塁打祈願でもするか。

b0081121_9424233.jpg

そんで、今日の先発の岡本洋がいきなり打たれたため、ブルペンは大忙し。武隈・岩尾の敗戦処理コンビ。

b0081121_9425969.jpg

でも、アグー山川の第2号本塁打(これはこれで良い思い出になった)で、試合が分からなくなってきたぞ!試合も緊迫して来てウィリアムズ。

b0081121_9431256.jpg

そしてついに5対5の同点。9回には高橋が登板。ブルペンサイドで思わず「高橋!たのんだぞぉ~」と大声で応援。

b0081121_9432933.jpg

そして最後は脇谷のサヨナラで勝ちました!もうね写真なんか撮っていませんよ。ずっとチャンステーマ4で飛びっぱなし!

b0081121_9434034.jpg

ヒロインの後の脇谷。いやー凄いぞ、20年ぶりにきてサヨナラが見られるとは思わなかったぞ!

b0081121_9435044.jpg

最後、帰り道、ポール際からレフト線をみる。結構きれいですね。


もうね!本当感動した!
いつもいつもケーブルでは見ているけど、やっぱり現地へ行くと全然雰囲気違うし、ホームゲームは応援が違います。
関西だと京セラドームとかですが、応援団の方が悪いのではなく、やっぱりホームだからでしょうか。皆一致団結して応援できたのが本当によかった。
最初はアゴ(内川)目当ての連れさんも、最後は一緒にチャンステーマ唄ってたし。

地方の西武ファンの方。絶対年に一度はホーム、西武ドーム行った方がいいですよ。
こんなに楽しめたの久しぶりでした。

↓ちなみに私、結構中継映っていました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-09-27 09:45 | おもひで話 | Comments(0)

甲子園で♪雲高き~光あふれて~♪その② sanpo

先日の甲子園の続き…
b0081121_7201527.jpg

おー!初めてバックスリーン見た。テレビで見るよりセンター~ポール間短いなぁ


この日の大阪38度(天気予報で)。多分もっと球場内温度高かったぞ。あるテレビではベンチの上は50度位だとか、納得…

b0081121_7234341.jpg

フィールドはもっと暑いんだろうなぁ

b0081121_7235597.jpg

外野の芝は映えてます

b0081121_7241073.jpg

応援する方もお疲れ様です。

b0081121_726863.jpg

見ている間に桜井高校にホームラン、でもこれが最後の抵抗でした…


応援団の方とか学ランで“汗ダグダグ”で応援していました。
この暑い中本当に頭さがります。
選手も戦っていますが、応援される方々も“ある意味”戦っておられますね。
b0081121_725174.jpg

ちなみに回と回の間は応援メッセージが流れます。


結局1時間ほどで、私も連れさんも“ギブアップ”。
これ見た後京セラドームへ行くのでした。

↓嗚呼栄冠は君に輝く♪
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-08-19 07:29 | | Comments(0)

甲子園で♪雲高き~光あふれて~♪その① sanpo

「負けられない戦いがそこにある!」

b0081121_637766.jpg

行ってきました、甲子園。

人生ウン十年。関西来て6~7年位。行こう行こうと思って行けてなかった甲子園。やっとの思いで行ってきました。

b0081121_6372932.jpg

第3日目!

b0081121_6385183.jpg

今日の組み合わせはこれだ!


ちょうど行った時は3日目の第2試合、桜井高校と作新学院との試合でしたが、3塁側の桜井高校はアルプスも含め全て売り切れ(そりゃ遠くはない地元だもん)、と言う事で1塁側アルプススタンド行ってきました。

作新学園って江川が高校生離れしたストレートとカーブで“ばっかんばっかん”三振取っていた事しか記憶ねーな(分かる人は大体同年代)。
b0081121_640164.jpg

ちなみに空いていたのはポール際。みたらこんなアングル。雲ひとつなく暑ちぃ~


ホームランボール飛んできても、浜風で押されるじゃん。
(って結構取るつもり満々だった)

いつも夏、テレビをつけるとみていた光景が目の前にあると言うのは感慨深いものがあります。

続く

↓3日目第2試合中盤、ライトポール際、炎天下でスルメ揚げ食べながらビール飲んでいたおっさんは私です。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

↓兄弟サイトやってます!ライオンズ、クッタ
http://kuttachan.cocolog-nifty.com/kutta/
by kuttachan | 2013-08-16 06:43 | | Comments(0)